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ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

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ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1807件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.28
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.76
  • 食事4.53

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020-10-25 15:32:39

全体的に不満です。特にスタッフの質はとても悪かったです。もう利用することはないでしょう。

【良かった点】
・外観はオシャレ
・目の前が海だった

【悪かった点】
〇部屋について
・空調が館内一元管理されており、暖房冷房風量等の調整ができなかった。今の季節は日によって気温が違うし寒暖の感じ方は個人差があるので、できれば部屋ごとに調整できるようにしてほしい。
・埃がとても多く不快だった。きちんと掃除しているのか不明。しかも窓が5cm程しか開かないため換気も上手くいかない。

〇朝食について 
・バイキングだったがコロナ対策が不十分だと感じた。他のホテルのバイキングを利用したときは、一品ずつ小皿に盛り付けてラップをして一人ずつ取れるようになっていたが、こちらのホテルでは大皿でラップもかけずに各々が取っていく形式(コロナが流行る前の普通のバイキング形式)だった。手間にはなるが、そうした手間を惜しまないこともホスピタリティのひとつではないかと思う。また、窓も開いておらず換気も不十分だと感じた。テーブル間の距離もしっかり取れていない。
・チェックイン時にレストラン利用についてまともな説明もない。レストラン受付にも人がいない。案内板もない。不親切だった。
・品数は少なかったが味は特に良くも悪くもない。
〇スタッフについて
・エレベータ利用時、客よりもスタッフが先に降りた。先に降りた後、扉が閉まらないようにボタンを押すなどの配慮もなくさっさとどこかに行ってしまわれた。

スタッフの教育を一からされてはいかがかと思う。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020-10-27 09:09:44

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋内の埃で大変ご不快な思いをおかけし、またお部屋内空調管理の設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
朝食会場にてコロナ禍の提供方法が不十分で、お客様への配慮が至らずご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストラン、調理スタッフにて共有しできる限り改良改善に努めてまいります。
エレベーター利用時のスタッフの行為、指導の至らなさを深く反省致しております。
頂戴しましたお言葉すべてを身の引き締まる思いで拝読致しました、お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。
この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、大変貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます。
宿泊支配人

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