1階和室に宿泊しましたが、真夏でエアコンがないので窓を開けっぱなしの就寝でしたが(それは特に気になりませんが・・)、部屋が隣のコンビニの裏側に面しているため、一晩中、コンビニの室外機の轟音が鳴り響き、ほぼ寝られませんでした。 それと部屋の窓の網戸ですが、窓枠と網戸の大きさが合っておらず、10センチ程度の隙間が空いていることに朝、気が付きましたが、ちょっと騙されたような気分でした。
8月の頭あたりに、家族で泊まりました。ゲストハウスなのでこんなもんだとは思いますが、宿泊客が12人いて、トイレは一つ。お風呂も脱衣所はほぼ一人しか着替えられない狭さで、 子どもと一緒には厳しいものがありました。。。なので、もう少し値段が安くてもよかったのではないかと思います。宿の方はとても親切でした。
コンビニとなりで便利です。ゲストハウスに初めて泊まりましたが、こじんまりしていてよかったです。夜も静かでした。
ごくごく一般的なゲストハウスです。 部屋は清潔で、1泊の価格を考慮すると満足度は高いかと思います。 しいて言うと立地が中心から離れているので、路面電車の電停まで 徒歩15分ほどかかるところや、近所に飲食店がないのが難点かもしれません。 なお、横にコンビニがあり、ハセガワストアまでは歩いて5分ちょいで行けます。
思っていたより部屋が広くてくつろげました。
函館駅から歩いて約25分、道路も暗くて、一人で行くとすごく不安でした。 部屋は狭くて、テレビや設備ほとんどなし。浴室はとても古いでした。
家族旅行で利用しました。GWなのに格安で良かったです。
シンプルな内容で安く泊まれてよかったです。シャワーがお湯が出なかったのが困りました。私のやり方が悪かったのかもしれませんが、もう少しきちんとした説明が欲しいかなと思いました。
近くにあったビジネス旅館のイメージがあったので気が付かずに通りすぎてしまった。電話して聞いたが道で待っていて声を掛けてくれなかったらまた通り過ぎるところだった。初めてゲストハウスという形態の施設に泊まったがシンプルで問題ないと感じた。個室ではテレビがなかったのでゲストハウスにおいてある漫画をじっくり読むことができた。
函館に夜遅くついての素泊まりでしたのでお金をかけないように選んだので、設備などは期待していませんでした。 ここの宿は、北海道を時間かけて旅をするライダーがよく使用するタイプでしたので、家族向きではないと思います。 話を聞くと、北海道にはこのような宿がかなりあるようで、長期間かけて旅をするライダーには必要な宿だと思います。 宿のご主人は気さくな人でした。
・函館駅・五稜郭駅からは徒歩圏内とはいえず最寄の市電駅からも徒歩15〜20分程度でバスの利用が適切。鉄道旅行者向きではない ・近隣にコンビニはないが、食料品を扱うドラッグストアがあった ・部屋は多少狭かったが利用する上では問題なし。ゲストハウスなりの清潔さも保たれていた。 ・部屋外のリビング的スペースを有効に活用していただきたい ・部屋にはファンヒーターが設置してあり暖房は十分 ・室外にポットがありインスタント食品を作ることもできた ・フロントの宿泊説明、対応には好感が持てた ・ボイラー故障のためシャワーが使えず洗面所のお湯も出なかったのは大きなマイナス。 ・事前にアメニティを把握して自分で用意する必要がある ・金額面には魅力があったが、宿泊当日の設備面を考えると残念ながらとりたててお得感はないかもしれない
家族で宿泊しました。 年季の入った建物ですが、どこか懐かしく、快適に過ごせるよう配慮したご主人の細かな工夫がたくさん見られるお宿です。滞在時間が短かったのでご主人と話したのはチェックイン時のみでしたが、丁寧に対応して頂きありがたかったです。
宿泊費が安いので多くは望めません。 最低限のところでしょう。 受け付け対応はいい感じです。 人柄を感じました。
手作り感満載のゲストハウスでした。函館駅までは、バスもありますが、徒歩でも可能です。近くに土方歳三の亡くなった場所がありました。個室だったので、気楽に泊まれました。私が利用した後に地震が起こったので、大丈夫だったか心配しています。お世話になりました。
ゲストハウスとしては満足行くホテルでした。 受付の方の対応もよく、次回も泊まりたいなと思いました。
今回はビジネスでの利用だったので一泊のみでしたが、連泊してゆっくりしたくなる雰囲気の宿でした。ゲストハウスや民泊好きの人なら絶対気にいるところだと思います。
滞在時間が短いので寝泊りさえできればで決めた宿でしたが、チェックインを済ますと、後は自由ほのぼの的なところが良かったです。しかも暖房費無しがありがたいです。 掛け布団も勝手に追加でいいよーとかありがたいです。ありがとうございました! ただ、シャワーの温度調節が無いのが残念。アメニティに記載なかったバスタオルまで用意してもらいました。コーヒーなんてのドリンクもあってサービス満点です!コスパ凄い!!
古くて風情のある屋敷ですが、トイレやシャワーのところが狭くて利用したくない。駐車場も狭くて夜での利用は少し心細いデス。幸いコンビニはすぐ近いので、トイレも車もカバーできました。シャワー使わない分函館の温泉をたくさん楽しんだので損はしません。
10月1日2日と宿泊しました。初のゲストハウス!ちょっとだけ不安でしたがオーナーはじめスタッフ・常連客の方々と楽しくお話が出来、ホテルに泊まるのとは違う素敵な経験が出来ました。 余談になりますが、私は函館に着いてすぐにバス・電車2日乗車券(2DAY PASS)を購入し明るいうちにキャリーケースを預かってもらいにゲストハウスまで行きました。これは大正解だったと思います。何故かと言うと夜だときっと迷って探せなかったと思います。 とても良い印象で帰ってきたので、又函館に旅行に行った時には利用しようと思っています。 大変お世話になりありがとうございました。
古い商家で私は好きです。 何とも言えない木の黒光りしたツヤが古さを感じます。 部屋も個室は寝るだけですが充分に休養が取れました。 母の命日には函館に毎年行くので、また泊りたいです。