楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1789件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.30
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.75
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 17:04:25

家族5人で、土日に宿泊。
まず、入ってすぐに部屋の空気が悪かった。網戸はなかったが、窓を開けて換気をした。照明がとても暗く感じた。内装が綺麗にしてあったのは良かった。可愛かった。

部屋のお風呂は足が伸ばせるほどの広さはあったけど、シャワーが急に熱くなり、調節が難しかった。

また、ハウステンボス温泉は、ゴワゴワの硬いタオルで、破れているものもあったのが残念だった。
もう少し、品格を保ってほしいと思った。

朝食は美味しかったが、めちゃくちゃ混んでいたので、別の会場を案内された。
オムレツをその場で作ってくれるシェフは途中で割り込んでくる方もしっかり見てあって、「こちらがお先だったので」と、目配り気配りが利いていて良かった。そして、それはとても美味しかった。

ハウステンボス内にあるので仕方ないが、総合的に、内容の割にやっぱり高いなという印象だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年12月02日 18:00:54

この度はホテルデンハーグをご利用いただき誠に有難うございます。
また、お部屋の照明につきましては間接照明のみのため、お客様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
LEDライトの貸出しを行っておりますので、ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いです。
これからもお客様にご満足頂けるサービスをご提供できるようスタッフ一同精進してまいります。
またの機会にお会い出来ます事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス直営ホテルに泊まる】朝食付きプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンセプトルーム(60平米)】

総合2

ぷち9172さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ぷち9172さん [50代/女性] 2023年09月22日 07:15:48

雨の日の移動もハウステンボス内のバスでホテル近くまで行けるので楽でした。前日に予約が空いていれば無料の空港からのリムジンバスに乗れます。連休だったのですが、時間帯に寄っては空いてました。ハウステンボス温泉に無料で入れます。送迎バスがホテル前からあり最終便が24時位まであります。ウエルカムドリンクが21時位まで玄関ホールにあります。
入り口の手荷物預ける所まで送迎バスに無料で乗れます。
アメニティも揃っています。
ハウステンボス内の水の配管破裂が有りましたが、ホールにしかお知らせがなく困りました。でもミネラルウオーターが配られてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年09月25日 20:40:04

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、不慮の事故と私共の対応の遅れによりお客様へご不安な思いを抱かせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後、迅速かつ適切な対応にてお客様がご安心してホテルの滞在をお楽しみいただけるよう周知、徹底してまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】朝食が付いてさらにお得な55日前の早期予約プラン[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月27日 21:36:25

こちらのホテルの朝食が好きで時々、朝食のみ利用しています。
宿泊は初めて利用させて頂きました。
お部屋は広く、心地いいスペースでしたが、湿気がこもっている独特の匂いがあり、長時間の滞在では利用したくありませんでした。お風呂の匂いは特に気になり、利用する気にはなりませんでしたので、ハウステンボス温泉の無料券を使わせて頂きました。
ちょっと期待外れでした…。
サービスはビジネスホテルと同等だと思います。
朝食はハーバービューで、品数も多く、どれも美味しく頂けます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年07月30日 16:31:15

この度は、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊賜り誠に有難うございました。
また、ご帰宅後の貴重なお時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。初めてご宿泊頂いたにも拘わらず、お客様のご期待を裏切る結果となってしまいました事、大変申し訳なくお詫びのしようもございません。
ご指摘頂きました案件につきましては、関係部署に共有させて頂き、改善に向けてミーティングの場を設けたいと考えております。
時節柄暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】直営ホテルに泊まる☆朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

総合2

旅好きのまさきさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

旅好きのまさきさん [20代/男性] 2023年07月16日 22:59:27

1泊2日お世話になりました。

改善すべきとこから申します。

チェックイン前の荷物預かりの時
「荷物は?何点?」っておばさんに
タメ口で聞かれました。
後、ロビーですれ違うスタッフ皆
挨拶しっかりしなさい。
みんなフル無視。
おはようございます
こんにちは、こんばんは。
いらっしゃいませ。
ごゆっくりどうぞ。
行ってらっしゃいませ。
こんなんも言われへんのか。
ホテルスタッフとして常識が
守れてない人ばかり。
ロビー周辺歩いてるスタッフ。
なんで全員無視?
荷預かりしたおばさん。
タメ口で話すな。
なんでそんな偉そうやねん。
友達ちゃうねん。
後、せめてサービスとして
荷預かりした物を部屋入れ
してくれてたらまだ助かった。
そういうサービスすると
お客さんから喜んでもらえるかも。
送迎バスだけど、
前日の完全予約制しかも何時まで
っていうのは辞めた方がいい。
入口から遠いの分かってるんだから
宿泊客なら誰でもどうぞでいいと思う。
大きなバスがあるんだから。
往復無料バスあるのは有難いが
特に帰りなんて前日予約なんて
まぁ無理よ。
特に朝から来てる人は
その日絶対遊ぶもん。

人のサービスから
バスのサービスまで
まぁ、行き届いてない点が
多いことにガッカリ。
公式ホテルなんだし、
しっかりして欲しいな。

宿泊客の特権無料温泉
送迎付きは今後も続けて欲しい!!
あれは辞めたらあかん。
めちゃくちゃ嬉しかった!!
あと朝食もよかった!
美味しかったし
腹いっぱい食えたので満足!!
唯一褒めるならそれくらい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年07月20日 20:19:23

この度はウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくのご旅行に水を差す結果となり誠に申し訳ございません。
スタッフの対応につきましては、ご不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。サービス業に携わる者としてのホスピタリティ精神に欠けた対応により台無しになってしまいましたこと、心苦しい限りです。いただいたご指摘に関しては、サービススタッフ全員で拝見させていただき、再教育・改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス直営ホテルに泊まる】朝食付きプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(31平米)】

総合2

あいこう5511さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

あいこう5511さん [40代/女性] 2023年02月06日 00:03:00

なんと言ってもホテルが遠い沢山遊んで帰るにはバスやタクシーを使った方が良いです
部屋の照明が暗い
古いホテルですが掃除は行き届いてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年02月07日 19:57:03

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
ご移動に関して、ご足労をおかけし誠に申し訳ございません。
私共ホテルは園内唯一のオーシャンフロントホテルのためハウステンボス正面入り口からは一番遠い場所に位置しており、ご予定に合わせてシャトルバスやカートタクシーでご移動いただいております。
また、お部屋の照明につきましては間接照明のみのため、お客様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
LEDライトの貸出しを行っておりますので、ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いです。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】ハウステンボス直営ホテルに泊まる1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスファミリールーム(60平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 16:01:33

家族旅行で利用しました。
全国旅行支援で利用してる人が多くて仕方ないのか、チェックインに時間がかかるし、案内する人も対応があまり良くない。
全国旅行支援のクーポンもチェックイン時に貰えない為また並んで待たされて時間がかかった。
部屋は暖房が強いのか暑くて11月なのに窓を開けて利用しました。ただ少ししか開かないので,窓を開けて室温がやっと24度くらい。
朝食にあったパンケーキは美味しかった。
一人だけロビーで案内してた男性の方の対応がすごく良かった!家族で写真を撮ってくれたりベビーカーを運んでくれたりと親切な方で嬉しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年11月23日 16:40:12

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
只今全国旅行支援の影響もあり、チェックインやクーポンのお渡しに大変長らくお待たせする場合があり、特にクーポンのお渡しには身分証やワクチン接種証明書などの確認が必要なためお客様にはご迷惑をお掛けしております。
スタッフの対応につきましてはお客様に少しでも気持ちよくお過ごしいただけるよう改善に努めさせていただく所存です。
暖房器具につきましては、当ホテルでは一括管理となっており、お部屋毎の空調の調節ができず、お客様にご不便をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。
クーポンのお渡しやチェックインの状況等、これからもお客様にご不便のないよう案を練り、改善に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お子様特典♪】家族旅行に嬉しいキッズアメニティ&タオル&パジャマご用意!【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 12:58:55

立地はいいです。雰囲気を大事にするのはいいですが、部屋は暗すぎて生活しにくいレベル。明るいのがいい人ようにでも一個くらい明るい照明が欲しかった。カーペットもシミだらけで汚かった。
長崎一位の朝食を楽しみにしていましたが、ビジネスホテルのほうが全然いいとこあるし、残念でした。なにより、床に落ちてしまっていた感染予防対策に使う手袋を男性スタッフが「大丈夫ですよ」と言って拾ってくれたのですが、それをそのままテーブルに置かれたことが許せなかった。何が大丈夫だったのか全然分からない、、、「あなたの頭が大丈夫ですか?」と言いたくなった。私物ならまだしも、下にあるものを上にあげるとかホテルマン以前に人としてどうかと思います。
高級宿って名を頂いてる以上せめてビジネスホテル以上の提供をするべき。価格に合わないホテルすぎて二度と利用しないし、人にもおすすめしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年11月17日 18:02:02

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠に有難うございます。
今回ご指摘の朝食時の於きましての当スタッフの不手際、まったくもって当方の指導不足、監督の不行き届きであり、お客様のお怒りもごもっともでございます。
せっかくのお客様の大切なお時間を、ご不快にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、斯様な事案の発生の二度と無いようにスタッフへの指導、教育を徹底していく所存でございます。
お時間を割いての大変貴重なご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆1泊朝食付きプラン【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

総合2

たなたな19723516さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

たなたな19723516さん [40代/男性] 2022年06月29日 17:58:48

部屋は普通でしたがベッドは湿気がすごく、じっとりした感じでとても快適とは言えない状態でした。またシーツには2箇所シミが
ありシーツ交換をしてもらいました。言ってませんがホーフも穴があり『・・・・もぅ、いっか』って感じでした。ハウスキーパーの方に伝えた時も『6階は湿気がどぉしても出るのでスミマセン』との事でした。湿気があるのはホテル側もご存知の様子でした。では、何故改善や対策を行わないのでしょうか?せっかく良いホテルですが
他にも残念な所が随所にあります。 とても勿体無いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年07月01日 09:20:37

この度は貴重なご意見をお寄せいただき有難うございます。
しかしながら、私共の不手際で楽しいはずの皆さまのひとときに、水を差す形となり誠に申し訳ございません。
シーツのシミや包布の穴は私共スタッフが確認を怠った結果であり、湿気の多い時期だからこそ入念な確認が必要な箇所でした。
お客様の貴重なお時間をいただいたご意見により、スタッフ一同認識を改め、今後は一層お客様がご不快な思いをせぬよう、快適な空間づくりと心地よい接客に努めて参る所存です。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【6月平日限定!】大人朝食半額!ハウステンボスで初夏の花の街を満喫☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ダディ橘さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ダディ橘さん [20代/女性] 2022年05月16日 14:20:05

色々酷くて悲しくなりました…
①フロント対応
これが一番酷かったです
・チェックイン時に部屋番号を教えてもらえず、鍵にも記載が無く分かりにくい
・17時頃にチェックインしたのに空港までの無料バスについて何も言われず→20時頃にロビーの看板を見て気付き従業員の方に伺いましたが、時間が過ぎているのでもう駄目ですと言われました
閉園時間に対して18時締め切りは早過ぎかと…
また、部屋番号を聞いておいて「あーそうですか」とだけ
一番高い部屋だったらなんとかしてくれたのかな?と邪推してしまう対応でした
・チェックイン時に朝食券を貰えず、会場に行って券が必要なことを知った
そもそも開始時間や会場についても一切説明されなかったです
・チェックアウト、館内設備に関しても一切の説明なし
②部屋
広さは十分ですが清掃が行き届いていないと感じました
・空調の効きが悪い
夜風で体が冷えたので部屋を暖めようと思い、空調を強の28℃にしたが一向に変わらず、寝る時も寒かったので、ツインの部屋でしたが一つのベットで布団を2枚に重ねて寝ました
・浴槽が汚かった
部屋が暖まらなかったので湯船に浸かろうとお湯を溜めましたが、入ってみると浴槽が汚れでザラザラしていて不快でした
・シャワーの水圧が弱い、幾ら水を回しても熱湯しか出なくなった(3分程で急に直った)
・部屋に館内案内の冊子等なかった
口頭での説明をしないならせめて置くべきだと思います
③館内設備等
・売店が無い
一々フロントでお酒等買わなければいけません
周囲にコンビニも無いためかなり不便
コンビニまで送迎有りと口コミにはありましたが、既に不信感があったので利用せず
・自販機が分かりにくい
館内はとても広いですが、自販機は各階一箇所で、案内がどこにも無いです
④朝食
・普通に美味しい
よくある感じですがチーズの種類があったのは良かったです
・入場待ちがある
平日でこれだったので休日は大変そう
・席は選べない
空いた所に案内されるので外や窓際の良い席が取れるかは運次第
⑤総合評価
高評価レビューを疑ってしまうレベルで酷いです
今回は楽天でお得に予約できたものの、サービスや接客に対してかなり割高です
これなら食事以外ビジネスホテルの方が良かったです、本当に残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年05月19日 10:01:20

この度はウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご旅行に水を差す結果となり誠に申し訳ございません。
まず、お部屋の鍵については防犯の都合上、鍵自体にお部屋の番号やお名前の記載は控えており、併せて近くのお客様へお部屋番号が分からないようにという配慮からお部屋番号は申し上げず、お渡しさせていただくブックレットにお部屋の番号、お名前、チェックアウト日、チェックアウト時間を記載しております。また、自販機の場所やレストラン、お泊りいただくお部屋までのご案内として館内の見取り図をお渡ししておりますが、チェックイン時にお渡しすることを失念していたかと存じます。
また、ご朝食券に関しましても不手際によりご不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。その他ご指摘いただいた件に対するいずれの対応も私共の都合で、お客様目線に立っていない対応であることは明らかでございます。折角のご旅行が私共のご案内不足、不手際、またサービス業に携わる者としてのホスピタリティ精神に欠けた対応により台無しになってしまいましたこと、心苦しい限りです。いただいたご指摘に関しては、サービススタッフ全員で拝見させていただき改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【得ばい九州】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆1泊朝食付き【ポイント15倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 21:37:06

部屋がホコリ臭く、絨毯が、掃除機をかけていないみたいで、前の人の爪が落ちていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年05月17日 17:09:17

この度は、ウォーターマークホテル長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃についてご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
清掃担当者へ申し伝えを行い、再度清掃方法の確認、清掃の徹底を行います。
今後はお客様の期待を裏切ることのないよう再発防止に努めてまいります。
この度は、お忙しい中ご宿泊に際しご感想をお寄せいただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ハウステンボス直営ホテルに泊まる☆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 10:31:22

バスルームのカーテンがカビだらけでした。
トイレの足元が毛が散らかっていて汚かった。
浴槽の排水口と栓のサイズが合っていなくて湯張りはできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2021年11月24日 17:21:41

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき、ありがとうございます。
お部屋の清掃、シャワーカーテン、排水口の栓の件につきましては、大変ご迷惑をお掛けしてしまい深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、関係者全スタッフに再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想を賜りましたことに深く御礼申し上げると共に、此度の不手際に関しまして、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテルに泊まる】素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトキング(31平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 14:26:51

風呂とトイレが一体型です。これは困ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年11月26日 16:29:30

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
お部屋の件につきましては、御期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
お客様のご要望にも配慮しながらお部屋を割振りするよう、できる限り努めていく所存です。
今後はお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、深く御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテル】夕食・朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトトリプル(37平米)】

総合2

くー1021さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

くー1021さん [50代/女性] 2020年11月13日 21:29:31

テーマパーク内のホテルで、子供の利用も多いはずなのに、夕食のバイキングは小さな子供の食べる物がなかった。
大浴場がないのがつまらなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年11月16日 12:16:08

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
夕食のバイキング、並びに大浴場施設がなくご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストランスタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます、そして改善、改良すべく努めてまいります。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテル】夕食・朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスハーバービューファミリー(43平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 16:07:22

正直微妙でした。
口コミも高評価で値段もそこそこするので期待値も高かったのですが、残念な思いを何度かしました。

年季が入っているのは仕方ありませんが、部屋のカーペットが汚すぎます。掃除してないとかではなく、長年の汚れやシミが染み付いて取れないんだと思います。ぜひとも張り替えてください。それから添い寝の子どもが2人いましたが、タオルや歯ブラシの用意はありませんでした。

ビュッフェを夕朝2回利用しました。どちらも席から食事が遠いor階段の上だったため、小さな子どもを連れ回ってのビュッフェは大変でした。朝食時は子ども椅子を用意して欲しいとお願いしていたのにも関わらず、席に案内されると用意されていませんでした。

帰りのシャトルバスでは、先頭の看板が非常に分かりにくく(小さな字で書いてある)玄関を出てお客さんが左右に分かれて並んでいました。バスが来ると順番を抜かして乗車する人もいて気分が悪かったです。整列させる人員を配置できないのあればもっと分かりやすく表示してください。

一つ一つは小さな事かもしれませんが、その小さな心配りが要所要所で欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月23日 16:29:22

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
この度ご案内のお部屋のカーペットの状態、設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、張り替える事を検討事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
またお子様用のアメニティの準備がなく,また食事会場でもお子様の椅子の準備がなくご不便をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お帰りの際もエントランス、バス乗り場付近に人員の常時配置ができてなくご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
日頃の教育、指導の至らなさと猛省いたしております。
今後は、お客様のご満足を得られますよう、従業員一人一人初心にかえって努力いたす所存でございます。
機会がございましたら、またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】園内オフィシャルホテルに泊まる☆ディナー食べ放題バイキング2食付プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 21:04:11

部屋は古さあれど雰囲気あって良かった。しかし食事が残念。ホテルで食べずにパーク内で食べればと後悔。ブュッフェ会場が狭すぎて混み混み。トング替えればコロナ対策と言っていいのかな??小皿提供は増やせないのかな?メニューは美味しい目玉が無い。あれをレモンステーキと名乗っていいのか?カレーでお腹を満たした。朝のオムレツだけが美味しかった。
ホテルとは違うが、パークのライトアップが間引きすぎ。光の王国言うなら客少なくても全点灯してよ。リピーターいなくなるような残念さ。ホテルとあわせてgoto無かったら総合不満。goto価格で、やや不満。九州経済のために頑張って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月11日 11:48:35

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度は夕食、朝食をご利用頂き誠にありがとうございます、しかし料理の味、ご提供方法等ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに調理、レストランスタッフにて共有し、すべてを今すぐとはいきませんが、改善改良の歩みを進めてまいります。
ハウステンボス共々今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテル】夕食・朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月10日 09:12:15

子供連れでのユニットバスはきつかった。狭い部屋にダブルベット3つはやめたがいい。ご飯も夜はコロナ対策でバイキングなしで、朝はバイキングって意味がわからなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年07月12日 11:20:26

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋内お風呂の設備,ベットの配置等ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
また私共の力不足により、夜のお食事提供がアラカルトメニューのみで大変ご不便お掛けしました。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】★朝食無料プラン★
ご利用のお部屋
【【喫煙】スーペリアトリプル(37平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月05日 08:41:14

ホテルに入った際の対応がまず悪い。受け付けへの案内など1人の男性がして女性は見てるだけとかありえない。ハウステンボスの事も説明が間違いだらけで二度手間をする始末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年02月09日 10:43:46

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時スタッフの不親切で失礼な応対により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ハウステンボス周辺の数あるホテルの中よりお選びいただきましたのに、楽しいお時間に水をさし、ご期待を裏切ることになりましたこと改めてお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係部門ならびにサービススタッフと共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬の味覚を心行くまで楽しむ★長崎郷土料理や新鮮な鮮魚グリルが食べ放題のディナー付きプラン♪[2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

7conana7さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

7conana7さん [30代/女性] 2020年01月29日 06:21:08



ホテル外観はフェリーで到着するとすぐ近く。長崎空港利用の際にはここのホテルがアクセス面では一番良いのではないだろうか。
外観も荘厳な佇まいで素晴らしい。スタッフの対応もとてもよかった。

ハウステンボスの一番奥に位置しているが、荷物を入国ゲートに無料で送れるし、園内はバスやその他乗り物があるので何も困らない。歩いても30分くらいだろうか、いい運動になる。

ロフトタイプの部屋に宿泊。部屋は狭いが天井が高い。部屋は綺麗に清掃されており、アメニティは充実しているが、化粧水はないので自分で持っていく必要がある。照明はかなり暗いが個人的には落ち着けてよかった。
枕はもう少し硬めのものも用意して欲しい。

古い作りなので、ベッドサイドの机に腕をぶつけたり、シャワーを浴びる時に手すりで頭をぶつけたり、古い作りのためか、何か居心地が悪かった。

廊下の音は丸聞こえで、子供が走り回ったり、夜遅くに廊下で話している声は不愉快だった。しかし壁は薄そうだが隣の部屋の声はさほど気にならなかった。

一番変えて頂きたいのは食事。レビューがかなり高評価だったので、夕食はプランにはついていなかったが、高いがビュッフェを利用した。
ひとこと、最悪だ。洋食の前菜全て不味すぎて話にならない。パスタ、リガトーニはファミレス以下。一番楽しみにしていた、鮮魚ライブキッチンの魚は、一匹が小さすぎて食べるところがない。うちわエビも小さすぎて身がほぼない。レモンステーキの肉も硬くて味も悪く、最悪だった。スイーツに関しては、味は想定内のまずさ、ロールケーキなどはパサパサてでひどい。唯一美味しかったのは、長崎名物のひかど汁と雲丹の炊き込みご飯。夕飯ビュッフェを一番の楽しみにしていたのに、本当に残念だった。レビューを信じて過剰な期待をした自分がバカだと思うが、もう少しまともなものを出して欲しい。特に、マグロのタルタルや、テリーヌなどの前菜類。

食事以外は、ホスピタリティ、落ち着いた雰囲気、立地、についてとてもよい。しかし2度目はないと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年01月30日 08:57:26

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
当レストランでのお食事に関して、また施設の設備、お部屋の構造等ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストラン、施設スタッフにて共有し、すべてにおいて今すぐとはいきませんが、改善改良に努めていく所存です、また施設の設備など検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
それにもかかわらず、立地、サービス等、多くのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
株式会社ウォータマークホテル長崎

ご利用の宿泊プラン
【長崎秋旅行】「素泊まり」スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトセミダブル(27平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月25日 14:35:26

■良かった点
  立地がよく、ハウステンボス園内への利便性や海キングが目の前であったこと。
■マイナス点
 ①朝食会場のスタッフの対応の不味さ
   大根おろし横の醤油が切れていたため、スタッフにその旨伝えると
   「少々お待ちください」と言われ数分待っても対応して頂けず、
   別のスタッフに再度伝えると同様に「少々お待ちください」と言われたまま
   また数分待たされ、スタッフがバタバタしている様子だったので
   醤油を諦めました。
  (別の場所にあった醤油をたまたま見つけ、当該醤油で対処しました)
 ②レストラン前のトイレの清掃
   レストラン前の男子トイレ(大便用)で、何かが頭から落ちてきたため
   確認すると蜘蛛の巣でした。
   目の高さまでは清掃されていると思いますが、頭より上の清掃が全くされてません。
   確認頂ければわかりますが、大量の蜘蛛の巣が上層位置に張っています。
 ③フロント対応
   チェックイン時に駐車券についてスタッフから確認がなかったため、
   こちらも駐車券の提示を忘れてました。
   チェックアウト時に提示すると
  「何故チェックイン時に提示されなかったのですか?」とスタッフから
   逆に聞かれましたが、それは上記理由のためだったのですが
   この両スタッフの対応には好感を持てません。
 ④部屋の設備
   コンセントが全く足りません。(トイレを含め3個)
   特に枕元にコンセントが無い点は大きなマイナスです。
    ※就寝中にスマホの充電ができない
 ⑤空調
   旧ホテル(デンハーグ?)の設備をそのまま利用されている為でしょうか
   空調の温度調整ができない事はマイナスです。
   設定された空調温度では少し寒かったので、温度を上げたくてもできず
   仕方なく、空調を切って就寝しました。(汗だくになりました)

以上です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年08月26日 09:52:04

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
またご帰宅後の貴重な時間を割いて貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます。
今回チェックイン、アウト時のフロント対応、朝食時のレストランでのスタッフ対応でご不快の念をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
更にお部屋での設備、清掃等でご期待を裏切る結果となってしまい重ねてお詫び申し上げます。
サービス面のご指摘は、関係各処すべてのスタッフにて共有し、基本の確認と、徹底を再度指導いたします。
また設備面のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
今後は、お客様のご満足を得られますよう、従業員一人一人初心にかえって努力いたす所存でございます。
機会がございましたら、またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル(R)2年連続長崎県1位獲得】★期間限定朝食無料★感謝還元プランで朝を満喫♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヒロちゃん3694さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ヒロちゃん3694さん [60代/女性] 2019年07月17日 16:43:49

7月15日に宿泊しました。前にメールいただいたときは、部屋からの眺望いいとあったけど、ハウステンボスの外れだし、部屋は暗いし、古いホテルで友達とがっかりしました。立地を先に調べるべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2019年07月20日 09:19:46

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋からの眺望、照明設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、今すぐとはいきませんが、検討課題として今後も継続協議の事案のひとつとして取扱いさせて頂きます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「素泊まり」スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

54件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ