楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルオークラ東京ベイのクチコミ・お客さまの声
部屋5
荷物がたくさんありましたが、モノレールの駅から送迎バスも頻繁にあり、家族共々くつろぐことができました。不満があるとすれば、ホテル内でのコンビニ(ドラッグストア?)やレストランでのお支払いでしょうか。ホテル内には小規模なコンビニしかなく、また商品価格が高く設定されていることも想定内でしたが、現金しか受け付けないとは知りませんでした。クレジットカードで支払うつもりでしたが、レジのところに「現金のみ」と小さく貼ってあり、支払いの段になって「オッ」となりました。みなさん同じ思いをされているのでは(あえて投稿していないだけで)。1階レストランの入り口にお総菜や弁当があって、おいしそうなのでクレジットカードで買っていこうとしたところ、「現金またはルームチャージのみ」とのこと。あいにくチェックアウト後で、また現金をそれほど持ち合わせておらず(前日にホテルのコンビニで使ってしまった!)、お総菜の数を減らして現金払いしようとすると、今度は一転、「クレジットカードが使えます」とのこと。結局、店側のお情け?でカード払いになりましたが、どういったお支払いシステムになっているのか、またクレジットカードの利用の可否について、釈然としませんでした。こんなことがあったためか、残念ながら、お総菜はあまりおいしく感じられませんでした。海外を含め、これまでに色々なホテルに泊まった経験がありますが、ホテルオークラのグレードではありえないような話です。いずれも特殊なお支払いではないので、こちらのホテルの方針として、クレジットカードの取り扱いを極力避けたいのでしょうか。ちなみに、今回のお部屋の支払いは楽天の事前決済でしたが、仮に追加でルームチャージをした場合、チェックアウト時のお支払いは、やはり現金のみなのでしょうか。クレジットカードでお支払いできるとありがたいのですが。「夢の国」の敷地内ではワゴン販売でもキャッシュレス化が進んでいますが、ホテル内では時代に少々取り残された感があり、一気に現実に引き戻されました。長文にて失礼しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご旅行にホテルオークラ東京ベイをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在中のご意見を賜りました事をお礼申し上げます。ご指摘にございましたお支払い方法につきましては、大変なご不便とご迷惑をおかけしました事を、まずお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。レストラン売店でのお支払い方法につきましては、スタッフの認識に至らぬ事がございまして、お客様に誤ったご案内を行ってしまいました。二度とこのような事のなきよう、指導教育を徹底してまいる所存でございます。またドラッグストアのお支払い方法につきましては、現金のみのお支払いとなり、大変なご不便をお掛けしております事を、心より深くお詫び申し上げます。レストランやご宿泊のお支払いにつきましては、クレジットカードも承っております。この度のお客様のご指摘を深く受け止め、スタッフの教育を再度徹底し、お支払いをスマートに便利にご利用いただけますよう改善に向けて全力で取り組んでまいりますので、何卒ご海容くださいますようお願い申し上げます。またご来館いただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
ホテルオークラ東京ベイ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
荷物がたくさんありましたが、モノレールの駅から送迎バスも頻繁にあり、家族共々くつろぐことができました。
不満があるとすれば、ホテル内でのコンビニ(ドラッグストア?)やレストランでのお支払いでしょうか。
ホテル内には小規模なコンビニしかなく、また商品価格が高く設定されていることも想定内でしたが、現金しか受け付けないとは知りませんでした。クレジットカードで支払うつもりでしたが、レジのところに「現金のみ」と小さく貼ってあり、支払いの段になって「オッ」となりました。みなさん同じ思いをされているのでは(あえて投稿していないだけで)。
1階レストランの入り口にお総菜や弁当があって、おいしそうなのでクレジットカードで買っていこうとしたところ、「現金またはルームチャージのみ」とのこと。あいにくチェックアウト後で、また現金をそれほど持ち合わせておらず(前日にホテルのコンビニで使ってしまった!)、お総菜の数を減らして現金払いしようとすると、今度は一転、「クレジットカードが使えます」とのこと。
結局、店側のお情け?でカード払いになりましたが、どういったお支払いシステムになっているのか、またクレジットカードの利用の可否について、釈然としませんでした。こんなことがあったためか、残念ながら、お総菜はあまりおいしく感じられませんでした。
海外を含め、これまでに色々なホテルに泊まった経験がありますが、ホテルオークラのグレードではありえないような話です。いずれも特殊なお支払いではないので、こちらのホテルの方針として、クレジットカードの取り扱いを極力避けたいのでしょうか。ちなみに、今回のお部屋の支払いは楽天の事前決済でしたが、仮に追加でルームチャージをした場合、チェックアウト時のお支払いは、やはり現金のみなのでしょうか。クレジットカードでお支払いできるとありがたいのですが。
「夢の国」の敷地内ではワゴン販売でもキャッシュレス化が進んでいますが、ホテル内では時代に少々取り残された感があり、一気に現実に引き戻されました。
長文にて失礼しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご旅行にホテルオークラ東京ベイをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在中のご意見を賜りました事をお礼申し上げます。ご指摘にございましたお支払い方法につきましては、大変なご不便とご迷惑をおかけしました事を、まずお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。レストラン売店でのお支払い方法につきましては、スタッフの認識に至らぬ事がございまして、お客様に誤ったご案内を行ってしまいました。二度とこのような事のなきよう、指導教育を徹底してまいる所存でございます。またドラッグストアのお支払い方法につきましては、現金のみのお支払いとなり、大変なご不便をお掛けしております事を、心より深くお詫び申し上げます。レストランやご宿泊のお支払いにつきましては、クレジットカードも承っております。この度のお客様のご指摘を深く受け止め、スタッフの教育を再度徹底し、お支払いをスマートに便利にご利用いただけますよう改善に向けて全力で取り組んでまいりますので、何卒ご海容くださいますようお願い申し上げます。またご来館いただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。