楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ東京ベイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ東京ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:9966件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.71
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.48
  • 風呂4.22
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2023年02月28日 12:07:39

ディズニーオフィシャルホテルなので、設備立地サービスにはとても満足しているが、朝食会場、ショップでのマスク強制はいつまで続けるのでしょうか。とても不快で残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年02月
ホテルオークラ東京ベイ 2023年03月02日 09:48:16

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在中のご意見、ご感想をお寄せいただきまして、大変嬉しく思います。マスクの着用につきましては千葉県からの要請に従いお客様にご協力をお願いしておりましたが、ご不便やご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。これからもお客様の声を大切にし、心からご満足いただけるご滞在を提供出来ますよう、一層精進させていただきます。またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】至福のいちご時間を楽しむスイーツ付きプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙、44平米)】

食事4

hika0811さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

hika0811さん [40代/男性] 2023年12月26日 11:20:04

EVスタンドの駐車場の出入りがけっこうめんどくさく隣横のポールが夜間だと見えないので危ない思いした。それと車の出車時にも車がロータリー動いてる時は誘導してもらいたかった。受付のホテルマン女性スタッフのハーモニーポイントの還元内容とレストランのスタッフの還元内容が情報が異なってた事実もあったりで古い情報を丸一日伝えられてたためちょっと残念な対応とされたのでこの評価です。
今回の印象は女性ホテルマンより
男性ホテルマンのほうが笑顔やサービス精神がいい傾向がありました。
ごく一部ですがね。

ブュッフェはドリンクがホットとcoolの場所が離れてたのでそこが間際らしくわかりにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルオークラ東京ベイ 2023年12月29日 14:47:24

過日は、ホテルオークラ東京ベイをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
毎々のご愛顧に、深く感謝申し上げます。この度のご宿泊に於かれましては、チェックインお手続きを承りましたスタッフや、ご朝食ブッフェにてい迎えいたしましたスタッフの応対につきまして、ご不快な思いをおかけしましたことに深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。頂戴しましたご指摘は、担当部門へ報告を行い、ご利用いただきますOne Harmony会員様への正確な情報のご提供や、ご朝食ブッフェにつきましては、お客様にスムーズにお召し上がりいただけますよう、スタッフへの指導に力を注いでまいります。また、EV駐車場やご朝食ブッフェのお料理やお飲み物の導線へのご意見につきましても、各担当部門と共有いたしまして、今後の参考にさせていただきたいと存じます。
数あるホテルの中よりせっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在を提供することが叶わず、誠に申し訳なく存ずる次第でございますが、賜りましたお言葉を真摯に受け止め、お越しくださる皆様に良かったとおっしゃっていただけるサービスを提供できますよう、努力を重ねてまいる所存でございますので、引き続きご利用いただけましたら幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

食事4

小塚aさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

小塚aさん [20代/女性] 2022年09月11日 22:21:02

以前ホテルオークラ東京ベイの前を通った際に立派な門構えを見て以来、いつか泊まってみたいと思っていました。
今回息子のディズニーデビューで念願の宿泊。遠方から両親を呼んで家族で泊まりました。
スタッフの接客も基本的には丁寧で親切な印象。随所で感じる気遣いがとても嬉しかったです。お部屋も高級感や清潔感があり、家族みんな大喜びでした。アメニティも豊富で子供用の歯ブラシまで用意されており、中でも泡風呂には大興奮。お風呂も1分ほどで溜まるので入浴もスムーズに進められました。
問題が起こったのは次の朝でした。我が家はチェックイン日にディズニー利用、次の日はのんびり帰路に着く予定だったので、朝9時ごろに1階の朝食会場に向かいました。2つある会場どちらも大混雑、会場前の椅子も待っている人たちで既に満席。結局1時間以上待たされ、呼ばれた時には10時を過ぎていました。人気アトラクションばりの待ち時間に子供も空腹のあまり怒り泣き。スタッフも忙しさのあまり溜息が絶えない人や、ずっと小言で何かを呟いている人がおり、オペレーションへの問題を感じました。ブッフェで頂いたシェフの作り立てのオムレツとフレンチトーストは絶品で、全体の品数も豊富。温野菜やしらす、納豆、フルーツなど子供に安心してあげられるものや子供用の簡易エプロンもあり、子供に優しい印象を受けました。
ただ上記の問題点により、せっかくの大切な記念日が不満の残る旅となってしまいました。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルオークラ東京ベイ 2022年09月14日 11:47:16

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お子様のデビューでのご滞在にお選びいただき、とても嬉しく思います。ご滞在中のご意見、ご感想をお寄せいただきました事に感謝申し上げます。ご朝食会場ではながらくお待たせをしてしまい、お客様の大切な時間をうばう事となり誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。混雑時におけるご案内や事前のご説明に至らぬ点がございまして、ご迷惑をお掛け致しました。この度の事を深く受け止め、別会場の開催や、お待ちいただく事のなきよう工夫をこらしサービスの向上の努めてまいりますので何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。至らぬサービスを改善させていただき、大切な記念日にふさわしいサービスを提供出来ますよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。この度はご意見を賜りました事を感謝申し上げます。次回ご宿泊を賜れる事がございましたらホテルオークラ東京ベイをご利用いただけましたら幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝購入可】東京ディズニーシー(R)チェックイン日利用1デーパスポート&朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙・44平米)C/IN日TDS利用4名】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2018年06月18日 17:29:54

サプライズを依頼していたのですが、部屋まで案内役の方がいらっしゃり、サプライズの内容について説明、部屋の説明、写真撮影と一連の流れをサービスしていただきました。

人によると思うのですが、サプライズの瞬間まで、一緒に立会うことは必要なかったかなと思います。

また、サプライズが終わった後も、「写真をとります」「部屋の説明」まで丁寧にしていただきましたが、なんだかサプライズ時のルールに乗っ取った形でご案内されていました。個人的には、全く必要なかったです。

部屋は清潔感もあり、立地も良くて、楽しみにしていたのに、サービスの面だけがとても残念でした。周辺ホテルでアニバーサリーコーディネーターを置いているホテルは、本ホテルだけでしたので、期待していたのですが・・・・。

それ以外はとても満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ホテルオークラ東京ベイ 2018年06月26日 15:23:14

この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度のご滞在におかれましては、お客様のご期待を裏切る事となりました事、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。賜りましたご意見は担当部門と共有をさせていただき、直ぐにサービスチームで話し合いをさせていただきました。以後このような思いをお掛けする事のなきよう、お客様のお気持ちに寄り添ったサービスを提供し、サプライズの瞬間にご一緒させていただく事等の確認を徹底させていただき、お喜びいただけるサービスを提供出来ますよう、全力で取り組んでまいりますので、何卒ご海容くださいますよう、お願い申し上げます。この度は貴重なご意見を賜りました事、心より感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【誕生日】バルーンベッドメイクでお連れ様にサプライズ♪
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

はと2929さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

はと2929さん [20代/男性] 2013年06月04日 20:09:24

5/31から一泊お世話になりました。タバコのにおいがダメだと連絡したところ、お部屋をデラックスルームへ変更していただきありがとうございました。少し残念だったところは、夜パークから帰ってきてレストラン「フォンタナ」を利用したのですが、連れがワインを頼みワインをついでもらっている際、自分の太もも(ズボン)にワインが垂れてしまいました。私もその場で伝えればよかったのですが、連れもいたこともあり黙っていました。多分ついだ相手も気づいていたと思います。まだ若い私達ですが、この日の為に、計画をたてこの日を迎えました。こういった気持ちで宿泊を決めたのに少し残念な気持ちになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
ホテルオークラ東京ベイ 2013年06月06日 10:11:48

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたのにもかかわらず、レストラン「フォンタナ」をご利用いただきました際にスタッフの対応に失礼がございました事を、お詫び申し上げます。ご期待に添えませんでしたことにお詫びの言葉もございませんが頂戴いたしましたご指摘を深く反省し、スタッフへの教育をより 一層徹底して参る所存でございますので、何卒ご海容くださいますようお願い申し上げます。 どうぞこれに懲りず、今後ともご愛顧いただけましたら幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】半額プラン♪自慢の朝食&レストラン券付き!
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

食事4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

icono999さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

icono999さん [30代/男性] 2011年11月27日 20:34:44

ここではサービスの意識が全く感じられません。お役所仕事みたい。
ただのデズニーに付随するビジネスホテルかそれ以下です。
残念だったのはチェックインの際の対応と、その後のこちらの希望も
完全に無視されました。
他のオークラはいいのに残念ですが、
二度と利用することはないでしょう。
また他のホテルもあるので挽回の機会もありません。
あしからず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルオークラ東京ベイ 2011年12月01日 16:59:43

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくご利用いただいたのにもかかわらず、スタッフの心無い対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様の貴重なお時間を奪う事となりました事、重ねてお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を重く受け止め、今後このような事のないようスタッフ一同、ひとりひとりのお客様に心のこもったおもてなしをご提供できますよう、努力を重ねてまいります。この度は至らぬ私共にご意見いただきました事を感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【パーク満喫】朝食&1デーパスポート2枚付き
ご利用のお部屋
【エグゼクティブルーム(禁煙)】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月15日 13:10:58

10/12に大人3名子供2名で宿泊しました。プラン自体は「2階限定」と言う事だったのですが、チェックインの際には5階になっていました。お部屋の方もわりと広く、子供達もすごく喜んでいました。
そこまでは良かったのですが・・・・・部屋に入って1時間もしないうちにフロントから「下の階の方から苦情がありまたので・・・」との事。よくよく聞いてみるとドンドン音が響いてうるさいと・・・。
確かに子供も小さいですしベッドの上を飛び跳ねたりしていたので、それが響いたのかと思い、子供には厳しく注意して普通にくつろいでいましたが、再度フロントから同じ内容の連絡がありました。
受話器をおいてすぐフロントに「苦情があるなら部屋を変えてほしい」と電話しましたが、「本日は満室の為、変えるお部屋がありません」と断られました。
こんな事ならプラン通りの2階の方が気兼ねなく休めたんじゃないかと思うと残念で仕方ありません。
普通にしかしていないのに苦情がくる様な部屋ってどんな部屋ですか!?
本当に私達の部屋の騒音だったんですか!?
楽しく遊んで帰ってきたのに、下の階からの苦情に気を使いながらだったのでゆっくり休む事が出来ませんでした。

ホテル側の配慮も仇になるときがありますね・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルオークラ東京ベイ 2009年10月16日 16:57:49

この度は、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、今回私どもの音に関してのご説明不足、ならびにスタッフの配慮に欠けた対応に関しまして、ご到着早々からご不快な思いをお掛けしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルのサービスを楽しみにされてのご宿泊にも関わらず、お客様を失望させてしまう結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。
今回、ご投稿いただきました件につきましては、 早速スタッフ全員へ周知徹底を図り、同じことのない様、厳重に注意いたしました。
どうぞこれに懲りませず、また次回ご宿泊いただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
オークラの秋見つけた(朝食付)スーペリア
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月26日 18:15:08

ディズニーランドとホテルをメインに旅行の計画を立てました。評価が良かったので決して安くはなかったですが、初めてのランドへの旅行だからとこちらのホテルに決めました。

チェックイン時にフロントの方に勧められたので7000円追加して海が見えるスィートルームにグレードアップしました。ホテルオークラのスィートルームに泊まれる嬉しさで気分は盛り上がっていましたが、チェックインの日は体調が悪くて、チェックイン後は薬を飲んで休んでいました。

休んでいるとノックする音で目が覚めましたが、体調が悪かったため寝たまま「はい」と返事をしました。聞こえなかったのかホテルの方がマスターキーで勝手に部屋に入って来ました。驚いたので扉越しに「何でしょうか?」と聞くと「夏の氷サービスです」との答え。起き上がれなかったので「そこに置いておいてください」と伝えました。

机の上に置いてもらうつもりの氷は床にそのまま置かれていました。口に入れる物を床に置く非常識さ、事前にサービスの説明もなく休んでいる部屋に勝手に入って来られとても不愉快でした。

ホテルオークラのサービスを楽しみにしていた分、失望感が大きかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【オークラの夏休み】デラックスルーム/パスポート大人2枚&朝食付き
デラックスルーム(禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルオークラ東京ベイ 2009年08月27日 17:49:59

この度は、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、今回私どもの事前のご説明不足、ならびにお部屋にお伺いいたしました係りの配慮に欠けた対応の為、ご到着早々からご不快な思いをお掛けしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルのサービスを楽しみにされての、初めてのご宿泊にも関わらず、お客様を失望させてしまう結果となりました事、重ねてお侘び申し上げます。
今回、ご投稿いただきました件につきましては、早速スタッフ全員へ周知徹底を図り、同じことのない様、厳重に注意いたしました。
どうぞこれに懲りませず、また次回ご宿泊いただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【オークラの夏休み】デラックスルーム/パスポート大人2枚&朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

食事3

thiycさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

thiycさん [40代/女性] 2024年01月24日 13:36:43

クリスマスに、義妹家族とジュニアスイートの部屋を2部屋利用しました。部屋の評価を1にしたのは、2部屋とも昼夜問わず定期的に金属音みたいな響く音が鳴っていて、すごくストレスでした。ディズニーで遊び疲れて部屋でゆっくりしようにも、音が気になり落ち着きませんでした。夜中はその音で目が覚めてしまい全然眠れず、義妹家族は2泊のところ1泊で帰ってしまいました。
チェックアウトの際、上の方からお詫びの言葉が有りましたが、原因が何であったか1ヶ月経った今も何も連絡が無く、とても不愉快です。あの不快な音のせいで、通常料金を支払って何もないのも納得いきません。全く誠意が感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルオークラ東京ベイ 2024年02月07日 09:24:51

この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度のご滞在におかれましては金属音につきまして、快適なご滞在の妨げとなりました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。またその後原因を特定出来ますよう手立てを行っておりましたが、その後のご説明も出来ておりませず、重ねてお詫び申し上げます。以後このような思いをお掛けする事のなきよう、指導を徹底してまいりますので何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。この度は貴重なご意見、ご指摘を賜りました事を感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《さき楽》【早期割引】90日前のご予約がお得♪パークチケットも購入可能!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートルーム(禁煙、53~56平米)】

食事3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2014年11月19日 07:08:06

タイムセールと、部屋の写真に騙されてしまいました。
何年か前に泊まったお部屋と同額でした。(前回は割引利用なし)


部屋も写真の部屋とは全くちがいます。
(ホテル側に問えば、たまに違う部屋を掲載している場合が、あるとのこと。楽天のやり方だ、と責任逃れ。)


事前にドライヤー、バスローブ、その他の設置をお願いしました。


バスローブは用意なしとのことでした。
が、部屋にはバスローブ申し付ければあるとの記載。


部屋のタイプの間違えについてフロントに
つなげば、その後何度も夜中に電話をしてきて、ゆっくりお風呂にもはいれず、子供も寝かせられませんでした。。。

部屋は、家族連れには狭いかなと思います。
子供への配慮もありません。

(くれぐれも、、、
写真とは違います)



インスタントコーヒーは、自分でお湯をいれてつくるだけで400円近くもします。

部屋の冷蔵庫に入った普通の缶ビールが650円、
庶民には向かないホテルでした。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラ東京ベイ 2014年12月02日 13:05:24

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながら、折角数あるホテルの中からお選び頂きましたにも関わらず、ご期待にお応えする事が出来なかったことをお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見を参考にさせていただき、今後もサービスクオリティの向上に努めて参ります。ご意見を頂戴いたしましたことに深く感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定タイムセール】朝フェス2013年ビュッフェ部門1位!自慢の朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2013年04月17日 16:08:07

残念です。

1 質問を送るリンクが使えませんでした。こちら海外在住なので、質問をするのに電話はかけたくありませんでした。質問を送るリンクが何度使っても「確認画面」まで行かなくて、2日おいてまた書いてもだめでした。困っていたら、英語のサイトを見つけたので英語で質問をしました。その際、返事はすぐ来たのですが、見当違いな回答でびっくりしました。

2 予約を少し変更してもらったのですが、その内容が伝わっていなかったのか、見落としたのか、プリチェックインの時にまた同じことを説明する羽目になりました。

3 プリチェックインを済ませておいたのに、チェックリンをした後から部屋に通されるまですごく時間がかかりました。パークで一日遊んできて、子供たちは疲れているのですぐにでも部屋に連れて行ってあげたいのに、待たされるのではプリチェックインの意味がないと思います。

4 初日と二日目の宿泊人数が違ったのですが、そのことに対しての朝食の説明がチェックインの際に一切ありませんでした。

あまりにも残念だったので、次回は他のところにお願いするつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルオークラ東京ベイ 2013年05月01日 15:30:45

この度もホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただいたのにもかかわらず、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘は担当部署に申し伝えました。すぐに改善に結びつかない事もございますが、より便利に快適にお過ごしいただけますよう取り組んでまいります。どうかこれに凝りませず、次回ご宿泊をご検討いただける事がございましたら、ホテルオークラ東京ベイをよろしくお願い申し上げます。またご来館いただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

食事3

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

Mama-Micheさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

Mama-Micheさん [30代/女性] 2012年04月14日 19:14:24

もっとしっかり自分で調べるべきでした。シャトルバスはすぐ目の前の歩いても1分で行かれるディズニーモノレールの駅までしかなく、パークまでは出ていません。すっかり出ていると思っていたのでモノレールのお金もかかるし、夜まで遊んで子どもは寝ちゃうしで大変な思いをしました。それならばディズニーホテルか、無料シャトルバスなどがディズニーランド・シーまで出ているもっと安めの良いホテルにすれば良かったです。パーキングのことも電話でわざわざ確認を取ったのに、チェックアウトの日は1時半までそのあと4時間は大丈夫だけど、もっと停めるならパークの駐車場に移動したほうが安上がりで安心です・・だって。
食事も賞を取っていてよさそうなのでわざわざ朝食付きにしましたが、待たされるし、別に普通の朝食バフェ・・・・自慢のフレンチトーストもやわらかいパンを液につけすぎるのか、お豆腐のバター卵焼きのようで味もシロップでごまかされるだけでがっかりでした。
お部屋はシャワールームのほうの上のほうのつなぎにカビがみられ、トイレがとにかく汚くて、黒ずみがシャワーを出たところからまっすぐ見れる場所にいっぱいカビのように跡(分かりますか、トイレ洗剤のCMの汚いトイレのような感じです)がびっちり見れて本当に気持ち悪かったです。部屋のほうのカーペットにも黒い大きなしみもあるし、タオルも古いのか硬くてもう何もかも良いところが帳消しされてしまったのか、思い出せなくてもう二度とごめん。。です。
せっかく楽しみにしていたのに後味が悪い旅行に今回はなってしまいました。
苦情を言ってもしょうがないので、一感想、情報として書いておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルオークラ東京ベイ 2012年05月10日 11:04:30

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただいたのにもかかわらず、部屋の清掃につきまして大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘は早速担当部署に申し伝え事の重大さを認識させ二度とこのような事の無きよう、清掃の徹底と、再度の点検を行ってまいります。またご朝食をお召し上がりいただきました際にも、お待たせしてしまい、フレンチトーストにつきましてもご期待に副う事が出来なかった事を、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。これからはお客様に快適にお寛ぎいただき、ご満足いただけますよう精進してまいります。この度はご指摘を頂戴しました事に感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ogi4451さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

ogi4451さん [40代/男性] 2010年02月13日 13:09:17

2月8日から2泊しました。
毎年3回オフィシャルのホテルを使いますが、オークラは初めてで家族みんな少しリッチな気分でした。しかし期待とはうらはらで、他のオフィシャルのホテルの方が親切でした。名前でだまされた感じです。なかでも一番むかついたのが、バスの運転手です。ベビーカーのお母さんが混んでいたので一段上にあげようとしていたので俺は手伝ってあげた
すると運転手はマイクでベビーカーは下にと・・・・その前にお客さんによけてもらはないと無理なのにでもなにもなかったかのように出発しました。なんなの!俺は声にだして怒ろうかなでも子供もいっしょだしやめた。でもいい所も探そうと思いいろいろしてみたけど・・・無理だった。2度と使いたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
ホテルオークラ東京ベイ 2010年02月13日 13:23:19

この度は数あるホテルの中から、ホテルオークラ東京ベイをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、お客様のご期待に応えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
バスの運転手につきましても、大変ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。
担当に確認をさせていただいたところ、お客様の安全のためとのことでございました。ご説明が不足しており、反省をしております。
頂きましたご意見を大切に、オークラの名に恥じぬよう、さらにサービスの向上に励んで参ります。
またこれに懲りませず、舞浜へ起こしの際は、ホテルオークラ東京ベイを検討いただけましたら幸いでございます。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ハッピーバリュー(朝食付き)デラックス/禁煙
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(禁煙)】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

felofumiさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

felofumiさん [30代/男性] 2014年03月27日 20:34:05

残念ですが、一流ホテルと認識できるところはありません。フロントや電話の応対は丁寧な言葉遣いで対応してくれますが、トイレは広いお風呂場の中にポツンとあるし、シーツに血痕まであって、使えませんでした。乾燥する部屋に加湿器などもなく、楽しみにしてた朝食もメニューも味も一般的なもので特筆すべき点はありません。
オフィシャルホテルとしての立地は良いのは当たり前ですが、値段相応の部屋と行き届いたサービスが感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ホテルオークラ東京ベイ 2014年04月16日 15:57:21

この度はホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたのにもかかわらず、シーツにつきましてご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。以後このような事のなきよう事前の点検を強化してまいります。またお部屋やお食事につきましてもご期待にお応えできませず、誠に申し訳ございませんでした。よかったとのご感想をいただけますよう改善を行い、お客様のご指摘を今後のサービス向上の参考とさせていただきますので、どうかこれに懲りませず、今後もホテルオークラ東京ベイをご利用いただけますと幸いでございます。この度は貴重なご意見頂戴しました事に感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【パーク満喫】朝食&1デーパスポート2枚付き
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

キラリ0986さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

キラリ0986さん [50代/女性] 2011年08月25日 22:38:43

部屋が暗い感じがしました。食事は、サイトで検索して期待してたのですが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ホテルオークラ東京ベイ 2011年11月08日 16:47:20

この度は、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながらご期待に副う事が出来ませず、大変申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見を大切に、全てのお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同精進させていただきます。どうかこれに懲りませず、また次回、ご来館いただけます日を、心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
集まれキッズ☆夏休みファミリープラン/スーペリア
ご利用のお部屋
【■スーペリアルーム■】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろりん829さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

ひろりん829さん [40代/女性] 2011年01月10日 08:33:01

従業員の対応の悪さホテル内にあるディズニーのチッケット売り場の女性さいあくです。一日嫌な気分で過ごしました。二度と行かないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルオークラ東京ベイ 2011年01月11日 17:23:54

この度はホテルオークラ東京ベイにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。しかしながらパークのチケットをお買い求めの際、応対いたしましたスタッフに至らない点があり、お客様に不愉快な思いをおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。早速担当部署には改善を図るよう、申し伝えました。頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、このようなことがなきよう、周知徹底を図る所存でございます。どうか今回の件に懲りませず、またご来館いただければ幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
オークラシンプルステイ(朝食付き)スーペリア
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(44平米/大理石のバスルーム)】

食事2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

accotinさんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

accotinさん [50代/女性] 2010年10月11日 11:30:07

9月23日から3泊。
駐車場での事故(車両にぶつかった跡の傷があった。相手は不明。)に対して自分たちの関係しない部分という意識なのか、仕方ないでしょうという感じ。
駐車場の事故は自己責任なのは承知していますが、「運が悪かったですね」の
ホテルマンの空気がとてもがっがりで、たのしかったTDRが不満だけの帰路になりました。
客目線のない、名前の胡坐をかいているだけのホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルオークラ東京ベイ 2010年10月14日 13:19:08

この度は、ホテルオークラ東京ベイにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、駐車場での当て逃げ事故につきましては、私どもの心もとない対応により多大な不愉快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。頂戴しましたご指摘を糧に、もう一度“お客様への心からのおもてなし”という原点に戻り、日々のスタッフへの再指導を行って参ります。この度のご旅行に、当ホテルをお選びくださいましたにもかかわらず、ご期待に添えませず、不愉快な思いをお掛けしました事を深く反省し、今後このような事が起きない様、より一層精進して参りますので、何卒ご海容くださいますようお願い申し上げます。至らぬ私どもに、貴重なご意見を賜りました事、心より御礼申し上あげます。

ご利用の宿泊プラン
オークラ満喫!連泊プラン(スーペリア)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 21:52:52

オークラ好きで全国で宿泊させていただいており、大好きなホテルブランドの1つでしたが今回の宿泊で今後の宿泊を再考することになりそうです。
全てにおいてビジネスホテルレベルの対応で、(むしろビジネスホテルの方が良い対応)残念以外の言葉が見つかりません。
唯一良かったのはチェックイン時のスタッフさんですが、今思えば有償アップデートをしてほしくて愛想が良かったのではと勘ぐってしまいます。
喜んで有償アップグレードにした私は愚かだったとしか思えず、決して高いお金ではないですが無駄なお金となったとしか思えません。
有償でスイートにアップグレードしましたが、他のホテルのスイートとは比べものにならないほどのチープさ。
施設が古いのは致し方がないとは思いますが、そろそろリネベーションをご検討されたほうが良いのではと老婆心ながら感じました。
スタッフの対応も最低レベルで、みなさんバイトでしょうか。というレベルですが、きっと年代的にも社員さんでしょう。黙ってもディズニーの客が来るので慢心になるのでしょうか。
レストランにレジが1台しかないのも考えものですね。
本当であれば朝食も頂く予定でしたが、不快な思いしかしないレストランに同行者を連れて行くことはできず外に行くことにしました。

まだまだ書きたいことがたくさんあるほど不満がありますが終わらなくなるので。。
折角の思い出の旅行がある意味記憶に残る残念な旅となりました。
ディズニー周りの他のホテルと悩まれている方は、他のホテルの検討を強くおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ東京ベイ 2021年12月02日 12:34:09

この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この度のご滞在におかれましてはお客様のご期待やご信頼を裏切る事となりまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。賜りましたお客様のご指摘を深く受け止め、サービスに携わる全てのスタッフに基本を徹底し、オークラらしい高いサービスを提供出来ますよう、指導を徹底してまいる所存でございます。またお部屋のリノベーションにつきましては直ぐに改善とはまいりませんが出来る限り快適に気持ちよくご利用いただけますよう配慮をさせていただきます。スタッフひとり一人のサービスがお客様のご旅行の思い出を左右する事を深く認識させ、お目にかかれます事に感謝し、一層精進させていただきます。この度は貴重なご指摘を賜りました事を感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ディナー付きでこの価格!】ご宿泊者限定の特別ディナー付きプラン
ご利用のお部屋
【★★スーペリアルーム(禁煙、44平米)★★】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2017年05月18日 17:20:20

まず受付の女性の方が無愛想
ドアマンの方は感じいいですが

料理は冷えてるし種類も少ない

部屋 コンビニはお年寄り向け

設備投資しない結果です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ホテルオークラ東京ベイ 2017年05月19日 16:22:17

この度もホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。せっかくお選びいただきましたのにもかかわらず、ご期待にお応えする事が出来ませず、大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘は担当しました部署に報告を行い、当日担当のスタッフにはお客様をお迎えする姿勢やサービスを再度徹底させていただき、以後このような事の無きよう厳しく指導を行ってまいります。またお食事につきましても、お客様にご満足いただきお喜びいただけるお料理を提供出来ますよう、改善に努めてまいります。お寛ぎいただくお部屋やコンビニにつきましても大切なご意見とさせていただき、今後のサービス向上の参考といたします。この度の事にお詫びの言葉もございませんが、スタッフ一同深く反省をし、もし将来ご宿泊をご検討いただける事がございましたら幸いでございます。この度は貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【記念日】スパークリングワインとケーキでお祝い♪
ご利用のお部屋
【デラックスジュニアスィートダブルルーム(禁煙)】

食事1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2016年09月25日 13:58:23

もう2度と泊まりません。

叔母の還暦祝いを兼ねてディズニーで2日間楽しむためにこちらのホテルを選びました。

まず、パークから戻ったら叔母の為にサプライズをと思い、オードブルをお願いしていましたが、予定時間より30分近くも遅れて届きました。遅れるなら、時間確認した時に、無理ですと言って欲しかったです。そうしたら、こちらも別な時間にお願いしたのに。
予定がありましたので台無しにされました。
そして届いたオードブルは味も満足いくものではなく、こんな事ならお花にしておけば良かったと思いました。
叔母に喜んで頂きたくお願いしたサプライズですが、やらなけばよかったと後悔しました。

部屋については、ベッドカバーに毛玉いっぱいついていて、がっかりしました。
そして、ホテル全体が暗く、カビ臭かったです。
朝食は和食レストランを選びましたが、鮭がとてもマズく、スタッフが話しながら調理?していたらしく、お肉に唾が入っているんじゃないかと母たちが言っていました。

とにかく最低な思いしかなく、オフィシャルのホテルの中では最下位だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテルオークラ東京ベイ 2016年09月29日 16:47:15

この度は数あるホテルの中からホテルオークラ東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながら、叔母様の還暦祝いの場にお選びいただきましたのにもかかわらず、サプライズで承っておりましたお料理のお届けが遅れてしまい、オードブルの味もご期待にお応え出来ませず、大変申し訳ございませんでした。朝食開場ではスタッフの振る舞いや、お食事につきましても、ご不快な思いをお掛けしました事を重ねてお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。またお部屋の寝具に尽きましてもご不快の念をお掛けしました事にお詫びの言葉もございません。お客様のご指摘を真摯に受け止め、サービスの基本を見つめ直し、深く反省し、ひとりひとりの応対がお客様の大切な思い出を左右するという事の重大性を認識させ、サービスの向上と改善に全力で取り組んでまいります。どうぞこれに懲りませず、次回ご宿泊をご検討いただける事がございましたなら、ホテルオークラ東京ベイをご利用いただけましたら幸甚に存じます。この度は貴重なご指摘を賜りました事に感謝申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】朝10時チェックアウトのショートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【■スーペリアルーム■】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ