楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:1840件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.23
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.73
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1507件中 1481~1500件表示

部屋1

みーき4411さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

みーき4411さん [30代/女性] 2024年05月11日 15:55:02

まず受付でエアコンは使用不可
と案内され、暑くて窓を開けると虫が入ってきました。
家族全員がホテルから帰宅後ダニに噛まれて体中ぶつぶつで最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2024年05月15日 14:08:58

この度はホテルデンハーグをご利用いただきありがとうございます。
空調について全館一括空調管理ため、部屋ごとの対応が出来ない旨、案内が行き届いておらず誠に申し訳ございません。お身体の発疹につきましてもホテルからご帰宅後とのことで、何らかの関連があるかもしれず申し訳ございません。定期的に防虫処理を行っており6月にまた作業予定でございます。尚、チェックアウト時にお申しつけいただきましたら、すぐに該当のお部屋を専門業者へ依頼して調べることができます。こちらもチェックアウト時にご滞在中の不具合について、お声がけが出来ておりませんでした。
今後はお客様に正確な情報をお伝えし、ご不快な思いをおかけしないよう従業員への指導・教育はもちろんのこと寄り添った応対ができるよう従業員一同努めてまいります。
この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。

ご利用の宿泊プラン
【ヨーロッパの街並みとイルミネーションが織りなす景色】リゾートプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアビュールームツイン(37平米)】

部屋1

キャミストリーさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

キャミストリーさん [50代/男性] 2024年04月22日 13:11:23

新型コロナの影響で、ずっと旅行に行けてませんでしたが、娘推しグループのミニライブ目的で、久々の泊り旅行でした。
雨が降る中、なんとか、花火とミニライブを観覧できましたが、疲れと雨に濡れた体を早く休めたいと、楽しみにしていたホテルに急いで入りました。
早速、お風呂に入ろうと、浴槽の方にいくと、髪の毛を発見。次に、洗面台の下の方には血を擦り付けたような跡がありました。さらに、空調近くの壁にも、血を擦り付けたような跡があり気持ち悪くなりました。
(間違いなく血だと思いますよ。)
また、タオルをかけるところも埃が溜まっており、部屋をかえてもらおうかと、よっぽど考えましたが、娘も早く休みたそうで、そのことにも気付いていないので、楽しく旅行を終えるために、あえて伝えませんでした。
なので、本当は浴槽に湯を溜めて浸かりたかったのですが、気持ち悪く、シャワーのみですませました。
翌朝のバイキングは、とても美味しく、スタッフの対応も全般に良かったので、清掃のみが、どうも腑に落ちませんでした。清掃スタッフを雇用しているのであれば、指導と、別の方で、清掃後の確認をお願いいたします。
普段休みがとりにくい仕事なので、貴重な旅行でしたが、残念でした。
※血の跡は、次のお客様の為にも、どうか取り除いておいてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2024年04月26日 16:07:38

この度はホテルデンハーグへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備によりご滞在中はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
今後は、清掃スタッフはじめ清掃責任者へ共有を行い、清掃中・清掃後の二重チェックを怠ることなく、再発防止してまいります。
また、清掃の不備があったにも関わらず朝食と接客に関して、お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、ハード面・ソフト面ともにお客様に寄り添ったサービスが提供できるよう従業員一同努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
4月からのご宿泊【楽天限定】ハウステンボスCMタイアップ記念プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(31平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月04日 23:33:51

何よりも立地が最悪です。
年配の方、小さなお子さん連れ、持病を持ってる方には絶対におススメできません。園内の巡回かなり疲れます。宿泊しているのに、ホテルへの出入りの前に毎回、入場券の検察の関所があり地味にストレスでした。

部屋のトイレ、シャワー、洗面台の老朽化が激しく、シャワーに至っては温度調整ができなく、返金して頂きたいレベル。非常に残念でした。

ベッド周りに1つもコンセントがないのが不便です。

オフィシャルホテルを名乗るなら、もう少しハードに設備投資された方が良いかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2024年04月06日 14:29:56

この度はホテルデンハーグへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、立地や設備においてご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
私共ホテルはハウステンボス正面ゲートより一番奥に位置しており、宿泊者専用駐車場からであればシャトルバス、園内散策においてはパークバスがご利用いただけます。
また、私共ホテルが位置しているハーバーエリアは無料エリアのため最寄りのハーバーゲートにおいては往来の際にチケットのご提示をいただいております。
説明が行き届いておらず、重ねてお詫び申し上げます。
また、施設面においても抜本的な改装などが難しく、定期的なメンテナンスを行っておりますが、ご滞在中はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
今後はお客様に寄り添ったサービスの提供ができますよう、スタッフ一同努めてまります。

ご利用の宿泊プラン
4月からのご宿泊【楽天限定】ハウステンボスCMタイアップ記念プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月31日 20:02:02

12月29日に宿泊しました。朝食は種類が豊富でよかったです!ただ、部屋は空調の調節が難しいのと照明がくらいのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年01月05日 19:29:52

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
ご朝食はお気に召していただけた様子で嬉しく存じます。
しかしながら、お部屋の空調や照明に関しましてお客様にご不便な思いをかけてしまい大変申し訳ございません。
ハード面につきましては、改善が難しく、お客様にはご不便をおかけ致し心苦しい限りでございます。冬場には毛布、夏場にはサーキュレーターのお貸出しやLEDライトのレンタル等も行っておりますので、ご必要な際には遠慮なくお申しつけいただけますと幸いです。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス直営ホテル☆★1DAYパスポート付き】ハウステンボス満喫プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月13日 10:59:13

旅を計画し75日以上前からの予約で使わせていただきました。

禁煙者のみなさま。
タバコの臭いで体調を崩されてしまうみなさま。
お気をつけください、【禁煙ルーム】で予約しても【喫煙ルーム】に通されます。

なんの通告もなしに割り振られたお部屋は220号室。
入ってみるとタバコくさい。
添付写真のとおり灰皿と「ベッドでの喫煙はご遠慮ください」のプレート。

フロントへ確認をとると
「以前は喫煙ルームだったのですがしばらくずっと禁煙ルームとして使っております」
との第一声。

え?
しばらく禁煙ルームならそもそも灰皿も「ベッドで喫煙するな」プレートも清掃段階で取っ払いませんか?

タバコの臭いで体調崩す旨も考慮し部屋を変えていただくことに。
変えてもらった別フロアのお部屋ではちゃんと臭いなし、無駄な灰皿もプレートもなし。

「夜景が見える部屋に変えました、せめてものお詫びですので」
そもそも最初に禁煙部屋用意するだけで十分でした。

「(2人客ですが)お水やタオルも3セットご用意してあります」
通されてわかりましたが、そもそも3人用のお部屋です。
スーペリアツイン37平米で寸法は変わらないので、2人客か3人客かで使い分けている部屋かなと。

旅のご参考までに、お風呂はいずれもユニットバスです。

なお2階のお部屋のドアには「クリスマスリース」がなくて次に通された階のドアにはかけてあるという差も少々気になりました。

余談ですが、最初の220号室の窓からは夜景どころか従業員さんが立ちタバコをする裏休憩スペースが丸見えだったのも禁煙ルーム希望者に対する皮肉だったのかな。

元喫煙ルームであっても禁煙ルームとして使うなら徹底したリフォームいれたほうがよろしいかと。
せめて灰皿という痕跡くらいどかしたほうがよくないですか、しばらくずっと禁煙ルームなんですよね?

これまでのいずれのお客さまも220号室を使って泣き寝入りしたということでしょうか?
ご本人たちが同じ対応を旅先のホテルで受けたらどのようにお感じになるのか、
考えたうえで運用をお考えになったほうがよろしいかと存じます。

ホスピタリティの観点で、過去あまたのホテルを見てきましたがダントツで最低です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年12月16日 19:01:31

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、私共の不手際で楽しいはずの皆さまのひとときに、水を差す形となり誠に申し訳ございません。お通ししたお部屋のご準備・ご案内のすべてにおいて、全てはサービスに携わる者としての意識の低さがもたらした結果と心得ております。
当該のお部屋はじめ、ご指摘いただいた内容に関して早急に改善対応して参ります。また従業員の喫煙所に関して利用ルールの徹底を全従業員に共有致しました。お客様からのご意見を真摯に受け止め、ハード面・ソフト面ともにお客様に寄り添ったご案内ができるよう従業員一同努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】 シンプルステイ75日前早期予約プラン[素泊まり]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 16:01:33

家族旅行で利用しました。
全国旅行支援で利用してる人が多くて仕方ないのか、チェックインに時間がかかるし、案内する人も対応があまり良くない。
全国旅行支援のクーポンもチェックイン時に貰えない為また並んで待たされて時間がかかった。
部屋は暖房が強いのか暑くて11月なのに窓を開けて利用しました。ただ少ししか開かないので,窓を開けて室温がやっと24度くらい。
朝食にあったパンケーキは美味しかった。
一人だけロビーで案内してた男性の方の対応がすごく良かった!家族で写真を撮ってくれたりベビーカーを運んでくれたりと親切な方で嬉しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年11月23日 16:40:12

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
只今全国旅行支援の影響もあり、チェックインやクーポンのお渡しに大変長らくお待たせする場合があり、特にクーポンのお渡しには身分証やワクチン接種証明書などの確認が必要なためお客様にはご迷惑をお掛けしております。
スタッフの対応につきましてはお客様に少しでも気持ちよくお過ごしいただけるよう改善に努めさせていただく所存です。
暖房器具につきましては、当ホテルでは一括管理となっており、お部屋毎の空調の調節ができず、お客様にご不便をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。
クーポンのお渡しやチェックインの状況等、これからもお客様にご不便のないよう案を練り、改善に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お子様特典♪】家族旅行に嬉しいキッズアメニティ&タオル&パジャマご用意!【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 12:58:55

立地はいいです。雰囲気を大事にするのはいいですが、部屋は暗すぎて生活しにくいレベル。明るいのがいい人ようにでも一個くらい明るい照明が欲しかった。カーペットもシミだらけで汚かった。
長崎一位の朝食を楽しみにしていましたが、ビジネスホテルのほうが全然いいとこあるし、残念でした。なにより、床に落ちてしまっていた感染予防対策に使う手袋を男性スタッフが「大丈夫ですよ」と言って拾ってくれたのですが、それをそのままテーブルに置かれたことが許せなかった。何が大丈夫だったのか全然分からない、、、「あなたの頭が大丈夫ですか?」と言いたくなった。私物ならまだしも、下にあるものを上にあげるとかホテルマン以前に人としてどうかと思います。
高級宿って名を頂いてる以上せめてビジネスホテル以上の提供をするべき。価格に合わないホテルすぎて二度と利用しないし、人にもおすすめしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年11月17日 18:02:02

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
今回ご指摘の朝食時の於きましての当スタッフの不手際、まったくもって当方の指導不足、監督の不行き届きであり、お客様のお怒りもごもっともでございます。
せっかくのお客様の大切なお時間を、ご不快にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、斯様な事案の発生の二度と無いようにスタッフへの指導、教育を徹底していく所存でございます。
お時間を割いての大変貴重なご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆1泊朝食付きプラン【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

部屋1

たなたな19723516さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

たなたな19723516さん [40代/男性] 2022年06月29日 17:58:48

部屋は普通でしたがベッドは湿気がすごく、じっとりした感じでとても快適とは言えない状態でした。またシーツには2箇所シミが
ありシーツ交換をしてもらいました。言ってませんがホーフも穴があり『・・・・もぅ、いっか』って感じでした。ハウスキーパーの方に伝えた時も『6階は湿気がどぉしても出るのでスミマセン』との事でした。湿気があるのはホテル側もご存知の様子でした。では、何故改善や対策を行わないのでしょうか?せっかく良いホテルですが
他にも残念な所が随所にあります。 とても勿体無いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年07月01日 09:20:37

この度は貴重なご意見をお寄せいただき有難うございます。
しかしながら、私共の不手際で楽しいはずの皆さまのひとときに、水を差す形となり誠に申し訳ございません。
シーツのシミや包布の穴は私共スタッフが確認を怠った結果であり、湿気の多い時期だからこそ入念な確認が必要な箇所でした。
お客様の貴重なお時間をいただいたご意見により、スタッフ一同認識を改め、今後は一層お客様がご不快な思いをせぬよう、快適な空間づくりと心地よい接客に努めて参る所存です。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【6月平日限定!】大人朝食半額!ハウステンボスで初夏の花の街を満喫☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月15日 15:21:12

バラ祭りでハウステンボスに毎年行くので好きなホテルでしたが、
朝起きたら顔から上半身にかけてダニに30か所くらい噛まれて、帰ってからも痒いです。
朝食も美味しくて、立地も大変気に入ってますし、ベッドメーキングも良いのですが、
ダニの駆除をしてもらえないと泊まるのが怖くなります。
上半身が主なので、枕も怪しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年05月19日 09:49:55

この度は、ウォーターマークホテル長崎にご宿泊いただき誠にありがとうございます。いつもご愛顧賜り誠に有難うございます。ご宿泊に際しご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中はご不安な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました件については、専門機関への調査を依頼致しました。調査結果は2週間ほどで判明致しますが、既にサニテーションを実施致しました事をご報告申し上げます。
お客様へ安全・安心にお過ごしいただけるホテルを目指し、設備や清掃における点検を今一度徹底いたします。
誠に勝手ではございますが、ハウステンボスへお越しの際は、私共をお選びいただければ幸いでございます。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】31%OFF≪ポイント10倍還元!≫朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 21:37:06

部屋がホコリ臭く、絨毯が、掃除機をかけていないみたいで、前の人の爪が落ちていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年05月17日 17:09:17

この度は、ウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃についてご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
清掃担当者へ申し伝えを行い、再度清掃方法の確認、清掃の徹底を行います。
今後はお客様の期待を裏切ることのないよう再発防止に努めてまいります。
この度は、お忙しい中ご宿泊に際しご感想をお寄せいただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 09:07:26

3月13日より一泊、娘と利用しました
壁紙が剥がれてるとこやカビなどもみられ、調度品の見た目が良くても高級感は感じられませんでした
娘との利用だった為設備やアメニティなどは不便さなど感じることなく満足のいく内容でしたが、コンセントが枕元にないのが残念だな、と思いながら8時に目覚ましをかけ、12時前に就寝しました
夜中の1時過ぎに物音に気づき目が覚めましたが眠気が強くまた就寝、その後も何度も物音で起き、まったく寝れなくなりました
原因は水滴が落ちる音
定期的にポタポタと水が落ちるような音が響き、洗面所、お風呂なども確認しましたが蛇口からは水が落ちてなく、原因はわからず
前日の夜にかなりの雨が降った為雨漏りなのではと思いました
動画も何本か撮り、フロントにも連絡し、部屋を替える案を出していただきましたが娘が就寝中の為お断りしました
寝不足の為具合が悪く、翌日は予定を変更し、帰宅しました
チェックアウトの際にフロントスタッフに動画もお渡ししましたし、お部屋のアンケートにも記載しましたが、特に返答もなく、今のところ原因がわからないままです
園内のホテルだったので2日間たっぷりとハウステンボスを満喫出来ると思っていましたが、とても残念な宿泊となりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年03月30日 18:44:52

この度は貴重なご意見をお寄せいただき有難うございます。
返信にお時間がかかりましたこと、またせっかくのお嬢様との楽しい旅行に水を差す形となり誠に申し訳ございません。
チェックアウトの際に頂いた動画をもとに原因を突き止めるべく同じお部屋を使い、検証をしましたが、未だ完全には解明できておりません。
考えられる原因と致しましては、ご指摘の通り、前日から降った雨による雨漏りか、浴室のシャワーヘッド部分にストップボタンがあるのですが、蛇口を開いたままシャワーヘッド部分でストップすると蛇口の開き具合により毎回ではございませんが、配管を通してノック音が確認できました。また配管ボルトのゆるみも確認できましたので、しっかりと圧着致しました。いずれにしても貴重なお時間が台無しになってしまいましたこと、お詫びのしようがございません。お客様のご意見をもとに、施設担当者とも現状を共有し、ハード面でもご満足いただけるよう改善に努めて参ります。
ご帰宅後の大切な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想を賜りましたことに深く御礼申し上げると共に、此度の件に関しまして、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス直営ホテルに泊まる】素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月17日 21:48:38

長期間使ってない部屋に通されたのかな。
照明のフードがホコリだらけ。卓上の照明だったので目についた。
また、チョコレートの空袋が落ちてた。
がっかり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年01月18日 11:51:04

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、室内清掃の不備により、大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびに清掃スタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、ハウスキーピングスタッフ、当日対応スタッフ、並びに接客応対を行う全スタッフに再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想を賜りましたことに深く御礼申し上げると共に、此度の不手際に関しまして、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
株式会社ウォーターマークホテル長崎

ご利用の宿泊プラン
【福袋プラン”梅”】ハウステンボス直営ホテル☆朝食付きでおひとり様1万円!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

部屋1

ともこSanさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ともこSanさん [50代/女性] 2021年11月24日 07:40:34

年期の入った部屋でした。
テレビ下の冷蔵庫が入っている家具の扉も建付けが悪く明け閉めに苦労しました。
テレビのサイズも部屋からして小さなもので少し驚きました。
それと、回りの宿泊者の声や音がすごく響いて連泊でしたが次の日は静かにいられる様願いましたが二日間とも引っ越しでもしているかの様でした。
早くから目覚めたので朝食会場にも開始前から並びました。
番が来て
『時間の予約されましたか』とベテラン風な女性の方に聞かれました。
びっくりしました。
チェックインの時にはその様な説明が一切ありませんでした。
予約するときにもしないといけない、した方が良いのならばそういった枠を構えて頂きたいと思いました。
料金の割には不満が残る日々でした。

しかしながら初のハウステンボスで花火はきれいに見えました。
朝食のすき焼きは美味しかったです。
朝食会場にいらした若い女性の方もとても感じよく接してくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2021年11月24日 16:53:49

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、室内設備の不備、接客応対、フロントとレストランの連携不足で、大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、朝食時など今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いようフロントスタッフ、並びにレストランスタッフに情報共有を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
またご指摘のテレビサイズに関して、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
それにもかかわらず、九州一花火大会、朝食の料理、スタッフサービスに関して等、多くのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
雄大な風景を独り占め!海が一望できる『デラックスハーバービュールーム』[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 22:25:29

エアコンの調子が悪かったためフロントに聞いたら、6階で潮風が強いため影響を受けやすいんですよねと、不備を分かっていながら対策をせず、毛布1枚しかくれなかった。耐えれなかったら部屋換えするからフロント連絡してと言われたものの、修理もせず対策せずに毛布1枚で何とかさせるそのスタッフの対応、ホテルの対応が嫌いです。もうとまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2021年11月24日 16:06:04

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の接客、お客様へのご案内、ご依頼に対しての行動等で、大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、
再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
又、空調設備の件につきましては、大変なご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
メンテナンス、清掃強化し、気候状況に左右されないお部屋の提供に取り組んで行く所存です。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】オフィシャルホテルに泊まる☆1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 00:21:04

隣の部屋の声が聞こえます。騒いでるわけでなく、話し声が聞こえます。会話もはっきり聞こえることもありました。こちらの声も聞こえているのかもと思うとゆっくり出来ませんでした。お部屋の感じやスタッフの方々はよいと思いましたが、壁が薄すぎるのでしょうか。
今まで安価なビジネスホテルも利用しましたが、こんなに隣室の声が気になったことは経験ありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2021年03月30日 10:31:46

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋の壁の厚さ、および防音レベルが不十分でお客様のご期待に添えず、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、再発防止の為、部屋の設備確認をすすめ、お部屋割りに十分配慮し対応、取扱いさせて頂きます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテルに泊まる】朝食付きプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月25日 15:32:39

全体的に不満です。特にスタッフの質はとても悪かったです。もう利用することはないでしょう。

【良かった点】
・外観はオシャレ
・目の前が海だった

【悪かった点】
〇部屋について
・空調が館内一元管理されており、暖房冷房風量等の調整ができなかった。今の季節は日によって気温が違うし寒暖の感じ方は個人差があるので、できれば部屋ごとに調整できるようにしてほしい。
・埃がとても多く不快だった。きちんと掃除しているのか不明。しかも窓が5cm程しか開かないため換気も上手くいかない。

〇朝食について 
・バイキングだったがコロナ対策が不十分だと感じた。他のホテルのバイキングを利用したときは、一品ずつ小皿に盛り付けてラップをして一人ずつ取れるようになっていたが、こちらのホテルでは大皿でラップもかけずに各々が取っていく形式(コロナが流行る前の普通のバイキング形式)だった。手間にはなるが、そうした手間を惜しまないこともホスピタリティのひとつではないかと思う。また、窓も開いておらず換気も不十分だと感じた。テーブル間の距離もしっかり取れていない。
・チェックイン時にレストラン利用についてまともな説明もない。レストラン受付にも人がいない。案内板もない。不親切だった。
・品数は少なかったが味は特に良くも悪くもない。
〇スタッフについて
・エレベータ利用時、客よりもスタッフが先に降りた。先に降りた後、扉が閉まらないようにボタンを押すなどの配慮もなくさっさとどこかに行ってしまわれた。

スタッフの教育を一からされてはいかがかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月27日 09:09:44

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋内の埃で大変ご不快な思いをおかけし、またお部屋内空調管理の設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
朝食会場にてコロナ禍の提供方法が不十分で、お客様への配慮が至らずご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストラン、調理スタッフにて共有しできる限り改良改善に努めてまいります。
エレベーター利用時のスタッフの行為、指導の至らなさを深く反省致しております。
頂戴しましたお言葉すべてを身の引き締まる思いで拝読致しました、お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。
この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、大変貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋のテーマパーク☆楽天限定】朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン【ポイント5倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月13日 17:02:09

部屋にゴキブリが出ました。
すぐ代わりの部屋を準備してくれましたが、夜中でしたので、
とりあえず寝室として2部屋使って頂いてかまいませんといわれ、寝巻きのまま移動しました。次の日荷物をそのままに朝食を食べに行って帰ってくると、前の部屋に荷物がまだ残っていると冷たく言われ、慌てて移動しました。ゴキブリは、自分のカバンの中に入ってしまい、カバンごと処分せざるおえず、大変嫌な思いをしました。
対応がとても冷たかったのと、移動した部屋が狭かったので、又違う部屋を用意してもらいました。その時もまるでクレーマーのように扱われたのが、非常に心外でした。
2度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月21日 10:51:28

この度は、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、楽しんでいただくはずのご旅行が不快な思いをお掛けしてしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
担当したスタッフに確認致しましたところ、スタッフ間の情報共有不足と、お客様に対する心配りに欠けた心持ちが招いた失敗でございました。担当した者は無論、関係各処にて失敗を共有し基本の確認と徹底を再度指導いたしました。スタッフ一同、取り返しのつかない失敗であることを自責の念と共に肝に銘じ、同じ失敗を冒さないよう精進致します。ご指摘をいただいたことへの感謝と共に、あらためてお詫び申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にホテルステイを満喫♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月21日 18:30:14

値段の割に合わない。
部屋から海が見えない。
女性が喜ぶ部屋とは思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年09月22日 16:24:39

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋からの景観、内装、設備、備品等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【最上階】異国情緒溢れる気取らない空間『ロフトルーム』≪ハウステンボスオフィシャルホテル≫[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(37平米)】

部屋1

伊marimariさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

伊marimariさん [70代/女性] 2019年01月06日 22:49:44

初めてのハウステンボスで交通の便悪く、もっと調べるべきだった。部屋は暗く、スタンド三つ借りた、加湿器頼んだら寝るとき騒音でつらく、代表でここにした私がみんなに悪く辛かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年01月09日 08:00:47

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋の照度、貸出備品の加湿空気清浄器の不具合等により、
皆様のご期待を裏切る結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした、心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処にて共有し、貸出備品の再点検、確認を徹底します。
お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、
快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参りますので、
機会がございましたら、またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にホテルステイとハウステンボスを満喫♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月09日 15:51:03

今回は孫と一緒ということでロフトでも広いということでロフトの部屋にしたが、7階の部屋に行くには6階でエレベーターを降りて専用の階段で上がるしかなく、膝の悪い者としては苦痛で、最初から聞いていればそんな部屋には泊まらなかった。しかも最上階のせいか昼間はエアコンがきかず最悪でローカに出た方が涼しかった。せめて景色でも良ければいいが、窓の外は山しか見えず。
ハウステンボスは4回目だが、今までは他のオフィシャルホテルで全く不満は無かったが今回は失敗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年08月11日 08:39:31

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
この度は、ご満足の頂ける空間をご提供することができませんでした、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
頂戴しましたお言葉を身の引き締まる思いで拝読致しました。
わざわざ時間をかけて、期待を持ってお越し頂きましたことと存じますが、ただただお詫び申し上げます。
今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にホテルステイとハウステンボスを満喫♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトファミリー(37平米)】

1507件中 1481~1500件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ