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天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ)のクチコミ・お客さまの声
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チェックイン時のおしぼりサービスがあるが、私の順番になっても前の客の使用済みおしぼりをカウンターに出したままチェックインの書類を出された。一度カウンターの上を片付けてから、次の客を呼ぶべきではありませんか?他人の使用済みおしぼりを目の前にされ、大変不愉快であった。チェックイン予定時刻の1時間程前に到着したが、まだ部屋の用意ができておらず少し待つように言われた。ちなみに今までも他のホテルで予定時刻より早く到着しても待たされた経験は一度も無かったので、少し違和感を感じた。PCコーナーで待っていると、しばらくして用意ができたとの事でカードキーを持ってこられた。そのさい設備についての説明が何もなく、「お待たせしました」のみだった。列に並んで待っている間に他の客には説明が必要かの有無を確認し、必要と言う客には説明をしていたのを見ていたので、何も聞かれなかったのには「あれ?」という感じがした。案の定、後で温泉のセキュリティーの事で困った。私が温泉に行ったときはセキュリティー解除されていたが、同伴者が行った時にはセキュリティーが有効になっており、仕方なく他の客の後について入ったと言っていた。セキュリティーナンバーの書いた紙がキーに同封されていたが、温泉の事とは記載されておらず、入口のセキュリティーと思った。確実に説明を行うか、ナンバーの書いた紙に温泉入口と記載するべきです。それと他の宿泊客ですが、フロントカウンタ前の列に「家族全員+ベビーカー」まで並んで待っておられました。せっかくソファーが設置されているのだから、従業員の方がソファーの使用を促すべきではありませんか?部屋の清掃もTVの裏に綿埃が溜まっていた。TVとエアコンのリモコン置き場の真横ですよ、気づきませんか?おまけに部屋の窓が少し開いていた。今まで、他のドーミーインに泊って、不快な思いをした事が皆無だったので、今回初めて失望しました。「PREMIUMって、なに?」という印象です。これなら、自動チェックイン機でも設置された方がましかと。。。
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この度はドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。まずはお出迎えのスタッフが至らぬ対応を致しました事を深くお詫び申し上げます。またサービスで始めた事がお客様へ失礼にあたる結果となってしまい責任者としてスタッフ教育不足を痛感いたしました。当日は年末最終日にあたり、多数のお客様から部屋着類のご指定やお預かりのお荷物をお部屋に運ぶ指定を頂いており清掃がギリギリまで追い付いていなかった事が報告されており、お客様のご要望にお応え出来なかった事を心苦しく思います。しかしながら事前にご連絡をくだされば、1時間おひとり様あたり1,000円で早到着を承る事が出来ますのでどうかご参考にして頂けたら幸いです。館内のご案内に関しましてもホスピタリティに欠けており弁解の余地もございません。通常こういった繁忙日にはソファ側に人員配置をしてお連れ様をソファへ誘導したり、館内のご案内や飲食店等のご紹介をエレベーターにお乗りになられるまでご説明等しておりましたがご指摘を真摯に受け止め再度いちから教育をして参る所存でございます。客室清掃も本日中に清掃責任者とミーティングを行い、改善させて頂きます。この度の不始末は責任者である私に全てございますので心を改め、真剣に業務へ取り組んで参り全体の向上に努めさせて頂きますので、どうかドーミーインチェーンの変わらぬご愛顧の程謹んでお願い申し上げます。ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前支配人 杉本 孝司
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投稿者さんの 天然温泉 袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(ドーミーイン・野乃 グループ) のクチコミ
チェックイン時のおしぼりサービスがあるが、私の順番になっても前の客の使用済みおしぼりをカウンターに出したままチェックインの書類を出された。
一度カウンターの上を片付けてから、次の客を呼ぶべきではありませんか?
他人の使用済みおしぼりを目の前にされ、大変不愉快であった。
チェックイン予定時刻の1時間程前に到着したが、まだ部屋の用意ができておらず少し待つように言われた。
ちなみに今までも他のホテルで予定時刻より早く到着しても待たされた経験は一度も無かったので、少し違和感を感じた。
PCコーナーで待っていると、しばらくして用意ができたとの事でカードキーを持ってこられた。そのさい設備についての説明が何もなく、「お待たせしました」のみだった。
列に並んで待っている間に他の客には説明が必要かの有無を確認し、必要と言う客には説明をしていたのを見ていたので、何も聞かれなかったのには「あれ?」という感じがした。案の定、後で温泉のセキュリティーの事で困った。
私が温泉に行ったときはセキュリティー解除されていたが、同伴者が行った時にはセキュリティーが有効になっており、仕方なく他の客の後について入ったと言っていた。
セキュリティーナンバーの書いた紙がキーに同封されていたが、温泉の事とは記載されておらず、入口のセキュリティーと思った。
確実に説明を行うか、ナンバーの書いた紙に温泉入口と記載するべきです。
それと他の宿泊客ですが、フロントカウンタ前の列に「家族全員+ベビーカー」まで並んで待っておられました。せっかくソファーが設置されているのだから、従業員の方がソファーの使用を促すべきではありませんか?
部屋の清掃もTVの裏に綿埃が溜まっていた。TVとエアコンのリモコン置き場の真横ですよ、気づきませんか?
おまけに部屋の窓が少し開いていた。
今まで、他のドーミーインに泊って、不快な思いをした事が皆無だったので、今回初めて失望しました。「PREMIUMって、なに?」という印象です。
これなら、自動チェックイン機でも設置された方がましかと。。。
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この度はドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まずはお出迎えのスタッフが至らぬ対応を致しました事を深くお詫び申し上げます。
またサービスで始めた事がお客様へ失礼にあたる結果となってしまい責任者としてスタッフ教育不足を痛感いたしました。
当日は年末最終日にあたり、多数のお客様から部屋着類のご指定やお預かりのお荷物をお部屋に運ぶ指定を頂いており清掃がギリギリまで追い付いていなかった事が報告されており、お客様のご要望にお応え出来なかった事を心苦しく思います。
しかしながら事前にご連絡をくだされば、1時間おひとり様あたり1,000円で早到着を承る事が出来ますのでどうかご参考にして頂けたら幸いです。
館内のご案内に関しましてもホスピタリティに欠けており弁解の余地もございません。
通常こういった繁忙日にはソファ側に人員配置をしてお連れ様をソファへ誘導したり、館内のご案内や飲食店等のご紹介をエレベーターにお乗りになられるまでご説明等しておりましたがご指摘を真摯に受け止め再度いちから教育をして参る所存でございます。
客室清掃も本日中に清掃責任者とミーティングを行い、改善させて頂きます。
この度の不始末は責任者である私に全てございますので心を改め、真剣に業務へ取り組んで参り全体の向上に努めさせて頂きますので、どうかドーミーインチェーンの変わらぬご愛顧の程謹んでお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前
支配人 杉本 孝司