楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シティイン西田辺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.83
  • アンケート件数:398件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.17
  • 立地4.50
  • 部屋2.50
  • 設備・アメニティ2.67
  • 風呂2.80
  • 食事3.17

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シティイン西田辺 のクチコミ

投稿者さん 2022-08-08 13:30:12

8月6日から1泊で利用しました。
端的に言うと対応が最悪でした。
当初は20時チェックインで予約していたのですが、15時に変更してもらうよう8月2日の19時前くらいにお電話していました。
しかし当日15時にホテルに行くとフロントに人がおらず、電話をかけても一向に繋がらず。
10分くらいコールし続けてやっと繋がったかと思えば時間変更は聞いていないとの事。
「私は聞いてないので」と自分は悪くないので怒られても困るというような態度でした。
こちらも時間が無くて焦っていたので不機嫌さが出てしまっていたのは申し訳なかったですが、
「次は他のホテルに泊まってください」「どうぞネットに書いてください」などあちらも結構な言われようをされたので衝撃を受けました。
「清掃が出来てないから5分くらい待ってって言ってるでしょ!」と苛つきを隠そうともせず語気を荒げられたので驚きました。
しばらく経ってさすがに言いすぎたと思ったのか急に低姿勢になられましたが、初期対応が酷すぎて無理でした。
チェックインしたら荷物を置いてすぐ出発する予定だったのでかなり困りました。
先着順のイベントだったので15分のロスは大きく、スムーズにチェックインできていればもっと良い位置で観られたのに…と残念な気持ちになりました。
誰しもミスはするものなのでそれは仕方ないですが、逆ギレのような対応をするのはありえないです。
ワンオペでフロントと全室の清掃を担うのは大変だと思いますし、他の人のミスで客から叱られたら不愉快にもなるでしょうが、接客業としての最低ラインくらいは保っていてほしいと思いました。
【その他設備面で気になった事】
・掛け布団をめくったら髪の毛が2本落ちていた
・トイレの汚物入れに前に泊まった方のゴミが捨てられたままだった
・充電がしにくい?
(ポータブル充電器をコンセントで7時間くらいは充電していたのですが少ししか回復していませんでした。
私は翌日帰宅するだけだったのでなんとかなりましたが連泊で外出の予定がある方などは少し困るかも)
でも前述した逆ギレがなければこのあたりには目をつぶったと思います。
安いといっても5千円台半ばのホテルで逆ギレのような対応をされるとは思っておらず衝撃的でした。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
シティイン西田辺 2022-09-08 01:41:44

従業員への確認作業のため回答が遅れました事をお詫び申し上げます。
先ずは、到着時間の変更の連絡という事ですが、当日は私が勤務しており、変更の電話は承っておりません。変更の際は電話で応対しながら、予約カードに変更を記載します、これはマニュアルの中の一連の作業でございますので、漏れるという事はあり得ないと思います。
次に、チェックインの受付の従業員にも聞き取りを致しました。
事実かどうかは判明する事は不可能ですが、従業員もそのような応対はしておりませんと否定しております。
当該従業員は沢山のクチコミにも対応が良いといつも褒められております、
監視カメラも確認しましたが、横柄な態度を取っている様には見えませんでした。
急いでいたと主張されてますが、部屋に入られて30分弱外出されていない事も受付の監視カメラで確認がとれました。
充電がし難かったと主張されてますが
それは電気学的にはお客様の充電器若しくは充電池の問題だと思われます。
その他の件につきましては確認がとる事が出来ません。
以上が当館からの回答となります。

ご利用の宿泊プラン
<スタンダード>迷ったらコレ!24時間フリードリンクサービス&朝食付き!
ご利用のお部屋
【<禁煙/無料朝食(軽食)付>シングルAルーム】