楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1845件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.24
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.73
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 41~56件表示

立地3

ヤマト5736さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ヤマト5736さん [60代/女性] 2017年04月11日 17:41:53

部屋は広くて満足でしたが、バイキングで出たステーキはとても固くて非常にまずかった。料理が全体的に美味しくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2017年05月06日 16:57:07

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。しかしながら、お食事内容につきまして、ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止めて、メニュー内容の検討含め改善に努めます。またのご来館をお待ち申し上げております。宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 朝食が付いてさらにお得な60日前の早期予約プラン〓取消・変更制限有り〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスファミリールーム(60平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月04日 20:04:54

部屋からの景色は、確かにハウステンボスは見えるものの、特別夜景がすごいわけでもなく、あまり価値は感じなかった。また、シャワーの水勢は貧弱でした。
なお、プランとは別で、50%OFFクーポンを利用してディナービュッフェを食べましたが、半額だから許容できるという程度の特徴もない感動もない内容だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2016年09月17日 10:33:56

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
シャワーの件につきまして、ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
開業当初よりの設備であり、施設的な制約も種々ございますが、可能な限り改善には取り組んで行く所存です。
すべてにおいて、ご期待を裏切る結果となってしまい申し訳ございませんでした。
お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大62%OFF【夏旅】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアビュールーム(37~39平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月05日 14:02:57

ペットと泊まれる部屋から景色 イルミネーションが見えずペットと一緒なので仕方ないのかなと思いつつちょっと差別されてる感じ・・・でも機会あればまた行きたいとも思ってる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2016年02月20日 19:18:12

このたびは、せっかくのご予約にもかかわらず、ペットとお泊いただける部屋が、当ホテルでは限定されているため、ご期待に添えなかったこと深くお詫び申し上げます。
喫煙室の配置等も含め、多様なお客様のご要望やご意見にお応えしてゆくために改善案は検討しておりますが、まだまだ、良い結論に至らない状況でございます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
これからもお客様が、より快適にご滞在いただけますよう、対応に配慮し改善に取り組んで行く所存です。次の機会もぜひお越しくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【小犬と泊まれるスーペリアツインルーム(37~39平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年11月09日 15:08:31

窓外下がスタッフ休憩場所になっており、頻繁に自販機利用のガシャン音や金属扉の開閉音が不快。
室内も、上部壁に付けられたwifi機器からの振動音が夜間中、隣や上階のドア開閉、水周り音が響き、何度も深夜覚醒するほど。
残念な旅となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用のお部屋
【小犬と泊まれるスーペリアツインルーム(37~39平米)】

立地3

ウルトラダディーさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ウルトラダディーさん [50代/男性] 2015年07月20日 21:38:54

看板の「大ゆり」はくたびれていて見るに堪えない状態でした、が、同時開催中の世界ビール祭りで飲んだ冷たいビールには生き返る思いがしました。夕方からハウステンボスへ入場しましたが、広くて美しい街並みには癒やされ、夕刻に点灯する光の丘のイルミネーションには感動すら覚えました。が、ホテルはリゾートホテルとは名ばかりのせこい印象を受けました。宿泊目的ではなくハウステンボス観覧目的のための宿泊場所という名目なら我慢もできるのかなとの印象です。二度と行きたいとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年07月26日 18:45:07

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、折角のご宿泊がご期待に添えぬ結果となってしまい深くお詫び申し上げます。
お言葉は真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるご宿泊が提供できますよう、これからもおもてなしの向上に、従業員一同誠心誠意努めて参る所存です。
貴重なご意見ありがとうございました。                     宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
『大ゆり展』日本最多250品種のゆりの花に満たされる・会場徒歩3分 [朝食付き]
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 21:14:19

せっかくホテルの目の前で花火大会があったのに規制がかかって、遠くからしか見ることが出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2014年08月12日 14:01:52

このたびはウォーターマークホテル長崎ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。花火の規制に関しましてご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。この件に関しましては花火主催者とも共有させていただき、お客様によりご満足いただけるよう改善させていただきます。今後ともウォーターマークホテル長崎ハウステンボスをよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお部屋代金がとってもお得に!
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2014年02月02日 22:25:36

払った金額に対し、お部屋はグレードが低かったです。。。
空調は効かず、部屋の電気は切れていて、本当にメンテナンスがなされていないな。
ユニットバスもシャワーがお湯、水が交互にでてきちんとしたお湯の温度にならず、子どもがやけどするのではないかと・・・気が気ではなかったです。

トイレも今時ヒーターの尽きてないトイレで・・・
スィートに泊まったはずが、どこの田舎宿にきたのか・・・と

せっかっく母を連れての旅行でしたが、やはりヨーロパに泊まればよかったと
後悔する羽目になった旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【クラブウォーターマークメゾネットスイート】

立地3

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月13日 17:09:59

浴槽に髪の毛が2本あり入る気分ではありませんでした。冷え切った躰で娘には悪いことをしました。
また、フロントの人が外国人なのかチェックイン前に荷物を預けようとしましたが案内も無く困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
レイトインでおとく♪朝食付プラン【冬得】
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアツイン(37~39平米)】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月11日 16:20:55


フロントで外国人が対応して頂いたのですが、耳が不自由な私たちにとってはとどまりました。英語で筆談しましたが。。。ここ日本だよね??日本語で筆談対応してもらいたかったです。

朝食おいしくなかったです。メニューなど改善してほしい。
韓国人?中国人?のマナーが悪くゆっくりと朝ご飯を食べれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン♪【秋得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトキング(37~39平米)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 21:57:57

当日花火大会があり、部屋からこれを見ることもメインの一つでした。予約前にデラックスハーバービュートリプルの部屋から花火が見えることをホテルにメールにて問い合わせを行って確認したうえで予約を行いました。
部屋に入って最初に気になったことが、コの字でいうと右上の場所に相当する部屋だったこと。コの字の開いた左側が海で、海に面して一番右の部屋になります。海に面して正面より右で花火が上がれば右側の建物が邪魔で見えない恐れがあり、フロントに電話で花火が見えることを確認して予約をとったが大丈夫か問い合わせたら大丈夫との返答。
いざ花火が上がれば確かに見えました、7割ほど。右側は建物の影になり見えませんでした。期待度に対してはガッカリ感「大」でした。
他は満足だったのでサービスを1:不満から2:やや不満に調整しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2012年08月22日 18:18:39

ウォーターマークホテル長崎にご宿泊いただきましてありがとうございます。
花火の件につきましては、お客様へのご案内が不的確でご期待に添えず申し訳ございませんでした。
これからもお客様に満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早期得割】【早期予約割引プロモーション21】21日前までのご予約で大変お得!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービュートリプル(43平米)】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月10日 09:12:15

子供連れでのユニットバスはきつかった。狭い部屋にダブルベット3つはやめたがいい。ご飯も夜はコロナ対策でバイキングなしで、朝はバイキングって意味がわからなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年07月12日 11:20:26

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋内お風呂の設備,ベットの配置等ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
また私共の力不足により、夜のお食事提供がアラカルトメニューのみで大変ご不便お掛けしました。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】★朝食無料プラン★
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアトリプル(37平米)】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヒロちゃん3694さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ヒロちゃん3694さん [60代/女性] 2019年07月17日 16:43:49

7月15日に宿泊しました。前にメールいただいたときは、部屋からの眺望いいとあったけど、ハウステンボスの外れだし、部屋は暗いし、古いホテルで友達とがっかりしました。立地を先に調べるべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年07月20日 09:19:46

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋からの眺望、照明設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「素泊まり」スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 08:44:42

最悪でした。ホテルは、まあまあかな。でも、従業員のクオリティが低すぎ。
レストランで、小バエが沢山飛んでいて、飲み物の中に落ちたりしてたんで「小バエがとんでます。飲み物に落ちました」と言っても「こちらも努力しています」と言いながら、従業員同士で、おしゃべりをしていました。おしゃべりする暇があったら、一匹でも始末してよ! 食事する気がなくなり、途中で食事をやめて、妻と外へ食べに行きました。
僕は、全国を旅していますが、こんな従業員のクオリティが低いホテルは初めてです。やっぱちょっと高めだけど、オフィシャルホテルにしとけばよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年04月25日 13:32:42

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます
しかしながら、ご利用いただいたレストランでは、小バエが発性する事態を生み、スタッフの不親切で失礼な応対により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ハウステンボス周辺の数あるホテルの中よりお選びいただいたのに、楽しいお食事の時間に水をさし、期待を裏切ることになりましたこと改めて深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係部門ならびにサービススタッフと共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、清掃強化、基本サービスの見直しを徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
地魚のグリルと長崎産の旬菜を満喫♪春の味覚食べ放題♪[2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月26日 23:28:18

食事、部屋とも金額に見合うものではなかった。食事はそもそも味のクオリティが低く、スタッフの数も足りてないようだった。ビジネスホテルにプラスアルファ程度のレベル。特に夕食はハウステンボス内にいくらでも選択肢があるので、そちらを圧倒的にお勧めする。部屋はチェックイン時の誘導がなく、老朽化も進んでいる。ハウステンボスの一番奥まったところにあり、アクセスも不便。いちいちハウステンボスのメインエリアに入るのに、ゲートでパスポートをかざす必要があるのも面倒。外国人スタッフの対応スキルにも問題多し。結論的には払った金額の半分程度の価値しか感じられなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年10月08日 13:52:53

このたびは、折角のご宿泊が、ご期待に添えない結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘は、重く受け止めて、料理及びサービスの改善に努め、お客様にまた来てみたいとお思いいただけるようなホテルとなりますよう、おもてなしの向上に取り組んで参ります。次の機会にもぜひまた、当ホテルへお越しくださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
秋薫る旬のディナーバイキング《松茸・栗・秋鮭》 [二食付き]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

立地1

旅好きのまさきさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

旅好きのまさきさん [20代/男性] 2023年07月16日 22:59:27

1泊2日お世話になりました。

改善すべきとこから申します。

チェックイン前の荷物預かりの時
「荷物は?何点?」っておばさんに
タメ口で聞かれました。
後、ロビーですれ違うスタッフ皆
挨拶しっかりしなさい。
みんなフル無視。
おはようございます
こんにちは、こんばんは。
いらっしゃいませ。
ごゆっくりどうぞ。
行ってらっしゃいませ。
こんなんも言われへんのか。
ホテルスタッフとして常識が
守れてない人ばかり。
ロビー周辺歩いてるスタッフ。
なんで全員無視?
荷預かりしたおばさん。
タメ口で話すな。
なんでそんな偉そうやねん。
友達ちゃうねん。
後、せめてサービスとして
荷預かりした物を部屋入れ
してくれてたらまだ助かった。
そういうサービスすると
お客さんから喜んでもらえるかも。
送迎バスだけど、
前日の完全予約制しかも何時まで
っていうのは辞めた方がいい。
入口から遠いの分かってるんだから
宿泊客なら誰でもどうぞでいいと思う。
大きなバスがあるんだから。
往復無料バスあるのは有難いが
特に帰りなんて前日予約なんて
まぁ無理よ。
特に朝から来てる人は
その日絶対遊ぶもん。

人のサービスから
バスのサービスまで
まぁ、行き届いてない点が
多いことにガッカリ。
公式ホテルなんだし、
しっかりして欲しいな。

宿泊客の特権無料温泉
送迎付きは今後も続けて欲しい!!
あれは辞めたらあかん。
めちゃくちゃ嬉しかった!!
あと朝食もよかった!
美味しかったし
腹いっぱい食えたので満足!!
唯一褒めるならそれくらい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年07月20日 20:19:23

この度はウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくのご旅行に水を差す結果となり誠に申し訳ございません。
スタッフの対応につきましては、ご不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。サービス業に携わる者としてのホスピタリティ精神に欠けた対応により台無しになってしまいましたこと、心苦しい限りです。いただいたご指摘に関しては、サービススタッフ全員で拝見させていただき、再教育・改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス直営ホテルに泊まる】朝食付きプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(31平米)】

立地1

あいこう5511さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

あいこう5511さん [40代/女性] 2023年02月06日 00:03:00

なんと言ってもホテルが遠い沢山遊んで帰るにはバスやタクシーを使った方が良いです
部屋の照明が暗い
古いホテルですが掃除は行き届いてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年02月07日 19:57:03

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
ご移動に関して、ご足労をおかけし誠に申し訳ございません。
私共ホテルは園内唯一のオーシャンフロントホテルのためハウステンボス正面入り口からは一番遠い場所に位置しており、ご予定に合わせてシャトルバスやカートタクシーでご移動いただいております。
また、お部屋の照明につきましては間接照明のみのため、お客様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
LEDライトの貸出しを行っておりますので、ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いです。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】ハウステンボス直営ホテルに泊まる1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスファミリールーム(60平米)】

56件中 41~56件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ