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投稿者さんの ホテル ロイヤル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月20日 12:33:59
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まずはチェックインでトラブル。二泊予約を一泊しか予約できてなかった。支払いもクレジットなのに支払いを別に要求された。部屋はホコリだらけ、バスルームに入るとすぐに床が濡れているのに気づいた。あちこちのホコリを見て普段使っていない部屋に通されたと思ったが、バスルーム床が濡れているのでただ、掃除が行き届いていないだけと思い、我慢。シャワーを使うと水びたしになった。テレビのリモコンは壊れていた。ホテル内の改装か、音が夕方まで煩かった。二泊して、チェックアウトの時 またお金を請求された。請求されることはしていないので、その旨伝えるが、払えと繰り返され、我慢の限界に。フロントで夫が大きな声に。従業員が英語があやしいのと、きちんと教育受けていないのが原因かと思った。夫の会議出席で訪れたシンガポールだが、会議開催のホテルRELCは宿泊はしなかったが、スタッフがとても親切で良かった。レビューでは評価が逆だが、私達はRELCが格段上だと思います。
夫はあんなひどいホテルを楽天が勧めるべきではないと言ってました。
ちなみに私達は旅は慣れているし、英語も堪能です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 早割り14日前で15%料金割引
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム - Superior Room(31平米)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル ロイヤル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月21日 21:37:59
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フェースタオルが2枚セットされているだけで、バスマット、バスタオル、ハンドタオルも無い。これがこのホテルの標準仕様かと驚いた。
また、浴室には前客が使いかけの蓋の空いたシャンプーが残されていた。寝室のポットにはテーバッグが入ったままで洗浄もされていなかった。ベッド脇のスタンドは差込プラグが無いので当然使用不可能だった。
2泊目にはタオルがセットされたので、初日はセットミスだと判明した。初日は枕カバーも交換していないように感じたので、気持ちが悪く手持ちの風呂敷で枕を包んで使った。バスタブは2日とも清掃されていなかった為、自分で洗った。これほどずさんなホテルは初めてで、アンケートに事実を記入して
フロントに渡した。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 早割り14日前で15%料金割引
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム (2名まで朝食無料)】
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
グーピー0601さんの ホテル ロイヤル のクチコミ
- グーピー0601さん [30代/女性] 2013年03月14日 16:28:21
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久しぶりにこんな酷いホテルに泊まりました。
まず、チェックインの開始時間前に到着したので先にチェックインだけして荷物を預けました。
夕方帰って来て言ったら、予約がないだの一方的に言われ確認取れるまで時間がかかりました。そのあと、インターネットを使いたいと言ったらお金が掛かると言われ、じゃ3時間でって言ってるにも関わらず無視。挙句の果てにはあっちのカウンターだからっと一言。そのカウンターでも何もしてない人が居るのに無視。長い時間またされました。
チェックアウトの時も態度の悪いおばさんで、領収書書いてもらいたいのに、面倒だの、自分で書いて、といわれました。それは出来ないのでお願いしたら、字が小さくて見えないなど言われ、すごく汚い字で殴り書きされました。
帰っててからはデポジットを引き落としされ、その返金も面倒でした。
こんなホテルですから部屋も最悪です。湿っぽいし、かび臭いです。
もう二度と使いません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム (2名まで朝食無料)】
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投稿者さんの ホテル ロイヤル のクチコミ
過去一でひどかったです。
トラウマになりました。
チェックインしようとしたところ、予約されてませんと言われました。
訳がわからず英語フォーマットの予約確認画面を見せても「No booking」の一点張り。
そして、終いには「エージェントに予約を送るよう電話してください」と呆れながら言われました。
意味がさっぱりわからず、その場で必死に調べました。
22時ごろで汗びっしょりで疲れ切っていました。
調べたところ、エンドユーザー(私たち)が楽天トラベルで予約をしたら、その予約情報をもとに現地のホテルに予約するエージェント(代理人)がいる?ようでした。
私たちからはエージェントに連絡は取れませんし、楽天トラベルは営業時間外で返信はこず…(連絡が取れないと宿に泊まれない危機があるのになぜ24時間体制でサポートがいないのかとても不思議です)
立ち往生するしかありませんでした。
何度もフロントに行って、「エージェントは営業時間外で連絡が取れない何か私にできることはないか?」と聞いても困っていてずっと放置され、三時間くらい経ちました。
そしてようやく提示された条件が
「250SGDをデポジットしろ。もしエージェントが予約を送ってこなければ引き落とす」とのこと。
ちなみに宿代は140SGDなのでちょっと苦笑いしちゃいましたが、もう疲れ果ててたので了承しました。
ちなみにこれは一昨日(金曜日)の出来事で、楽天トラベルからはまだ何の連絡もありません。
発端は楽天トラベルかエージェントの落ち度の可能性はありますが、ホテル側でもう少し問題解決に向けて一緒に動いてくれるものかと思っていました。
「エージェントに電話しろ」とチェックインを拒否されて、対応できる客はいないかと思います。
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