楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢)のクチコミ・お客さまの声
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
GWの鎌倉旅行に二泊三日で利用しました。約6年前にも利用して特に悪い印象は無かったのでまた利用。チェックインは4時過ぎだが、まだ清掃中の部屋があり清掃員さんとエレベーターで鉢合わせ。コンビニに行こうとエレベーターを9階へ呼ぶも清掃員が目的の階ではなかったらしく、私達を乗せることなく勝手に閉めて4階へ降りてしまう。…ここは宿泊客より清掃員の方が優先的にエレベーターを使えるようだwとにかくエアコンが効かず冷房最強の16度で2時間動かしても効果はない。温度計を見たら室温30度湿度80%になっている。因みに入室時は26度60%でした。ドライでも効果無し。フロントは「室外機を調整します」という返事だが朝まで変わらず。廊下ははるかに涼しいのだがな…窓は固まっていて開かないし、しばらく入口を開けて換気した。連泊だったので夜外出から戻って来ると部屋のドアが開いている!…朝外出する時はロックしたのを確認した筈だが…よく見たら扉が一定以上開かないようにするロックが倒されていた。事もあろうに清掃員が部屋の掃除する際に出入りをし易くするためにロックを倒したままになっていたのだ。幸い貴重品は持って外出していたし、部屋が奥の方だったので被害は無かったのだが…もしエレベーター前だったら絶対に部屋は荒らされていたでしょう。直ぐにフロントに電話したが、調べますと言ったままそれきり。そして相変わらずのエアコン。再度フロントに電話すると部屋まで確認に来た。不調というよりは、1台の室外機を3部屋で使っているらしく、他の部屋で暖房にすると他は送風か暖房しか使えなくなるそうだ。別の部屋への移動を提案されるが、夜10時過ぎに9階から2階へ移動するのも面倒な話。結局、2泊とも蒸し暑い夜を過ごす羽目に。夏場はともかく、GWなど寒暖差が大きい季節は御用心。チェックアウト時にエアコンと扉の件について謝られ、ドリンクチケットを渡されたが断りました。ついさっき朝食で飲んだばかりだし、予定もある。エアコンはともかく、扉の件は宿泊施設にあるまじき行為です。以前は良かったのに、何故こうなってしまったのか。残念ながら、もう利用する事は無いでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は8hotelにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。また貴重なお時間を割いていただきコメントを頂けましたこと厚くお礼申し上げます。当ホテルをお選びいただきましたのにもかかわらず、大変不愉快なご滞在時間としてしまいましたこと、まず深くお詫び申し上げます。この度のご指摘によりお客様への心からのおもてなしの精神がまだまだ足りていないという事を痛感いたしました。お客様には貴重なご指摘により反省材料をいただき、喝を入れていただきましたこと心より感謝申し上げます。このご指摘を教訓にスタッフ一同充分に注意し業務に取り組んでまいります。また、同様のご指摘を受けぬよう努めてまいります。大変申し訳ございませんでした。
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ
GWの鎌倉旅行に二泊三日で利用しました。
約6年前にも利用して特に悪い印象は無かったのでまた利用。
チェックインは4時過ぎだが、まだ清掃中の部屋があり清掃員さんとエレベーターで鉢合わせ。
コンビニに行こうとエレベーターを9階へ呼ぶも清掃員が目的の階ではなかったらしく、私達を乗せることなく勝手に閉めて4階へ降りてしまう。
…ここは宿泊客より清掃員の方が優先的にエレベーターを使えるようだw
とにかくエアコンが効かず冷房最強の16度で2時間動かしても効果はない。
温度計を見たら室温30度湿度80%になっている。
因みに入室時は26度60%でした。
ドライでも効果無し。
フロントは「室外機を調整します」という返事だが朝まで変わらず。
廊下ははるかに涼しいのだがな…
窓は固まっていて開かないし、しばらく入口を開けて換気した。
連泊だったので夜外出から戻って来ると部屋のドアが開いている!
…朝外出する時はロックしたのを確認した筈だが…
よく見たら扉が一定以上開かないようにするロックが倒されていた。
事もあろうに清掃員が部屋の掃除する際に出入りをし易くするためにロックを倒したままになっていたのだ。
幸い貴重品は持って外出していたし、部屋が奥の方だったので被害は無かったのだが…
もしエレベーター前だったら絶対に部屋は荒らされていたでしょう。
直ぐにフロントに電話したが、調べますと言ったままそれきり。
そして相変わらずのエアコン。
再度フロントに電話すると部屋まで確認に来た。
不調というよりは、1台の室外機を3部屋で使っているらしく、他の部屋で暖房にすると他は送風か暖房しか使えなくなるそうだ。
別の部屋への移動を提案されるが、夜10時過ぎに9階から2階へ移動するのも面倒な話。
結局、2泊とも蒸し暑い夜を過ごす羽目に。
夏場はともかく、GWなど寒暖差が大きい季節は御用心。
チェックアウト時にエアコンと扉の件について謝られ、ドリンクチケットを渡されたが断りました。
ついさっき朝食で飲んだばかりだし、予定もある。
エアコンはともかく、扉の件は宿泊施設にあるまじき行為です。
以前は良かったのに、何故こうなってしまったのか。
残念ながら、もう利用する事は無いでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は8hotelにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
また貴重なお時間を割いていただきコメントを頂けましたこと厚くお礼申し上げます。
当ホテルをお選びいただきましたのにもかかわらず、大変不愉快なご滞在時間としてしまいましたこと、まず深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘によりお客様への心からのおもてなしの精神がまだまだ足りていないという事を痛感いたしました。
お客様には貴重なご指摘により反省材料をいただき、喝を入れていただきましたこと心より感謝申し上げます。
このご指摘を教訓にスタッフ一同充分に注意し業務に取り組んでまいります。また、同様のご指摘を受けぬよう努めてまいります。
大変申し訳ございませんでした。