サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月31日 01:14:42
-
8月21日から3泊4日でTDRに旅行し、最後の1泊を【添い寝のお子様も朝食無料】楽天メルマガ限定シークレットプラン(朝食付き)でオークラさんに宿泊しました。
家族5人(夫婦+小学生3人)でしたので、小学6年まで添い寝OKというのはとてもありがたかったです。
到着してまず冷たいおしぼりサービスに感動しました。
部屋からの景色はあまり期待していなかったのですが、遠くにシンデレラ城も見え子どもたちもとても喜んでいました。
部屋もきれいでさすがホテルオークラだと感激したのですが・・・
次の朝、一気に気持ちが沈んでしまいました。
朝食はフォンタナにしたのですが、入口で朝食券を渡すと「3人までは無料ですが、お子様2人分は料金をいただきます」と言われてしまいました。
「添い寝の子どもも朝食無料というプランで予約したのですが・・・」と言うと、「何か証明できるものは?」と言う返事。
チェックインの時は予約時の画面を印刷したものを持っていたのですが、朝食の時は必要ないだろうと思って部屋に置いたままでした。
あとから来た人たちもたくさん並び始めたので焦ってしまい、こんな所でもめるのもいやなので、仕方なく添い寝の子ども2名分は支払おうと思ったのですが、携帯に予約のメールがあるのを思い出し、急いで画面を出して見せると、「そうですね・・・では無料で」と席に案内されました。
なんとなくこちらがごねて無理を言ったような感じがしてとても気分が落ち込んでしまいました。
そのせいか、楽しみにしていた朝食もほとんどのどを通らず、楽しかったTDRの旅行も後味が悪いものとなってしまいました。
チェックインで朝食券を3枚しかもらわなかった時にきっちり確認すればよかったのですが、当然添い寝の子どもも無料になっていると思っていたので。
たぶんオークラさんを利用することはもうないと思います・・・。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ東京ベイ 2009年09月01日 15:09:02
-
この度はホテルオークラ東京ベイにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からお選びいただき、また、ご家族皆さまにお喜びいただきましたにも関わらず、朝食の際、私どもスタッフの至らなさにより、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
お客様をおもてなしするホテルスタッフとして、大変恥ずべき行為でございます。
早速、担当部署に申し伝え、スタッフ一同初心に戻り、お客様の立場にたったサービスをご提供できますよう精進させていただきます。
どうかこれに懲りませず、また舞浜にお越しの際は、ホテルオークラ東京ベイをご検討いただけましたら、誠に幸いでございます。
またお越し頂けます日を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
サービス2
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月13日 14:16:21
-
お風呂が楽しみでしたが、シャワールームの壁に黒カビが多数あり、清掃が行き届いてない事が残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
スーペリアルーム- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ東京ベイ 2009年08月15日 13:05:28
-
この度は、ホテルオークラ東京ベイにご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、楽しみにご宿泊頂きましたにもかかわらず、バスルームにつきましては、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
私共の清掃に不備がございましたため、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深く反省致しますと共に、至急重点清掃をさせて頂きました。
今後は、二度とこのようなことがない様、清掃・点検の徹底に努めて参ります。
どうかこれに懲りませず、また舞浜にお越しの際は、ホテルオークラ東京ベイをご検討頂ければ幸いでございます。
またお越し頂けます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
サービス2
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月24日 20:21:24
-
良い気分で過ごさせていただきました。が、チェックアウト手続きの女性の対応が残念。このホテルは、来た時は笑顔で、帰ると時はすまし顔?
【ご利用の宿泊プラン】
スーペリアルーム- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテルオークラ東京ベイ 2009年04月25日 16:04:57
-
この度は、数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイにご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中は、私共スタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
あたたかい笑顔とおもてなしで、お客様をお迎えするホテルスタッフとして、大変恥ずべき行為でございます。
スタッフ一同初心に戻り、ひとりひとりのお客様へあたたかいサービスをご提供して参る所存でございます。
これに懲りませず、今後とも、ホテルオークラ東京ベイをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
またお越し頂けます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月12日 23:49:52
-
部屋に到着後、氷が欲しくてフロントに電話。
21:00、21:15、21:30、21:45....
フロントもルームサービスもどこも電話が繋がらず....。
チェックインのお客で混んでるのだろう。と思いつつ、
やっと繋がったのは22:30。
その電話も愛想がいいとは言えず残念な対応。
今回、部屋でアレルギー反応が出て氷で目を冷やす為にお願いしたのだけれど、フロントに繋がるまでにこんなに時間がかかるなら、急に具合が悪くなった時や緊急時に困るホテルだな。
と思いました。
忙しくて対応できないなら各階に製氷機設置して下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルオークラ東京ベイ 2022年10月14日 10:11:43
-
この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お寄せいただきましたご意見、ご指摘を拝見させていただき、大変ご不便とご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。混雑時にこそ目を配らせ、ご不便をお掛けする事のなきよう工夫を凝らしてまいるべきでございます。以後このような事のなきよう、サービスの基本を見つめなおし、迅速なサービスと丁寧なおもてなしを提供できますよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。次回ご宿泊を賜れる事がございましたら、改善されたサービスを提供し、良かったと仰っていただけますよう精進させていただきます。貴重なご指摘を頂戴し感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝購入可】東京ディズニーシー(R)チェックイン日利用1デーパスポート付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(禁煙・44平米)C/IN日TDS利用3名】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月09日 18:59:42
-
ディズニーランドに行く際に利用。
朝チェックインし、キーをもらい、出かけて夜部屋に入ろうとしたら入れない。
もらった紙に書いてある部屋番号がホテル側の記載ミス。違う部屋を一生懸命開けようとしてた私たち。
夜だったので寝ていた子供も起きてしまい、、、散々。
しかも部屋番号の記載ミスを誤った途端、朝の書類に記入モレ(ホテル側のミスで)があったので書いてください。と言われ、ホテル側は記入モレの書類のことばかり。
たいして誤りもせず、戻っていき、また夜なのにフロントから電話で間違えて記載した部屋の人はいなかったので安心してください。と。
それより間違えたことに対して誠意をもってほしかった。
チェックアウトの時も
何も言われず、何事もなかったようにされた。
間違えられ、記入モレまでされて、誠意を持って対応されなくて流されてショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルオークラ東京ベイ 2022年09月13日 13:50:15
-
この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度は私共の不手際やサービスの不行き届きがございまして、お客様におかれましては大変ご迷惑やご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。お寄せいただきましたご指摘を真摯に受け止め、ご滞在中のスタッフの対応に至らぬ点が多々ございました事は大変心くるしく思います。以後このような思いをお掛けする事のなきよう、確認を徹底し、至らぬサービスを改善してまいりますので何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。この度のお客様の言葉は全てのスタッフが目を通しまして、誠意あるサービスを提供出来ますよう全力で取り組んでまいります。またご宿泊を賜れる事がございましたらホテルオークラ東京ベイをご利用いただけましたら幸いでございます。至らぬ私共に貴重なご意見を賜りました事を感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(禁煙、44平米)C/IN日TDL利用2名】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月01日 12:38:15
-
チェックインの時の対応がイマイチ。何か分からないことありますかと言われても、その場では浮かんでこない。
以前は荷物も部屋まで運んで、部屋の案内もしてくれたのに、チェックインしたら放置。自分達で荷物運んで部屋探しも自分達で。
いくら素泊まりプランとはいえ、これはちょっと。
売店もものが少なくて不便だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテルオークラ東京ベイ 2022年09月05日 13:26:39
-
この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度のご滞在におかれましては、スタッフのご案内や、ご説明に不行き届きがございまして、ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。担当いたしましたスタッフや担当部門に申し伝え、お客様の立場に立ったご案内や、ご説明を丁寧にしますよう指導を徹底させていただく所存でございますので何卒ご海容くださいますようお願い申し上げます。至らぬサービスを改善させていただき、次回ご宿泊を賜る事がございましたら、良かったと仰っていただけますよう全力で取り組んでまいります。またご来館いただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】お部屋おまかせ 駐車場無料特典付きプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせ(N)】
サービス1
emi8150さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- emi8150さん [30代/女性] 2021年11月09日 13:00:15
-
ディズニーランドに行きこちらに宿泊しました。お部屋も広く、子どもと一緒にゆっくり過ごせました。夜のお弁当があり、大変助かりました。
が、チェックアウト日の朝、、7:30に大音量のアラームが鳴りました。何かと思ったらお部屋の目覚まし時計が鳴っていました。子どもも疲れていたため、ゆっくり寝かせたかったのですが、起きてしまいました。デフォルトで7:30に設定されているもの?そんなことはないですよね。きっと前日に泊まった方の設定のままだったのでしょうか。清掃時にアラーム設定はOFFにしないのでしょうか。他の部分でとてもいい一日が過ごせただけに、このアラームは本当に残念でなりませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテルオークラ東京ベイ 2021年11月11日 09:37:06
-
この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ごゆっくりとお寛ぎいただくはずが、タイマーの確認不足により大変なご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。以後このような事のなきよう、点検を徹底し複数人での確認を行ってまいりますので何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。この度のご指摘を深く受け止め、このようなお気持ちをいだかせてしまいました事を深く反省をし、次回ご宿泊を賜れる事がございましたら、よかったと仰っていただけますようスタッフ一同精進させていただきます。またお目にかかれます日を、心よりお待ち申し上げております。ご意見を頂戴しました事を感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- チェックイン日利用の東京ディズニーランド(R)大人用1デーパスポート付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(禁煙、44平米)C/IN日TDL利用2名】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
焼きプリンタルトさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 焼きプリンタルトさん [50代/女性] 2019年12月06日 16:19:22
-
娘たち二人でのディズニーランド旅行で、折角ならばとホテルオークラ東京ベイを予約しました。
ディズニーで楽しい時間を過ごし、ホテルで、さあ休もうとした時、それまでの気分が一気に冷めてしまう光景が目に飛び込んできたと言う娘たち。それは、布団をめくった中から、ホテル備え付きの使用済みハンドタオルと、湿布!
ホテルオークラで、こんな事がおきるなんて!!
原因究明と今後の対策を望みます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテルオークラ東京ベイ 2019年12月18日 13:27:12
-
この度は数あるホテルの中から、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お嬢様の楽しいご滞在が、お部屋の清掃に不行き届きがございまして、大変ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。早速担当部門に確認をさせていただき、お部屋のお布団等は全て一枚一枚点検をしているとの事でございましたが、賜りましたご指摘を真摯に受け止め、点検方法を再度見直し、スタッフ間での確認を強化させていただきますので、何卒ご海容くださいますよう、お願い申し上げます。この度の事を全てのスタッフが目をとおしまして、快適に気持ちよくご利用いただけますよう、一層精進させていただきます。またご来館いただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイでお得】15時チェックイン~翌10時チェックアウト(素泊まり)※返金不可
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(禁煙、44平米)】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月24日 08:43:51
-
敷地内の駐車場を使用したのに、出立時に3,000円取られました。宿泊者から駐車場料金を取るなんてありえない。ひどい仕打ちを受けました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ホテルオークラ東京ベイ 2018年12月06日 15:33:43
-
この度は数あるホテルの中から、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度のご滞在におかれましては、駐車料金につきまして、ご案内やご説明に不行き届きがございました事、誠に申し訳ございませんでした。ご宿泊のお客様につきましても、駐車料金を頂戴しております。今後は事前のご案内を徹底し、お客様にご不快な思いをお掛けする事の無きよう、指導を徹底してまいります。貴重なご意見を賜りました事を御礼申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 中国レストラン「桃花林」の好吃(ハオ・チー)セット付!ホテルオークラ自慢の好吃(おいしい)料理を!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(2~4階)】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月14日 07:19:46
-
気になった点
・予約時に小学生で予約したのに、部屋着もスリッパも大人と同じ大きさしか準備されてなかった。子供サイズが欲しいと頼んだら、言葉が辿々しい人が対応してきて不安を感じた。
・浴室でシャワーを利用するとカーテンが無いので床がびちょびちょになる。
・湯飲みに口紅が付着したままセットされていた。そんな基本的なことも確認してないのかと残念だった。不衛生極まりない。これでは、全てのコップを客が確認しないと使用出来ない。
・施設内にコンビニがなく不便。
・部屋の床に窪み?劣化によるもの?があり、老朽化を感じた。
・他のオフィシャルホテルより金額が高めであるのに全くメリットがない。
言い出したら、きりがないが今までに数回宿泊しているが、もう泊まらないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルオークラ東京ベイ 2018年08月22日 10:34:42
-
この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度のご滞在におかれましては、お客様のご期待を裏切る事となり、快適なご滞在を提供出来ませず、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。お部屋にご用意をさせていただいております湯飲みにつきましては、お客様のご指摘のとおり、不衛生な状態でセットがされており、また、お子様用のアメニティも準備が出来てなかった事を深く反省をしております。この度の事を真摯に受け止め、全てのスタッフでお客様の言葉を共有させていただき、同じ過ちを繰り返さないよう全力で取り組んでまいりますので、何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。誠に勝手なお願いでございますが、もし将来ご宿泊を賜れる事がございましたら、ホテルオークラ東京ベイをぜひまたご利用いただけましたなら幸いでございます。この度は貴重なご意見、ご指摘を頂戴し感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定35周年記念】ポイント2倍!【直前割】朝10時チェックアウトのショートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(5階)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
semine38さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- semine38さん [50代/男性] 2017年07月07日 18:21:38
-
チェックインをした時
フロントに女の人の
対応がイマイチで
笑顔が無く又、隣にいた
メガネを掛けた男の人が
挨拶が無い。
又、金額が間違え
ポイントを入れて計算
していない。
こちらから、言って
初めて、わかった。
会計が、間違える事
自体ありえない。
また、ホテルにコンビニ
が無く、変なドラックが
有るのが、わからない。
仕方なく、隣のホテルに
買いに行った。
ホテルの、名前に
あぐらを、かいているん
では、ないか。
せっかく、楽しい
旅行が台無しにされた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテルオークラ東京ベイ 2017年07月11日 10:24:12
-
この度のご旅行にホテルオークラ東京ベイをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたのにもかかわらず、お迎えしましたスタッフの無礼な対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしました事、心より深くお詫び申し上げます。ご精算時にはスタッフの確認不足により、ご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。また、売店の品揃えにつきましても、ご期待に副う事が出来ず、ご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。賜りましたご指摘は担当部署に報告を行い、サービスの基本を見つめ直し、お客様をお迎えする姿勢を徹底し、ご精算の前のチェック体制を徹底するよう厳しく指導を行い、繰り返し指導を行ってまいります。この度のご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりの応対がホテルの印象となり、さらにはお客様の大切な思い出を左右することを肝に銘じ、初心にかえりましてスタッフへの教育をより一層徹底して参る所存でございます。どうかこれにこりませず、もし将来ご宿泊をご検討いただけましたなら、ホテルオークラ東京ベイをご利用頂けましたなら幸いでございます。この度は貴重なご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽90【ADVANCE90】 90日前早期申込み割引、スタンダード(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【◆リニューアルスーペリアルーム(1~3名)禁煙◆】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月17日 08:30:47
-
ホテルの駐車場は、プランの中に最初から入っていたほうがお得感がありますがやはり後から請求されるとお得感は薄れていきますね。今回は後者の方です。
チェックインの時もロビーで20分ほど待たされ、何かトラブルでもあったのかと心配してしまいました。娘も待ち時間が長くて大声出しだすはで、他のお客さんへご迷惑はお掛けし申し訳ありませんでしたが、あとから担当者へ「何かトラブルでしたか」の問いにも歯切れのよくない対応で、せっかく高い金額払って選んだホテルなのに内容は期待以下でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ホテルオークラ東京ベイ 2016年10月20日 11:11:50
-
この度はホテルオークラ東京ベイをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。せっかくご利用いただきましたのにもかかわらず、ご到着時にながらくお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。またスタッフの無礼な対応がございました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。賜りましたご指摘を真摯に受け止め、以後このような事がなきよう深く反省をし、スタッフへの指導を徹底いたしました。どうかこれに懲りませず次回ご利用いただける時には改善されたサービスをご提供し、ご満足いただけますよう全力で取り組んでまいります。この度は貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】スタンダード(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスィートルーム】
サービス1
あんたんみいたんさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- あんたんみいたんさん [40代/女性] 2016年07月08日 19:53:36
-
チエッインの対応が非常に悪く宿泊をその場でやめたくなりました
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ホテルオークラ東京ベイ 2016年07月21日 12:27:23
-
いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度もご利用いただきましたのにもかかわらず、スタッフの心無い対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。以後このような事の無きようスタッフへの指導を徹底し、お客様の立場に立ったあたたかいサービスをご提供出来ますよう全力で取り組んでまいります。どうかこれに懲りませず、またご利用いただけましたなら幸いでございます。この度は至らぬ私どもにご意見頂戴し感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】和空間・渚亭(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【和室】
サービス1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
tetostoryさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- tetostoryさん [30代/女性] 2016年05月06日 02:03:29
-
オフィシャルホテルは初めて利用しましたが総合的に残念な内容でした。
まずチェックインでフロントは4人で対応していたのですが、内1人が見習のバッチをつけていて、その人にあたりました。見習いなので多少時間がかかるのはしょうがないと思いますが、ホテルの説明が一切されませんでした。全てこちらから聞かないと答えてくれない、聞いても「朝食は何時から何時まででどこですか?」との質問に対し「6:30~やっています」との回答のみ。夕食も付いているプランなのにその説明も無く部屋へ案内しますといいだすしまつ。こちらが「夕食も付いてるはずですが?」と聞くと慌てて何かを確認し夕食券を渡す。それもレストランや時間の説明はなし。予約とかしなくていいのか聞いてもどちらでもいいようなよくわからない回答。一応時間を決めてお願いしました。見習いでもいいですが、他のスタッフと同様な対応ができるようにしてから客前に立たせて下さい。客は対応したスタッフが全てです。
また、予約した夕食のレストランでも予約は?と結局聞かれて答えるとちょっと確認しますと言われ待たされ、名前はあったのですが下の名前を間違えて記載してあるしまつ。宿泊客なのに間違えるかって感じです。案内されてメインを選べるブッフェだったので最初に聞かれて選んだのですが、ブッフェの案内もせず立ち去る。取りに行っていいか迷っていたら遅れてどうぞとの案内。メインが届くと1つが間違えて持ってくる。そんなに混雑もしていなく2人分なのに間違えるって。40代位のスタッフでしたが対応が残念でした。
夕食ブッフェ内容も種類も少なく味も普通。ケーキ類もコンビニスイーツのほうがよっぽどいいレベル。あの値段では二度と食べません。
朝食でも満席でスタッフの対応も「満席なので待つか別の場所にするか」とそっけなく聞く態度。朝食自体もビジネスホテルレベルの内容で宿泊込みじゃなきゃあの値段では利用しません。唯一客室の案内係の方は部屋の説明も丁寧でよかったです。それ以外はスタッフ・食事など総合的に宿泊費相当とは言えず、二度と利用しません。
あと口コミに対する回答を見ましたが「真摯に受け止め対応します」ばかりで具体的な回答がほとんどなく、なかには半分以上コピペで回答しているものもありました。
そんなところから真摯な対応をお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ホテルオークラ東京ベイ 2016年05月12日 15:46:14
-
この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくのご滞在をスタッフの対応によりお楽しみいただく事が出来ませず、大変申し訳ございませんでした。ご到着の際の心無い対応やご説明が不足しておりまして、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。またレストランをご利用されました時にお客様のお名前を間違ってしまうという、大変無礼な事がございました事を重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。常日頃お客様のご満足を一番に考えサービスする事を心掛けておりましたが、私どもの指導が至っていなかったという事を強く実感しております。今後はお客様のご滞在内容を把握し、スタッフ間での情報を共有し、当日担当させていただくスタッフは、サービスの基本を徹底しお客様のお迎えをしてまいります。どうかこれに懲りませず、次回ご宿泊をご検討いただける事がございましたら、ホテルオークラ東京ベイをお選びいただければ幸いでございます。この度は至らぬ私どもに貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゴールデンウィークスペシャル】選べるメインディッシュ♪ゴールデンウィークディナーブッフェ付き!
- ご利用のお部屋
- 【★★スーペリアルーム★★】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月18日 16:29:12
-
朝食のフレンチトーストも楽しみだったし、一度泊まってみたかったオークラホテルだったので、思い切って予約しました。
お部屋はエレベーターより一番遠い場所でしたが、お部屋もデラックスで景観もよくてよかった。
しかし、夕食券があったので利用しようかと思いましたがそんなに食欲も無かったので「どうしようか…」と娘と話していると、食堂にいたホテルの方が「ルームサービスでも利用できますよ。」と教えて下さったので、3,000円分もあるし、利用しないともったいないね!とお茶漬けセットを頼みました。
朝、チェックアウトする時にふつうにルームサービス代2,500円を請求されました。
「えっ?3,000円の無料券で、無料なのでは?」とチェックアウトの手続きをした女性に尋ねると「当日のみ利用可能です。」みたいなことを言われました。
前日の食堂では「チェックアウトにこの券を出してください」と言われただけで特に詳しい説明も貰ってなかったのに…。頭の中は意味が分からず「????」
チェックアウト後、ホテルから舞浜駅方面に向かいたくホテル前に止まっていた無料バスの運転手に「無料のシャトルバスは?」と尋ねると「今日は平日だから無料のシャトルバスはありません。」とだけ言われました。
ならば仕方ないと目の前に走っている『リゾートライナー』を利用しようと思い重たい荷物を引きづり娘とそちらまで歩いて向かいました。すると、先ほどホテル前で話した運転手の方とホテル前に止まっていたバス、そして先程乗り込んだ方々が数名降りてきました。思わず「はっ?なんで?」
運転手の方は何故「このバスはすぐ目の前のリゾートライナーのステーションに行くことを教えてくださらなかったのでしょう…」本当にホテルのサービスの低さに驚くとともにもう二度と此処には泊まらない!!!!と思いました。
一言二言、お客さんに対するサービス、そして言葉が足らないように思いました。
なんだか、とってもがっかりしました。
そんなに毎年来れる所ではないし、色々な意味で自分にも、娘にもご褒美的な旅行だっただけに残念な気持ちが先に立ちました。
チェックインの時に丁寧に応対し、お部屋まで案内して頂いたホテルの方々は本当にいい印象だったし、お部屋とてもよかったのに、とにかくガッカリです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ホテルオークラ東京ベイ 2014年04月14日 11:19:49
-
この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながらスタッフの不明瞭なご案内と、不正確なご回答でお客様をご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。またご出発の再にスタッフの心無い対応がございました事を、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後はスタッフ一同初心に戻り、サービスの基本を見つめ直すと共に、指導を徹底してまいります。次回ご宿泊をご検討いただける事がございましたなら、改善されたサービスでお迎えし、素敵なご滞在をご提供できますよう取り組んでまいります。またご来館いただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定★自慢の朝食付き】ビュッフェ部門1位!フレンチトーストが自慢!更に夕食専用レストラン券付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
サービス1
コイコイオチャさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- コイコイオチャさん [30代/女性] 2012年11月22日 12:45:17
-
11/19,20 息子の4歳の誕生日祝いで一泊しました。
チェックインは20時。
こちらの要望を無視され大変遺憾です。
ベビーベッドの貸し出し、バスタオル2枚追加については確認すると言って部屋を出てから何の連絡もなし。
加湿器、体温計の貸し出しに関しては在庫がないとの事。
また駐車場代も支払しました。
宿泊の場合って無料だと思っていました。。。
人気とあったフレンチトーストもいまいち。
備品については子供用のスリッパ、歯ブラシ、踏み台があったのは嬉しかったです。
今後の利用はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルオークラ東京ベイ 2012年11月28日 10:55:08
-
この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お子様のお誕生日のご旅行に当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在をご提供する事が出来ませず、大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘は担当部署に申し伝え、今後このような事のないよう事前の確認を徹底し、スタッフのサービス向上に努めてまいります。どうかこれに懲りませず、また舞浜にお越しの際は、ホテルオークラ東京ベイをご検討頂ければ幸いでございます。至らぬ私共にご意見頂きましたことを、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【パーク満喫】朝食&1デーパスポート2枚付き
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月11日 20:19:25
-
予約時に禁煙室の指定ができないのはナンセンス。
現地で確認したら、喫煙室が予約されていた。家族で宿泊するのだからまずは禁煙室を抑えるのが一般的ではないでしょうか?
朝食を終え、席を離れかけているのにスタッフ同士で談笑していて「ありがとうございました」の声もなし。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテルオークラ東京ベイ 2012年08月14日 10:27:49
-
この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご予約を頂いておりましたスーペリアルームにつきましては、全室喫煙のお部屋でございます。事前にご連絡を頂ければ、お部屋の消臭対応をさせて頂いております。ご案内が不足しておりまして、申し訳ございませんでした。また、朝食の際のスタッフの対応につきましては、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。お客様のご指摘は直ちに改善する様、担当部署に申し伝えました。これからはひとりひとりのお客様に心のこもったおもてなしをご提供出来ます様、従業員教育を再度徹底して参る所存でございます。どうかこれに懲りませず、舞浜にお越しの際はホテルオークラ東京ベイを宜しくお願いいたします。この度は至らぬ私共にご意見頂戴しました事を感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- オークラのスタンダードルームステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月11日 17:25:49
-
今回このホテルに決めた要因に、TDSのバレンタインナイト鑑賞券付の入園パスポートを ホテルで交換出来る という点が大きかったのですが 結果としては交換出来ませんでした。
もちろん ホテルを決める前に ホテルに電話で確認致しました。
電話に出られた方は即答せず「確認致します」と仰られ、
確認後「交換可能」とお返事を頂きました。
決めた要因には お部屋代がお値打ちだった事もありますが
パークでの交換が省略できるという事が最大の決め手でしたのに
交換出来ないと チェックアウト時に分かり、大慌てした次第です。
非常に残念な出来事でした。
また、お夜食を頂いたのですが
品数・お味・手の込み方等でお値段がマッチしていないと感じました。
以前、ルームサービスでお夜食を頂いた時 とても美味しかったので
そのイメージで頂く事にしたのですが
こちらも非常に残念でした。
この2点のことで 今後こちらのホテルを選択することには消極的にならざるを得ないとと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルオークラ東京ベイ 2012年04月13日 12:18:52
-
この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたのにもかかわらず、チケット交換のご案内につきまして、誤った情報をお伝えしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後二度とこのような事のなきよう、スタッフの指導を徹底してまいります。また、ルームサービスにつきましても、ご期待に副う事が出来なかった事を重ねてお詫び申し上げます。これからはお客様おひとりおひとりの立場に立ったサービスを心がけ、一層の向上につとめてまいりますので、次回のご宿泊をご検討いただける事がございましたら、ホテルオークラ東京ベイを宜しくお願い申し上げます。この度はご意見頂戴しました事、感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイ(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月29日 23:42:50
-
8月26日から2日間宿泊させて頂きました。ホテルに到着したのが朝だったのですが受付をしてくれた女性が事務的で無表情で期待が半減しました。それからパークチケットの購入の際も学割出はなく通常の価格で購入しかけてしまい変更してもらったのですがお詫びの言葉もありません。その他にも接客対応において人的な不快感満載でした。楽しみにしていた旅行も宿泊先の対応の悪さで半減でした。ただ宿泊できたお陰でパークでは楽しくすごせました。ありがとうございました。もしまたお世話になることが有れば今後に期待しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルオークラ東京ベイ 2011年12月29日 11:42:54
-
この度は、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながらご到着の際スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後このような事のないよう、従業員教育の徹底とサービスの向上を目指し努力を重ねてまいります。どうかこれに懲りませず、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただければ幸いでございます。貴重なご意見をいただきました事、心よりお礼申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得!】オークラエンジョイサマープラン(スーペリア)
- ご利用のお部屋
- 【◆スーペリアルーム◆】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ
9月15日に宿泊しました。
15時チェックインのプランでしたが、30分ちょっと前に到着してしまいました。
まだチェックインできないので、15時までロビーで待つかどうか聞かれました。
プランに設定されているので仕方ないこととは思いますが、
部屋に入らなくても構わないので、手続きぐらいはしてくれてもいいのに。と感じました。もう少し臨機応変さがあっても良いと思います。
また、朝食の目玉になっている焼きたてフレンチトーストは、
シェフが一人でフライパン二つだけで作っていたので、
それを貰う為に並ばなければなりませんでした。
フレンチトーストを貰う為に並んで待つのは時間の無駄ですし、
回転率を下げると思うので、改善していただきたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルオークラ東京ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、チェックインの際、ご朝食の際は、ご不便をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、皆様に快適なご滞在をご提供できます様、改善・工夫に努めて参る所存でございます。
どうかこれに懲りませず、また舞浜にお越しの際は、ホテルオークラ東京ベイをご検討頂ければ幸いでございます。
ご意見を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。