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ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

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ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1845件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.24
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.73
  • 食事4.52
宿泊年月
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サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 22:25:29

エアコンの調子が悪かったためフロントに聞いたら、6階で潮風が強いため影響を受けやすいんですよねと、不備を分かっていながら対策をせず、毛布1枚しかくれなかった。耐えれなかったら部屋換えするからフロント連絡してと言われたものの、修理もせず対策せずに毛布1枚で何とかさせるそのスタッフの対応、ホテルの対応が嫌いです。もうとまりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2021年11月24日 16:06:04

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の接客、お客様へのご案内、ご依頼に対しての行動等で、大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、
再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
又、空調設備の件につきましては、大変なご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
メンテナンス、清掃強化し、気候状況に左右されないお部屋の提供に取り組んで行く所存です。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】オフィシャルホテルに泊まる☆1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

サービス1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月25日 15:32:39

全体的に不満です。特にスタッフの質はとても悪かったです。もう利用することはないでしょう。

【良かった点】
・外観はオシャレ
・目の前が海だった

【悪かった点】
〇部屋について
・空調が館内一元管理されており、暖房冷房風量等の調整ができなかった。今の季節は日によって気温が違うし寒暖の感じ方は個人差があるので、できれば部屋ごとに調整できるようにしてほしい。
・埃がとても多く不快だった。きちんと掃除しているのか不明。しかも窓が5cm程しか開かないため換気も上手くいかない。

〇朝食について 
・バイキングだったがコロナ対策が不十分だと感じた。他のホテルのバイキングを利用したときは、一品ずつ小皿に盛り付けてラップをして一人ずつ取れるようになっていたが、こちらのホテルでは大皿でラップもかけずに各々が取っていく形式(コロナが流行る前の普通のバイキング形式)だった。手間にはなるが、そうした手間を惜しまないこともホスピタリティのひとつではないかと思う。また、窓も開いておらず換気も不十分だと感じた。テーブル間の距離もしっかり取れていない。
・チェックイン時にレストラン利用についてまともな説明もない。レストラン受付にも人がいない。案内板もない。不親切だった。
・品数は少なかったが味は特に良くも悪くもない。
〇スタッフについて
・エレベータ利用時、客よりもスタッフが先に降りた。先に降りた後、扉が閉まらないようにボタンを押すなどの配慮もなくさっさとどこかに行ってしまわれた。

スタッフの教育を一からされてはいかがかと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月27日 09:09:44

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋内の埃で大変ご不快な思いをおかけし、またお部屋内空調管理の設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
朝食会場にてコロナ禍の提供方法が不十分で、お客様への配慮が至らずご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストラン、調理スタッフにて共有しできる限り改良改善に努めてまいります。
エレベーター利用時のスタッフの行為、指導の至らなさを深く反省致しております。
頂戴しましたお言葉すべてを身の引き締まる思いで拝読致しました、お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。
この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、大変貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋のテーマパーク☆楽天限定】朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン【ポイント5倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月13日 17:02:09

部屋にゴキブリが出ました。
すぐ代わりの部屋を準備してくれましたが、夜中でしたので、
とりあえず寝室として2部屋使って頂いてかまいませんといわれ、寝巻きのまま移動しました。次の日荷物をそのままに朝食を食べに行って帰ってくると、前の部屋に荷物がまだ残っていると冷たく言われ、慌てて移動しました。ゴキブリは、自分のカバンの中に入ってしまい、カバンごと処分せざるおえず、大変嫌な思いをしました。
対応がとても冷たかったのと、移動した部屋が狭かったので、又違う部屋を用意してもらいました。その時もまるでクレーマーのように扱われたのが、非常に心外でした。
2度と泊まりたくありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月21日 10:51:28

この度は、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、楽しんでいただくはずのご旅行が不快な思いをお掛けしてしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
担当したスタッフに確認致しましたところ、スタッフ間の情報共有不足と、お客様に対する心配りに欠けた心持ちが招いた失敗でございました。担当した者は無論、関係各処にて失敗を共有し基本の確認と徹底を再度指導いたしました。スタッフ一同、取り返しのつかない失敗であることを自責の念と共に肝に銘じ、同じ失敗を冒さないよう精進致します。ご指摘をいただいたことへの感謝と共に、あらためてお詫び申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にホテルステイを満喫♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

7053MFHさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

7053MFHさん [50代/男性] 2020年01月20日 23:04:04

とっても、リーズナブルなお値段でお泊り出来るプランでのお誘いが楽天トラベルさんからありましたので、また、数年前に宿泊した時も大雨の中寝具がとても良くて熟睡出来た思い出がありました。
昨年末、東京の次男が嫁さん候補のお嬢さんを旅行がてら帰郷する途中にハウステンボスに寄るとの事だったので勧めて宿泊致し、満足して帰って参りました。
しかし、数年ぶりに宿泊させて頂いた今回は、非常に残念で私の選択肢からは削除してしまいました。
理由としては、日付も変わって枕元に座った途端に他の3辺が持ち上がってしまいました。フロントにお電話して男性の方が見に来られましたが、満足いくご対応がなくイラっとしてこちらから「なぜ?このようになるのでしょうか?」の問いかけにようやく、ベッドを少し上げてみてキャスター付きの足が外れているのをご確認されました。その後のご対応も非常に能動的で面倒くさかったのか?ホスピタリティの微塵も根治取れませんでした。内心ムっとしたので、当方よりルームチェンジは結構ですと申し上げると、若干、嬉しそうなお顔をされて帰って行かれました。

翌朝、フロントでその男性をお見掛け致しましたが何のお声がけもされなかったのも、とても意外でした。とういか、怖くて全く熟睡出来なかったので怒りを感じたのが本音です。

アウト時にも、その彼も支配人さんも出て来られず女性の方がメッセージを見られてお詫びをされて、その代償として飲料代の2700円程のサービスのお申し出をお頂きました。当方も9時40分発のジェラッシックパーク行きの船に乗る時間が迫っておりましたので内容をキチンと精査せずに承諾致しましたが、僕の快眠をたった2700円程で売り渡したのか考えますと沸々と怒り再燃致します。

結構国内限定で旅行は夫婦で致します。月に1回はどかのホテルに宿泊致しますが、これ程の不快感を味わったのは初めてありました。

ご案内された楽天トラベルさんの責任に於いても、キッチリ、クレームをお伝え下さいませ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年01月24日 16:47:10

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、室内設備の不備、接客応対、ホスピタリティに欠ける言動で、大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
深夜お休み前の時間に、お部屋に伺わなければならない事自体あってはならないことで、さらにその際の対応も具体的な説明もなく、結果、お客様の安眠を妨げることとなり、お詫びの申し上げようもございません。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、ハウスキーピングスタッフ、当日対応スタッフ、並びに接客応対を行う全スタッフに
再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想を賜りましたことに深く御礼申し上げると共に、此度の不手際に関しまして、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

株式会社ウォーターマークホテル長崎

ご利用の宿泊プラン
【今がチャンス!】48時間限定プラン≪2食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 08:44:42

最悪でした。ホテルは、まあまあかな。でも、従業員のクオリティが低すぎ。
レストランで、小バエが沢山飛んでいて、飲み物の中に落ちたりしてたんで「小バエがとんでます。飲み物に落ちました」と言っても「こちらも努力しています」と言いながら、従業員同士で、おしゃべりをしていました。おしゃべりする暇があったら、一匹でも始末してよ! 食事する気がなくなり、途中で食事をやめて、妻と外へ食べに行きました。
僕は、全国を旅していますが、こんな従業員のクオリティが低いホテルは初めてです。やっぱちょっと高めだけど、オフィシャルホテルにしとけばよかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年04月25日 13:32:42

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます
しかしながら、ご利用いただいたレストランでは、小バエが発性する事態を生み、スタッフの不親切で失礼な応対により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ハウステンボス周辺の数あるホテルの中よりお選びいただいたのに、楽しいお食事の時間に水をさし、期待を裏切ることになりましたこと改めて深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係部門ならびにサービススタッフと共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、清掃強化、基本サービスの見直しを徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
地魚のグリルと長崎産の旬菜を満喫♪春の味覚食べ放題♪[2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

sippou58さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

sippou58さん [60代/男性] 2018年09月17日 20:03:46

接客した人は皆さん最低の対応でした。今回、9泊の旅行でしたが、その中で最低の接客態度の宿でした。もう二度と行きません。着いた早々、車を停める場所が要領を得ない。フロントでは、予約された部屋は狭いけど、4000円追加して貰えば広い部屋に変われます、という失礼な外人フロントの言葉。しかもあまり日本語が上手では無い。更に、デジカメの充電コードを忘れたので、なんとかならないかと相談したら、そんなサービスをしているホテルは有りません、と冷たい返事。でも、3日前の道後プリンスホテルではなんとかしてくれた。なので、このホテルだけがたまたま出来ないのですね。分かりました。と、言ったら嫌な顔をして引き下がっていった。あり得ない対応でした。翌朝、チェックアウト時も完全に客の存在を無視してパソコンを夢中になってしている係員。カードをカウンターに置いたら、私の前まで持ってきてください、と言う。まだまだあるがキリがないのでやめておく。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年09月18日 08:14:30

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の接客、お客様へのご案内、ご依頼に対しての行動等で、
大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、
今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、
再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、深く御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大62%OFF≪ポイント10倍還元!≫ハウステンボス場内ホテル[素泊まり]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

5匹の子豚3・26さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

5匹の子豚3・26さん [40代/女性] 2018年06月19日 16:10:38

前もって色々相談したにもかかわらず、全く通じてなくスタッフ間の申し送りが出来てないのか、何度も電話してくるし、あげくに前日にこうしてもらわないととかかけてくるし、朝食ブュッフェのはずが子供たちのところに名前があり朝食の食べれず最悪
二度と行かない

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年06月20日 16:34:42

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
大切なご子息の修学旅行において、御期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
またご朝食の件では配慮に欠け、ご期待を裏切る結果となってしまいまして、重ね重ね申し訳ございません。
お客様からの貴重なご意見を胸に、今後はお客様目線での対応ができるよう改善に努めるようにいたします。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル(R)2017】長崎第2位★60種類以上の健康的な朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードセミダブル(27平米)】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月05日 22:24:38

4月3日に宿泊しました。
感想は一言、もうここには泊まりたくない!です。
先ず、暗すぎる!
節約がすぎます!
間接照明だけで暗くてコンセント探すのに苦労するし、化粧が暗くて全く出来ない状態でした!
あと、この日は暑かったにもかかわらず、暖房しかつかず、冷房ないし暑くて暑くて仕方なく汗だくで寝ました!
窓を開けてくださいとのことでしたが、二つ窓があるなか開くのは1つで開いてもちょびっとしかあかないし、開けても全然涼しくないし、ホテルとしてかなり最悪なホテルだと思います!
おススメなんてできません
泊まらない方がいいとしか思いません
手荷物の預け場所にも誰もおらず、少し待っていたら、コーヒーを買いに行かれてたのか、コーヒーを片手に外国人スタッフの方がゆっくりと歩いてこられてsorryと…
楽しい旅行がこちらに泊まったせいで少し残念な思いです

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年04月06日 09:25:16

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
照明,空調の件につきましては、ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
開業当初よりの設備であり、施設的な制約も種々ございますが、可能な限り改善には取り組んで行く所存です。
さらに手荷物預かり所での不手際も、重ね重ね申し訳ございません。今後はお客様目線に立ち、
すべてのお客様に快適なご滞在をしていただけますよう指導して参ります。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽21】 朝食が付いてさらにお得な21日前の早期予約プラン 〓取消・変更制限有り〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

サービス1

じゃぱ3さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

じゃぱ3さん [30代/男性] 2017年12月26日 17:22:04

12/24に宿泊しました。
事前に予約しているにもかかわらず、スマートではありませんでしたし紹介文に載っていた最上階のロフトセミダブルも全くのデタラメ。アップグレードして3階の部屋になる、翌日の出国の仕方への案内もなく、いろいろと不便でした。ハウステンボスの中でも老舗のようですが、スタッフの対応もなあなあな感じでとてもガッカリしまさした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年01月03日 17:55:43

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋の件では、事前のご説明不足で不快なお気持ちにさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。3Fの客室は9月にリニューアルをしたお部屋でございます。ですが、ご指摘の通り階層は最上階から最下階へとなりますので、お客様にとっては不快な気持ちになられたと拝察いたします。お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】ラックレートプラン [素泊まり]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月04日 11:06:51

カウントダウンのために宿泊しまた。

チェックインには20分程待たされ手続きが終え主人と二人両手いっぱいに荷物を持っていたのにデリバリーサービスもなくエレベーターに行くまで何人ものスタッフとすれ違ったのに誰も声を掛けてくれず残念でした。

客室のウォシュレットの型は古くボタンを押さないと温水が出ないタイプでした。お風呂もお湯と水 を出して自分で湯温を調節しないといけないタイプで使いにくかったです。今までいくつもの温泉やホテルに宿泊しましたがこんなに古い設備のとこは初めてでし た。

チェックアウト後、荷物の預かりをお願いすると隣のコンシェルジュデスクの方へと言われ行くと誰もいないし最後まで不快な思いになりました。

ハイクラスとされているので期待していましたがハイクラスと感じる事はなくとても残念な宿泊でした。

部屋からの景色は一面が海で花火もきれい見え感動しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2017年01月06日 17:41:35

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
フロントでの対応に関しましては、たまたまでは到底許されない。あってはならないことです。
お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【12月31日】今年は2回の大花火!カウントダウン&ニューイヤー[3食付]
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスハーバービューキング(43平米)】

サービス1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年12月03日 15:46:13

良かった順に上から
・食事はおいしく、部屋もきれいでした。
・風呂場は掃除が行き届いていない部分もありました。
・イルミネーションが見える部屋のプランで予約しましたが、結構距離があって部屋から見るには適さないと思います。

以下愚痴です。
フロントの対応が最悪でした。
初めて行く場所だったので駐車場がどこになるのか確認の電話をしてから行きましたが、場所を教えてくれたのみでした。駐車の際に領収書を受け取っていれば、チェックイン時に駐車料金が返金されるのでどうせならそのことまで教えて欲しかったです。聞かれたことしか答えない気の利かない対応と言う印象でした。
チェックインも時間がかかり、さらにカードを机の隙間に落とされてそれを取るのにまた時間もかかり、駐車場の件と合わせてチェックイン時から微妙な気持ちにさせられました。

部屋に入ってからも、ワインオープナーを借りようと部屋からフロントに内線かけた際に、15分以上も繋がらないと言う出来事が。
フロントに15分も電話が繋がらないなんてビジネスホテルでも経験したことがないので宿泊アンケートにその旨書きましたところ、1か月以上経って忘れた頃に支配人から手紙が来ました。
しかし手紙も謝罪ではなく言い訳で、当日フロントが言っていた「電話が事務所につながるようになっていて気づくのが遅れた」との言い訳から「面前対応に追われていて対応できなかった」に代わっていて(23時過ぎているので面前対応がそんなにあるとは思えません)、忘れていた嫌な記憶を思い出さされて、余計に逆撫でされました。
二度と利用することはないですし、自分の周囲にも絶対にお勧めしないホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定】チェックインは18時♪おとくな朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアビュールーム(37~39平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年10月12日 01:06:07

駐車場の方の受付で荷物を預けたのは良いが、なかなか届かず困った。まだなのかフロントに尋ねたところ、荷物札の番号を聞かれたにもかかわらず、まだだ、というだけの回答で、到着予想時刻を教えてくれなかったのには正直言って失望した。車で運ぶのだろうから、ハウステンボスの中をゆっくり歩いて到着するくらいの時刻には届いていてほしい。だいたい、ホテルの前に車を置けるようになっていないのがそもそもけしからんと思う。
あと、コーヒー紅茶の類いが、カップやグラスと一緒ではなく、テレビ台の方の引き出しの中にあったのはまったく不親切としか言いようがない。
エレベーターに行くまでに階段がある「バリアありー」にも驚きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年11月25日 10:20:29

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにお泊りいただきありがとうございます。お手荷物のお引渡しの際は、不手際により大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。お客様からの御意見をもとに改善に努め、より快適にお過ごしいただけますよう取り組んで参ります。サービス面につきましては、まだまだ至らぬところも多々ございますが、最も力を入れておもてなしの向上に取り組んでおります。ぜひまた、ご来館くださいますようお願い申し上げます。
                           宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽35】 35日前のご予約がお得!【早期割35】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスハーバービューキング(43平米)】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

naka40さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

naka40さん [50代/男性] 2015年10月09日 19:47:41

立地は、ハウステンボスのすぐそばなので便利。ただそれだけ。
部屋はかなり古く、2部屋とったがそのうちの一部屋は、上の娘曰く「学校のトイレの匂いがする」とのこと。結局、上の娘は私の部屋でシャワーを浴びました。原因は、シャワーカーテンか、部屋からバスルームの中にまで続いているカーペットに匂いが染みついているかだと思いました。部屋はかなりうす暗い。
それから同じプランで予約したのに、明らかに部屋の広さが違う。フロントに聞いても同じ広さですの一点張りでした。「違う広さですが同じプランです」位の対応をしてもらえればまぁ、納得できたのですが、教育されていないフロントに文句言ったところでしょうがないと諦めました。
ただ、食事はそれなりでした。長崎らしさがもう少し出ていても良かったかも。
ハウステンボスから40分位の県内在住で、たまには宿泊してゆっくりと思いましたが、
失敗でした。もう2度とここには泊まらないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年11月25日 09:39:25

このたびは、折角のご宿泊が、ご期待に添えない結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘は、重く受け止めて、サービスの改善に努め、お客様に「また来てみたい」とお思いいただけるようなホテルとなりますよう、おもてなしの向上に取り組んで参ります。大変貴重なご意見をありがとうございました。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
秋薫る旬のディナーバイキング《松茸・栗・秋鮭》 [二食付き]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37~39平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月26日 15:21:38

2回目の利用です。花火開催日でホテル前の特別観覧席を前売りで購入していました。チェックイン時に花火のため海側出入口が閉鎖される事の知らせがなく、暗い道を遠回りしました。チケットを持っている宿泊者はチェックの上、出入り可能になればいいですね。
素泊り客で食事の説明など無いためか、駐車券サービスもこちらから言わないとダメでした。価格には見合わないサービスだと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年08月06日 11:44:44

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
折角の2度目のお越しをいただきながら、ご案内が行き届かず、大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
ご指摘につきましては、真摯に受け止め、花火開催日のご説明及び駐車券の対応に関し、「ご案内」の見直しを図り、改めてスタッフに周知徹底いたしました。
あわせて、お客様にご満足いただき、末永くご愛顧いただけるホテルとなりますようおもてなしの一層の向上にも努めて参る所存です。
ぜひまたご来館賜りますよう一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 21:14:19

せっかくホテルの目の前で花火大会があったのに規制がかかって、遠くからしか見ることが出来なかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2014年08月12日 14:01:52

このたびはウォーターマークホテル長崎ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。花火の規制に関しましてご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。この件に関しましては花火主催者とも共有させていただき、お客様によりご満足いただけるよう改善させていただきます。今後ともウォーターマークホテル長崎ハウステンボスをよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお部屋代金がとってもお得に!
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月29日 08:05:49

子供の誕生日祝いで宿泊しました。

ホテルに着いて「お荷物お預かりします」と声を掛けてくれた女性のスタッフ。だいたいどこのホテルでも、この方がエレベーターへ案内してボタンを押して・・・とエスコートしてくださいますが、ここのホテルでは私たちの後ろについてきて、エレベーターの階数ボタンも『開』ボタン(遅れて来られた他のお客さんがいた)も押したのは私。私たちが預けた荷物は両手がふさがる程ではありません。この時点で『?』という気持ちはありました。

部屋へ着いて、子供用のパジャマがあるということだったのでフロントへ電話してお願いしました。サイズ確認なのか子供の年齢を聞かれ(身長とか服のサイズではなく。しかも年齢は予約時に申告済)、しばらく待っていると到着したのは浴衣。大人用はパジャマだったので、子供用も当然パジャマだと思っていました(『子供用パジャマあります』という案内でしたし・・・)。ここでまた『?』

夕食に魅力を感じて今回のプランを選びましたが、夕食は普通。一般客向けに同じビュッフェの料金が表示されていましたが、内容を知ったらその金額は高すぎ・・・という感じです。
朝食もビュッフェでしたが、あいにく満席で順番待ち。部屋番号を告げてその場で待っていましたが、何組か呼ばれるうちに、明らかに私たちより後から来たお部屋の方が呼ばれ、係の方の所へ行ってみると、私たちの部屋番号には横線(案内済という意味)が。

ハウステンボスではホテルアムステルダム、ホテルヨーロッパでお世話になったことがあり、今回初めてウォーターマークホテルを利用しましたが、こんなに後味が悪い宿泊は(ハウステンボス以外でも)初めてです。
次回ハウステンボスを訪れる際には、他のホテルを利用します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2014年01月08日 19:04:06

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
先ずは折角の貴重なお時間を私どもの対応により、お客様に多大なる不快な念を抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
チェックイン時のスタッフの行き届かない点、朝食時における案内ミス、度重なるこちらの不手際はおもてなしをする心の欠如の表れであり、サービスを提供する側として忸怩たる思いでございます。
パジャマに関しては、子供・大人 双方とも同仕様に揃えていく方向に進めております。
さらに、食事内容につきましては、ご期待に添えるよう魅力あるメニュー改善に努めて参ります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってお客様がご満足いただけるようサービス向上に日々精進してまいる所存でございます。
今回に懲りることなくまた是非ご利用いただければ幸いでございます。
改めまして、今回の失態を招いたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ターキー&パーティ!「クリスマス・スペシャル・ビュッフェ」
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月13日 18:11:55

繁忙期の宿泊の為宿泊費が高い事は仕方ないが、どうしても許せない事がありました。
お風呂のシャワーがちょろちょろしか出ず、半分は蛇口からお湯が出ていて、髪と体を洗うのに苦労しまいた。日本のホテルとは思えません。それにお風呂場は湿気臭さが酷かったす。風呂場付近の絨毯は剥ぐべきではないでしょうか。
暑い中たくさん汗をかいて遊び疲れたので、ホテルに戻りお風呂でスッキリ出来ると楽しみにして入ったら最悪でした。
もうひとつは、朝食の内容が期待はずれでした。
残念ながらまた利用したいとは思いませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2013年10月07日 05:30:07

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとう
ございました。ご滞在に関しまして数々の不手際並びに不具合申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。今後スタッフ一同更なる精進を重ね、今以上のサービスが提供できるようにしてまいります。
今後もウオーターマークホテル長崎をよろしくお願いたします。
宿泊部 フロント課 北崎
.

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン♪【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトキング(37~39平米)】

サービス1

miyurさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

miyurさん [40代/女性] 2013年05月26日 01:51:05

初めてのハウステンボスで2泊させていただきました。

良かった点…お部屋は綺麗&窓からの眺めも良かった。ハウステンボスからちょっと遠いのでシャトルバスがあって良かった。部屋の照明がアメリカンな間接照明で居心地が良かった。スパニッシュ料理を出してるレストランでとても優しくて接客が素晴らしい男性スタッフ(外国の方)がいて嬉しかったです。
悪かった点…フロントの女性で態度が悪い方がいたので残念でした。夜の男性フロントスタッフ(特に中年以上の方)の接客はとても良かっただけに…勿体無いです。女性フロントスタッフは全員まず笑顔で対応してください。皆さんピリピリしていて怖かったです。帰りの日に忘れ物をしてしまい(ハウステンボスの駅で気付いた)フロントに電話したらやはり部屋に品物があったのですが、嘘でも良いから『お持ちしましょうか?』と言って欲しかったです。ねずみの国近くのホテルは届けて下さったので、やっぱりこういうところが違うんだなぁ~って思いましたね☆ 
でもお部屋も綺麗だしハウステンボスが最高に楽しかったので良かったです♪
また利用させていただきます。  

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお部屋代金がとってもお得に!【春得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年02月11日 14:50:43

最悪の宿泊でした。
フロントで待たされてもスタッフは無視…
夜に帰ってくるとバーのスタッフが足組んで談笑中…
朝食時も客がいるのにスタッフが説教始めるし…

絶対にオススメしません…

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2013年03月06日 19:19:49

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

スタッフの対応について、御不快な思いをお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

スタッフ教育を改善し、同じような御不快な思いをお掛けすることがないようスタッフ一同精進して参ります。

ご投稿、ご指摘誠にありがとうございました。

フロント坂口

ご利用の宿泊プラン
サウザンド・サニー号乗船券付 大冒険プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトツイン(37~39平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月13日 17:09:59

浴槽に髪の毛が2本あり入る気分ではありませんでした。冷え切った躰で娘には悪いことをしました。
また、フロントの人が外国人なのかチェックイン前に荷物を預けようとしましたが案内も無く困りました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
レイトインでおとく♪朝食付プラン【冬得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

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