楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サットンホテル博多シティのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.68
  • アンケート件数:1428件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.57
  • 立地4.19
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.24
  • 風呂3.86
  • 食事3.57

総合1

Higenekoさんの サットンホテル博多シティ のクチコミ

Higenekoさん [50代/男性] 2023-06-19 11:02:14

長年にわたり「福岡で泊まるならサットン」と決めてずっと利用させていただきました。立地と部屋の広さと使い易さが私はとても気に入っていました。しかしコロナ禍が明けてからのサットンは多くを諦めてしまったかの様な酷さです。元々外国人観光客が多いホテルでしたが、今は全くコントロールできていないのかマナーの悪いのは当たり前だからと言わんばかりに放置されているように感じます。真夜中に廊下やエレベーターホールで大声でしゃべり続けてうるさくて眠れなかった夜が何日もあった。設備的にも酷すぎる点が多く、まずWi-Fiがクソ過ぎる。ホテルのWi-Fiでネット接続がまともにできた事はほぼ皆無。ホテルで陳腐なWi-Fiは致命的ですねマジで。
何度も利用していると部屋が変わりますが電球色だったり蛍光色だったり部屋によってバラバラです。蛍光色は勘弁願いたい。浴槽の真上の照明も無駄にギラギラと明るすぎたりと各部屋で統一性なんてまるで無し。タオルは生乾き臭がする時があったり、浴槽のタイルの目地はカビなのか黒く変色していて気持ち悪かった(これはどの部屋も同様だった)。その画像もあるが見た目グロいので載せないでおきます。
エレベーターは二機の内の一機が長期にわたり故障したままで対処する気もないのかとあきれてしまった。どれだけ混雑すると思っているのか。
外国人就労者は大いに結構ですが、全く配慮や気遣いも感じられない接客がイライラを募らせる。仕事を終えフロントに預けてたルームキーを受け取りたいだけなのに、大量のチェックインの客を順番に捌いて私の番になったのは15分後だった。混んでいるのは仕方ないし私が自分勝手な事を言っているのかもしれないが、5秒で済む作業を15分も待たされてはたまったものじゃない。細かい事を言い出すともっとあるがただのクレーマー扱いされるのは目に見えているので低評価はこのくらいにしておきます。
立地的にもコスパ的にも本当に好きなホテルだっただけにこの数か月の利用でやる気がないのかもしれないなと感じ月末の予約のキャンセルもとても残念に思っています。
立地とコスパだけ追求されている方にはお勧めのホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
サットンホテル博多シティ 2023-06-24 06:04:59

平素より、サットンホテル博多シティをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
またご多用の中、貴重なご感想を頂戴致しました事、重ねてお礼申しあげます。
ご期待を寄せて当ホテルをお選びいただいているにも関わらず、清掃や設備の不備、スタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、謹んでお詫び申しあげます。
ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、ひとりひとりが今一度、業務を振返り 今後のあり方を改め徹底して改善を図って参る所存でございます。
ご不快の癒えぬこととは存じますが、何とぞご容赦を賜わり、引続きのご利用と忌憚のないご意見を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◆素泊まりプラン◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル17.7平米【ベッド幅140cm】】
Higenekoさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ