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8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
まずは良い点から。ホテルのデザイン自体はコンパクトではありますが繁華街の場所にありながら、海外のビーチホテルに来た空間が味わえます。またドリップの珈琲がとても美味しいです。良い豆を使うだけではあんなに美味しくならないので丁寧に入れたのだなと思います。美味しい一杯をありがとうございました。ここから先は苦言も入ります。スタッフさんについて。小柄で髪が薄茶系のフロント女性は対応も丁寧で元々の人柄の良さを感じさせる感じの良い方でした。対してお一人、誰の目にもパッと目立つ女性の方でカフェとフロント両方を行き来していらっしゃる方が「なぜ?」と不思議になるほどとても感じが悪く、まずはそのことがこのホテル滞在を残念なものにしました。そのこともあって、何となくホテルデザインそのままに雇用側の被雇用者への信じて任せるような自由な気風を感じました。これについては勝手な想像でしかないのですがもしこの想像が当たっていたと仮定すれば(それ自体はとても素敵なことですね。でも)もしそうであるなら人柄だけは重視して採用しないと、こうした印象があまりにも多ければお客さんは離れていってしまうのではないでしょうか。一律に素晴らしく感じが良い人ばかりである必要など全くないけれど、少なくとても悲しい気持にさせるほどの感じの悪さはホテルホスピタリティにおいてはあってはいけないものと考えます。最後に一つ、極め付けにとてもよくないことがありました。そのことで1評価をつけざるを得なくなりました。これはここには書かない方が良いと思いとどまり、書くのは控えましたが、後ほどホテル責任者の方へお伝えすることにしました。とても残念です。
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この度は数あるホテルの中から8ホテル藤沢店にご宿泊いただき誠にありがとうございます。海外のビーチに来た空間とお褒めのお言葉ありがとうございます。また、珈琲についても嬉しいお言葉大変嬉しく思います。そして、今回スタッフの対応でお客様を残念な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り、ホテルホスピタリティにおいて今回のスタッフの行動はあってはならない事でございます。今後、スタッフの対応を改善して参ります。今回の滞在で、お客様に多大なるご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。この度はお忙しい中、ご滞在中のご感想をいただけましたこと、感謝いたします。貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。8HOTEL 支配人
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投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ
まずは良い点から。
ホテルのデザイン自体はコンパクトではありますが繁華街の場所にありながら、海外のビーチホテルに来た空間が味わえます。またドリップの珈琲がとても美味しいです。良い豆を使うだけではあんなに美味しくならないので丁寧に入れたのだなと思います。美味しい一杯をありがとうございました。
ここから先は苦言も入ります。
スタッフさんについて。小柄で髪が薄茶系のフロント女性は対応も丁寧で元々の人柄の良さを感じさせる感じの良い方でした。対してお一人、誰の目にもパッと目立つ女性の方でカフェとフロント両方を行き来していらっしゃる方が「なぜ?」と不思議になるほどとても感じが悪く、まずはそのことがこのホテル滞在を残念なものにしました。
そのこともあって、何となくホテルデザインそのままに雇用側の被雇用者への信じて任せるような自由な気風を感じました。これについては勝手な想像でしかないのですがもしこの想像が当たっていたと仮定すれば(それ自体はとても素敵なことですね。でも)もしそうであるなら人柄だけは重視して採用しないと、こうした印象があまりにも多ければお客さんは離れていってしまうのではないでしょうか。一律に素晴らしく感じが良い人ばかりである必要など全くないけれど、少なくとても悲しい気持にさせるほどの感じの悪さはホテルホスピタリティにおいてはあってはいけないものと考えます。
最後に一つ、極め付けにとてもよくないことがありました。
そのことで1評価をつけざるを得なくなりました。
これはここには書かない方が良いと思いとどまり、書くのは控えましたが、後ほどホテル責任者の方へお伝えすることにしました。とても残念です。
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この度は数あるホテルの中から8ホテル藤沢店にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
海外のビーチに来た空間とお褒めのお言葉ありがとうございます。
また、珈琲についても嬉しいお言葉大変嬉しく思います。
そして、今回スタッフの対応でお客様を残念な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、ホテルホスピタリティにおいて今回のスタッフの行動はあってはならない事でございます。
今後、スタッフの対応を改善して参ります。
今回の滞在で、お客様に多大なるご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
この度はお忙しい中、ご滞在中のご感想をいただけましたこと、感謝いたします。
貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。
8HOTEL 支配人