楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条のクチコミ・お客さまの声
風呂5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
きれいで場所もよく、基本的にはいいホテルだと思うのですが、よりよいホテルを目指してほしいので、以下、気になったところだけ記載します。仕事で京都によく宿泊するので、これまで多くのホテルを利用してきましたが、相対的に見た目重視で、少なくともビジネス・ユーザのことはあまり考えられていないと感じます。★部屋についてたとえば、デスクにPCを広げて作業しようにも、もともと広くない上に細々と物がのっていて(不安定なペーパーフォルダーやミネラルウォーター)、どかせるのに少々手間取ります。(それこそミネラルウォーターは、ソファテーブルかベッド脇のテーブルに置かれていてもいい気がします)ネットもちょくちょく断線します。すぐ復活するのでそれほど困りませんでしたが、安定しているとなおいいです。また、ごみ箱も机下の奥に置いてあり、毎回もぐって捨てるか取り出すかせねばなりません。しかし、机から椅子を引き出そうにも、後ろにティーセットがあって狭かったり、絨毯との摩擦でスムーズに動かせないデザインだったりと、使い勝手があまりよくありません。部屋はそれなりに広いはずなのに、インテリアのデザインと配置の関係のせいか、とにかく導線が快適に確保されず、身体に馴染まない感じがします。たとえば、ベッドのすぐそばに机の角があるので、起き上がるときに頭をぶつけそうになることも何度かありました。照明を落としていたり寝起きでぼーっとしているときはひやっとします。アメニティについては、ナノケアや加湿器が常備されているよりも、化粧水や保湿クリームがあった方がありがたいです。★その他カードキーにルームナンバーが記載されていないのは、やはり不便です。それならばせめて、ルームナンバーが記載されたカードホルダーを、キーと一緒に携帯しやすいデザインにしてほしいです(封筒型にするとか)。あとは、当日予約をした場合でも、通常と同じチェックアウト時間にしてもらえるとありがたいです。以上、どれもちょっとしたことなのですが、いろいろ重なると、とくに疲れているときは正直いらっとします。スタイリッシュな雰囲気はとてもいいのですが、使い勝手や居心地という点では、さらに改善の余地があると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご返信が大変遅れましたこと、心より深くお詫び申し上げます。今回頂きましたご指摘に関しましては、私どもの今後の課題、改善点として真摯に承り、参考にさせて頂きます。今後ご宿泊頂けることがございましたら、快適な環境でご宿泊いただけますよう、最善を尽くして参る所存でございます。貴重なご意見を頂きましたこと改めまして御礼申し上げます。今後も私どものロイヤルパークホテルザ京都をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。ご返信が遅くなりましたこと、再度お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。ロイヤルパークホテル ザ 京都フロント 湯浅 雄一郎
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
きれいで場所もよく、基本的にはいいホテルだと思うのですが、よりよいホテルを目指してほしいので、以下、気になったところだけ記載します。
仕事で京都によく宿泊するので、これまで多くのホテルを利用してきましたが、相対的に見た目重視で、少なくともビジネス・ユーザのことはあまり考えられていないと感じます。
★部屋について
たとえば、デスクにPCを広げて作業しようにも、もともと広くない上に細々と物がのっていて(不安定なペーパーフォルダーやミネラルウォーター)、どかせるのに少々手間取ります。(それこそミネラルウォーターは、ソファテーブルかベッド脇のテーブルに置かれていてもいい気がします)
ネットもちょくちょく断線します。すぐ復活するのでそれほど困りませんでしたが、安定しているとなおいいです。
また、ごみ箱も机下の奥に置いてあり、毎回もぐって捨てるか取り出すかせねばなりません。しかし、机から椅子を引き出そうにも、後ろにティーセットがあって狭かったり、絨毯との摩擦でスムーズに動かせないデザインだったりと、使い勝手があまりよくありません。
部屋はそれなりに広いはずなのに、インテリアのデザインと配置の関係のせいか、とにかく導線が快適に確保されず、身体に馴染まない感じがします。たとえば、ベッドのすぐそばに机の角があるので、起き上がるときに頭をぶつけそうになることも何度かありました。照明を落としていたり寝起きでぼーっとしているときはひやっとします。
アメニティについては、ナノケアや加湿器が常備されているよりも、化粧水や保湿クリームがあった方がありがたいです。
★その他
カードキーにルームナンバーが記載されていないのは、やはり不便です。それならばせめて、ルームナンバーが記載されたカードホルダーを、キーと一緒に携帯しやすいデザインにしてほしいです(封筒型にするとか)。
あとは、当日予約をした場合でも、通常と同じチェックアウト時間にしてもらえるとありがたいです。
以上、どれもちょっとしたことなのですが、いろいろ重なると、とくに疲れているときは正直いらっとします。スタイリッシュな雰囲気はとてもいいのですが、使い勝手や居心地という点では、さらに改善の余地があると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご返信が大変遅れましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今回頂きましたご指摘に関しましては、私どもの今後の課題、改善点として真摯に承り、参考にさせて頂きます。
今後ご宿泊頂けることがございましたら、快適な環境でご宿泊いただけますよう、最善を尽くして参る所存でございます。
貴重なご意見を頂きましたこと改めまして御礼申し上げます。
今後も私どものロイヤルパークホテルザ京都をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
ご返信が遅くなりましたこと、再度お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
ロイヤルパークホテル ザ 京都
フロント 湯浅 雄一郎