楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:77件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.80
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂5.00
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

65件中 61~65件表示

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月12日 21:33:50

以前は1人では泊まれなかったと思うが、素泊まり宿としてリニューアルしたのに伴い1人泊可能になったことから予約。建物自体は歴史ある感じだがリフォームされたのでしょうか?非常に綺麗で掃除が完璧なこともあって好印象、女性の方にも向いているでしょう。共用スペースにはケトル、電子レンジ、割り箸、簡単な皿、おしぼり、コーヒーカップ完備でどれも綺麗で且つ使う人の立場をよく理解されている人のアイデアに溢れていた。
風呂は独自源泉大日の湯が秀逸、草津には珍しい優しい湯で、適温~少し温めで長湯もできる。どれか一つの浴室でも良いのでシャワーがあると嬉しい。独自源泉の管理は大変と思うが、これからも良い湯を維持していって下さい。

設備面では非常に良い宿と思うが、ご主人の接客に問題あり。部屋に案内されていきなり「コタツありますけど、こまめに電気切って下さい」と言われた。男一人旅の客はすべて不在時にコタツの電源を入れっぱなしにするとでも思ったのか?変な偏見は持たないで頂きたい。
また電子レンジ完備で簡単な自炊可とのことであったのと周辺にこれと思う外食場所を思いつかなかったので弁当を購入して行ったのに「外に食事に行きますよね?その間に布団敷きますけど・・えっ!外に出ないんですか?」とか「外に食事に出ないんでしたら、布団敷く間は部屋を空けて欲しい」とも言われたので、やむを得ず酒のつまみを買いに氷点下の夜に外出した。サービス業の基本が理解できていない。
温泉巡りが好きで草津温泉だけでも年に10泊以上しているのですが、女将さんや若女将(従業員さん?)は感じが良さそうだっただけに余計に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 2012年02月04日 23:06:03

この度は当館を御利用頂き、誠にありがとうございました。また、クチコミを頂きましたのに、御礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
お褒め頂いた当館の源泉、これからも皆様に快適にお使い頂けますよう、維持管理を徹底して参ります。
また、サービス面に当たりまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
またの御利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】お一人さまステイでも無料で貸切風呂が楽しめる♪
ご利用のお部屋
【和室8畳(1名様用)トイレ付き】

風呂3

Pinkコリラックマさんの 草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 のクチコミ

Pinkコリラックマさん [30代/女性] 2013年08月26日 00:18:11

草津温泉に宿泊した際、最終日にお世話になりました。
食事なしで気軽に利用できました。
荷物もチェックインより前に預かっていただき助かりました。
通りに面している部屋だったので、外で騒いでいる方の声が深夜まで聞こえていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 2013年09月02日 10:11:16

この度は当館をご利用頂き、またクチコミを頂戴致しまして、誠にありがとうございました。
当館自慢の貸切源泉はご堪能頂けましたでしょうか。草津は四季折々、様々な魅力がございますので、またお気軽な湯浴みの際には、当館をご利用頂ければ幸甚でございます。心よりお待ち申し上げております。

ありがとうございました。

この度はありがとうございました。

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

華麗凛さんの 草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 のクチコミ

華麗凛さん [20代/女性] 2012年01月17日 15:37:32

1人で宿泊させて頂きました.キレイな施設だったのでとても良いです.私は「イイ旅館さんだなぁ」と思いました.お風呂が3つあり貸切で入ることができたのにはびっくりしました.冬なので雪道をなるべく通らないで湯畑まで行かれるのもオススメです.ほったらかし希望な方、湯畑近くが良い方、素泊まり希望の方、是非泊まってみて下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 2012年02月04日 23:10:07

この度は当館を御利用頂き、誠にありがとうございました。お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。これからも気軽にくつろげる宿と源泉を大事にして参りますので、ステイ&スパ、是非また御利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】お一人さまステイでも無料で貸切風呂が楽しめる♪
ご利用のお部屋
【和室8畳(1名様用)トイレ付き】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミュウ125645さんの 草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 のクチコミ

ミュウ125645さん [40代/女性] 2019年09月16日 11:19:34

以前、妹と宿泊したことがある極楽館さんにもう一度泊まりたくて、一人でお邪魔しました。
前回同様、素泊まりなのにチェックインの時に手間取るのが不思議。改善してほしいです。
女将さんが怖いです。
お部屋はエアコンないですが、草津は標高高いので涼しく問題なし。扇風機があります。
6畳一人で広さも十分。
お風呂は貸切でのんびり入れます。共同浴場の御座の湯に入ってから、お宿のお風呂に入ったので、小さい感は否めませんが、源泉投入量が多いので入れ替わり早く新鮮です。
お風呂はいいのですが、素泊まりで13,000円は高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
【草津温泉ひとり旅】ステイ&スパの宿!お一人様で温泉満喫♪カフェ&Wi-Fi有☆
ご利用のお部屋
【和室7~8畳 トイレ付】

kobakoba00さんの 草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 のクチコミ

kobakoba00さん [40代/男性] 2014年01月25日 23:00:45

チェックインの時間前にもかかわらず部屋に通していただき、また、チェックアウト後も荷物を預かっていただいたおかげで、のんびりと草津を楽しむことができました。
スタッフの皆さんも、人当たりがよくとても感じがよかったです。

温泉は、文句なく最高でした。
草津の他の温泉よりピリピリ感がなく、しかし、しっかりと染み渡る感じが何とも言えず癖になるものでした。
当日、宿泊客が私どもだけであったため、いつでも自由に貸切で使うことができた点も良かったです。ただ、部屋数のわりに風呂が3か所もあるため、他のお客さんがいたとしても貸切で使える時間がかなりあるのではないかと感じました。

是非、また利用したい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年01月
草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館 2014年02月03日 14:05:11

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
当館の大日の湯源泉は草津温泉の中でも特に肌ざわりが良く、美肌効果が抜群です。pHは他の草津の源泉と同じく、大変低く、強酸性なのですが、なぜピリピリしないのか、私どもスタッフも分かりません。当館でしかご提供できない、わきたての温泉を、貸切で贅沢に、たっぷりの掛け流しを味わって頂きまして、このようにお心のこもったクチコミを頂戴できますと、大変有り難く、日々の励みになります。本当にありがとうございます。

春夏秋冬、魅力にあふれた草津温泉でございます。日々の癒しのひとときに、どうぞまたのお越しを、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【カップル・仲良しご夫婦】湯畑徒歩3分♪24時間OK3つの無料貸切風呂★当館人気
ご利用のお部屋
【和室7~8畳 トイレ付】

65件中 61~65件表示