楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1845件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.23
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.73
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 21~40件表示

風呂3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月05日 22:17:19

初めてのハウステンボス、ホテルをとても楽しみにしていました。フロントでは気持ちよく迎えてくださり、大変印象がよく気持ちよく過ごすことができました。しかし、翌日のイタリアンランチ...お客は5.6組ほどしかいないのに、料理が出てくるのに40分以上待たされ、謝罪の一言もなし。更には、デザートが半解凍のまま出された際には、もう何も言えないほどがっかりしました。その後の予定も立てていましたが、ランチに1時間半以上時間を取られ、変更せざるをえませんでした。ホテル自体には満足していた分、食事が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2017年01月06日 17:14:31

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。しかしながら、ランチ提供の際、長時間お待たせしてしまった件、並びにデザートが半分凍ったまま提供されたという件での不手際も、重ね重ね申し訳ございません。何よりお客様の貴重なお時間を無駄にしてしまったことが誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。取り返しのつかない失敗でございますが、今後はお客様目線に立ち、すべてのお客様に快適なご滞在をしていただけますよう指導して参ります。誠に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
あなたのお気に入りを見つけよう!5種のイタリアンランチ【のんびり12:00チェックアウト】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37~39平米)】

風呂3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月05日 14:02:57

ペットと泊まれる部屋から景色 イルミネーションが見えずペットと一緒なので仕方ないのかなと思いつつちょっと差別されてる感じ・・・でも機会あればまた行きたいとも思ってる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2016年02月20日 19:18:12

このたびは、せっかくのご予約にもかかわらず、ペットとお泊いただける部屋が、当ホテルでは限定されているため、ご期待に添えなかったこと深くお詫び申し上げます。
喫煙室の配置等も含め、多様なお客様のご要望やご意見にお応えしてゆくために改善案は検討しておりますが、まだまだ、良い結論に至らない状況でございます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
これからもお客様が、より快適にご滞在いただけますよう、対応に配慮し改善に取り組んで行く所存です。次の機会もぜひお越しくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【小犬と泊まれるスーペリアツインルーム(37~39平米)】

風呂3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年11月09日 15:08:31

窓外下がスタッフ休憩場所になっており、頻繁に自販機利用のガシャン音や金属扉の開閉音が不快。
室内も、上部壁に付けられたwifi機器からの振動音が夜間中、隣や上階のドア開閉、水周り音が響き、何度も深夜覚醒するほど。
残念な旅となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用のお部屋
【小犬と泊まれるスーペリアツインルーム(37~39平米)】

風呂3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月26日 15:21:38

2回目の利用です。花火開催日でホテル前の特別観覧席を前売りで購入していました。チェックイン時に花火のため海側出入口が閉鎖される事の知らせがなく、暗い道を遠回りしました。チケットを持っている宿泊者はチェックの上、出入り可能になればいいですね。
素泊り客で食事の説明など無いためか、駐車券サービスもこちらから言わないとダメでした。価格には見合わないサービスだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年08月06日 11:44:44

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
折角の2度目のお越しをいただきながら、ご案内が行き届かず、大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
ご指摘につきましては、真摯に受け止め、花火開催日のご説明及び駐車券の対応に関し、「ご案内」の見直しを図り、改めてスタッフに周知徹底いたしました。
あわせて、お客様にご満足いただき、末永くご愛顧いただけるホテルとなりますようおもてなしの一層の向上にも努めて参る所存です。
ぜひまたご来館賜りますよう一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

風呂3

ウルトラダディーさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ウルトラダディーさん [50代/男性] 2015年07月20日 21:38:54

看板の「大ゆり」はくたびれていて見るに堪えない状態でした、が、同時開催中の世界ビール祭りで飲んだ冷たいビールには生き返る思いがしました。夕方からハウステンボスへ入場しましたが、広くて美しい街並みには癒やされ、夕刻に点灯する光の丘のイルミネーションには感動すら覚えました。が、ホテルはリゾートホテルとは名ばかりのせこい印象を受けました。宿泊目的ではなくハウステンボス観覧目的のための宿泊場所という名目なら我慢もできるのかなとの印象です。二度と行きたいとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年07月26日 18:45:07

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、折角のご宿泊がご期待に添えぬ結果となってしまい深くお詫び申し上げます。
お言葉は真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるご宿泊が提供できますよう、これからもおもてなしの向上に、従業員一同誠心誠意努めて参る所存です。
貴重なご意見ありがとうございました。                     宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
『大ゆり展』日本最多250品種のゆりの花に満たされる・会場徒歩3分 [朝食付き]
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

風呂3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月17日 21:42:16

部屋で花火を見れたのは良かった。
立地、時期を考えると値段が高いのはわかるが、それに見合っていない部分もあった。
まずは建物の構造。安く作られた構造のものと思われ、上の階で走り回っている子供の足音が、
建物の構造物に反響してうるさかった。
私にも子供がいるので、子供が走り回ってうるさいのは我慢できるが、建物の構造物にに反響していたのには困った。
シャワーの水圧は、やはり弱かった。節水コマが入ってるような感じ。
お酒の自販機は無い。フロントに行けば買えるが、自販機を置いて欲しい。
トリプルの部屋でベッドは3つのうち2つが並んで設置されていたが、並んでいるベッドの高さが違うので段差があった。
せっかく並んでいる2つのベッドで広く使えるかと思ったのに段差がとても気になった。
離れて設置してあるベッドの方が高さが同じと思われ自分たちでベッドの位置を入れ替えた。
朝食時のスタッフは、男性は外国人を含めとても気持ちがいい接客だったが、若い女性、バイトかも知れないが
、愛想も悪く、動線が重なっても客に譲ろうともせず、譲ってあげても一言もなく、、、
値段が高いのは立地代だという割り切りは必要かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年07月26日 17:44:46

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご宿泊に関しての詳細な感想を賜り重ねて御礼申しあげます。
スタッフの大変失礼な対応につきましては、指導が行き届いておりませず大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ベッドの配置につきましては、稚拙で配慮が足りず、お詫びの言葉もございません。
貴重なご指摘につきまして、スタッフには反省を促すとともにお客様にご満足いただけるご宿泊が提供できますよう改善に力を尽くしてゆく所存です。
あわせて、末永くご愛顧いただけるホテルとなりますようスタッフ一同おもてなしの向上にも努めて参りますので、ぜひまた当ホテルにご宿泊賜りますよう心よりお願い申し上げます。
                                              宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【花火鑑賞】迫力満点!お部屋から花火鑑賞プラン[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

yyoshida6さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

yyoshida6さん [40代/男性] 2013年01月03日 14:49:43

大晦日に泊まりましたが、宿泊代金に対する満足度としては、残念ですが不満です。
・食事について、夕食朝食ともバイキングでしたが、代金の割には品数が少なく、味も濃い物が多くもう一つでした。また、食事の場所も狭く、朝食はかなり待たされました
・ホテルの近くまで車をつけられないのはしょうがないとしても、荷物は駐車場のある入園ゲートまでバスに乗って自分で全部持って行くか、1個200円払って有料で運んでもらうか選ぶというのは、この宿泊代金のホテルにしてはサービスが悪いのではないかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
ニューイヤーステイプラン♪【夕・朝】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月11日 16:20:55


フロントで外国人が対応して頂いたのですが、耳が不自由な私たちにとってはとどまりました。英語で筆談しましたが。。。ここ日本だよね??日本語で筆談対応してもらいたかったです。

朝食おいしくなかったです。メニューなど改善してほしい。
韓国人?中国人?のマナーが悪くゆっくりと朝ご飯を食べれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン♪【秋得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトキング(37~39平米)】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

いんでっくす@すずかさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

いんでっくす@すずかさん [20代/女性] 2012年09月25日 16:12:41

9月22日(土・祝)に宿泊しました。この日は世界の花火師競技大会の決勝だったので、1階にあるカフェで花火を見ようと「3000円飲み放題(枝豆付き)19時半~」というプランを表示していたので頼むことにしました。飲み物はセルフサービス、ドリンクのみで食事はなし、当日の予約は受け付けていない、ということだったのですがそれでも花火が見られればと思いずっと並んで、やっと座ったのですが(しかも予約のお客様優先で後ろの席になりました)、花火が始まってもそのカフェのところだけ明かりがついたままで見えにくくて残念でした。辺りを見回すとスタッフの人は一人もおらず、この一角だけ全く放置されていることに気付きました。
さらに花火が始まってすぐ、外から入って来たお客さんが「ここ空いてるわね」と言って勝手に席に座ってセルフの飲み物を飲んでいました。慌てて戻ってきたスタッフが対応していましたが、私たちはせっかく並んだのに後ろの席で、どうして後から何も知らずに入って来た人たちが予約の方と同じ前の席にいるのかがよく分かりませんでした。それに、「枝豆つき」と書いてありながら結局枝豆は出てきませんでした。
食事がついていなかったので、仕切り直しにと部屋に戻ってからルームサービスを頼むことにしたのですが、ワインとおつまみだけだったのに20分くらい待たされ、入って来たスタッフの方がつまずいてワインの入れてあった氷をばらまいてしまいました。失敗は誰にでもあることなので仕方ないと思いますが、「申し訳ありません」と謝りながらも、氷だけ片づけて何事もなかったかのように去って行き、次の日朝食会場で見かけても全くもって何も挨拶がなかったので驚きました。

花火大会決勝当日とあってバタバタしていたようですが、もうちょっとなんとかできたのではないかと思います。

馬車もサニー号も乗れ、とても楽しかったので、このプラン自体はとてもいいだけに、本当に本当に残念です。ぜひなんとかしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2012年09月26日 21:04:30

この度はウォーターマークホテル長崎ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いていただき、このような貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。
今回、数あるホテルの中から折角当館をお選びいただいたにも拘わらず、私どもの度重なる稚拙な対応によりお客様に多大なるご不快の念を抱かせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見のあまりの内容に言葉を失い、いくらお詫びしてもお詫びのしようもないのが偽らざる心境でございます。ご夕食の場面、ルームサービスの場面、朝食の場面とお客様とホテル側とのすべての接点におきましてお客様のご期待を裏切る行為が起きましたことは単なる偶然の連続ではなく、ホテル全体でお客様をお迎えするというおもてなしの精神の欠如の表れによるものに他ならず、それは一重にスタッフ教育に携わる私たち管理者の責任でございます。
今後私どもがなすべきことは、今回の事例を教訓とし、お客様がストレスを感じることのないご滞在を提供することが私どもの使命であるということを再度肝に命じ、お客様が何を期待されて当館にお越しいただいているのかということに思いを寄せ、その期待を裏切らないような接客に努めていくことをお約束することです。今回のような失態を起こしておきながらお願いするのは甚だ身勝手なことではございますが、お客様がご満足いただけるようサービスの向上に日々精進してまいる所存でございますので、再度当館をご利用いただける機会を頂けましたら至高の喜びでございます。
改めまして今回のご滞在でご期待に沿えなかったことに対しまして深くお詫び申し上げますとともに、貴重なご意見を賜り、私どもにもう一度接客サービスはどうあるべきかを考える機会をお与えくださいましたことに感謝申し上げます。


ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
宿泊支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
ワンピースサニー号&馬車&1DAYとくとく券付1泊朝食プラン♪(カップル&ファミリーに☆)【秋得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 21:57:57

当日花火大会があり、部屋からこれを見ることもメインの一つでした。予約前にデラックスハーバービュートリプルの部屋から花火が見えることをホテルにメールにて問い合わせを行って確認したうえで予約を行いました。
部屋に入って最初に気になったことが、コの字でいうと右上の場所に相当する部屋だったこと。コの字の開いた左側が海で、海に面して一番右の部屋になります。海に面して正面より右で花火が上がれば右側の建物が邪魔で見えない恐れがあり、フロントに電話で花火が見えることを確認して予約をとったが大丈夫か問い合わせたら大丈夫との返答。
いざ花火が上がれば確かに見えました、7割ほど。右側は建物の影になり見えませんでした。期待度に対してはガッカリ感「大」でした。
他は満足だったのでサービスを1:不満から2:やや不満に調整しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2012年08月22日 18:18:39

ウォーターマークホテル長崎にご宿泊いただきましてありがとうございます。
花火の件につきましては、お客様へのご案内が不的確でご期待に添えず申し訳ございませんでした。
これからもお客様に満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早期得割】【早期予約割引プロモーション21】21日前までのご予約で大変お得!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年11月27日 22:17:43

11月25日い宿泊しました。プランが二つあって¥9,800とこちらのプランの違いが感じられませんでした。部屋は隣の建物しか見えない。食事も変わらない。金額の差(プランの差)が分からなかった。喫煙か禁煙かで7,000差なのでしょう!
ホテル自体には、不満はありませんが、このプランは、(比べるとですが)最悪でした。満喫プランとは、喫煙の事だったのでしょうか?少しは、夜景でも見えると思って楽しみに行ったのですが、がっかりでした。それから、3コースディナー付きとなっていましたが、3品(デザート含む)の事でした。コースを選べるのでは無かったです。楽天の表現が非常に微妙な感じがします。ファミリエ会員で予約すれば良かったと思って後悔しています。

それから、○○株式会社の団体様が夜中まで非常にうるさく折角の良いホテルが台無しでした。(酔ってるせいか、常識は全くなかった。)
気に入ったところは、スタッフが良い。海外旅行の練習にはベストです。
英語の練習が自然に出来るところが良い。(スタッフは日本語も出来るので安心)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2011年11月30日 08:47:13

この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございます。プランの説明が明確ではなかったとのことで大変申し訳なく思います。また団体のお客様の件につきましても大変申し訳ございません。お客様よりいただきましたお声は貴重なご意見といたしまして担当部署へ伝え今後の改善に活かしてまいります。ハウステンボスでは現在ご好評いただいております「光の王国」にちなんだイベントといたしまして「光の王国」をパレードしながら点燈する「ライティングパレード」や昨年大好評いただきましたショーがさらにグレードアップした劇団・スミセイミュージカルの「ウィンターワンダーランド」、ゴスペルライブやジャグリングショーなど様々なイベントが目白押しです。次回お越しいただけた際にはご満足いただけますよう努力してまいります。この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「光の王国」満喫プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア 喫煙 ツイン】

風呂2

キャミストリーさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

キャミストリーさん [50代/男性] 2024年04月22日 13:11:23

新型コロナの影響で、ずっと旅行に行けてませんでしたが、娘推しグループのミニライブ目的で、久々の泊り旅行でした。
雨が降る中、なんとか、花火とミニライブを観覧できましたが、疲れと雨に濡れた体を早く休めたいと、楽しみにしていたホテルに急いで入りました。
早速、お風呂に入ろうと、浴槽の方にいくと、髪の毛を発見。次に、洗面台の下の方には血を擦り付けたような跡がありました。さらに、空調近くの壁にも、血を擦り付けたような跡があり気持ち悪くなりました。
(間違いなく血だと思いますよ。)
また、タオルをかけるところも埃が溜まっており、部屋をかえてもらおうかと、よっぽど考えましたが、娘も早く休みたそうで、そのことにも気付いていないので、楽しく旅行を終えるために、あえて伝えませんでした。
なので、本当は浴槽に湯を溜めて浸かりたかったのですが、気持ち悪く、シャワーのみですませました。
翌朝のバイキングは、とても美味しく、スタッフの対応も全般に良かったので、清掃のみが、どうも腑に落ちませんでした。清掃スタッフを雇用しているのであれば、指導と、別の方で、清掃後の確認をお願いいたします。
普段休みがとりにくい仕事なので、貴重な旅行でしたが、残念でした。
※血の跡は、次のお客様の為にも、どうか取り除いておいてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2024年04月26日 16:07:38

この度はホテルデンハーグへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備によりご滞在中はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
今後は、清掃スタッフはじめ清掃責任者へ共有を行い、清掃中・清掃後の二重チェックを怠ることなく、再発防止してまいります。
また、清掃の不備があったにも関わらず朝食と接客に関して、お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、ハード面・ソフト面ともにお客様に寄り添ったサービスが提供できるよう従業員一同努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
4月からのご宿泊【楽天限定】ハウステンボスCMタイアップ記念プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(31平米)】

風呂2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 12:58:55

立地はいいです。雰囲気を大事にするのはいいですが、部屋は暗すぎて生活しにくいレベル。明るいのがいい人ようにでも一個くらい明るい照明が欲しかった。カーペットもシミだらけで汚かった。
長崎一位の朝食を楽しみにしていましたが、ビジネスホテルのほうが全然いいとこあるし、残念でした。なにより、床に落ちてしまっていた感染予防対策に使う手袋を男性スタッフが「大丈夫ですよ」と言って拾ってくれたのですが、それをそのままテーブルに置かれたことが許せなかった。何が大丈夫だったのか全然分からない、、、「あなたの頭が大丈夫ですか?」と言いたくなった。私物ならまだしも、下にあるものを上にあげるとかホテルマン以前に人としてどうかと思います。
高級宿って名を頂いてる以上せめてビジネスホテル以上の提供をするべき。価格に合わないホテルすぎて二度と利用しないし、人にもおすすめしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年11月17日 18:02:02

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
今回ご指摘の朝食時の於きましての当スタッフの不手際、まったくもって当方の指導不足、監督の不行き届きであり、お客様のお怒りもごもっともでございます。
せっかくのお客様の大切なお時間を、ご不快にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、斯様な事案の発生の二度と無いようにスタッフへの指導、教育を徹底していく所存でございます。
お時間を割いての大変貴重なご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆1泊朝食付きプラン【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 21:37:06

部屋がホコリ臭く、絨毯が、掃除機をかけていないみたいで、前の人の爪が落ちていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年05月17日 17:09:17

この度は、ウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃についてご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
清掃担当者へ申し伝えを行い、再度清掃方法の確認、清掃の徹底を行います。
今後はお客様の期待を裏切ることのないよう再発防止に努めてまいります。
この度は、お忙しい中ご宿泊に際しご感想をお寄せいただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

風呂2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 16:07:22

正直微妙でした。
口コミも高評価で値段もそこそこするので期待値も高かったのですが、残念な思いを何度かしました。

年季が入っているのは仕方ありませんが、部屋のカーペットが汚すぎます。掃除してないとかではなく、長年の汚れやシミが染み付いて取れないんだと思います。ぜひとも張り替えてください。それから添い寝の子どもが2人いましたが、タオルや歯ブラシの用意はありませんでした。

ビュッフェを夕朝2回利用しました。どちらも席から食事が遠いor階段の上だったため、小さな子どもを連れ回ってのビュッフェは大変でした。朝食時は子ども椅子を用意して欲しいとお願いしていたのにも関わらず、席に案内されると用意されていませんでした。

帰りのシャトルバスでは、先頭の看板が非常に分かりにくく(小さな字で書いてある)玄関を出てお客さんが左右に分かれて並んでいました。バスが来ると順番を抜かして乗車する人もいて気分が悪かったです。整列させる人員を配置できないのあればもっと分かりやすく表示してください。

一つ一つは小さな事かもしれませんが、その小さな心配りが要所要所で欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月23日 16:29:22

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
この度ご案内のお部屋のカーペットの状態、設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、張り替える事を検討事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
またお子様用のアメニティの準備がなく,また食事会場でもお子様の椅子の準備がなくご不便をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お帰りの際もエントランス、バス乗り場付近に人員の常時配置ができてなくご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
日頃の教育、指導の至らなさと猛省いたしております。
今後は、お客様のご満足を得られますよう、従業員一人一人初心にかえって努力いたす所存でございます。
機会がございましたら、またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】園内オフィシャルホテルに泊まる☆ディナー食べ放題バイキング2食付プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

7conana7さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

7conana7さん [30代/女性] 2020年01月29日 06:21:08



ホテル外観はフェリーで到着するとすぐ近く。長崎空港利用の際にはここのホテルがアクセス面では一番良いのではないだろうか。
外観も荘厳な佇まいで素晴らしい。スタッフの対応もとてもよかった。

ハウステンボスの一番奥に位置しているが、荷物を入国ゲートに無料で送れるし、園内はバスやその他乗り物があるので何も困らない。歩いても30分くらいだろうか、いい運動になる。

ロフトタイプの部屋に宿泊。部屋は狭いが天井が高い。部屋は綺麗に清掃されており、アメニティは充実しているが、化粧水はないので自分で持っていく必要がある。照明はかなり暗いが個人的には落ち着けてよかった。
枕はもう少し硬めのものも用意して欲しい。

古い作りなので、ベッドサイドの机に腕をぶつけたり、シャワーを浴びる時に手すりで頭をぶつけたり、古い作りのためか、何か居心地が悪かった。

廊下の音は丸聞こえで、子供が走り回ったり、夜遅くに廊下で話している声は不愉快だった。しかし壁は薄そうだが隣の部屋の声はさほど気にならなかった。

一番変えて頂きたいのは食事。レビューがかなり高評価だったので、夕食はプランにはついていなかったが、高いがビュッフェを利用した。
ひとこと、最悪だ。洋食の前菜全て不味すぎて話にならない。パスタ、リガトーニはファミレス以下。一番楽しみにしていた、鮮魚ライブキッチンの魚は、一匹が小さすぎて食べるところがない。うちわエビも小さすぎて身がほぼない。レモンステーキの肉も硬くて味も悪く、最悪だった。スイーツに関しては、味は想定内のまずさ、ロールケーキなどはパサパサてでひどい。唯一美味しかったのは、長崎名物のひかど汁と雲丹の炊き込みご飯。夕飯ビュッフェを一番の楽しみにしていたのに、本当に残念だった。レビューを信じて過剰な期待をした自分がバカだと思うが、もう少しまともなものを出して欲しい。特に、マグロのタルタルや、テリーヌなどの前菜類。

食事以外は、ホスピタリティ、落ち着いた雰囲気、立地、についてとてもよい。しかし2度目はないと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年01月30日 08:57:26

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
当レストランでのお食事に関して、また施設の設備、お部屋の構造等ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストラン、施設スタッフにて共有し、すべてにおいて今すぐとはいきませんが、改善改良に努めていく所存です、また施設の設備など検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
それにもかかわらず、立地、サービス等、多くのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
株式会社ウォータマークホテル長崎

ご利用の宿泊プラン
【長崎秋旅行】「素泊まり」スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 08:44:42

最悪でした。ホテルは、まあまあかな。でも、従業員のクオリティが低すぎ。
レストランで、小バエが沢山飛んでいて、飲み物の中に落ちたりしてたんで「小バエがとんでます。飲み物に落ちました」と言っても「こちらも努力しています」と言いながら、従業員同士で、おしゃべりをしていました。おしゃべりする暇があったら、一匹でも始末してよ! 食事する気がなくなり、途中で食事をやめて、妻と外へ食べに行きました。
僕は、全国を旅していますが、こんな従業員のクオリティが低いホテルは初めてです。やっぱちょっと高めだけど、オフィシャルホテルにしとけばよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年04月25日 13:32:42

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます
しかしながら、ご利用いただいたレストランでは、小バエが発性する事態を生み、スタッフの不親切で失礼な応対により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ハウステンボス周辺の数あるホテルの中よりお選びいただいたのに、楽しいお食事の時間に水をさし、期待を裏切ることになりましたこと改めて深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係部門ならびにサービススタッフと共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、清掃強化、基本サービスの見直しを徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
地魚のグリルと長崎産の旬菜を満喫♪春の味覚食べ放題♪[2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

風呂2

corderosaさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

corderosaさん [40代/女性] 2018年09月26日 18:35:06

ロビーにいた大人の男性と、部屋まで案内してくれた女性は自ら声をかけてくださり、笑顔が良かった。
しかし受付をしようとフロントに並んだらパソコンをにらめっこしていた外人男性と若い女性に放置され、別の列に並ぼうとしたら、フロントの若い女性が「順番に並んでお待ちください」と。他に待ってる客が誰もいないのに、割り込みするとでも?なんだか不愉快な言い方でした。その後結局、外人男性がチェックインしてくれましたが、日本語の発音が本当に下手で、しかも早口で何をいっているかわからなくて、後から他の人に聞きなおすハメに。友達じゃないんだから、せめて語尾に「です・ます」をつけて、敬語でゆっくり話すように教育すべきでしょう。

部屋も設備も古いからか、シャワーのお湯が、熱くなったり冷たくなったりの繰り返しで、あびていて寒かったです。

唯一満点だったのは、朝ごはんです。とってもおしくて、品数も豊富、日本人しかいなかったようで、皆さん譲り合ったりぶつからないようにして取っていて、ゆっくり楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年09月29日 12:01:53

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
またご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、深く御礼申し上げます。
今回チェックイン時、スタッフ対応でご不快の念をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
更にはお部屋での設備でご期待を裏切る結果となってしまい重ねてお詫び申し上げます。
一方、朝食バイキングのメニューの多さと美味しさをお褒め頂きまして誠にありがとうございます。
今後は改善すべきことは早々に実行を行い、お客様に御滞在をお楽しみいただけますようサービス向上に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽21】 朝食が付いてさらにお得な21日前の早期予約プラン 〓取消・変更制限有り〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月26日 23:28:18

食事、部屋とも金額に見合うものではなかった。食事はそもそも味のクオリティが低く、スタッフの数も足りてないようだった。ビジネスホテルにプラスアルファ程度のレベル。特に夕食はハウステンボス内にいくらでも選択肢があるので、そちらを圧倒的にお勧めする。部屋はチェックイン時の誘導がなく、老朽化も進んでいる。ハウステンボスの一番奥まったところにあり、アクセスも不便。いちいちハウステンボスのメインエリアに入るのに、ゲートでパスポートをかざす必要があるのも面倒。外国人スタッフの対応スキルにも問題多し。結論的には払った金額の半分程度の価値しか感じられなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年10月08日 13:52:53

このたびは、折角のご宿泊が、ご期待に添えない結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘は、重く受け止めて、料理及びサービスの改善に努め、お客様にまた来てみたいとお思いいただけるようなホテルとなりますよう、おもてなしの向上に取り組んで参ります。次の機会にもぜひまた、当ホテルへお越しくださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
秋薫る旬のディナーバイキング《松茸・栗・秋鮭》 [二食付き]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

風呂2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 21:14:19

せっかくホテルの目の前で花火大会があったのに規制がかかって、遠くからしか見ることが出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2014年08月12日 14:01:52

このたびはウォーターマークホテル長崎ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。花火の規制に関しましてご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。この件に関しましては花火主催者とも共有させていただき、お客様によりご満足いただけるよう改善させていただきます。今後ともウォーターマークホテル長崎ハウステンボスをよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお部屋代金がとってもお得に!
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

56件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ