楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:1730件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.28
  • 部屋3.62
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.81
  • 食事3.78
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1303件中 1261~1280件表示

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月20日 18:28:59

 先日お世話にまりました。鎌倉観光の拠点として利用いたしました。
江ノ電での移動は便利。JRは乗換えが多かった。
ホテル付近には食事する店も沢山あり色々選べた。
朝食が美味しかったです。種類は3種とありましたが5種から選べました。
 気になった事を少々。
・部屋の中に水を込上げるような音が響いていた。(隣の友人の部屋も同じ)
・入り口から入ってフロントの方が無言。(せめて、あいさつしましょう)
・朝、清掃のスタッフさんがらが廊下を歩く私達にも挨拶なし。
ただお一人、挨拶と簡単なお話をして頂けました。
・リネン室で仕事されるのは分かりますが、ドア閉めて頂きたい。(お客は無視ですし)

フロントの方ですら挨拶出来ないのはサービスする側としていかがなものかと…
国に限らず、どのホテルスタッフも笑顔でハローは言ってくれます。
(フロント、レストラン、ルームクリーニング問わず)
是非見直して頂きたい。(ごく大衆的な価格のホテルです)

海外からのお客様も多いと思いますので、頑張ってみて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2014年11月21日 08:07:55

この度は数あるホテルの中から、8hotelにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
当ホテルは三路線が行き交う藤沢駅から徒歩2分ほどでございまして、
周辺には飲食店やお買い物スポットが数多くございますので不自由なくお過ごし頂けたと存じます。

江ノ電は神奈川を代表する観光電車でして、
海沿いの道は撮影などでも使用される場所です。

今回お召し上がり頂きました8.CAFEでのご朝食はリニューアル以来、大変ご好評頂いております。
ご満足頂けたようで安心致しました。
しかしながらご滞在中、フロント・清掃スタッフ、
お部屋の設備等でお客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
最低限のおもてなしが出来ていなかった事、恥ずかしく思います。
全スタッフで共有し、改善致します。

誠に勝手ではございますが、
湘南・鎌倉にご旅行の際はぜひ8hotelにご宿泊下さいませ。
お客様にご満足頂けるよう、日々精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【14日前割】2週間前までのご予約がとってもお得♪♪
ご利用のお部屋
【【朝食付】禁煙レディースルーム】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月20日 08:08:34

宿泊の予約の仕方にいろいろと方法があるのでしょうが、お客様各々の予約形態の情報を、受付の方が十分に把握しておらず、対応としては不満でした。
部屋は十分な広さがあり設備もそれなりではありましたが、所々掃除の不十分さが気になりました。電気スタンドの屈折部分やトイレットペーパーのカバー部分などに埃が積もっており、使用する側としては不快でした。
また、ベットにかけられたカバーや毛布が、使用時にベタ付きを感じ不快でした。毎回洗うのは大変なものではあるとは思いますが、適度に清潔に使えるようにして頂きたく思いました。
全体を通して思えるのは、ホテル側からだけではなく、やはり使用するお客様側に立ってサービスをして頂きたいということです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2014年08月21日 21:02:15

この度は8hotelをご利用くださいまして、誠に有難うございます。

この度のご宿泊時に、お客様に満足のいくサービス対応、設備を提供出来なかった事、大変申し訳ございませんでした。

スタッフの接客対応につきましては、今後の更なる課題として参ります。
また客室清掃に関しましても、お部屋全体だけでなく備品などの清掃・点検も念入りに行ってまいります。

最後にお客様がおっしゃって下さいました、「お客様側に立ってサービス」こちらを胸に努力してまいりたいと思います。

ぜひまた、湘南へお立ち寄りの際は8hotelをご利用くださいませ。
この度は貴重なお言葉を下さいまして、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】☆小学生以下のお子様添い寝無料プラン☆お子様と湘南・鎌倉・江の島大満喫♪
ご利用のお部屋
【【素泊り】喫煙スタンダードルーム】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年06月18日 16:39:46

部屋が臭う。
とにかく臭い。
クーラーつければクーラーも臭い。

チェックイン30分前に着いてしまい、
一応伺ってみたが、ダメだった。
他のホテルは掃除が済んでいたらいれてくれる融通もあるのだが、
このホテルは確認もせずただダメだった。
旅に疲れていたので、余計あと30分ウロウロするのは辛かった。
気が利く融通のホテルに憧れる。
翌日の朝食メニューを前日に決めなくてはならないのは残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年06月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2014年06月19日 00:01:49

この度は8hotelにご宿泊頂き、誠に有難うございます。

数あるホテルの中からお選び頂きましたのに、快適なお時間をご提供出来ず申し訳ございませんでした。

室内及びエアコンの臭いについては、すぐに確認を行い、改善致します。

また、チェックインのお時間は、事前にご連絡を頂き追加料金をお支払頂ければ15時より前のチェックインも承れます。
通常のチェックインは15時からでございます。

ご朝食については、大変ご好評を頂いております為、下準備の関係で事前にメニューをお決め頂いております。
当日、別のメニューにしたいという事でございましたらご変更も承れますので、お申し付け頂ければ幸いでございます。

今回頂きましたお言葉は、今後のサービス向上の参考にさせて頂きます。
ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天ユーザーに嬉しい☆楽天スーパーポイント還元プラン♪
ご利用のお部屋
【【朝食付】禁煙スタンダードルーム】

サービス2

tendonman2004さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

tendonman2004さん [50代/男性] 2014年06月14日 19:52:59

マッサージげ呼べるといいです!
セキュリティ上の問題があるのかもしれませんが、契約しているマッサージ屋さんであれば、よいのでは・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2014年06月15日 14:56:15

いつも8hotelにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

8hotelは御宿泊者様以外は室内に上がれないセキュリティーを施しております。
女性のお客様や、小さなお子様と一緒にご宿泊されるお客様からもその点でご安心を頂いております為、マッサージの利用をご遠慮いただいております。
提携のマッサージ屋さんについては、サービス向上の課題の一つとして検討致します。

貴重なご意見を有難うございます。
次回のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ECO連泊】3連泊以上&清掃不要でお得に宿泊プラン!
ご利用のお部屋
【【素泊り】禁煙スタンダードルーム】

サービス2

rururu-3さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

rururu-3さん [40代/女性] 2014年03月25日 13:41:11

価格と立地に惹かれて宿泊しました。
お値段なりのホテルです。
11階の角部屋でしたが、エレベーターの稼動音が響いてきました。
私は寝付きが良い方なので、うるさく感じながらも眠れましたが、そうでない方はご一考を。
過去のクチコミで書かれていた、紅茶パックの案内・電源ケーブルの貸出の案内に関するサービスの悪さは全く改善されていませんでした。
「すきま風」と過去のクチコミで何人もが言われていたのは外壁側の換気口でしょうか?閉めると風切音がするし開いていると顔に冷たい空気があたります。毛布が用意されていて助かりました。
レディースプランでのアメニティグッズは便利でしたし、加湿器が置かれていたのはありがたかったです(エアコンの風がベッドを直撃するので)。

不満を並べたようですが、駅近な場所に安く泊まりたいだけでしたので、一流ホテルのようなサービスは求めておらずその点では特に不満はありませんが、遮音性の低さだけはちょっと閉口しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2014年03月26日 06:01:31

この度は8hotelをご利用頂き、誠に有難うございました。

しかしながら、快適なお時間をご提供出来ませんでした様で申し訳ございませんでした。
せっかくレジャーでお越しいただきましたのに、ご不満ばかりを残してしまったことはとても残念でございますし、私共の力不足を痛感いたしました。
今回頂きましたお言葉は、今後のサービス向上に
参考にさせて頂きます。

お忙しい所、貴重なご意見をご投稿頂き、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】レディースルームお試しSTAYプラン♪
ご利用のお部屋
【【素泊り】禁煙レディースルーム】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年02月10日 20:35:41

エアコンを常時付けていても部屋が寒すぎて、朝体調を崩した。風呂と部屋の段差がありすぎて、態勢を崩してこけそうに何回もなった。正直二度と宿泊しようとは思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年02月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2014年02月12日 09:53:04

この度は数あるホテルの中から8hotelをお選び頂きましたのに、ご不便をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

体調を崩されてしまったとの事で、その後、お体のお加減はいかがでしょうか。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまう形となり、私共の配慮が至らなかった事、ただただ反省するばかりでございます。

エアコンの設定温度を早い段階から30度前後で稼働しますと、対応しきれずなかなか温まりません。
寒い日でしたので、一言ご説明するべきでございました。

今回お客様から頂きましたお言葉は、今後の糧として、より一層お一人お一人のお客様に真摯にご対応していく所存でございます。
貴重なお時間を割いてご投稿下さり有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【最上階12階】チェックアウト12時♪ダブルベット(140㎝幅)♪ゆったりステイ。。シングルルーム
ご利用のお部屋
【【素泊り】最上階■禁煙シングルルーム(ダブルベッド)】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年02月03日 10:22:18

エアコンと通気口の位置のせいか、寝ていると冷たい風と暖かい風が交互に顔にかかって寝ずらいです。
立地は駅から近いとことがよいです。
ホテル内にレストランがあるとのことですが高いので、カフェのようなものの方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2014年02月04日 05:08:40

この度は、数あるホテルの中から8hotelをお選び頂きまして誠にありがとうございます。


通気口に関しましては、大変申し訳ございませんでした。
江ノ島の海まで見える様、高層階のお部屋などは風が強い日に感じてしまうようです。

状況をしっかり確認をし、改善に努めてまいります。

8hotelは藤沢駅から徒歩2分圏内と立地も良く、近隣にはコンビニもあり宿泊者様に好評となっている一つでございます。

ホテル内には2軒の飲食店をご用意しております。

まずは、8hotel別館2階のfujisawa table、もう一軒は、8hotel一階にあります8.cafeになります。

どちらの飲食店も、地元の食材を中心に多くのお客様に喜んで頂いております。

次回お帰りの際は、8hotel一階にございます、8.cafeもご利用下さい。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】レディースルームお試しSTAYプラン♪
ご利用のお部屋
【【素泊り】禁煙レディースルーム】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月18日 20:42:28

はじめて利用しました。
おしゃれなホテルだと期待していたのですが、少々がっかりです。
まずはフロントの方。対応がアルバイトレベルです。機械的な説明に終始するのみで、笑顔もなく、ホスピタリティが感じられませんでした。個性的なホテルであることを謳うならば、ホスピタリティには力を入れるべきではないでしょうか。何より、茶髪はいただけません。
部屋自体は問題ありませんが、加湿器が小さいですね。今、ビジネスホテルでは加湿機能付きの空気清浄器を標準装備しているところが増えていますので、再考いただきたいです。
また、レディースルームとのことでしたが、特に女性仕様ではありませんでした。
アメニティも普通以下のレベルだし、シャンプー・リンスも到底女性を意識したものとは思えません。
お茶類も置いていないことを考えると、この価格は???と思わざるを得ません。
また、フロアのエレベーター脇にある棚の上に、使用後と思われる軍手が無造作に置いてあり、不快感すら覚えました。
せっかくいいコンセプトを掲げているのですから、
泊まって心地いいホテルになってほしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2013年12月19日 17:09:00

この度は、8hotelをご利用頂き、誠に有難うございます。

また、お客様ならではの目線で厳しいご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

お客様からのご意見はには目の覚める思いがいたしました。1日にたくさんのお客様がご到着なされる中で、一人一人のお客様を大切に出来ていなかったとただただ反省しております。
私共は遠くから足をお運び下さるお客様にごゆっくりとお寛ぎ頂き、満足の行く時間をお過ごし頂けるよう努めなければなりません。アピアランスの見直しと共に、笑顔での接客、機械的ではなく心のこもったおもてなしを常にご提供出来るよう心を入れ直し、人財育成に励んで参ります。

また加湿器やお部屋(レディースルーム)への貴重なご意見もありがとうございました。

費用の問題も有りますので直ぐにとはお答え致しかねますが、お客様からの貴重なご意見として、今度のお部屋作りに活かして参ります。

また、こちらもご案内が不足しており大変申し訳ない限りなのですが、フレーバーティーのご用意がフロントカウンターにございました。アップル・ピーチ・マンゴー・パッションフルーツの4種を取り揃えてございますので、お飲みになる場合はお好きな物をお好きなだけフロントよりお持ち下さいませ。

最後に、いいコンセプトを掲げているのですから、と私共への期待のお言葉を頂戴出来、大変嬉しく存じます。次回こそ、ご期待に添えるホテルになっておれますようスタッフ一同努力して参ります。

誠に勝手なお願いではございますが、湘南・藤沢エリアにまた御用の際には、今一度チャンスを頂きますようお願い申し上げます。

お忙しい中貴重なご意見をお聞かせ下さり、誠にありがとうございました。

またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】レディースルームお試しSTAYプラン♪
ご利用のお部屋
【レディースルーム【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月24日 16:58:25

外観はきれいですし、いい雰囲気ですが、部屋でPCを閲覧したんですが
デスクが狭く使いにくいです。
椅子も背もたれが無いタイプで作業用の椅子としては使いやすいものではありませんでした。

近くにコンビニ等あり不便はしませんが、冷蔵庫にも、水コーヒー等のサービスも無く残念です。
繁華街に近いですが、部屋に入ると雑踏の音も気になりませんでした。
ビジネス利用の場合、寝に帰る部屋としては、十分だと思います。

自動車での利用でしたが、近くのコインパーキングを利用するしかなく、駅に近いので料金は高めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2013年11月24日 22:15:39

この度は8hotelにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
当ホテルは3路線が行き交う藤沢駅より1番近いホテルでございます。
ホテル周辺にはコンビニ、飲食店やお買い物スポットも多数ございますので、不自由なくお過ごし頂けると存じます。

冷蔵庫にお飲物のご用意はございませんが、フロントに紅茶のティーパックをご用意しております。
ピーチ・アップル・マンゴー・パッションフルーツの4種類をご用意しております。

数に限りがございますが、背もたれ付のパイプイスのご用意も可能でございます。
ご説明不足で申し訳ございません。
次回ご利用頂ける際は、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

お忙しい中、ご投稿有難うございます。
お客様のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】8hotelプレゼンツ★気まぐれ直前割プラン(☆▽☆)!!
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月11日 15:25:34

わざわざ12時チェックアウトのプランにしたにも関わらず、10時にそうじ係が部屋に来た。

話しにならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2013年11月11日 17:18:35

この度は、数あるホテルの中から8hotelをお選び頂きましたのに、
ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
ご出発の際にお詫びのお声かけが出来ませんでした事も併せて、大変失礼を致しました。
深くお詫び申し上げます。

今回の事は、フロントスタッフと清掃スタッフでしっかり話し合い、今後同じ事が起こらないように致します。

今回の事に懲りず、また8hotelをご利用頂ければ幸いに存じます。

お忙しいところご投稿頂き、有難うございました。
お客様のまたのお帰りを、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【カップル限定】のんびり滞在☆チェックアウト12:00プラン★
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2013年04月29日 19:33:22

料金は安く立地は良い。周りに飲食店もたくさんあり、食事に不便はない。
ただ、部屋は当然狭いし、ホテルとしてのサービス(アメニティ)はいまいち。
歩き疲れてアイシングをしたかったので氷がほしいとお願いしたが、氷の準備はなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2013年04月30日 00:28:52

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
氷のご用意がなく、申し訳ございませんでした。
お客様のご要望にお応えできるよう業務を行わさせて頂きます。

貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【えのすいチケット付】湘南を満喫プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2012年08月10日 13:26:07

1周年ということで、まだ新しく清潔なホテルでした。
シングルだったので、他の方のコメントで狭いことは覚悟していましたが、本当に狭かったです。
初めて部屋に入った瞬間、息苦しさを感じるほどでした。
でも、広くて汚い(不潔な)部屋よりは狭くても清潔でおしゃれな部屋の8Hotelの方が良かったです。
エアコンもほかの方のコメント通り、直撃でした。
一応、直撃しないように配慮がしてありましたが。
狭い部屋なので、エアコンをどこに取り付けても変わりはなく仕方ないと思いました。
今の時期はドライにした方がいいと思います。冷房だと寒すぎたり暑すぎたりで、何度も目が覚めて、熟睡できませんでした。
朝食は楽しみにしていましたが、朝の8時半の時点で完売していました。
でも、駅チカなので、駅を通り過ぎたところにカフェやハンバーガショップ、ホテルの近くにはコンビニもあるので、なんとかなります。
ホテル周辺は繁華街なので、女性や子連れの方は早いご帰宅をおすすめします。
エレベーターの乗り方は、最初分かりませんでした。
あと、部屋に観光の案内がないのは残念でした。
チェックアウトの時間ですが、説明がなく、あとから聞きに行かなければなりませんでした。
せめて、非常口の説明と、最初にエレベーターまできて乗り方を教えてくれる必要はあると思いました。
エレベーターの乗り方について写真付きで説明がありましたがわかりづらかったです。
至るところに宿泊者に対しての経費削減が見られましたが、もう少しサービスがあるか、金額が安いと納得がいくと思います。

カップルの方は、最上階など広い部屋を選ばれた方が良いと思います。
一番の売りは清潔さでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2012年08月11日 06:33:58

この度は8hotelをご利用頂き、誠に有難うございます。

チェックインの際のご説明が分かりにくかったとの事、またチェックアウトのお時間をお伝えしなかった事、御面倒をおかけして申し訳ございませんでした。
遠方からいらっしゃる方も多くいらっしゃいますので、安心してご宿泊頂けるようにお客様の目線に立ってご案内を差し上げるべきでございました。

今回頂きましたご意見は、今後のサービスの向上に参考にさせて頂きます。

また湘南方面へいらっしゃる際は、ご利用をお待ち致しております。
ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★楽天限定★W記念プラン★1周年&四つ星ホテル獲得♪今ならポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス2

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2012年08月03日 21:12:30

駅からは近く、便利でした。
全体的にきれいで清潔感のあるホテルでしたが、フロントスタッフの応対は無愛想です。
部屋は、よく言えばコンパクト、悪く言えば狭いです。
一番困ったことは、この時期エアコンなしでは眠れないのですが、エアコンからの風がどう調節しても直接体に当たってしまうことでした。
部屋が狭い上、エアコンがベッドに向いて設置されているので、ルーバーの向きを変えても、風量を調節しても当たります。
直接エアコンの風を受けずに眠りたい方には、お勧めできません。
アメニティに、足爽快シートがあったのはうれしかったですが、他のホテルのレディースプランによくあるハーブティー的なものはないのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2012年08月04日 08:29:57

この度は8hotelをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

足爽快シートお気に召して頂きありがとうございます。

またフロントでの対応でお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回頂いたお言葉は、スタッフ全員で共有し見直してまいります。
機会がございましたらぜひまた8hotelをご利用くださいませ。
またのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりスタンダードステイ 藤沢駅徒歩2分
ご利用のお部屋
【レディースシングル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月19日 17:40:13

早朝にとんでもない騒音の工事の音で目覚めました。
ホテルとは関係ない場所だと思いますが騒音のレベル的に事前に周囲のテナントに説明があってもおかしくないと思うので、、、利用客に説明する責任はあるのでは?と思いました
充分な睡眠を取ることが出来なかったのでかなり残念です。
スタンダードな部屋を利用させて頂いたのですが机にミラーがついててほしかったなと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年06月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2024年06月20日 08:43:26

この度は数あるホテルの中から8HOTEL SHONAN FUJISAWA にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様が早朝の騒音でご不快な思いをされたこと、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルから、周囲の工事の騒音についても事前の説明が欠けており大変にご迷惑をお掛けいたしました。
また、机にミラーがない点についてもご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。机の中にミラーを置かせていただいておりますが、今後の改善点として、ミラーの移動もご検討させていただきます。
お客様がお部屋で快適にお過ごしいただけますように、今後ともサービス向上に努めてまいります。この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

8HOTEL SHONAN FUJISAWA フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【フリードリンク】8HOTELおこもりステイー約10種類のドリンク飲み放題ー【朝食ビュッフェ無料】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム】

サービス1

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月22日 16:59:50

ビジネスホテルを探していて空き室が見つからず、ここに泊まったが不満だらけ。チェックイン時にウェルカムドリンクはカウンターに置いてなくて、スタッフから説明もなく、https://fujisawa.8hotel.jp/service/で紹介されたお茶類はいっさい飲めませんでした。なぜ客室にコーヒーカップが置いてあるのか疑問にも思いましたが、まさか教えてくれないとは想像もしなかったので、大ショックで、大損した気分です。客室のおしゃれっぽい棚が外れかかっていたので修理ぐらいしたらどうですか? その上にドライヤーが置かれてましたが落ちそうでしたよ~。朝食ラウンジのスタッフも無駄口が多くて不快でした。こんなホテルで一泊一食付き13000円は立派なぼったくりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2024年04月24日 21:57:14

この度は数あるホテルの中から8ホテル藤沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回、お客様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。

フロントで自由にお取り頂ける紅茶のご説明不足でお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後は皆様にわかりやすいように配置やご説明、ご案内するようスタッフ一同徹底してまいります。

また、お部屋の棚の件も申し訳ございません。こちらに関しましても客室清掃係とも共有し、今後、このようなことが無いよう、設備面のメンテナンスを随時行って参ります。
朝食スタッフの私語も大変申し訳ありませんでした。

最後に、今回のご滞在でお客様にご満足いただけなかったことを深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後はより一層のサービス向上に努めて参ります。もし再度当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、改善されたサービスをご体感いただけることを願っております。

8HOTEL SHONAN FUJISAWA フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
8HOTELスタンダードステイ【朝食ビュッフェ無料】
ご利用のお部屋
【加熱式タバコ専用喫煙スタンダードルーム】

サービス1

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 09:52:49

まずは良い点から。
ホテルのデザイン自体はコンパクトではありますが繁華街の場所にありながら、海外のビーチホテルに来た空間が味わえます。またドリップの珈琲がとても美味しいです。良い豆を使うだけではあんなに美味しくならないので丁寧に入れたのだなと思います。美味しい一杯をありがとうございました。

ここから先は苦言も入ります。
スタッフさんについて。小柄で髪が薄茶系のフロント女性は対応も丁寧で元々の人柄の良さを感じさせる感じの良い方でした。対してお一人、誰の目にもパッと目立つ女性の方でカフェとフロント両方を行き来していらっしゃる方が「なぜ?」と不思議になるほどとても感じが悪く、まずはそのことがこのホテル滞在を残念なものにしました。
そのこともあって、何となくホテルデザインそのままに雇用側の被雇用者への信じて任せるような自由な気風を感じました。これについては勝手な想像でしかないのですがもしこの想像が当たっていたと仮定すれば(それ自体はとても素敵なことですね。でも)もしそうであるなら人柄だけは重視して採用しないと、こうした印象があまりにも多ければお客さんは離れていってしまうのではないでしょうか。一律に素晴らしく感じが良い人ばかりである必要など全くないけれど、少なくとても悲しい気持にさせるほどの感じの悪さはホテルホスピタリティにおいてはあってはいけないものと考えます。

最後に一つ、極め付けにとてもよくないことがありました。
そのことで1評価をつけざるを得なくなりました。
これはここには書かない方が良いと思いとどまり、書くのは控えましたが、後ほどホテル責任者の方へお伝えすることにしました。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年11月26日 18:31:42

この度は数あるホテルの中から8ホテル藤沢店にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

海外のビーチに来た空間とお褒めのお言葉ありがとうございます。
また、珈琲についても嬉しいお言葉大変嬉しく思います。

そして、今回スタッフの対応でお客様を残念な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、ホテルホスピタリティにおいて今回のスタッフの行動はあってはならない事でございます。
今後、スタッフの対応を改善して参ります。

今回の滞在で、お客様に多大なるご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

この度はお忙しい中、ご滞在中のご感想をいただけましたこと、感謝いたします。

貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。

8HOTEL 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】素泊り 10時チェックアウト【ECO連泊】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム】

サービス1

おとくちゃん!さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

おとくちゃん!さん [30代/女性] 2022年11月05日 21:34:22

今回旅行支援のクーポンを使用し素泊まりで利用させていただきました。

サウナ利用可能とのことで、観光の疲れを癒したかったので水着を持参しました。

到着すると、ホテルでクラブのようなイベントが開催しており大音量の音楽と酒を楽しむ若者がたくさん集まっていました。部屋に入っても遅くまで音楽や叫び声が聴こえてきてとてもじゃないですが休息は無理でした。もちろんサウナもそのお客様達が利用するとのことで入る気にもなりませんでした。

フロントの男性スタッフは丁寧で良かったです。

ただ今回予約する際に予め伝えて欲しかったです。
部屋のシャワーも出が悪く、流すのも時間がかかるし、悲しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年11月06日 21:42:13

この度は数あるホテルの中から8ホテル藤沢店にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかく当館をご利用いただきましたのに、ラウンジで開催されているイベントの騒音で、ごゆっくりお寛ぎいただける空間をご提供できずご迷惑をお掛けした上に、不快な思いをさせてしまい、大変に申し訳ございませんでした。

今回は事前にインスタグラムでイベント開催のご案内はしておりましたが、今後は多数のお客様に事前にご案内できる様に対策を取り組んで参ります。

今回の騒音の件で、大変にご迷惑をお掛けした私共に対し、スタッフの対応に関して良かったと過分なお言葉を賜り、身の引き締まる思いでございます。

この度はお忙しい中、ご滞在中のご感想とご指摘をいただけましたこと、感謝いたします。

貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

8HOTEL 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】素泊り 10時チェックアウト【ECO連泊】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム】

サービス1

セブン0102さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

セブン0102さん [40代/男性] 2022年10月19日 17:35:00

お湯が全く出ない
シャワーはちょろちょろ
外の音はかなりうるさい
見た目だけオシャレにしている

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年10月22日 18:38:46

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。

浴槽のシャワーが使いづらく、またお湯が出なかったとのことで大変ご迷惑おかけして申し訳ありません。

外の音もうるさく、お寛ぎ中に不快な思いをさせていまい申し訳ございませんでした。

今後、このようなことがないように改善して参ります。

この度は、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

またお会いできる日を心よりお待ちしております。

8HOTEL 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】素泊り 10時チェックアウト【ECO連泊】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あぼかどん!さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

あぼかどん!さん [20代/女性] 2022年10月03日 08:41:24

サプライズプランで予約。
サプライズケーキ忘れられて凄く悲しかった。
事前に事細かな詳細を示したメールを送っていました。
スタッフの方がケーキを持ってくる予定の時間に合わせて計画を練って行動しました。
しかし時間になってもケーキは来ず。
15分経っておかしいと思い、部屋から電話で連絡。
この時点で恋人へのサプライズは大失敗となりました。
本当にめっっっっちゃ悲しかったです
めちゃくちゃ考えて計画したのに。
20分程経ってケーキ到着、ケーキのクリームが削げていた(;_;)
もうあり得ないと思った。
忘れたと思いきや、誰かの手が触れて崩れたケーキを渡されるなんて
めちゃくちゃ悲しかった
せっかくの誕生日なのに
恋人はそれでも嬉しいと言ってくれましたが、私としてはかなり悲しい気持ちになってしまいました(;_;)

1,2回の謝罪の言葉はありましたが、それ以外これをカバーしてくれるような対応は他に一切なし。

追加料金でサービスを買っているのです。
高級宿ではないので、ホスピタリティどうこうまでは求めてませんでしたが
、今回の件はそれ以前の話だと思います。

朝ご飯のコーヒーも油が浮いて酸っぱかったです…

良い点ももちろんありますが
それをかき消してしまう程の内容でした。
他の方はこれを見て気をつけていただけたらと思います…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年10月06日 04:38:49

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。

今回、お客様にとってとても大切な日にも関わらず、悲しいお気持ちにさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

フロントスタッフは、どれだけ忙しくてもお客様のご希望のお時間にサプライズがご提供できるよう、2重3重の確認、またアラームを設定し対策をしております。
今回、このようなスタッフの対応不足が起きてしまったこと、またその後の対応に関しましても、私の教育不足だと深く反省しております。

サプライズプランでご予約のお客様は、この日の為にどんな思いで待っているのか、大切な1日を預かっていることがどれ程責任のあることなのかを再度スタッフに伝え、今後このようなことがないよう指導していきます。

この度は、本当に申し訳ございませんでした。

貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

8HOTEL 支配人

ご利用の宿泊プラン
【サプライズ】特別な日に大切な人と過ごすホテルステイ(バルーン飾・ケーキ)
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】ツインルーム(禁煙)【朝食無料】】

サービス1

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月01日 22:56:22

出張で使用しましたが、ビジネス向けのホテルではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年07月18日 21:00:02

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。

出張でご利用頂きありがとうございます。今後、ビジネス利用でも心地よく過ごせるよう改善して参ります。

他にもツインルームやキングルーム、又、リニューアル後には新しい素敵なあ部屋もできますので、是非またお越し頂ければ幸いです。

この度は貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

またのご利用を心からお待ちしております。


8HOTEL 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】素泊りスタンダード 10時チェックアウト【ECO連泊】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム】

1303件中 1261~1280件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ