楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.23
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.72
  • 食事4.53

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ダディ橘さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ダディ橘さん [20代/女性] 2022-05-16 14:20:05

色々酷くて悲しくなりました…
①フロント対応
これが一番酷かったです
・チェックイン時に部屋番号を教えてもらえず、鍵にも記載が無く分かりにくい
・17時頃にチェックインしたのに空港までの無料バスについて何も言われず→20時頃にロビーの看板を見て気付き従業員の方に伺いましたが、時間が過ぎているのでもう駄目ですと言われました
閉園時間に対して18時締め切りは早過ぎかと…
また、部屋番号を聞いておいて「あーそうですか」とだけ
一番高い部屋だったらなんとかしてくれたのかな?と邪推してしまう対応でした
・チェックイン時に朝食券を貰えず、会場に行って券が必要なことを知った
そもそも開始時間や会場についても一切説明されなかったです
・チェックアウト、館内設備に関しても一切の説明なし
②部屋
広さは十分ですが清掃が行き届いていないと感じました
・空調の効きが悪い
夜風で体が冷えたので部屋を暖めようと思い、空調を強の28℃にしたが一向に変わらず、寝る時も寒かったので、ツインの部屋でしたが一つのベットで布団を2枚に重ねて寝ました
・浴槽が汚かった
部屋が暖まらなかったので湯船に浸かろうとお湯を溜めましたが、入ってみると浴槽が汚れでザラザラしていて不快でした
・シャワーの水圧が弱い、幾ら水を回しても熱湯しか出なくなった(3分程で急に直った)
・部屋に館内案内の冊子等なかった
口頭での説明をしないならせめて置くべきだと思います
③館内設備等
・売店が無い
一々フロントでお酒等買わなければいけません
周囲にコンビニも無いためかなり不便
コンビニまで送迎有りと口コミにはありましたが、既に不信感があったので利用せず
・自販機が分かりにくい
館内はとても広いですが、自販機は各階一箇所で、案内がどこにも無いです
④朝食
・普通に美味しい
よくある感じですがチーズの種類があったのは良かったです
・入場待ちがある
平日でこれだったので休日は大変そう
・席は選べない
空いた所に案内されるので外や窓際の良い席が取れるかは運次第
⑤総合評価
高評価レビューを疑ってしまうレベルで酷いです
今回は楽天でお得に予約できたものの、サービスや接客に対してかなり割高です
これなら食事以外ビジネスホテルの方が良かったです、本当に残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022-05-19 10:01:20

この度はウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご旅行に水を差す結果となり誠に申し訳ございません。
まず、お部屋の鍵については防犯の都合上、鍵自体にお部屋の番号やお名前の記載は控えており、併せて近くのお客様へお部屋番号が分からないようにという配慮からお部屋番号は申し上げず、お渡しさせていただくブックレットにお部屋の番号、お名前、チェックアウト日、チェックアウト時間を記載しております。また、自販機の場所やレストラン、お泊りいただくお部屋までのご案内として館内の見取り図をお渡ししておりますが、チェックイン時にお渡しすることを失念していたかと存じます。
また、ご朝食券に関しましても不手際によりご不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。その他ご指摘いただいた件に対するいずれの対応も私共の都合で、お客様目線に立っていない対応であることは明らかでございます。折角のご旅行が私共のご案内不足、不手際、またサービス業に携わる者としてのホスピタリティ精神に欠けた対応により台無しになってしまいましたこと、心苦しい限りです。いただいたご指摘に関しては、サービススタッフ全員で拝見させていただき改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【得ばい九州】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆1泊朝食付き【ポイント15倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】