楽天モバイルご契約ご契約者様なら毎日最大25%OFF!

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベル サービス初めて利用キャンペーン
ようこそ、楽天トラベルへ
楽天トラベルトップ

HOTEL AZ 山口岩国店 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

HOTEL AZ 山口岩国店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1125件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地3.97
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.37
  • 食事3.93

総合4

Kaneya Jinさんの HOTEL AZ 山口岩国店 のクチコミ

Kaneya Jinさん [50代/男性] 2025-05-07 09:20:35

AZのチェーンは駐車場の心配をせずに利用できるのが良いところなのですが、
この岩国店に関してはそうでないので、早めの時間帯にチェックインできることが
分かっているときでないと、自分としては利用できないのが残念です。
今回は早く到着できることが分かっていたので、安心して予約できました。

夕方のチェックイン混雑時に、外出のためにキーを預ける客を
別にさばいてくれる気の利いたフロント係員さんがいて、好印象でした。
間違ってチェックイン客に声を掛けられてもいましたが、
謝罪というか(係員さんは悪くないです)、説明の仕方も丁寧でした。
そのため、サービスの項目は5点満点にしました。

朝食は混雑していました。団体で混雑する旨の張り紙があり、
チェックイン時にその時間帯を案内していただき、そこから1時間ほど
送らせて利用したのですが、別の団体さんなのかどうか、混雑でした。
列の最後尾に並んでからお盆の位置に進むまで3分、
そこから食べ物や飲み物を全部取り終わるまでさらに6分かかりました。
自分よりも後から来た人たちはさらに待ち時間が長くなっていたようでした。
そういう状況なので、お代わりを取りに行くこともできませんでした。
前夜のうちから「団体客で朝食は混雑する可能性があるから覚悟しなさい」という
趣旨の張り紙はあちこちにありましたが、それ以外に
混雑を防いだり和らげたりする打ち手はとくに採られていないように見受けられました。
チェーン店なのですから、混雑対策については本部のほうで
いろいろノウハウをお持ちでしょうし、そうでなくくても
打ち手はいろいろある(←他店をいろいろ見ているので知っています)ので、
その点は残念で、食事の項目は2点にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2025年05月
HOTEL AZ 山口岩国店 2025-05-08 18:59:35

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
食事会場の混雑に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
フロント 日名子

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(朝食サービス)
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル】