楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:1803件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.28
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.76
  • 食事4.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

部屋4

チャルチャルさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

チャルチャルさん [60代/男性] 2023年02月06日 11:23:47

2/2から2/4宿泊済みです。
① 飲み物を買いたかったのでホテル到着しなにフロント横のベル様に売店ありますか?と聞いたらありません。と答えました。自動販売機ならあります。と付け加えました。ホテルの中にあるかではなく、翌日わかったのですが、外のココカラファインや売店でもよかったのです、このような素っ気ない回答をするホテルははじめてであきれました。
② 朝食時にレストランのデスクに食券を持って向かったところ、誰かに呼び止まられ、受けつけはお済みですか?
と聞かれました。お済みでなければならんでください。とのことですが、
はじめてですので、レストランの外に仮設で設けられた受付に行かなければならないことは知りません。
なぜ、ことらが間違って悪いことをしているような言い回しをされなければならないのですか?
なぜレストランの外に仮設受付があることを知っていなければならないのでしょうか?
レストランに列ぶための足跡のマークの位置は、レストラン入り口の受付から続いているので、その場に並ぼうとしたら、外にある仮設の方に並べと強い調子で言われました。接客ホスピタリティのトレーニングが足りていないように感じ残念です。
ホテルに設備や眺望が良くてもスタッフがこれでは、
変なホテルではないですが、残念なホテルになってしまいますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年02月10日 16:47:09

この度は、ウォーターマークホテル長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、私共スタッフの応対によりせっかくのご旅行に水を差す結果となりましたこと誠に申し訳ございません。

まず、ご到着時のご案内において、ホテルスタッフとしての自覚に欠けておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、館内のご案内と併せ周辺施設のご案内・ご提案をするべきであったと存じます。
お客様お一人お一人に寄り添った応対ができるようスタッフ一同接客の改善に努めてまいります。
また、ご朝食の際には、朝食券の確認、検温・消毒、ビニール手袋着用へご協力をいただきご入店いただいております。その確認のためにお声掛けをしたことが原因と推察いたします。
私共のマニュアルを優先するあまり、配慮に欠いたご案内となりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後は、ご入店時のご案内を明確にし、ホテルスタッフとしての意識を欠くことがないよう全従業員一丸となり、接客・応対の見直し・改善を行いお客様に気持ちよくお過ごしいただけるホテルを目指し、努めてまいる所存でございます。

ご帰宅後の貴重なお時間を割き、ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】直営ホテルに泊まる☆朝食付きプラン【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスハーバービューファミリー(43平米)】

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

7053MFHさんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

7053MFHさん [50代/男性] 2020年01月20日 23:04:04

とっても、リーズナブルなお値段でお泊り出来るプランでのお誘いが楽天トラベルさんからありましたので、また、数年前に宿泊した時も大雨の中寝具がとても良くて熟睡出来た思い出がありました。
昨年末、東京の次男が嫁さん候補のお嬢さんを旅行がてら帰郷する途中にハウステンボスに寄るとの事だったので勧めて宿泊致し、満足して帰って参りました。
しかし、数年ぶりに宿泊させて頂いた今回は、非常に残念で私の選択肢からは削除してしまいました。
理由としては、日付も変わって枕元に座った途端に他の3辺が持ち上がってしまいました。フロントにお電話して男性の方が見に来られましたが、満足いくご対応がなくイラっとしてこちらから「なぜ?このようになるのでしょうか?」の問いかけにようやく、ベッドを少し上げてみてキャスター付きの足が外れているのをご確認されました。その後のご対応も非常に能動的で面倒くさかったのか?ホスピタリティの微塵も根治取れませんでした。内心ムっとしたので、当方よりルームチェンジは結構ですと申し上げると、若干、嬉しそうなお顔をされて帰って行かれました。

翌朝、フロントでその男性をお見掛け致しましたが何のお声がけもされなかったのも、とても意外でした。とういか、怖くて全く熟睡出来なかったので怒りを感じたのが本音です。

アウト時にも、その彼も支配人さんも出て来られず女性の方がメッセージを見られてお詫びをされて、その代償として飲料代の2700円程のサービスのお申し出をお頂きました。当方も9時40分発のジェラッシックパーク行きの船に乗る時間が迫っておりましたので内容をキチンと精査せずに承諾致しましたが、僕の快眠をたった2700円程で売り渡したのか考えますと沸々と怒り再燃致します。

結構国内限定で旅行は夫婦で致します。月に1回はどかのホテルに宿泊致しますが、これ程の不快感を味わったのは初めてありました。

ご案内された楽天トラベルさんの責任に於いても、キッチリ、クレームをお伝え下さいませ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年01月24日 16:47:10

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、室内設備の不備、接客応対、ホスピタリティに欠ける言動で、大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
深夜お休み前の時間に、お部屋に伺わなければならない事自体あってはならないことで、さらにその際の対応も具体的な説明もなく、結果、お客様の安眠を妨げることとなり、お詫びの申し上げようもございません。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、ハウスキーピングスタッフ、当日対応スタッフ、並びに接客応対を行う全スタッフに
再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想を賜りましたことに深く御礼申し上げると共に、此度の不手際に関しまして、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

株式会社ウォーターマークホテル長崎

ご利用の宿泊プラン
【今がチャンス!】48時間限定プラン≪2食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】

部屋4

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年12月03日 15:46:13

良かった順に上から
・食事はおいしく、部屋もきれいでした。
・風呂場は掃除が行き届いていない部分もありました。
・イルミネーションが見える部屋のプランで予約しましたが、結構距離があって部屋から見るには適さないと思います。

以下愚痴です。
フロントの対応が最悪でした。
初めて行く場所だったので駐車場がどこになるのか確認の電話をしてから行きましたが、場所を教えてくれたのみでした。駐車の際に領収書を受け取っていれば、チェックイン時に駐車料金が返金されるのでどうせならそのことまで教えて欲しかったです。聞かれたことしか答えない気の利かない対応と言う印象でした。
チェックインも時間がかかり、さらにカードを机の隙間に落とされてそれを取るのにまた時間もかかり、駐車場の件と合わせてチェックイン時から微妙な気持ちにさせられました。

部屋に入ってからも、ワインオープナーを借りようと部屋からフロントに内線かけた際に、15分以上も繋がらないと言う出来事が。
フロントに15分も電話が繋がらないなんてビジネスホテルでも経験したことがないので宿泊アンケートにその旨書きましたところ、1か月以上経って忘れた頃に支配人から手紙が来ました。
しかし手紙も謝罪ではなく言い訳で、当日フロントが言っていた「電話が事務所につながるようになっていて気づくのが遅れた」との言い訳から「面前対応に追われていて対応できなかった」に代わっていて(23時過ぎているので面前対応がそんなにあるとは思えません)、忘れていた嫌な記憶を思い出さされて、余計に逆撫でされました。
二度と利用することはないですし、自分の周囲にも絶対にお勧めしないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定】チェックインは18時♪おとくな朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアビュールーム(37~39平米)】

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

sippou58さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

sippou58さん [60代/男性] 2018年09月17日 20:03:46

接客した人は皆さん最低の対応でした。今回、9泊の旅行でしたが、その中で最低の接客態度の宿でした。もう二度と行きません。着いた早々、車を停める場所が要領を得ない。フロントでは、予約された部屋は狭いけど、4000円追加して貰えば広い部屋に変われます、という失礼な外人フロントの言葉。しかもあまり日本語が上手では無い。更に、デジカメの充電コードを忘れたので、なんとかならないかと相談したら、そんなサービスをしているホテルは有りません、と冷たい返事。でも、3日前の道後プリンスホテルではなんとかしてくれた。なので、このホテルだけがたまたま出来ないのですね。分かりました。と、言ったら嫌な顔をして引き下がっていった。あり得ない対応でした。翌朝、チェックアウト時も完全に客の存在を無視してパソコンを夢中になってしている係員。カードをカウンターに置いたら、私の前まで持ってきてください、と言う。まだまだあるがキリがないのでやめておく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年09月18日 08:14:30

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の接客、お客様へのご案内、ご依頼に対しての行動等で、
大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、
今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、
再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、深く御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大62%OFF≪ポイント10倍還元!≫ハウステンボス場内ホテル[素泊まり]
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

5匹の子豚3・26さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

5匹の子豚3・26さん [40代/女性] 2018年06月19日 16:10:38

前もって色々相談したにもかかわらず、全く通じてなくスタッフ間の申し送りが出来てないのか、何度も電話してくるし、あげくに前日にこうしてもらわないととかかけてくるし、朝食ブュッフェのはずが子供たちのところに名前があり朝食の食べれず最悪
二度と行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2018年06月20日 16:34:42

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
大切なご子息の修学旅行において、御期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
またご朝食の件では配慮に欠け、ご期待を裏切る結果となってしまいまして、重ね重ね申し訳ございません。
お客様からの貴重なご意見を胸に、今後はお客様目線での対応ができるよう改善に努めるようにいたします。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル(R)2017】長崎第2位★60種類以上の健康的な朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードセミダブル(27平米)】

部屋3

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月18日 12:11:10

食事はとても美味しかったです。
立地もすぐそこにゲートがあったりで部屋から眺めながら楽しむことができました。

ただし、フロントの対応が非常に不愉快です。
着払いで送る荷物に二重で送料をとられたり、送る為に封を閉めて預けたはずの荷物を開けて中を見られていたりと本当に不愉快。
そして、そちらの不備の送料二重取りに関しましても、私本人ではなく、同伴者に電話をかけて謝る始末。
なにがしたいのか理解できません。

すごく残念です

確認の為にこちらから電話をかけても対応されたかたの対応の軽さ。

出掛けまでは本当に楽しい思い出だっただけに本当に本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年02月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2016年02月19日 18:26:25

このたびは、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
 しかしながら、フロントスタッフの非礼極まりない重ね重ねの不始末により、せっかくの大切なご宿泊がご期待に添えない結果となってしまったことが今更ながら悔やまれてなりません。お客様のお気持ちにしっかりと配慮したおもてなしができますよう改めて指導に当たり、二度と同じ事の無い様に、全スタッフで再度初心にかえり改善して参りたいと思います。心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【光の王国】夜景を眺めるロマンチックな一時「スーペリアビューツインルーム」[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアビュールーム(37~39平米)】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

KM2001さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

KM2001さん [40代/男性] 2015年05月04日 00:34:51

GWだったので、大人一人につき30300円で泊まりました。
スーペリアビュールーム「ハウステンボスの夜景がより一層お楽しみ頂ける」とのことですが、花火は見れませんでした→私の下調べ不足ですので仕方ありません

それにしても、楽しみにしていた朝食が最悪でした。
8時半に会場へ行くと、満員なので部屋で待機を勧められましたが、1時間たっても連絡なし。
しびれをきらして、会場に行ったらまだまだ時間がかかるとのこと。
『朝食1時間待っても入れない』って何なんでしょうか?
システムを根本的に見直して欲しいですね。
帰りの時間のこともあったので、しかたなく別会場を案内され、他の宿泊者の方々と窓が閉めきられた場所で朝食をとりましたが、「健康的な全60種類以上の季節感あふれる和洋料理がずらりと並ぶ」とのうたい文句とは程遠い一泊5000円ビジネスホテルレベルの朝食。がっかり感が尋常でなかったです。

チェックアウト後はハウステンボスゲートまでバスで移動でしたが、通勤ラッシュ並の混雑で半数は席にも座れず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2015年05月06日 09:11:04

この度はウォーターマークホテル長崎をご利用いただき誠にありがとうございます。しかしながら、楽しみにしていただいていた朝食は、混雑の為長時間お待たせして、落胆なさってしまう結果となってしまいましたこと、また内容も期待外れとなってしまい、心よりお詫び申し上げます。GWの貴重なお時間をせっかく私どものホテルでご利用頂きましたのに、ご不便をお掛けして不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 ご指摘いただいた通り、混雑時のご案内につきましては、精査して改善いたして参ります。貴重なご意見をありがとうございました。宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン♪《全室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアビュールーム(37~39平米)】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月29日 08:05:49

子供の誕生日祝いで宿泊しました。

ホテルに着いて「お荷物お預かりします」と声を掛けてくれた女性のスタッフ。だいたいどこのホテルでも、この方がエレベーターへ案内してボタンを押して・・・とエスコートしてくださいますが、ここのホテルでは私たちの後ろについてきて、エレベーターの階数ボタンも『開』ボタン(遅れて来られた他のお客さんがいた)も押したのは私。私たちが預けた荷物は両手がふさがる程ではありません。この時点で『?』という気持ちはありました。

部屋へ着いて、子供用のパジャマがあるということだったのでフロントへ電話してお願いしました。サイズ確認なのか子供の年齢を聞かれ(身長とか服のサイズではなく。しかも年齢は予約時に申告済)、しばらく待っていると到着したのは浴衣。大人用はパジャマだったので、子供用も当然パジャマだと思っていました(『子供用パジャマあります』という案内でしたし・・・)。ここでまた『?』

夕食に魅力を感じて今回のプランを選びましたが、夕食は普通。一般客向けに同じビュッフェの料金が表示されていましたが、内容を知ったらその金額は高すぎ・・・という感じです。
朝食もビュッフェでしたが、あいにく満席で順番待ち。部屋番号を告げてその場で待っていましたが、何組か呼ばれるうちに、明らかに私たちより後から来たお部屋の方が呼ばれ、係の方の所へ行ってみると、私たちの部屋番号には横線(案内済という意味)が。

ハウステンボスではホテルアムステルダム、ホテルヨーロッパでお世話になったことがあり、今回初めてウォーターマークホテルを利用しましたが、こんなに後味が悪い宿泊は(ハウステンボス以外でも)初めてです。
次回ハウステンボスを訪れる際には、他のホテルを利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2014年01月08日 19:04:06

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
先ずは折角の貴重なお時間を私どもの対応により、お客様に多大なる不快な念を抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
チェックイン時のスタッフの行き届かない点、朝食時における案内ミス、度重なるこちらの不手際はおもてなしをする心の欠如の表れであり、サービスを提供する側として忸怩たる思いでございます。
パジャマに関しては、子供・大人 双方とも同仕様に揃えていく方向に進めております。
さらに、食事内容につきましては、ご期待に添えるよう魅力あるメニュー改善に努めて参ります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってお客様がご満足いただけるようサービス向上に日々精進してまいる所存でございます。
今回に懲りることなくまた是非ご利用いただければ幸いでございます。
改めまして、今回の失態を招いたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ターキー&パーティ!「クリスマス・スペシャル・ビュッフェ」
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス ハーバービューツイン(43平米)】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年02月11日 14:50:43

最悪の宿泊でした。
フロントで待たされてもスタッフは無視…
夜に帰ってくるとバーのスタッフが足組んで談笑中…
朝食時も客がいるのにスタッフが説教始めるし…

絶対にオススメしません…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2013年03月06日 19:19:49

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

スタッフの対応について、御不快な思いをお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

スタッフ教育を改善し、同じような御不快な思いをお掛けすることがないようスタッフ一同精進して参ります。

ご投稿、ご指摘誠にありがとうございました。

フロント坂口

ご利用の宿泊プラン
サウザンド・サニー号乗船券付 大冒険プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトツイン(37~39平米)】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yyoshida6さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

yyoshida6さん [40代/男性] 2013年01月03日 14:47:00

大晦日に泊まりましたが、宿泊代金に対する満足度としては、残念ですが不満です。
・食事について、夕食朝食ともバイキングでしたが、代金の割には品数が少なく、味も濃い物が多くもう一つでした。また、食事の場所も狭く、朝食はかなり待たされました
・ホテルの近くまで車をつけられないのはしょうがないとしても、荷物は駐車場のある入園ゲートまでバスに乗って自分で全部持って行くか、1個200円払って有料で運んでもらうか選ぶというのは、この宿泊代金のホテルにしてはサービスが悪いのではないかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
ニューイヤーステイプラン♪【夕・朝】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37~39平米)】

部屋2

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年05月27日 21:44:21

まず部屋に入ったら厶~と暑かった。
エアコンが効いてない。リモコンもない。
仕方がないので窓を開けようと思ったら網戸がない。
とりあえず風呂で汗を流して出て来たらまた汗が滲み出る。

ちなみにタオルは洗って再使用するタイプだが、背中を拭いてたら端が破れた。使い回しすぎやろ。

暑いのをどうしたものかと部屋中を見て回ったら扉の横に「電源カード」みたいなものがあって、抜いて差したらエアコンが動いた。
どっかに書いとけよ。
そのまま居たら今度は寒い。
温度設定が変えれない。
料金は高いのに、何じゃここは。

素泊まりプランなので、夕食は近くの和食屋に入った。
決して美味しくないものを出して来て、3,500円も取られた。
店員の態度もブスーとして、食わしたってるという感じで、態度が悪いのにムカついた。
これはホテルに直接関係ないが、ホテルのレストランは異常に高い。
どんなものを出してくれるというのか怖かった。

土産物を買おうと思ったがホテルに売店がない。
フロントに聞いたら「出て5分ほど歩いたところに、園内唯一のお店があります。」
再び何じゃここは。

ベッドは長さがあるので、足を伸ばして寝られた。ここは良い。

でも翌日はさっさとチェックアウトして帰った。

もう二度と泊まりたくない。
遊びに来るなら園外に泊まって、1日遊んだら帰るのが良い、というのが正直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2023年05月30日 23:00:26

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
お部屋の空調について十二分に快適なご滞在を提供できずに申し訳ありませんでした。抜本的な改善につきましては、将来の改装計画に向けての課題としてお預かりしたく存じます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】直営ホテルに泊まる☆素泊まりプラン【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスハーバービューファミリー(43平米)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月13日 18:11:55

繁忙期の宿泊の為宿泊費が高い事は仕方ないが、どうしても許せない事がありました。
お風呂のシャワーがちょろちょろしか出ず、半分は蛇口からお湯が出ていて、髪と体を洗うのに苦労しまいた。日本のホテルとは思えません。それにお風呂場は湿気臭さが酷かったす。風呂場付近の絨毯は剥ぐべきではないでしょうか。
暑い中たくさん汗をかいて遊び疲れたので、ホテルに戻りお風呂でスッキリ出来ると楽しみにして入ったら最悪でした。
もうひとつは、朝食の内容が期待はずれでした。
残念ながらまた利用したいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2013年10月07日 05:30:07

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとう
ございました。ご滞在に関しまして数々の不手際並びに不具合申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。今後スタッフ一同更なる精進を重ね、今以上のサービスが提供できるようにしてまいります。
今後もウオーターマークホテル長崎をよろしくお願いたします。
宿泊部 フロント課 北崎
.

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン♪【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】クラブロフトキング(37~39平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月04日 23:33:51

何よりも立地が最悪です。
年配の方、小さなお子さん連れ、持病を持ってる方には絶対におススメできません。園内の巡回かなり疲れます。宿泊しているのに、ホテルへの出入りの前に毎回、入場券の検察の関所があり地味にストレスでした。

部屋のトイレ、シャワー、洗面台の老朽化が激しく、シャワーに至っては温度調整ができなく、返金して頂きたいレベル。非常に残念でした。

ベッド周りに1つもコンセントがないのが不便です。

オフィシャルホテルを名乗るなら、もう少しハードに設備投資された方が良いかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2024年04月06日 14:29:56

この度はホテルデンハーグへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、立地や設備においてご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
私共ホテルはハウステンボス正面ゲートより一番奥に位置しており、宿泊者専用駐車場からであればシャトルバス、園内散策においてはパークバスがご利用いただけます。
また、私共ホテルが位置しているハーバーエリアは無料エリアのため最寄りのハーバーゲートにおいては往来の際にチケットのご提示をいただいております。
説明が行き届いておらず、重ねてお詫び申し上げます。
また、施設面においても抜本的な改装などが難しく、定期的なメンテナンスを行っておりますが、ご滞在中はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
今後はお客様に寄り添ったサービスの提供ができますよう、スタッフ一同努めてまります。

ご利用の宿泊プラン
4月からのご宿泊【楽天限定】ハウステンボスCMタイアップ記念プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月13日 10:59:13

旅を計画し75日以上前からの予約で使わせていただきました。

禁煙者のみなさま。
タバコの臭いで体調を崩されてしまうみなさま。
お気をつけください、【禁煙ルーム】で予約しても【喫煙ルーム】に通されます。

なんの通告もなしに割り振られたお部屋は220号室。
入ってみるとタバコくさい。
添付写真のとおり灰皿と「ベッドでの喫煙はご遠慮ください」のプレート。

フロントへ確認をとると
「以前は喫煙ルームだったのですがしばらくずっと禁煙ルームとして使っております」
との第一声。

え?
しばらく禁煙ルームならそもそも灰皿も「ベッドで喫煙するな」プレートも清掃段階で取っ払いませんか?

タバコの臭いで体調崩す旨も考慮し部屋を変えていただくことに。
変えてもらった別フロアのお部屋ではちゃんと臭いなし、無駄な灰皿もプレートもなし。

「夜景が見える部屋に変えました、せめてものお詫びですので」
そもそも最初に禁煙部屋用意するだけで十分でした。

「(2人客ですが)お水やタオルも3セットご用意してあります」
通されてわかりましたが、そもそも3人用のお部屋です。
スーペリアツイン37平米で寸法は変わらないので、2人客か3人客かで使い分けている部屋かなと。

旅のご参考までに、お風呂はいずれもユニットバスです。

なお2階のお部屋のドアには「クリスマスリース」がなくて次に通された階のドアにはかけてあるという差も少々気になりました。

余談ですが、最初の220号室の窓からは夜景どころか従業員さんが立ちタバコをする裏休憩スペースが丸見えだったのも禁煙ルーム希望者に対する皮肉だったのかな。

元喫煙ルームであっても禁煙ルームとして使うなら徹底したリフォームいれたほうがよろしいかと。
せめて灰皿という痕跡くらいどかしたほうがよくないですか、しばらくずっと禁煙ルームなんですよね?

これまでのいずれのお客さまも220号室を使って泣き寝入りしたということでしょうか?
ご本人たちが同じ対応を旅先のホテルで受けたらどのようにお感じになるのか、
考えたうえで運用をお考えになったほうがよろしいかと存じます。

ホスピタリティの観点で、過去あまたのホテルを見てきましたがダントツで最低です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年12月16日 19:01:31

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、私共の不手際で楽しいはずの皆さまのひとときに、水を差す形となり誠に申し訳ございません。お通ししたお部屋のご準備・ご案内のすべてにおいて、全てはサービスに携わる者としての意識の低さがもたらした結果と心得ております。
当該のお部屋はじめ、ご指摘いただいた内容に関して早急に改善対応して参ります。また従業員の喫煙所に関して利用ルールの徹底を全従業員に共有致しました。お客様からのご意見を真摯に受け止め、ハード面・ソフト面ともにお客様に寄り添ったご案内ができるよう従業員一同努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】 シンプルステイ75日前早期予約プラン[素泊まり]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(37平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 09:07:26

3月13日より一泊、娘と利用しました
壁紙が剥がれてるとこやカビなどもみられ、調度品の見た目が良くても高級感は感じられませんでした
娘との利用だった為設備やアメニティなどは不便さなど感じることなく満足のいく内容でしたが、コンセントが枕元にないのが残念だな、と思いながら8時に目覚ましをかけ、12時前に就寝しました
夜中の1時過ぎに物音に気づき目が覚めましたが眠気が強くまた就寝、その後も何度も物音で起き、まったく寝れなくなりました
原因は水滴が落ちる音
定期的にポタポタと水が落ちるような音が響き、洗面所、お風呂なども確認しましたが蛇口からは水が落ちてなく、原因はわからず
前日の夜にかなりの雨が降った為雨漏りなのではと思いました
動画も何本か撮り、フロントにも連絡し、部屋を替える案を出していただきましたが娘が就寝中の為お断りしました
寝不足の為具合が悪く、翌日は予定を変更し、帰宅しました
チェックアウトの際にフロントスタッフに動画もお渡ししましたし、お部屋のアンケートにも記載しましたが、特に返答もなく、今のところ原因がわからないままです
園内のホテルだったので2日間たっぷりとハウステンボスを満喫出来ると思っていましたが、とても残念な宿泊となりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年03月30日 18:44:52

この度は貴重なご意見をお寄せいただき有難うございます。
返信にお時間がかかりましたこと、またせっかくのお嬢様との楽しい旅行に水を差す形となり誠に申し訳ございません。
チェックアウトの際に頂いた動画をもとに原因を突き止めるべく同じお部屋を使い、検証をしましたが、未だ完全には解明できておりません。
考えられる原因と致しましては、ご指摘の通り、前日から降った雨による雨漏りか、浴室のシャワーヘッド部分にストップボタンがあるのですが、蛇口を開いたままシャワーヘッド部分でストップすると蛇口の開き具合により毎回ではございませんが、配管を通してノック音が確認できました。また配管ボルトのゆるみも確認できましたので、しっかりと圧着致しました。いずれにしても貴重なお時間が台無しになってしまいましたこと、お詫びのしようがございません。お客様のご意見をもとに、施設担当者とも現状を共有し、ハード面でもご満足いただけるよう改善に努めて参ります。
ご帰宅後の大切な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想を賜りましたことに深く御礼申し上げると共に、此度の件に関しまして、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス直営ホテルに泊まる】素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月17日 21:48:38

長期間使ってない部屋に通されたのかな。
照明のフードがホコリだらけ。卓上の照明だったので目についた。
また、チョコレートの空袋が落ちてた。
がっかり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2022年01月18日 11:51:04

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、室内清掃の不備により、大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびに清掃スタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、ハウスキーピングスタッフ、当日対応スタッフ、並びに接客応対を行う全スタッフに再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、貴重なご意見、ご感想を賜りましたことに深く御礼申し上げると共に、此度の不手際に関しまして、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
株式会社ウォーターマークホテル長崎

ご利用の宿泊プラン
【福袋プラン”梅”】ハウステンボス直営ホテル☆朝食付きでおひとり様1万円!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアトリプル(37平米)】

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 22:25:29

エアコンの調子が悪かったためフロントに聞いたら、6階で潮風が強いため影響を受けやすいんですよねと、不備を分かっていながら対策をせず、毛布1枚しかくれなかった。耐えれなかったら部屋換えするからフロント連絡してと言われたものの、修理もせず対策せずに毛布1枚で何とかさせるそのスタッフの対応、ホテルの対応が嫌いです。もうとまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2021年11月24日 16:06:04

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の接客、お客様へのご案内、ご依頼に対しての行動等で、大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびにフロントスタッフにて共有し、今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、
再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。
又、空調設備の件につきましては、大変なご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
メンテナンス、清掃強化し、気候状況に左右されないお部屋の提供に取り組んで行く所存です。
ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】オフィシャルホテルに泊まる☆1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 00:21:04

隣の部屋の声が聞こえます。騒いでるわけでなく、話し声が聞こえます。会話もはっきり聞こえることもありました。こちらの声も聞こえているのかもと思うとゆっくり出来ませんでした。お部屋の感じやスタッフの方々はよいと思いましたが、壁が薄すぎるのでしょうか。
今まで安価なビジネスホテルも利用しましたが、こんなに隣室の声が気になったことは経験ありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2021年03月30日 10:31:46

この度はウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後の貴重な時間を割いてご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋の壁の厚さ、および防音レベルが不十分でお客様のご期待に添えず、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、関係各処ならびに施設スタッフにて共有し、再発防止の為、部屋の設備確認をすすめ、お部屋割りに十分配慮し対応、取扱いさせて頂きます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【園内オフィシャルホテルに泊まる】朝食付きプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月25日 15:32:39

全体的に不満です。特にスタッフの質はとても悪かったです。もう利用することはないでしょう。

【良かった点】
・外観はオシャレ
・目の前が海だった

【悪かった点】
〇部屋について
・空調が館内一元管理されており、暖房冷房風量等の調整ができなかった。今の季節は日によって気温が違うし寒暖の感じ方は個人差があるので、できれば部屋ごとに調整できるようにしてほしい。
・埃がとても多く不快だった。きちんと掃除しているのか不明。しかも窓が5cm程しか開かないため換気も上手くいかない。

〇朝食について 
・バイキングだったがコロナ対策が不十分だと感じた。他のホテルのバイキングを利用したときは、一品ずつ小皿に盛り付けてラップをして一人ずつ取れるようになっていたが、こちらのホテルでは大皿でラップもかけずに各々が取っていく形式(コロナが流行る前の普通のバイキング形式)だった。手間にはなるが、そうした手間を惜しまないこともホスピタリティのひとつではないかと思う。また、窓も開いておらず換気も不十分だと感じた。テーブル間の距離もしっかり取れていない。
・チェックイン時にレストラン利用についてまともな説明もない。レストラン受付にも人がいない。案内板もない。不親切だった。
・品数は少なかったが味は特に良くも悪くもない。
〇スタッフについて
・エレベータ利用時、客よりもスタッフが先に降りた。先に降りた後、扉が閉まらないようにボタンを押すなどの配慮もなくさっさとどこかに行ってしまわれた。

スタッフの教育を一からされてはいかがかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月27日 09:09:44

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋内の埃で大変ご不快な思いをおかけし、またお部屋内空調管理の設備等でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
朝食会場にてコロナ禍の提供方法が不十分で、お客様への配慮が至らずご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘は、関係各処ならびにレストラン、調理スタッフにて共有しできる限り改良改善に努めてまいります。
エレベーター利用時のスタッフの行為、指導の至らなさを深く反省致しております。
頂戴しましたお言葉すべてを身の引き締まる思いで拝読致しました、お客様より賜りましたお言葉をもとに改善を図り、快適なご宿泊を提供できますようおもてなしの向上にも努めて参ります。
この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、大変貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと深く御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋のテーマパーク☆楽天限定】朝食&ハウステンボス1DAYパスポート付きプラン【ポイント5倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月13日 17:02:09

部屋にゴキブリが出ました。
すぐ代わりの部屋を準備してくれましたが、夜中でしたので、
とりあえず寝室として2部屋使って頂いてかまいませんといわれ、寝巻きのまま移動しました。次の日荷物をそのままに朝食を食べに行って帰ってくると、前の部屋に荷物がまだ残っていると冷たく言われ、慌てて移動しました。ゴキブリは、自分のカバンの中に入ってしまい、カバンごと処分せざるおえず、大変嫌な思いをしました。
対応がとても冷たかったのと、移動した部屋が狭かったので、又違う部屋を用意してもらいました。その時もまるでクレーマーのように扱われたのが、非常に心外でした。
2度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営) 2020年10月21日 10:51:28

この度は、ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスをご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、楽しんでいただくはずのご旅行が不快な思いをお掛けしてしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
担当したスタッフに確認致しましたところ、スタッフ間の情報共有不足と、お客様に対する心配りに欠けた心持ちが招いた失敗でございました。担当した者は無論、関係各処にて失敗を共有し基本の確認と徹底を再度指導いたしました。スタッフ一同、取り返しのつかない失敗であることを自責の念と共に肝に銘じ、同じ失敗を冒さないよう精進致します。ご指摘をいただいたことへの感謝と共に、あらためてお詫び申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2連泊以上でお得にホテルステイを満喫♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ロフトツイン(37平米)】

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ