クチコミ

総合評価
4.77
615
5
332
4
149
3
27
2
8
1
6
部屋
4.40
接客・サービス
4.56
ロケーション
4.64
朝食
4.76
夕食
4.78
温泉・お風呂
4.80
設備
4.26
清潔さ
4.43
クチコミの投稿画像・動画
522
5
レジャー
一人
2025年11月宿泊
profile
DZD10162
50代/女性|16 件のクチコミ
老朽化も、温泉と食事が最高な宿

建物は老朽化しており、部屋内や廊下などにもチリが積もる感じはあり、お世辞にもきれいとは言えませんでした。布団は湿っていて、部屋はタバコ臭がしました。しかしそれ以上に素晴らしい面がありました。温泉は大きなお風呂は入れませんでしたが、小さなお風呂のお湯は柔らかく、温度も丁度良し(丁度温泉湯量が少ないということでうめずに入れた)。そしてお食事は家庭料理としては十分すぎる量で、夕食、朝食ともに和食で消化の良いものが多くありました。煮物は甘めでしたがご飯は柔らかく口に合いました。部屋には石油ストーブがあり、温かく過ごせました。そして何より、駅近で、コスパ良し。おかみさんの気遣いを感じられ、ゆっくりと過ごせました。温泉は6回くらい入ることができました。人気があり中々宿が予約できませんが、リピートしたい宿となりました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
675
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2025年10月宿泊
投稿者さん
12 件のクチコミ

10月初の週末に1年ぶりに宿泊させて頂きました。もう何回もリピートさせて頂いていますが、相変わらずの心のこもった手料理、このご時世にお櫃一杯の白米に加えて箱根の名湯を源泉掛け流し、加温加水無しで楽しめ、温泉ソムリエの満足度も非常に高い宿です。この名湯に入湯した後は肌もスベスベになる美人の湯です。これで税込、入湯税込で7,050円です。ご高齢のお二人で切り盛りされており、赤字でも手料理と温泉を楽しんでほしいと言う気持ちが伝わります。いつまでも続いて欲しい宿です。また、利用させて頂きたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
303
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2025年8月宿泊
投稿者さん
70 件のクチコミ

下手な気遣い無用、気楽に泊まれる宿でした。 3部屋しかない客室、お陰でなかなか予約が取れず、取れたら嬉しい。 温泉は二人用と一人用があり、源泉温度が50℃位で自分で薄めて調整。入浴したときに最高のため息はぁ〜が出る。 食事は家庭料理をイメージすれば期待外れはなく、美味しさを純粋に感じる。 予約が取れたら必ず行きたい民宿です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
214
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

夕食が美味しくて温泉も入り放題で最高でした。 このご時世に箱根で1泊2食で約7000円は本当に破格です。 1日3組しか泊まり客がおらず、もちろん団体客やグルーブ客はいないので、騒音に悩まされることもありませんでした。 高評価も納得です。 また予約がとれたらお世話になります!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
210
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
投稿者さん
107 件のクチコミ

1年ぶりのリピートです。何度でも入れる温泉と美味しい食事を楽しみに今回も利用しました。熱めの温度ですが、貸切で入れて24時間自由に入れます。宿泊費もお盆も休日も一律です。3部屋なので、土曜日は予約を取りにくいですが、又利用させて頂きたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
188
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年8月宿泊
藤四朗
50代/男性|4 件のクチコミ

数度目の利用になります。変わらぬ静かな環境で、日々の疲れを癒すことができました。源泉かけ流しの温泉は、泉質も申し分なく、貸し切り風呂で贅沢な時間を過ごせました。食事も、味付け、量ともに私にはちょうど良く、美味しくいただきました。また近いうちに伺いたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
168
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年6月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

美味しい家庭料理がいただけるお宿です。お風呂は熱めで極上、貸し切り。川の音、鳥の声に癒されて、ぐっすり眠りました。古い建物ですが、あちこち手を入れて頑張っていらっしゃる。またお邪魔します。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
130
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年4月宿泊
くー0498
50代/女性|9 件のクチコミ

リピーターです。建物は古いですが、お風呂は貸切りですし料理も美味しいです。森に囲まれたお部屋やお風呂で自然を満喫できます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
113
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年6月宿泊
投稿者さん
44 件のクチコミ

部屋に空きが出たので1泊させてもらいました。 何度か利用させてもらっています。 いつでも貸切で入れる温泉 オーソドックスなメニューながら美味しい食事 1人でも予約可 文句無しです


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
104
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年4月宿泊
投稿者さん
10 件のクチコミ

2食付で7,000円を切るなんてコスパ良すぎです! しかも、夕食、朝食ともおいしい! 施設は年季が入っていますが、清掃されています。 温泉の質も良くて、ゆっくり入ることができました。 大変満足です!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
122
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年5月宿泊
yhiro1231
50代/男性|13 件のクチコミ

今回2泊させて頂きました。同じ神奈川県在住で前から箱根に格安でご飯が美味しく温泉も貸切で入れると口コミで有名な宿が有るのは以前から気になっては居たが?中々予約が取れず3部屋の部屋しか無ければ、当然予約も取りづらい、しかし個人的には少数で滞在中は静かに旅気分を味わえるこの宿は最高に良かったと思います。この時代、箱根で2食付7000以外なんて考えられない、そして何よりご飯もけして豪華では無いが全て手作り感が有り味付けもご飯が進む味付けで朝から3杯は食べれます。家ら夫婦は今回2泊しましたが2泊目の夕食でエビフライがとても美味しく忘れられない一品になりました。長々書きましたが、これからもお身体を大切に頑張って下さい。この度は本当にお世話になりました。そして良い思い出を有難う御座いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
383
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年5月宿泊
ひろくん1147
60代/男性|5 件のクチコミ

2025年5月20日に、1泊2食で宿泊しました。 1泊2食 税込で、6838円でした。 建物は、とても古いですが、気にならなければ、安価で最高の宿です。建物内には、全部で5部屋あるようですが、6畳1部屋、8畳1部屋、12畳1部屋の3部屋で経営しているようです。 床が、所々 ぶかぶかしているのは、谷を流れる川の水蒸気が上昇してきて、床に入るからではないのでしょうか。同じ地形の他の古い民宿も同じように、床がぶかぶかしていました。 部屋の畳は、新しく、サッシも新しいものになっているので、それほど、いやな気分にはなりません。 宿泊室の階のトイレは、2つのうち1つは、温水シャワートイレになっていました。 食事は、宿泊費が安い割には、夕食も朝食も豪華だと思います。ご飯は、1人お茶碗2杯分ですが、とてもおいしいと思いました。 温泉は、大・小の浴槽のお風呂が2つあります。男女別の違いはなく、どちらでも入れます。室内から、内鍵をかけて入ります。温泉は、滞在中は、掃除の時間を除いて、24時間いつでも入れるそうです。 先代が、今から70年前の1955年、昭和30年頃から茶店・食事・お土産物などを扱うお店として開店したそうです。 今から60年前の1965年、昭和40年頃から、民宿を経営するようになったそうです。 新しい蛇骨橋は、民宿みたけから、坂道を下って、260mです。下りは1分、登りは5分だそうです。 千条の滝まで、国道1号と千条の滝通りを通って、1.2 km、 25分程度です。小涌谷駅へ降りる道のバス停を左に曲がって登っていきます。途中を左側に曲がります。車で行くこともできます。滝の近くに、詰めれば4台程度の駐車スペースがあります。 詳しくは、民宿みたけのYouTube をご覧ください。とても参考になりますよ。 食事をバイキング方式にすれば、配膳の時間を短縮することができます。労力の短縮によって、5部屋すべての部屋を稼働して利益を上げることができます。 最後に、体力が続く限り、有名格安温泉民宿を続けていただきたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
329
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年5月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

宿に到着の際、大雨で寒かったので、おかみさんにいろいろと心配していただき、ありがたかったです。風呂は熱めののいいお湯です。何回も入り、部屋でゴロゴロ。布団は自分で敷くタイプですが、シーツもカバーも気持ちよく、まるで自分うちにいるようにぐっすり眠りました。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
107
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年1月宿泊
横浜のHiyoko
50代/男性|9 件のクチコミ

いつも通り小田原駅東口から今回は14:45のバスに乗り蛇骨野15:45下車。少し坂道を上りチェックイン。 いつもながら綺麗に清掃された部屋でホッとします。 温泉もいつも通り。好みは46℃位のアツ湯。他の宿泊者が44℃好みの様でした。極端に加水される事もなく今回は良かった。 食事もいつも通りで今回は夕食がエビフライでした。ちょうど良い量。 今回はキャンセルがあったのか初の2組の宿泊者。こちら夫婦と、お一人のみだったのでお風呂もいつれも入れました。 予約が取りづらいですがお勧めです。 建物は古いのでその点だけは考慮してください。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
89
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2024年11月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

温泉の質が素晴らしく、熱い湯に入っては布団に横になって休み、入っては休み、ぼうっと過ごしました。川の音、窓から見える紅葉、暮れゆく空、癒されます。 ご夫婦で運営されている民宿で、料理も接客も掃除も頑張っていらっしゃる。この値段で1日3組のお客さんを迎え入れるのは大変かと。古い宿で好みは別れると思いますが、我が家にとっては毎月でも訪れたい宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
77
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2024年10月宿泊
kam_suzu
60代/男性|3 件のクチコミ

電車だと小涌谷駅から道路を下った方面を5分程歩くと到着します。初めての宿のためかなり不安でしたが、1本道でまったく迷うことなく着きました。 (帰りは宿から約300m下ったバス停「蛇骨野(じゃこつの)」で小田原駅行きに乗車しました。乗車時間約40分、運賃860円でした) 源泉かけ流し温泉に夜中を含めて入り放題であり、湯舟は2つあるも男女の区別がなくドアに鍵をかければ貸切となり、他人に煩うことなく入浴できるため一泊で10回も入ってしまいました。早朝3時にも入りましたが、ホテルや旅館では入浴はあり得ない時刻ではないでしょうか。 当方は一人での宿泊で他の2部屋は2人づつだったため、2人で入浴したいだろうと気をまわして9回は一人で充分な大きさの小湯舟に、気になったので大湯舟は1回入りました。 食堂で18:30から全員一緒に夕食を摂るため自分以外が何組で何人の客なのかが分かります。 当方は障碍者ではないのですが、補聴器が必要であり、部屋の前の川の流音が結構大きく、うるさく聴こえるように感じました。川の音に慣れていないだけかもしれませんし、普段、補聴器を装着していない人は大きな音と感じないのかもしれません。 当り前ですが、補聴器を外せば静かでした(笑) 他の方のコメントにもあるとおり、夕食も朝食も何でもない料理なのですが、なぜかとても美味しく感じ、結果、完食しお腹いっぱいになりました。 ご飯は炊き立てをお櫃で提供され、茶碗でおよそ3膳分、大盛にしたら2膳分の量かと思います。やっぱり炊き立てのご飯は香りがとってもいいし美味しいです。 部屋は、前日の宿泊者が喫煙者だったようで、煙草の臭いがきつかったので、効果があるかどうかは分かりませんが、消臭剤を持ってきたほうがよかったかもと思いました。翌朝には臭いに慣れてしまいましたが。 ここは、建物や設備が古く、廊下や階段にトイレの芳香剤の匂いが漂ってもいますので、万人向けではないかもしれません。 しかし、部屋内やトイレはきれいに掃除されていますし、およそ7千円以下という価格で源泉かけ流し温泉に真夜中や早朝にでも入りたい人や昭和感丸出しのゆるさが好きな人にとって最良な宿だと思います。 必ずまた泊りに行きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
269
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2024年10月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

みたけは、皆さんのコメントにもありましたが、ご夫婦2人で営業されてる様です。 お二人とも親切で話しやすい感じでした。 建物は皆さんのコメントにもある通り、かなり年期の入った建物。 基本的にセルフサービス。 10月に宿泊しました。 部屋は掃除がいきとどいていない箇所もややあるものの、居心地の良い部屋でした。 掃除道具も置いてあり、私は気になったので部屋に置いてあった除菌シートで掃除しました。 お料理はボリューム満点、非常に美味しくて大満足です。 白ご飯も美味しくて、朝も夜もお茶碗3杯も食べてしまいました。 本当に良いお宿でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
72
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2024年10月宿泊
Joygirl
50代/女性|2 件のクチコミ

賛否両論分かれるお宿だとは思うけどレビュー見ていて、好きなお宿だと確信していたので。やはり私は大好きな方「賛」でした。お湯がとにかく最高!熱いのを埋めるのも、それも楽しいし、窓から見える森林浴が極上でした。お食事も美味しかったし、あれだけの品数で美味しく出して下さるのだから満足ですよ。他の方のレビューにもあったけど、白ご飯!お櫃一杯でとっても美味しかったです。お汁物が具沢山で御代わりしたかったけど、他が食べられなくなる、、と我慢(笑)。お部屋は、とても清潔だったし、浴衣やシーツもバリっとしていて、清潔感いっぱい。 レビューで書かれていたタバコの臭いを気にして行ったけれど、全くしなかったです。運が良かったのかな? 嫌煙者には耐えられないので(かく云う私も)煙草の臭いは耐えられないので、建物も古いし、安全上、外で喫煙してもらった方が良いかも?と思ったりしていました。後、確かにトイレの芳香剤の匂いは気づいたけれど、部屋にはしてこないので、他の匂いがするよりは良いと思っていました。ちゃんと水洗だけれど、建物が古いので、特に気にされていてのことなのではないかと思っています。ドライヤーもお声を掛けたら出して下さり、お部屋に置いたままで良いとも仰って頂きました。民宿なんだから、あの力の抜け感が位で、ちょうど良いのだと思います。Wifi使えるの知らなかったけど、知らなくて良い空間と時間を楽しめるから。充分素敵なお宿で、店主さんでしたけど、自分で何でも楽しんで行くタイプの旅人でない人には向かないかなぁ。神経質な人というか、細かいことが気になりだしたら止まらないタイプの人むきではないことは確かです。私は、また是非お邪魔したいと思います。今度は、お湯をゆっくり楽しめる冬場に!と思っています。有難うございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
202
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2024年9月宿泊
ぽんすく
60代/男性|85 件のクチコミ

「御用の方はココ(玄関側面のインターホン)を押してください」とあったので、客もこれに従うべきか、玄関を開けてよいのか悩んでしまいました。部屋は古いですが畳を新しくしてあり、窓枠にエアコンが付いていました。扇風機もあるので、エアコンなしでも十分ですが、窓を開けると川の音が想像以上に大きいです。タバコの臭いが部屋に染みついているので、喫煙者ではない私は、窓を開けるかどうかで悩みました。温泉も想像以上に良かったけど、やはり他の方のコメントのように食事が美味しかった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
63
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2024年7月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

今回、二度目の利用です。食事と温泉が気に入っていて、この宿に泊まるために箱根に行ってきました。 建物は古いですが、丁寧に使われているところがほっとします。そして、食事が美味しいです。 心を癒すためにまた行きたいと思っています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
45
不適切なクチコミを報告する