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ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声
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子供の誕生日祝いで宿泊しました。ホテルに着いて「お荷物お預かりします」と声を掛けてくれた女性のスタッフ。だいたいどこのホテルでも、この方がエレベーターへ案内してボタンを押して・・・とエスコートしてくださいますが、ここのホテルでは私たちの後ろについてきて、エレベーターの階数ボタンも『開』ボタン(遅れて来られた他のお客さんがいた)も押したのは私。私たちが預けた荷物は両手がふさがる程ではありません。この時点で『?』という気持ちはありました。部屋へ着いて、子供用のパジャマがあるということだったのでフロントへ電話してお願いしました。サイズ確認なのか子供の年齢を聞かれ(身長とか服のサイズではなく。しかも年齢は予約時に申告済)、しばらく待っていると到着したのは浴衣。大人用はパジャマだったので、子供用も当然パジャマだと思っていました(『子供用パジャマあります』という案内でしたし・・・)。ここでまた『?』夕食に魅力を感じて今回のプランを選びましたが、夕食は普通。一般客向けに同じビュッフェの料金が表示されていましたが、内容を知ったらその金額は高すぎ・・・という感じです。朝食もビュッフェでしたが、あいにく満席で順番待ち。部屋番号を告げてその場で待っていましたが、何組か呼ばれるうちに、明らかに私たちより後から来たお部屋の方が呼ばれ、係の方の所へ行ってみると、私たちの部屋番号には横線(案内済という意味)が。ハウステンボスではホテルアムステルダム、ホテルヨーロッパでお世話になったことがあり、今回初めてウォーターマークホテルを利用しましたが、こんなに後味が悪い宿泊は(ハウステンボス以外でも)初めてです。次回ハウステンボスを訪れる際には、他のホテルを利用します。
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この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。先ずは折角の貴重なお時間を私どもの対応により、お客様に多大なる不快な念を抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。チェックイン時のスタッフの行き届かない点、朝食時における案内ミス、度重なるこちらの不手際はおもてなしをする心の欠如の表れであり、サービスを提供する側として忸怩たる思いでございます。パジャマに関しては、子供・大人 双方とも同仕様に揃えていく方向に進めております。さらに、食事内容につきましては、ご期待に添えるよう魅力あるメニュー改善に努めて参ります。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってお客様がご満足いただけるようサービス向上に日々精進してまいる所存でございます。今回に懲りることなくまた是非ご利用いただければ幸いでございます。改めまして、今回の失態を招いたこと、重ねてお詫び申し上げます。
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子供の誕生日祝いで宿泊しました。
ホテルに着いて「お荷物お預かりします」と声を掛けてくれた女性のスタッフ。だいたいどこのホテルでも、この方がエレベーターへ案内してボタンを押して・・・とエスコートしてくださいますが、ここのホテルでは私たちの後ろについてきて、エレベーターの階数ボタンも『開』ボタン(遅れて来られた他のお客さんがいた)も押したのは私。私たちが預けた荷物は両手がふさがる程ではありません。この時点で『?』という気持ちはありました。
部屋へ着いて、子供用のパジャマがあるということだったのでフロントへ電話してお願いしました。サイズ確認なのか子供の年齢を聞かれ(身長とか服のサイズではなく。しかも年齢は予約時に申告済)、しばらく待っていると到着したのは浴衣。大人用はパジャマだったので、子供用も当然パジャマだと思っていました(『子供用パジャマあります』という案内でしたし・・・)。ここでまた『?』
夕食に魅力を感じて今回のプランを選びましたが、夕食は普通。一般客向けに同じビュッフェの料金が表示されていましたが、内容を知ったらその金額は高すぎ・・・という感じです。
朝食もビュッフェでしたが、あいにく満席で順番待ち。部屋番号を告げてその場で待っていましたが、何組か呼ばれるうちに、明らかに私たちより後から来たお部屋の方が呼ばれ、係の方の所へ行ってみると、私たちの部屋番号には横線(案内済という意味)が。
ハウステンボスではホテルアムステルダム、ホテルヨーロッパでお世話になったことがあり、今回初めてウォーターマークホテルを利用しましたが、こんなに後味が悪い宿泊は(ハウステンボス以外でも)初めてです。
次回ハウステンボスを訪れる際には、他のホテルを利用します。
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この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
先ずは折角の貴重なお時間を私どもの対応により、お客様に多大なる不快な念を抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
チェックイン時のスタッフの行き届かない点、朝食時における案内ミス、度重なるこちらの不手際はおもてなしをする心の欠如の表れであり、サービスを提供する側として忸怩たる思いでございます。
パジャマに関しては、子供・大人 双方とも同仕様に揃えていく方向に進めております。
さらに、食事内容につきましては、ご期待に添えるよう魅力あるメニュー改善に努めて参ります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってお客様がご満足いただけるようサービス向上に日々精進してまいる所存でございます。
今回に懲りることなくまた是非ご利用いただければ幸いでございます。
改めまして、今回の失態を招いたこと、重ねてお詫び申し上げます。