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8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢)のクチコミ・お客さまの声
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ホテルは外観からおしゃれで1Fのフロントや併設のカフェも今時で部屋もおしゃれでテンションが上がりました。が、部屋に入りほかのホテルで過ごしているのと同じように素足で歩いていたら足裏に違和感があり見てみると真っ黒に汚れていて誰のかわからない髪の毛までついていました。慌てて足裏を持参したウエットティッシュで拭きスーツのホコリとり用のテープで試しに床をコロコロしてみると自分のものではない髪の毛や黒い汚れ、虫の死骸まで引っ付いてきました。鳥肌ものでした。床がくろっぽいので気付かなかっただけで相当汚いです。もはや路上や電車内の床のほうがきれいだと思います。備え付けのスリッパは風呂上りに使おうと思っていましたが、歩けないので使いフロントにスリッパの追加をお願いしました。その際、汚れをみせてこちらではこの清掃のレベルが普通なんですか?と聞いたところみなさん靴で過ごされていますので。との回答でした。そこらへんもアメリカンスタイルを目指されているのでしょうか。今まで泊まった海外のホテル(アメリカ含め)でもこんな汚い床だったところはありませんでしたが。客が靴で過ごすのは客の勝手です。ですが靴で過ごさないといけないレベルの清掃しか行っていないのはホテル側の責任ではないでしょうか。こんなレベルの清掃しか出来ないのであれば貸出しの物品に掃除機を追加してほしいです。自分で安心できるレベルに掃除させてください。グーグルの口コミを見るとファミリー利用もあるようですが、こんな汚いところに子どもを連れて行きたくないですね。ビジネス目的で1人利用でよかったです。コロナの影響で清掃に敏感になっていますが、こんな掃除機さえかけていないレベルのホテルにコロナの対策ができていると思えません。持参しているアルコールで室内を拭き上げました。なんでお金を払ってこんなに嫌な思いをしなければいけないのか。。。朝ごはんは併設カフェでいただきましたが、おしゃれでおいしく満足でした。ただ店員さんはマスクしていませんでした。自分が感染しているかもしれないと考えて行動していただくのは難しいのかなぁといろいろ考えさせられました。コロナの対策をしていて従業員はマスクをしているとありましたが、カフェは除外されているようです。
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この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。ホテルの外観から客室、カフェがおしゃれとのご感想を頂き大変嬉しく思っております。また客室に関しましては清掃が行き届いておらず心よりお詫び申し上げます。担当した清掃スタッフは経験が浅く、こちらの点検不足でした。申し訳御座いません。清掃スタッフには本日7月23日に、私から再度指導いたしました。今後客室の清掃方法や清楚スタッフの教育方法、点検方法も含め改めて全清掃スタッフに指導させて頂きます。またホテルのフロントスタッフの対応も仰る通りでございます。今回ルームチェンジの提案をフロントスタッフがさせて頂いたそうですが、本来謝罪とお部屋の清掃を再度申し出るべきことです。担当したスタッフには再度指導させて頂き、他のスタッフにも共有させて頂きました。その場で対応ができずご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。カフェに関しましてもマスクをつけてないスタッフが居ればその場で付けて頂くよう指導させて頂きました。この度はご貴重な意見をご投稿下さり誠にありがとうございます。こちらの意見を参考に、より良いサービスを提供していきますので、ご機会御座いましたら是非またご宿泊下さいませ。この度は大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。支配人 貝谷
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投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ
ホテルは外観からおしゃれで1Fのフロントや併設のカフェも今時で部屋もおしゃれでテンションが上がりました。
が、部屋に入りほかのホテルで過ごしているのと同じように素足で歩いていたら
足裏に違和感があり見てみると真っ黒に汚れていて誰のかわからない髪の毛までついていました。
慌てて足裏を持参したウエットティッシュで拭きスーツのホコリとり用のテープで試しに床をコロコロしてみると
自分のものではない髪の毛や黒い汚れ、虫の死骸まで引っ付いてきました。鳥肌ものでした。床がくろっぽいので気付かなかっただけで相当汚いです。
もはや路上や電車内の床のほうがきれいだと思います。
備え付けのスリッパは風呂上りに使おうと思っていましたが、歩けないので使い
フロントにスリッパの追加をお願いしました。
その際、汚れをみせてこちらではこの清掃のレベルが普通なんですか?と聞いたところ
みなさん靴で過ごされていますので。との回答でした。
そこらへんもアメリカンスタイルを目指されているのでしょうか。
今まで泊まった海外のホテル(アメリカ含め)でもこんな汚い床だったところはありませんでしたが。
客が靴で過ごすのは客の勝手です。
ですが靴で過ごさないといけないレベルの清掃しか行っていないのはホテル側の責任ではないでしょうか。
こんなレベルの清掃しか出来ないのであれば貸出しの物品に掃除機を追加してほしいです。自分で安心できるレベルに掃除させてください。
グーグルの口コミを見るとファミリー利用もあるようですが、こんな汚いところに子どもを連れて行きたくないですね。ビジネス目的で1人利用でよかったです。
コロナの影響で清掃に敏感になっていますが、こんな掃除機さえかけていないレベルのホテルにコロナの対策ができていると思えません。
持参しているアルコールで室内を拭き上げました。なんでお金を払ってこんなに嫌な思いをしなければいけないのか。。。
朝ごはんは併設カフェでいただきましたが、おしゃれでおいしく満足でした。
ただ店員さんはマスクしていませんでした。自分が感染しているかもしれないと考えて行動していただくのは難しいのかなぁといろいろ考えさせられました。
コロナの対策をしていて従業員はマスクをしているとありましたが、カフェは除外されているようです。
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この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ホテルの外観から客室、カフェがおしゃれとのご感想を頂き大変嬉しく思っております。
また客室に関しましては清掃が行き届いておらず心よりお詫び申し上げます。担当した清掃スタッフは経験が浅く、こちらの点検不足でした。申し訳御座いません。清掃スタッフには本日7月23日に、私から再度指導いたしました。今後客室の清掃方法や清楚スタッフの教育方法、点検方法も含め改めて全清掃スタッフに指導させて頂きます。
またホテルのフロントスタッフの対応も仰る通りでございます。今回ルームチェンジの提案をフロントスタッフがさせて頂いたそうですが、本来謝罪とお部屋の清掃を再度申し出るべきことです。担当したスタッフには再度指導させて頂き、他のスタッフにも共有させて頂きました。その場で対応ができずご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
カフェに関しましてもマスクをつけてないスタッフが居ればその場で付けて頂くよう指導させて頂きました。
この度はご貴重な意見をご投稿下さり誠にありがとうございます。
こちらの意見を参考に、より良いサービスを提供していきますので、ご機会御座いましたら是非またご宿泊下さいませ。
この度は大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
支配人 貝谷