楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ東京ベイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ東京ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:9972件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.68
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂4.18
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2023年02月28日 12:07:39

ディズニーオフィシャルホテルなので、設備立地サービスにはとても満足しているが、朝食会場、ショップでのマスク強制はいつまで続けるのでしょうか。とても不快で残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年02月
ホテルオークラ東京ベイ 2023年03月02日 09:48:16

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在中のご意見、ご感想をお寄せいただきまして、大変嬉しく思います。マスクの着用につきましては千葉県からの要請に従いお客様にご協力をお願いしておりましたが、ご不便やご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。これからもお客様の声を大切にし、心からご満足いただけるご滞在を提供出来ますよう、一層精進させていただきます。またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】至福のいちご時間を楽しむスイーツ付きプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙、44平米)】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

はと2929さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

はと2929さん [20代/男性] 2013年06月04日 20:09:24

5/31から一泊お世話になりました。タバコのにおいがダメだと連絡したところ、お部屋をデラックスルームへ変更していただきありがとうございました。少し残念だったところは、夜パークから帰ってきてレストラン「フォンタナ」を利用したのですが、連れがワインを頼みワインをついでもらっている際、自分の太もも(ズボン)にワインが垂れてしまいました。私もその場で伝えればよかったのですが、連れもいたこともあり黙っていました。多分ついだ相手も気づいていたと思います。まだ若い私達ですが、この日の為に、計画をたてこの日を迎えました。こういった気持ちで宿泊を決めたのに少し残念な気持ちになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
ホテルオークラ東京ベイ 2013年06月06日 10:11:48

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたのにもかかわらず、レストラン「フォンタナ」をご利用いただきました際にスタッフの対応に失礼がございました事を、お詫び申し上げます。ご期待に添えませんでしたことにお詫びの言葉もございませんが頂戴いたしましたご指摘を深く反省し、スタッフへの教育をより 一層徹底して参る所存でございますので、何卒ご海容くださいますようお願い申し上げます。 どうぞこれに懲りず、今後ともご愛顧いただけましたら幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】半額プラン♪自慢の朝食&レストラン券付き!
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

oguogu6222さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

oguogu6222さん [30代/男性] 2012年12月19日 12:35:39

家族での楽しみにしていた朝食の際に、
隣のテーブルに座っていた四人のセレブな婦人達が
食事を終えているにも関わらず、長時間ペラペラ自慢話や他人の批判するはなしを大きな声でひっきりなしに喋り続けていました。
そのお陰で家族での会話もかきけされ、嫌な話しだけが耳に入り
イライラした状態で食事が進みませんでした。
一家団欒の場を壊されて、みんな不機嫌になり最悪でした。
第二開場で周りには空いているテーブルがかなりあったので、
レストランの運営よりもサービスを優先して、他の席へ誘導して欲しかったです。
また、他に近くに居たお客さんも「席、ハズレだったな~」とガッカリしてました。

少しは、お客さんの立場になって心配りしていだきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ東京ベイ 2012年12月25日 13:49:52

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながらお楽しみにされておりましたご朝食の際に、お席のご案内にスタッフサービスの配慮が至りませず、大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘はサービススタッフに申し伝え、再度スタッフの教育を見つめ直すとともに、お客様の立場に立ったサービスを行ってまいります。また次回ご来館いただけます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】緊急タイムセール☆夕食専用レストラン券付き!
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋4

hika0811さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

hika0811さん [40代/男性] 2023年12月26日 11:20:04

EVスタンドの駐車場の出入りがけっこうめんどくさく隣横のポールが夜間だと見えないので危ない思いした。それと車の出車時にも車がロータリー動いてる時は誘導してもらいたかった。受付のホテルマン女性スタッフのハーモニーポイントの還元内容とレストランのスタッフの還元内容が情報が異なってた事実もあったりで古い情報を丸一日伝えられてたためちょっと残念な対応とされたのでこの評価です。
今回の印象は女性ホテルマンより
男性ホテルマンのほうが笑顔やサービス精神がいい傾向がありました。
ごく一部ですがね。

ブュッフェはドリンクがホットとcoolの場所が離れてたのでそこが間際らしくわかりにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルオークラ東京ベイ 2023年12月29日 14:47:24

過日は、ホテルオークラ東京ベイをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
毎々のご愛顧に、深く感謝申し上げます。この度のご宿泊に於かれましては、チェックインお手続きを承りましたスタッフや、ご朝食ブッフェにてい迎えいたしましたスタッフの応対につきまして、ご不快な思いをおかけしましたことに深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。頂戴しましたご指摘は、担当部門へ報告を行い、ご利用いただきますOne Harmony会員様への正確な情報のご提供や、ご朝食ブッフェにつきましては、お客様にスムーズにお召し上がりいただけますよう、スタッフへの指導に力を注いでまいります。また、EV駐車場やご朝食ブッフェのお料理やお飲み物の導線へのご意見につきましても、各担当部門と共有いたしまして、今後の参考にさせていただきたいと存じます。
数あるホテルの中よりせっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在を提供することが叶わず、誠に申し訳なく存ずる次第でございますが、賜りましたお言葉を真摯に受け止め、お越しくださる皆様に良かったとおっしゃっていただけるサービスを提供できますよう、努力を重ねてまいる所存でございますので、引き続きご利用いただけましたら幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

部屋4

小塚aさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

小塚aさん [20代/女性] 2022年09月11日 22:21:02

以前ホテルオークラ東京ベイの前を通った際に立派な門構えを見て以来、いつか泊まってみたいと思っていました。
今回息子のディズニーデビューで念願の宿泊。遠方から両親を呼んで家族で泊まりました。
スタッフの接客も基本的には丁寧で親切な印象。随所で感じる気遣いがとても嬉しかったです。お部屋も高級感や清潔感があり、家族みんな大喜びでした。アメニティも豊富で子供用の歯ブラシまで用意されており、中でも泡風呂には大興奮。お風呂も1分ほどで溜まるので入浴もスムーズに進められました。
問題が起こったのは次の朝でした。我が家はチェックイン日にディズニー利用、次の日はのんびり帰路に着く予定だったので、朝9時ごろに1階の朝食会場に向かいました。2つある会場どちらも大混雑、会場前の椅子も待っている人たちで既に満席。結局1時間以上待たされ、呼ばれた時には10時を過ぎていました。人気アトラクションばりの待ち時間に子供も空腹のあまり怒り泣き。スタッフも忙しさのあまり溜息が絶えない人や、ずっと小言で何かを呟いている人がおり、オペレーションへの問題を感じました。ブッフェで頂いたシェフの作り立てのオムレツとフレンチトーストは絶品で、全体の品数も豊富。温野菜やしらす、納豆、フルーツなど子供に安心してあげられるものや子供用の簡易エプロンもあり、子供に優しい印象を受けました。
ただ上記の問題点により、せっかくの大切な記念日が不満の残る旅となってしまいました。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルオークラ東京ベイ 2022年09月14日 11:47:16

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お子様のデビューでのご滞在にお選びいただき、とても嬉しく思います。ご滞在中のご意見、ご感想をお寄せいただきました事に感謝申し上げます。ご朝食会場ではながらくお待たせをしてしまい、お客様の大切な時間をうばう事となり誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。混雑時におけるご案内や事前のご説明に至らぬ点がございまして、ご迷惑をお掛け致しました。この度の事を深く受け止め、別会場の開催や、お待ちいただく事のなきよう工夫をこらしサービスの向上の努めてまいりますので何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。至らぬサービスを改善させていただき、大切な記念日にふさわしいサービスを提供出来ますよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。この度はご意見を賜りました事を感謝申し上げます。次回ご宿泊を賜れる事がございましたらホテルオークラ東京ベイをご利用いただけましたら幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝購入可】東京ディズニーシー(R)チェックイン日利用1デーパスポート&朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙・44平米)C/IN日TDS利用4名】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2018年06月18日 17:29:54

サプライズを依頼していたのですが、部屋まで案内役の方がいらっしゃり、サプライズの内容について説明、部屋の説明、写真撮影と一連の流れをサービスしていただきました。

人によると思うのですが、サプライズの瞬間まで、一緒に立会うことは必要なかったかなと思います。

また、サプライズが終わった後も、「写真をとります」「部屋の説明」まで丁寧にしていただきましたが、なんだかサプライズ時のルールに乗っ取った形でご案内されていました。個人的には、全く必要なかったです。

部屋は清潔感もあり、立地も良くて、楽しみにしていたのに、サービスの面だけがとても残念でした。周辺ホテルでアニバーサリーコーディネーターを置いているホテルは、本ホテルだけでしたので、期待していたのですが・・・・。

それ以外はとても満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ホテルオークラ東京ベイ 2018年06月26日 15:23:14

この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度のご滞在におかれましては、お客様のご期待を裏切る事となりました事、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。賜りましたご意見は担当部門と共有をさせていただき、直ぐにサービスチームで話し合いをさせていただきました。以後このような思いをお掛けする事のなきよう、お客様のお気持ちに寄り添ったサービスを提供し、サプライズの瞬間にご一緒させていただく事等の確認を徹底させていただき、お喜びいただけるサービスを提供出来ますよう、全力で取り組んでまいりますので、何卒ご海容くださいますよう、お願い申し上げます。この度は貴重なご意見を賜りました事、心より感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【誕生日】バルーンベッドメイクでお連れ様にサプライズ♪
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2013年12月13日 11:09:15

従業員の接客態度が良くなかったです。部屋まで案内をしていただいたんですが、説明がすべて早口で聞き取れず、最後になにか分からないことはと言われたんですが、分からないことが分からないと言った感じで再度聞く気にもなりませんでした。

また、駐車場にルームランプが付いたままの車があったので、フロントへ報告をしたのですが、私共では対応し兼ねますので警察への連絡になりますが…と言われましたが、それがベストな対応にせよ、フロントでは かしこまりました。可能な範囲での対応をさせていただきます、という返事のみで良かったんではないかと思います。

ディズニーリゾートの近くな分、このような状態でもお客は来るからなのか…
それにしても、ちょっと無いんじゃないかと思います。今後は利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
ホテルオークラ東京ベイ 2013年12月25日 15:35:04

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたのにもかかわらず、スタッフの対応に無礼がございました事をお詫び申し上げます。また、お客様がお教え下さった事につきまして心無い対応を行ってしまいました事をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。以後このような事のなきようサービスを見つめ直し、お客様の目線にたったおもてなしをご提供できますよう、改善を行ってまいります。どうかこれに凝りませず、次回ご宿泊をご検討いただける事がございましたら、ホテルオークラ東京ベイをよろしくお願いいたします。この度は至らぬ私どもにご意見を頂戴しました事を感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】スタンダードルーム(室料のみ)
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2013年01月15日 12:39:46

三連休に家族で宿泊。チェックアウト後、「ステーションデリバリーサービス」を利用。シー開園直後、主人が携帯電話を部屋に置き忘れた事に気付く(私は別行動)。娘の携帯でホテルに連絡。折り返すと言われたが、娘の番号を記憶しておらず、主人から再度かけ直す。「預けた荷物のどれかに入れておく」との説明。その後新幹線の時間を逆算して荷物を受け取りに行ったが、携帯電話はなかった。再度ホテルに連絡、預けた荷物が既にホテルを出ており、入れる事ができたかったと。今から取りに来れないかと。「入れておく」と言う言葉がなければ、直ぐに取りに戻っていた。私の携帯番号も残していたのに連絡を試みるとか、舞浜のセンターと連携するとかしてくれないのか。高額の宿泊料をとるホテルなのに。主人の携帯電話を使って新幹線予約していた為、手元にない事で後々にも悪影響が。最悪な旅の思い出をありがとう。もう二度と「ホテルオークラ」にも「ディズニーランド」にも行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラ東京ベイ 2013年01月23日 16:09:39

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただいたのにもかかわらず、スタッフの対応により、ご不便な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のお言葉のとおり迅速かつ臨機応変に対応すべきでございました。事の重体性を受け止め、改善を図らせていただきます。どうかこれに凝りませず、次回ご宿泊をご検討いただける事がございましたら、ホテルオークラ東京ベイをよろしくお願い申し上げます。いたらぬ私どもにご意見頂戴しました事を感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
オークラ満喫連泊プラン(特典付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋4

12人中12人の方が参考になったと投票しています。

☆ヨッシー☆1960さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

☆ヨッシー☆1960さん [40代/男性] 2010年02月08日 21:45:23

最悪なホテルです。

①15時からのチェックインですが、14:40に到着。フロントに行くと荷物を預かってくれ、ピンクの券(整理券?)を渡され、時間までソファーでお待ちくださいとのこと。15時になると女性の方が、どうぞフロントへ!との声がけ。フロントに行って見ると既に20人以上の行列・・・。その後ろにお並びくださいとのこと。
はあ??? どういうこと、先に来ていたにも関わらず後ろにまわされ、結局そこから30分以上もまたされた。なら、初めからここで並んでおまちください!くらい言えよ(怒)また、女性の愛想も悪い。

②ロビーにあるドラッグストア(コンビニ?)は狭く商品も埃っぽい上に、店員の女性の接客は最悪。どっかの商店のおばさん以下の対応・・無愛想、このホテルに似つかわしくない(怒)

③エアコン、弱・中・高(?)の切替、どれ押しても温度は上がらず・・・この時期に暖房なしで過ごした・・・最悪(怒)

④小瓶のウィスキー、ちゃんと管理してますか? 明らかに長期間利用されずおきっぱなしなのでしょう、中身が減っています。

⑤翌日12時のチェックアウトにも関わらず、朝から廊下でスタッフが大声で会話、こっちはまだ寝てるんだ(怒)

⑥チェックアウトカウンター:長蛇の列・・・カウンターには2名しかいない(怒)

⑦今回、車で行きました。チェックインの時、入口で「チェックイン後に車はご利用されますか?」と聞かれ、「使いません」と答えたところ「こちらで車を入れておきます」とのことで、キーを預けた。翌日、車を受け取り出発、しばらく走ってガソリンスタンドへ。スタンドの方から「左側、随分傷がありますね」とのこと、ビックリしてみると、左の前から後ろのドアにかけてこすり傷・・・・ガーーン!今まで傷一つつけないで乗ってきた愛車・・・ドアマンいったい車をどこにとめてたんだ(怒)・・・自分でとめればよかった、預けるんじゃなかった・・・・他人は信用できない・・。



今回でディズニーリゾート内のホテルの殆どに宿泊しましたが、ここは最低ランクです。
私だけがこんな仕打ちを受けたのか?それとも、他の方も嫌な思いをしてるのでは・・・。

二度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテルオークラ東京ベイ 2010年02月12日 11:59:34

この度は、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、この度の数々のご指摘におかれましては、至らぬ点がございましたことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘につきまして、担当スタッフに確認し、今後改善するように努力する所存でございます。
 
私共の不手際により、ご不快な思いをお掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、今後このようなことのない様、スタッフへの教育をさらに徹底して参る所存でございますので、何卒ご海容くださいますようお願い申し上げます。

時節柄、くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。またご利用いただける日をスタッフ一同お待ちしております。

貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(44平米/大理石のバスルーム)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 00:34:03

4歳の子供を連れて2泊3日で利用させていただきました。
良い点もありましたが悪い点が多く残念でした。
まず部屋の壁が薄過ぎるのか夜中なのに上の部屋の人の声や子供が走り回るような足音、隣の人の声がかなり響き、うるさ過ぎて眠れず小さい子供が寝ていたのでかなり気になりました。その際フロントに話しても全く改善されませんでした。
色々なホテルに泊まってきましたがこんなに騒音がひどいのは初めてでした。
そして、今回は連泊だったためチェックインの際の説明でハウスキーピングが2日目の昼間12時に入ると聞いていたのに15時近くまで掃除をしていて部屋に入れず…
その際の対応もスタッフ同士の連携が全くできておらず非効率的で残念でした。
良い点は部屋やお風呂が広く、子供がのびのびと過ごすことができた点です。
2度目の利用は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルオークラ東京ベイ 2022年11月29日 10:43:51

この度のご旅行にホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お部屋でお休みの所隣室からの音により快適なご滞在の妨げとなりました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。また、お部屋の清掃が終了しておりませず長らくお待たせをしました事重ねてお詫び申し上げます。お客様のお言葉のとおりでございまして、スタッフ間での申し送りの配慮の欠如でございます。以後このような思いをお掛けする事のなきよう、快適な空間作りを心掛け、心地よいサービスを提供出来ますよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。もしもご宿泊を賜れる事がございましたらホテルオークラ東京ベイをご利用いただけましたら幸いでございます。貴重なご意見、ご指摘を頂戴し感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】お部屋おまかせ 駐車場無料特典付きプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ(N)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 21:52:52

オークラ好きで全国で宿泊させていただいており、大好きなホテルブランドの1つでしたが今回の宿泊で今後の宿泊を再考することになりそうです。
全てにおいてビジネスホテルレベルの対応で、(むしろビジネスホテルの方が良い対応)残念以外の言葉が見つかりません。
唯一良かったのはチェックイン時のスタッフさんですが、今思えば有償アップデートをしてほしくて愛想が良かったのではと勘ぐってしまいます。
喜んで有償アップグレードにした私は愚かだったとしか思えず、決して高いお金ではないですが無駄なお金となったとしか思えません。
有償でスイートにアップグレードしましたが、他のホテルのスイートとは比べものにならないほどのチープさ。
施設が古いのは致し方がないとは思いますが、そろそろリネベーションをご検討されたほうが良いのではと老婆心ながら感じました。
スタッフの対応も最低レベルで、みなさんバイトでしょうか。というレベルですが、きっと年代的にも社員さんでしょう。黙ってもディズニーの客が来るので慢心になるのでしょうか。
レストランにレジが1台しかないのも考えものですね。
本当であれば朝食も頂く予定でしたが、不快な思いしかしないレストランに同行者を連れて行くことはできず外に行くことにしました。

まだまだ書きたいことがたくさんあるほど不満がありますが終わらなくなるので。。
折角の思い出の旅行がある意味記憶に残る残念な旅となりました。
ディズニー周りの他のホテルと悩まれている方は、他のホテルの検討を強くおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ東京ベイ 2021年12月02日 12:34:09

この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度のご滞在におかれましてはお客様のご期待やご信頼を裏切る事となりまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。賜りましたお客様のご指摘を深く受け止め、サービスに携わる全てのスタッフに基本を徹底し、オークラらしい高いサービスを提供出来ますよう、指導を徹底してまいる所存でございます。またお部屋のリノベーションにつきましては直ぐに改善とはまいりませんが出来る限り快適に気持ちよくご利用いただけますよう配慮をさせていただきます。スタッフひとり一人のサービスがお客様のご旅行の思い出を左右する事を深く認識させ、お目にかかれます事に感謝し、一層精進させていただきます。この度は貴重なご指摘を賜りました事を感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ディナー付きでこの価格!】ご宿泊者限定の特別ディナー付きプラン
ご利用のお部屋
【★★スーペリアルーム(禁煙、44平米)★★】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2013年04月17日 16:08:07

残念です。

1 質問を送るリンクが使えませんでした。こちら海外在住なので、質問をするのに電話はかけたくありませんでした。質問を送るリンクが何度使っても「確認画面」まで行かなくて、2日おいてまた書いてもだめでした。困っていたら、英語のサイトを見つけたので英語で質問をしました。その際、返事はすぐ来たのですが、見当違いな回答でびっくりしました。

2 予約を少し変更してもらったのですが、その内容が伝わっていなかったのか、見落としたのか、プリチェックインの時にまた同じことを説明する羽目になりました。

3 プリチェックインを済ませておいたのに、チェックリンをした後から部屋に通されるまですごく時間がかかりました。パークで一日遊んできて、子供たちは疲れているのですぐにでも部屋に連れて行ってあげたいのに、待たされるのではプリチェックインの意味がないと思います。

4 初日と二日目の宿泊人数が違ったのですが、そのことに対しての朝食の説明がチェックインの際に一切ありませんでした。

あまりにも残念だったので、次回は他のところにお願いするつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルオークラ東京ベイ 2013年05月01日 15:30:45

この度もホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただいたのにもかかわらず、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘は担当部署に申し伝えました。すぐに改善に結びつかない事もございますが、より便利に快適にお過ごしいただけますよう取り組んでまいります。どうかこれに凝りませず、次回ご宿泊をご検討いただける事がございましたら、ホテルオークラ東京ベイをよろしくお願い申し上げます。またご来館いただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まさ6938さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

まさ6938さん [20代/男性] 2013年02月20日 12:55:29

ディズニーでのキャストの方の素晴らしい接客とホテルのスタッフの方の接客に非常に差があるように感じられ残念でした。料理もお世辞にも美味しいとは言えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ東京ベイ 2013年02月26日 14:19:00

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただいたのにもかかわらず、ご期待に副うことが出来ませず、大変申し訳ございませんでした。お客様の声はホテル全体の問題と受け止め、サービスの向上を目指すとともに、スタッフの教育を見つめなおしてまいります。頂戴しましたご意見を大切にサービス・料理・施設全てにおいて向上を目指してまいります。どうかこれに凝りませず、次回ご宿泊をご検討いただける事がございましたらホテルオークラ東京ベイをよろしくお願いいたします。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【パーク満喫】朝食&1デーパスポート2枚付き
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

おみおみ0111さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

おみおみ0111さん [50代/女性] 2012年09月10日 18:32:46

朝7時頃に車にて到着。前に一組いるだけだったのに誰も来ない。仕方なく自分で荷物を持って中に入り、やっと荷物を預かってもらいました。誰もいないってありえない。チェックインはスムーズにすみました。予約した一つ上のランクの部屋を用意してくれた模様(説明は受けなかったのですが)部屋まで案内してくれた方は丁寧で、女性二人なので化粧品セットをもうひとつ用意しますか?と聞かれたのでお願いしたのですが、待ってもなかなか来ない。夕食の予約の時間に間に合わくなりそうだったので、その旨電話で伝える羽目に・・・
パークから戻り、いざお風呂に入ろうとしたら湯船の栓がどう頑張っても閉まらない。もう遅いのでシャワーのみで済ませることに・・・
ふと、駐車券のことを説明受けなかったのを思い出し、部屋の案内を読んで確認。
翌朝チェックアウトカウンターを探しうろうろ、よくわからなかったので仕方なくチェックインしたときのカウンターへ並んでやっと自分の順番が、と思ったらアウトはそちらのカウンターですの一言。
朝で部屋のエレベーター側から来て鍵も手に持っているのに周りから何もアクションがないのって・・・
こういうホテルだって割り切ればいいのでしょうが、オークラの看板を背負っているのだから、気持ちの良いサービスを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテルオークラ東京ベイ 2012年09月13日 11:27:57

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただいたのにもかかわらず、ご期待にお応えする事が出来ませず、大変申し訳ございませんでした。ご到着の際のお出迎えや承りましたリクエストお届け出来ておりませず、ご不快な思いをお掛けしました事をお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご指摘を深く反省いたしますとともに、今後のサービス向上の貴重なご意見として真摯に受け止め、スタッフ共々より一層精進して参る所存でございます。またお越しいただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
オークラのスタンダードルームステイ(室料のみ)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋3

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

Mama-Micheさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

Mama-Micheさん [30代/女性] 2012年04月14日 19:14:24

もっとしっかり自分で調べるべきでした。シャトルバスはすぐ目の前の歩いても1分で行かれるディズニーモノレールの駅までしかなく、パークまでは出ていません。すっかり出ていると思っていたのでモノレールのお金もかかるし、夜まで遊んで子どもは寝ちゃうしで大変な思いをしました。それならばディズニーホテルか、無料シャトルバスなどがディズニーランド・シーまで出ているもっと安めの良いホテルにすれば良かったです。パーキングのことも電話でわざわざ確認を取ったのに、チェックアウトの日は1時半までそのあと4時間は大丈夫だけど、もっと停めるならパークの駐車場に移動したほうが安上がりで安心です・・だって。
食事も賞を取っていてよさそうなのでわざわざ朝食付きにしましたが、待たされるし、別に普通の朝食バフェ・・・・自慢のフレンチトーストもやわらかいパンを液につけすぎるのか、お豆腐のバター卵焼きのようで味もシロップでごまかされるだけでがっかりでした。
お部屋はシャワールームのほうの上のほうのつなぎにカビがみられ、トイレがとにかく汚くて、黒ずみがシャワーを出たところからまっすぐ見れる場所にいっぱいカビのように跡(分かりますか、トイレ洗剤のCMの汚いトイレのような感じです)がびっちり見れて本当に気持ち悪かったです。部屋のほうのカーペットにも黒い大きなしみもあるし、タオルも古いのか硬くてもう何もかも良いところが帳消しされてしまったのか、思い出せなくてもう二度とごめん。。です。
せっかく楽しみにしていたのに後味が悪い旅行に今回はなってしまいました。
苦情を言ってもしょうがないので、一感想、情報として書いておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルオークラ東京ベイ 2012年05月10日 11:04:30

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただいたのにもかかわらず、部屋の清掃につきまして大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘は早速担当部署に申し伝え事の重大さを認識させ二度とこのような事の無きよう、清掃の徹底と、再度の点検を行ってまいります。またご朝食をお召し上がりいただきました際にも、お待たせしてしまい、フレンチトーストにつきましてもご期待に副う事が出来なかった事を、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。これからはお客様に快適にお寛ぎいただき、ご満足いただけますよう精進してまいります。この度はご指摘を頂戴しました事に感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2011年12月19日 21:33:04

今回のプランは朝食付きプランでした。
朝10時頃から朝食のため、1階の会場に行きました。
震災の影響らしく、朝食は全店同じメニューと言う事で、空いている2階に案内されました。
2階の会場に着いても、特に誰からも声をかけられる事なく待っていました。
1分ほど待っても、何も言われないため、近くで作業をしていたホテルマンに声を掛けましたが、無視されました。どうも結婚式担当の人らしく、自分は関係ない。ような態度を取られました。はぁ!

その後、別の人に声を掛けられ朝食会場に行けたので良かったですが、朝食会場でも。。。。
今回のプランでは子供は添い寝のため朝食料金が発生しました。
朝食後、料金を払うシステムでしたが、食事中にホテルマンが席まで来て、伝票をお預かりします。と、突然持っていかれました。
数分後、ホテルマンが席に戻ってきて、料金は部屋の方に回しておきました。と言われました。まぁここまでは、問題はないです。
問題にしたいのはこの後です。伝票を席に置いたあと、ホテルマンはこう言いました。
「ゆっくりして頂いても結構ですから。」
ゆっくりして頂いても結構ですから?はぁ?上から目線?
皿に料理を取ってきて今から食べるのですが。。。。帰れ!と言う事ですか?
朝10時過ぎで、2階だったせいか自分達以外は3組ほどしか会場には居ませんでした。
そんなに早く帰って欲しいのか?客が居ても、お前ら平気で雑談しているだろう!テレビ番組の話をして笑っていたのは知っているぞ!
ホテルオークラ!凄い教育をしているなと関心しました。
早く帰って欲しい時は、しっかりとその気持ちをお客様に伝える。
凄いです。普通は出来ないです。関心しました。

今回の旅行では、宿泊先をオークラとシェラトンと悩みましたが
今回の件で、今後は悩む必要がなくなりました。
ありがとうございました。

悪い事ばかり書くのは申し訳ないので、良い事も。。。。。
バスを利用しましたが、モノマネをする運転手さん、駄洒落を言う運転手さん
最高でした。このホテルの運転手さんは凄く楽しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ホテルオークラ東京ベイ 2011年12月28日 13:14:02

この度も、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。数あるホテルの中からお選びいただきましたにもかかわらず、サービススタッフの心無い対応によりご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後二度とこのような事のなきよう、スタッフの教育を見つめ直すとともに、サービスの向上にも努めてまいります。何卒ご容赦くださいませ。この度はご意見頂戴しました事感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
オークラのスタンダードルームステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

icono999さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

icono999さん [30代/男性] 2011年11月27日 20:34:44

ここではサービスの意識が全く感じられません。お役所仕事みたい。
ただのデズニーに付随するビジネスホテルかそれ以下です。
残念だったのはチェックインの際の対応と、その後のこちらの希望も
完全に無視されました。
他のオークラはいいのに残念ですが、
二度と利用することはないでしょう。
また他のホテルもあるので挽回の機会もありません。
あしからず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルオークラ東京ベイ 2011年12月01日 16:59:43

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくご利用いただいたのにもかかわらず、スタッフの心無い対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様の貴重なお時間を奪う事となりました事、重ねてお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を重く受け止め、今後このような事のないようスタッフ一同、ひとりひとりのお客様に心のこもったおもてなしをご提供できますよう、努力を重ねてまいります。この度は至らぬ私共にご意見いただきました事を感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【パーク満喫】朝食&1デーパスポート2枚付き
ご利用のお部屋
【エグゼクティブルーム(禁煙)】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろりん829さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

ひろりん829さん [40代/女性] 2011年01月10日 08:33:01

従業員の対応の悪さホテル内にあるディズニーのチッケット売り場の女性さいあくです。一日嫌な気分で過ごしました。二度と行かないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルオークラ東京ベイ 2011年01月11日 17:23:54

この度はホテルオークラ東京ベイにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。しかしながらパークのチケットをお買い求めの際、応対いたしましたスタッフに至らない点があり、お客様に不愉快な思いをおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。早速担当部署には改善を図るよう、申し伝えました。頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、このようなことがなきよう、周知徹底を図る所存でございます。どうか今回の件に懲りませず、またご来館いただければ幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
オークラシンプルステイ(朝食付き)スーペリア
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(44平米/大理石のバスルーム)】

部屋3

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

accotinさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

accotinさん [50代/女性] 2010年10月11日 11:30:07

9月23日から3泊。
駐車場での事故(車両にぶつかった跡の傷があった。相手は不明。)に対して自分たちの関係しない部分という意識なのか、仕方ないでしょうという感じ。
駐車場の事故は自己責任なのは承知していますが、「運が悪かったですね」の
ホテルマンの空気がとてもがっがりで、たのしかったTDRが不満だけの帰路になりました。
客目線のない、名前の胡坐をかいているだけのホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルオークラ東京ベイ 2010年10月14日 13:19:08

この度は、ホテルオークラ東京ベイにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、駐車場での当て逃げ事故につきましては、私どもの心もとない対応により多大な不愉快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。頂戴しましたご指摘を糧に、もう一度“お客様への心からのおもてなし”という原点に戻り、日々のスタッフへの再指導を行って参ります。この度のご旅行に、当ホテルをお選びくださいましたにもかかわらず、ご期待に添えませず、不愉快な思いをお掛けしました事を深く反省し、今後このような事が起きない様、より一層精進して参りますので、何卒ご海容くださいますようお願い申し上げます。至らぬ私どもに、貴重なご意見を賜りました事、心より御礼申し上あげます。

ご利用の宿泊プラン
オークラ満喫!連泊プラン(スーペリア)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋3

25人中14人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2010年08月25日 07:30:25

子どもの夢を踏みにじる最低のホテルでした。もし、こちら以外のホテルが全て満室だったとしても二度と泊まることはないと思います。
8月20日に一泊してTDL、TDSの両パークを遊ぶ計画は、子どもたちにとって数ヶ月も前から待ち望んだ楽しみでした。一日目はTDSで遊び、翌日のTDLで思いっきり遊ぼうと早めにホテルに戻りました。混雑しているパーク内のレストランより、ホテルでゆっくり夕食をとりたかったからです。汚い話で恐縮ですが‥食事を始めてまもなく下の娘が嘔吐してしまいました。しかし、フロアにおそらく5人くらいいたスタッフの方々はスタッフ同士で固まって立っているだけでどなたも気づいてくれません。両手で受け止めた私はなすすべもなく、ようやく近くを通りかかったスタッフの方に声をかけ事情を説明し、おしぼりとビニール袋を依頼してしましたが、テキパキ動かれるどころかゆったりと上司に許可を取りに行き、なかなか戻ってきません。ようやく届けてくれても他のスタッフの方も一緒に立っているだけ。結局私達で汚物を処理しました。子どもは汚い姿で待たされたのが、よほどショックだったのか「うちに帰る」と言い出し、翌日の朝食はレストランに行くことさえ拒むので、家族は交代で寂しい食事をとりました。もうミッキーどころではありません。チェックアウトの際もドアマンの申し出どおりに荷物を預け、エントランスまで車を横付けしましたが、車をつけてみると、カートごと外の荷物置き場に放置されていて、ドアマンはどこにもいません。正午近くで他にエントランスにいるお客様はいないにも関わらずです。
本当に嫌な思いばかりさせられ、挙句の果てに遊ぶ計画まで台無しになってしまいました。(ちなみに「そんなに家に帰りたがるくらいなら‥」と念のため浦安の小児科を受診しましたが、微笑まれてしまうほど子どもは元気でした。)他のホテルを選んでいたら、楽しい思い出が作れたのに‥と思うと本当に悔しくてなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルオークラ東京ベイ 2010年08月25日 18:36:53

この度は数あるホテルの中から、ホテルオークラ東京ベイにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在を大変楽しみにしていただいたにも関わらず、大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
レストランにおきましては、お客様の安心を最優先すべき場面にも関わらず、行動が遅れ、お客様の立場にたったサービスを提供することができず、大変恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
早速、担当部署を含め、すべての部署に申し伝え、常にお客様のウォンツに応えられるよう、サービスの向上・改善に、ホテル全体で取り組んで参ります。
不躾なお願いではございますが、また舞浜へお越しの際は、ホテルオークラ東京ベイへ皆様でご宿泊いただき、挽回の機会をいただければ幸いでございます。
ご不快なお気持ちにも関わらず、ご投稿にお時間を頂戴し、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
添い寝のお子様朝食無料ファミリープラン(3~4名)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ