立地4
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月01日 13:30:27
-
開業初日の10月8日(土)にはスーペリアツインに、10日(月)にはレディースフロアのコンフォートシングルに宿泊しました。いろいろな方が口コミで指摘しているように、初日のチェックイン手続きには時間がかかりすぎました。初日だから仕方ないという優しい見方をする方もありますが、万全の態勢で臨むべき初日にそのような不備は企業の姿勢としてどうなんだろうかと思います。ホテル従業員の方にも格段のホスピタリティーは感じられませんでした。開業初日特有の高揚感などもなく、はっきり言ってやる気あるの?という印象です。そういえば、開業にいたるまでさしたる広告も宣伝もなく、なぜなんだろうと不思議に思っていたところです。関東地方でオープンを知る人少ないですよ。
さらに悪い予感は的中。まず、スーペリアツインを謳っているのに25平米と部屋が狭い。部屋に加湿器があるのはとてもうれしい気遣いですが、その給水器の注水口がとても洗面台で入れられる形状ではなく、バスタブの蛇口から入れました。給水していると重みで手が疲れます。これ、開業するまでの間に指摘する人はいなかったのだろうかと疑問に思います。また、加湿器のプラグを差し込みむコンセントが近くになく、えらい苦労をしました。こうした不備はスーペリアだけでしたが。
朝食バイキングの進々堂のパンと川勝のお漬物はとてもよかったです。地下一階のレストランは狭くて、座ると後ろの方の椅子と背がぶつかり合ったりしました。朝食付きのプランではなく素泊まりにして、ホテル1階にある進々堂でモーニングを食べたほうが得策ですね。
総合的には、ビジネスホテルと理解すれば充分かなと思います。しかし、シティホテルとしてやっていくのならハードもソフトも再考の余地ありと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2011年11月02日 22:37:37
-
過日はロイヤルパークホテル ザ 京都をご利用賜り誠にありがとうございました。
この度のご宿泊におかれましては、大変ご不快なお気持ちなられましたことを伺い誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきましたように、私共ホテル業は万全の体制でお客様をお迎えすることが第一の使命と考えておりますが、その点私共の準備不足によりご不快なご体験をおかけし、心よりお詫び申し上げます。開業し間もなく一ヶ月が経ちます。皆様に愛され、親しまれるホテルになれるよう、より一層の努力をさせて頂く所存でございます。何卒、ご寛容の程を心よりお願い申し上げます。
総支配人 柘植 裕次
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】THE開業特別プラン◆朝食付◆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアツイン】
立地3
投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月24日 21:26:27
-
朝ごはんのおにぎりが美味しかった。
お風呂は隅や天井にまでカビが生えていたり、洗面所の横や鏡に水が跳ねた跡があり掃除はいき届いてない印象でした。
ランドリーも2階3階とありましたが洗濯機と乾燥機が各階2台づつで乾燥機待ちがあったり、客室に対して台数が足りないと思います。
県民割で安く泊まれましたが、周りにホテルは沢山あるし、もう泊まる事はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2022年08月25日 06:28:23
-
この度はザ ロイヤルパークホテル 京都三条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
朝ごはんのおにぎりが美味しかったとのお言葉、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご滞在中は客室やホテルの設備面におきまして、ご不快の念をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からいただきました貴重なご意見は、全ホテルスタッフに共有し改善に努めてまいります。
この度は、お忙しい中口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様にご満足いただけるホテルを目指しスタッフ一同、日々精進してまいります。
お客様にまたお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト・7府県対象】スタンダードプラン◆朝食付◆
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ コーナーデラックスツイン 【31.4平米】】
立地3
投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月07日 22:24:03
-
値段なり
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2014年11月09日 01:59:46
-
この度はロイヤルパークホテルザ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミにご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
高雄にある神護寺では紅葉が見頃でございます。
お時間ございましたら是非、京都の紅葉をお楽しみください。
次回お会いできます日を従業員一同心待ちにしております。
寒くなっておりますのでご自愛くださいませ。
ロイヤルパークホテル ザ 京都
フロント 玉木 小百合
- ご利用の宿泊プラン
- 2連泊!THEレジデンス◇室料のみ◇
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ デラックスツイン 【25.6平米】】
立地3
nanarin2000さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- nanarin2000さん [40代/女性] 2013年02月05日 22:09:06
-
今回初めてここで泊まりました。ホテルも部屋も全体に清潔にしてましたので、ひと安心しました。部屋の方は少し狭い感じがしましたが、便利な立地でありがたかったです。
フロントのスタッフは親切でした。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2013年02月06日 07:07:15
-
この度はロイヤルパークホテルザ京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。
京都の街はご満喫いただけましたでしょうか。
どこに行くにも便利な立地は私どもの自慢のひとつでもありますが、ご満足いただけたご様子にスタッフ一同嬉しく思っております。
これからも、お客様の目線に立ったおもてなしをご提供できるよう、日々精進してまいりますので、京都にお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 小幡 結衣
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定タイムセール】半額以下の最大66%OFF!お一人様4,000円~(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ツインルーム】
立地3
投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月21日 23:20:51
-
可もなく不可もなく、値段相応でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2013年01月24日 06:35:55
-
この度は、ロイヤルパークホテルザ京都をご利用いただき、誠に有難うございます。
可もなく不可もなく、、というお言葉真髄に受け止め、今後一歩進んだサービスをご提供できますように、スタッフ一同工夫改善にとりくんでまいります。
お客様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。
フロント 多田 理恵
- ご利用の宿泊プラン
- 【スーパーSALE半額】ツインもダブルも最大65%OFF!!(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】デラックスツイン】
立地3
オフ車初心者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- オフ車初心者さん [40代/男性] 2012年10月22日 23:50:19
-
部屋はきれいで良かったです。
風呂のシャワーの向きが悪く、カーテンを閉じていても、体に水を当てていないと壁に水が当たり、そのままカーテンと壁の隙間から水が出ていき水浸しになりました。
ホテルの朝食は割引でも1800円とのことで、貧乏な私には利用できませんでした。
しかし、ホテルの1階外のパン屋さんで700~800円の朝食食べることができたので問題ありませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2012年10月24日 06:44:13
-
この度はロイヤルパークホテルザ京都に
お越し頂きまして、誠に有難うございました。
お部屋等のお褒めのお言葉ありがたく頂戴ましたにもかかわらず、バスルームの件は本当に恥ずかしいばかりでございます。
至急改善いたしまして、今後このようなことが
ないよう周知徹底いたします。
これに懲りずに、私共ロイヤルパークホテルを
愛して下さることを願っております。
フロント 服部誠
- ご利用の宿泊プラン
- ★今ならクーポンで全プラン最大1000円引★【当日限定THEスぺシャル】 チェックアウトは10時まで
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コンフォートシングル】
立地3
投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月29日 03:28:22
-
アクセス抜群
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2012年09月29日 03:56:06
-
この度はロイヤルパークホテルザ京都にご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
再度コメントを頂きまして誠にありがたく思います。
京都にお越しになる際には是非、お立ちより下さいますように願います。
フロント 服部誠
- ご利用の宿泊プラン
- 早割30!THEステイプラン【室料のみ】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ダブルルーム】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月09日 14:16:25
-
ベッドの寝心地はよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2012年02月06日 08:04:56
-
この度はロイヤルパークホテルザ京都にご宿泊頂きまして有難うございます。
ベッドの寝心地が良いとのご意見大変嬉しく思います。これからも、朝食など、サービス面でも日々精進し、居心地の良いホテルと思って頂けるようにスタッフ一同、お出迎えさせていただきます。
それでは、次回ご宿泊頂けることを願い、お待ちしています。
フロント 服部誠
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春特別! TIME THE バリュー】チェックイン17:00~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】コンフォートシングル】
立地3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月16日 20:13:13
-
新しくて気持ちが良いのですが、スタッフの方は、全然初々しくないのはなぜでしょうか。もう少しフレンドリーな感じだと使いやすいのですが・・・
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2011年12月26日 12:07:32
-
この度は、ロイヤルパークホテル ザ 京都へご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの心配りが足りなかったことでお客様に不快な気持ちを抱かせてしまい申し訳ございませんでした。お客様の目線に立った対応をスタッフ一同再度見直していく所存でございます。
この度は、口コミへ貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊予約 吉澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定 THEスぺシャル】 室数限定!開業記念この機会をお見逃しなく♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コンフォートシングル】
立地2
takuma-reoさんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
- takuma-reoさん [50代/男性] 2017年11月20日 19:45:25
-
外人だらけだったとの事
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2017年11月21日 05:27:04
-
この度はロイヤルパークホテルザ京都をご利用頂き誠にありがとうございます。
昨今京都では海外からのお客様がご利用頂けることが増えている傾向にあり、当ホテルも他ホテルと同様に多数の海外のお客様のご宿泊を頂戴しております。
これからも海外のお客様に限らず日本のお客様にもご満足いただけるよう、更に精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ロイヤルパークホテル ザ 京都
フロント 奥田由衣
- ご利用の宿泊プラン
- THEステイ◇室料のみ◇
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ コンフォートシングル 【19.9平米】】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ダニアースさんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ
旅行で二泊しました。
立地:バス移動するにはとてもいい場所です。
部屋:新しいだけ有って 奇麗です。 部屋やフロントの雰囲気はおしゃれです。
部屋(と洗面)は 多少狭い・・・ 立地と新しさを加味すれば価格なりでしょうか。
また 部屋には有線LANのみ という事でしたが ロビーにはwifi接続でipadが・・・
無線設備が有るんであれば 部屋にも欲しいです。 iphone ipadはwifiしかできないので。
あと、シャワーは出が良いのは○なのですが、バスタブとシャワーの形状で そのまま使うとカーテンを引いていても床がびしょぬれになります。(対面の壁に当たったお湯がバスタブを伝って全て床に落ちる) 最初にシャワーは一番下向きにしておかないと一回は床がビショビショになります。
サービス:コンシェルジュが旅行の情報のお手伝いを! と謳っていますが、出発時にまわる場所のコースや順番を相談しようとしたら、いない・・ ちょっと待ってみたけど来ない・・ 来たと思ったら別の仕事をしている・・ 他の御客様が沢山・・ と 結局一度も声をかける事ができませんでした。
また テーブルの上にipadが何の説明もなく置いてあったのですが、多分 ガイド等のつもりなのでしょう。 但し 中を見た所有用なアプリもサイトもなさそうでしたが。
他のフロントスタッフの仕事を手伝わなければいけなかったり、 朝晩の煩雑な時間に 大量のお客様を待たせるしかないのであれば、うたい文句としては不適切だと思います。
あと フロントスタッフも 大して忙しそうでもない時でも、余裕がなさそうです。 自分の事務仕事をしている時に、ずっと前で立っているお客様に気付けないのですから。
オープンして間もないからなのでしょうか。 東横インのフロントスタッフの方が優秀です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はロイヤルパークホテルザ京都へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なお時間をいただき、口コミにご投稿いただきましたこと、まずはお礼申し上げます。
そして、京都での2日間を満喫していただけるようスタッフひとりひとりがお手伝いさせていただくべきところ、至らぬ点がありご満足いただけなかったことに関しまして、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたwifiの接続でございますが、お部屋でもスムーズにご利用いただけるよう改善に努めておりますが、周囲の電波の影響もあり、苦戦を強いられているところでございます。iphone、ipadをご利用のお客様にご不便をおかけしないためにも、引き続き改善に努めてまいります。
シャワーの件に関しましても、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。場合によっては、お召し物が濡れてしまうこともあるかと存じます。今後そのようなことのないよう、検討させていただきます。
サービス面では、お言葉の通りコンシェルジュが観光のお手伝いをさせていただいております。しかしながら、こちらからお声がけすることはおろか、お客様がお声をかけてくださろうとしていることにも気がつかなかったとのこと。どんなにたくさんのお客様がいらっしゃっても、また、たとえオープンから間もないとしても、あってはならないことでございます。ご投稿いただいたお言葉に対する返信という形で甚だ失礼ではございますが、この場を借りて深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、コンシェルジュ、フロントスタッフともに精進して参る次第でございます。
誠に勝手ではございますが、また京都へお越しの際には今一度チャンスをいただければ幸いでございます。
この度は、貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。またのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント 澤村 則子