楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1719件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.38
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.70
  • 食事3.74
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

69件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 15:39:52

スパ2回分です。1回・2000円
モーニングは良くなかったです
品数も少なくて味もイマイチでした
朝食・1650円
急がない人は外食の方が良いかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2023年06月06日 00:12:09

この度は数あるホテルの中から8ホテル藤沢店にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

今回は、クラブフロアの部屋をご予約いただき、スパと、8loungeの朝食のご感想をご記載いただき誠にありがとうございました。しかしながら、お客様をご満足させる事が出来ず、心苦しい限りでございます。

この度は貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。

8HOTEL Fujisawa フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア】8 WATER CAVE (バーラウンジ、スパ2回確約)【朝食ビュッフェ無料】
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】スタンダードルーム(禁煙)】

風呂5

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月25日 18:28:30

テレビでちょっと残念だったのが有料チャンネルが見れなかったのが残念でした。BS CSは有っても繋がって無くて残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2013年12月27日 00:31:57

この度は、8hotelにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、当ホテルのテレビは地上デジタルのみとなっております。

また、有料チャンネルにつきましても、ただ今導入に向けて調整中でございます。ご案内が不足しておりまして、大変申し訳ございませんでした。

その他、スタッフの対応や客室、雰囲気などはいかがでしたでしょうか。1つでもお気に召して頂けた点があれば幸いでございます。

お忙しい中、ご感想をお寄せ下さりありがとうございました。またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天ユーザーに嬉しい☆楽天スーパーポイント還元プラン♪
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あぼかどん!さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

あぼかどん!さん [20代/女性] 2022年10月03日 08:41:24

サプライズプランで予約。
サプライズケーキ忘れられて凄く悲しかった。
事前に事細かな詳細を示したメールを送っていました。
スタッフの方がケーキを持ってくる予定の時間に合わせて計画を練って行動しました。
しかし時間になってもケーキは来ず。
15分経っておかしいと思い、部屋から電話で連絡。
この時点で恋人へのサプライズは大失敗となりました。
本当にめっっっっちゃ悲しかったです
めちゃくちゃ考えて計画したのに。
20分程経ってケーキ到着、ケーキのクリームが削げていた(;_;)
もうあり得ないと思った。
忘れたと思いきや、誰かの手が触れて崩れたケーキを渡されるなんて
めちゃくちゃ悲しかった
せっかくの誕生日なのに
恋人はそれでも嬉しいと言ってくれましたが、私としてはかなり悲しい気持ちになってしまいました(;_;)

1,2回の謝罪の言葉はありましたが、それ以外これをカバーしてくれるような対応は他に一切なし。

追加料金でサービスを買っているのです。
高級宿ではないので、ホスピタリティどうこうまでは求めてませんでしたが
、今回の件はそれ以前の話だと思います。

朝ご飯のコーヒーも油が浮いて酸っぱかったです…

良い点ももちろんありますが
それをかき消してしまう程の内容でした。
他の方はこれを見て気をつけていただけたらと思います…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年10月06日 04:38:49

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。

今回、お客様にとってとても大切な日にも関わらず、悲しいお気持ちにさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

フロントスタッフは、どれだけ忙しくてもお客様のご希望のお時間にサプライズがご提供できるよう、2重3重の確認、またアラームを設定し対策をしております。
今回、このようなスタッフの対応不足が起きてしまったこと、またその後の対応に関しましても、私の教育不足だと深く反省しております。

サプライズプランでご予約のお客様は、この日の為にどんな思いで待っているのか、大切な1日を預かっていることがどれ程責任のあることなのかを再度スタッフに伝え、今後このようなことがないよう指導していきます。

この度は、本当に申し訳ございませんでした。

貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

8HOTEL 支配人

ご利用の宿泊プラン
【サプライズ】特別な日に大切な人と過ごすホテルステイ(バルーン飾・ケーキ)
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】ツインルーム(禁煙)【朝食無料】】

風呂4

さかいのぬしさんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

さかいのぬしさん [50代/男性] 2018年06月10日 19:42:47

藤沢には急な仕事で行き、とりあえず泊れればいいぐらいで予約しましたが、ホテルの位置が分かり辛く、朝食はワンプレート物で、軽食のような感じです。すべての部屋がデザイナーズなので、面白い部屋でしたが、仕事向けではないと思いますね。次は観光で利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2018年06月11日 05:32:30

この度は8hotelにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

お部屋のをお楽しみ頂けましたようで、光栄でございます。
今回はお仕事でご利用頂いたとの事で、ゆっくりお休み頂けましたでしょうか?
もしお仕事の際はベットスローはシンプルに等ご希望がございましたら、ご予約の際にお気軽にお申し付け下さいませ。
又、お仕事でご利用頂く方も大変多く、ランドリー24時間使用可能、ズボンプレッサー、アイロン等のお貸し出しも行っておりますので、何かご入用なものがございましたら併せてご利用頂ければと思います。
沢山のアーティストの方々に客室を手掛けていただくプロジェクト「8days a weeek」は、これからも進化し続けて参りますので、是非次回観光でご利用頂く際は、こちらもお楽しみ頂けると幸いでございます。

当ホテルの立地でございますが、小田急線、東海道線、江ノ島電鉄線から徒歩二分圏内とアクセスは大変ご好評頂いておりますが、お客様の仰るとおり駅からは把握しずらいかと思います。当ホテルの場所がおわかりにならないお客様には、お電話にて道案内をさせて頂いておりますので、何かございましたらご連絡頂ければと思います。


お忙しい中貴重なご意見、ご感想を頂戴し、誠にありがとうございます。
又のご予約、従業員一同心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【【朝食付】喫煙スタンダードルーム】

風呂4

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月05日 07:09:47

同じ予約者で2名分の予約をしたのですが、1名分がキャンセル扱いとなってしまっておりそこが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2016年07月06日 07:24:51

この度はお客様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
こちらの不手際でお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、今後はこのようなことが発生しないよう再発防止に努めてまいります。

8hotel 金谷


ご利用のお部屋
【【素泊り】禁煙スタンダードルーム】

風呂3

チョンギース翠(みどり)さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

チョンギース翠(みどり)さん [50代/女性] 2024年02月08日 00:20:25

1/6泊。今まで様々なホテルを利用して来ましたが、こういうところは初めてでした。先ずバスルームと部屋の段差がとても高く、脚が少し悪いため最初はバスルームを出る時に感覚が掴めず、何度か前のめりに転びそうになり危険。ベッドや枕が硬く、布団は軽くて薄いので(毛布なし)身体が落ち着かなくて殆ど眠れず。暖房を付けると鼻や喉、肌が乾燥するし消すと寒い。テレビは地上波のみでリモコンも扱いにくい。それでもモーニングビュッフェには期待していました。朝食は7時からでしたが五分前には既に男性ばかり10数人が並んでいて、開始5分遅れでレストランへ入場。メインディッシュは5種類、デザート2種類、冷たいドリンク4種類(ホットコーヒーが見当たらなかったけど私は探し出せなかった・ドリンクはボトル式で小さな蛇口が付いていて出にくく、直ぐに中身が無くなるも、なかなか補充されず)、パン2種類に白ご飯、スープ、カレーでした。全体的に種類も量も温かいものも少ないので、これだとこの後、食いっぱぐれるお客さんも居るのでは?と何故か心配になり、少なめに量を取りました。味は普通でした。スタッフは若い人ばかりで、あぁ、お客さんも若い人メインのホテルだから仕方ないのか…と、妙に納得しました。そうでなければ、もう少し他のホテルでの接客やサービス等を勉強して頂きたいなと思います。部屋は綺麗でした。でも、残念ながら、また泊まりたいとは思えないホテルでした。安いとはいえ、同じぐらいの価格で頑張っているホテルも結構あります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2024年02月09日 18:11:45

この度は数あるホテルの中から8ホテルSHONAN FUJISAWAにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。

まずは、バスルームと部屋の段差に関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お客様の安全と快適性を最優先に考え、今後はこのような設計上の問題に対して、より注意深く検討し改善策を講じて参ります。
また、ベッドや枕の硬さ、布団の薄さにつきましても、お客様一人ひとりの快眠をサポートできるよう、さまざまな選択肢を提供できるよう検討して参ります。

暖房に関しても、お客様にとって快適な室内環境を提供できず、大変申し訳ございませんでした。フロントにて加湿器や空気清浄機をご用意しておりますが、ご案内が分かりにくく申し訳ございませんでした。

朝食ビュッフェに関しましても、ご丁寧なご意見ありがとうございます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、メニューの多様性と量、特に温かい料理の提供に関して見直しを行います。また、ドリンクの補充が迅速に行われなかった点、大変申し訳ございませんでした。今後はスタッフの配置と監視体制を強化し、サービスの質の向上に努めて参ります。

若いスタッフが中心の当ホテルですが、全てのお客様に満足いただけるよう、接客スキルの向上とサービスの質の向上に努めて参ります。

部屋の清潔さにつきましては、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。今後もこの点は維持し、さらにサービスの質を高めて参ります。

最後に、今回のご滞在でお客様にご満足いただけなかったことを深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後はより一層のサービス向上に努めて参ります。もし再度当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、改善されたサービスをご体感いただけることを願っております。

貴重なご意見をありがとうございました。お客様のお言葉一つ一つを大切にし、今後のサービス改善のための大きな励みとさせていただきます。心よりお詫び申し上げるとともに、再度のご利用を心からお待ちしております。


8HOTEL SHONAN FUJISAWA フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
8HOTELスタンダードステイ【朝食ビュッフェ無料】
ご利用のお部屋
【禁煙レディースルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月11日 11:38:39

チェックイン受付開始時に人が同時に来るので、時間がかかる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年09月17日 04:32:46

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。

チェックイン時にお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

お客様方に出来るだけ待つ時間を少なくスムーズにチェックインできるよう改善して参ります。

この度は貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。

またのご利用をお待ち申し上げます。


8HOTEL 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】ビジネスプラン 素泊りスタンダード 10時チェックアウト【ECO連泊】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月11日 11:30:34

部屋の湿気が多い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年09月11日 18:00:49

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。

部屋の湿気が多いとの事で、ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

今後、お客様が快適に過ごせるよう改善して参ります。

この度は貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

またのご利用を心からお待ちしております。

8HOTEL 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】ビジネスプラン 素泊りスタンダード 10時チェックアウト【ECO連泊】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月03日 11:54:11

予約内容が朝食なしだったけど、ホテルの詳細欄を見ると朝食無料と記載されていたので、事前に朝食買って無駄になっちゃいけないと思い前日に電話で確認。
予約内容には朝食なしとなっているという前置きをした上で聞いたところ、宿泊者全員朝食無料となっているのでもちろん朝食は付いているとの返答。
そうなのかと何も買わずにチェックインしたところ、このプランには朝食は付いてないと言われた。
一度は諦めたけどなんだか納得がいかず、前日に電話で間違いなく確認したことを伝えてみた。
結局、こちらの不手際なのでと朝食は付けてくれたけど気分は台無しだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年06月11日 12:10:20

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。

ご朝食の件では、事前に確認していただいたのにも関わらず、こちらの誤ったご案内でお客様にご迷惑をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
せっかくのご旅行でお気持ちを台無しにしてしまったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後同じことがないよう、徹底してスタッフのプラン内容の熟知に努めます。

本日は貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。
またのご利用をお待ち申し上げます。

8HOTEL支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】素泊りスタンダード 10時チェックアウト
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 07:02:04

お部屋のテレビがつかない、ホコリだらけでした。角部屋のためか外の騒音も気になりました。朝食も以前は選べたのですが今回は1種類のみでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2022年01月02日 17:28:49

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。

素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか。

ご滞在中、沢山のご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
清潔であることは、ホテルにとって必要最低限のことですので、清掃後の入室チェックは、今まで以上に入念に行うよう清掃スタッフはもちろん、全スタッフに共有し、徹底するよう再確認致しました。

ご朝食はメニューをリニューアル致しまして、朝あまり時間のない方にも手軽にお腹を満たして頂けるホットドックをご提供しております。

本日は貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げます。

副支配人 大庭

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF!! 8hotelスタンダードプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム【朝食付】】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月17日 17:13:08

冷蔵庫がうるさくて何度も起きた

駅から近いけど繁華街を抜けたとこにあるから治安はやや不安
飲み好きな人はいいかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2021年10月20日 18:18:00

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊にもかかわらず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
冷蔵庫の音に関しましてはすぐに原因を突き止め、快適に過ごしていただけるように努めます。
当ホテルはエレベーターやエントランス(深夜時間)にもロックが掛かっておりまして、ご宿泊者様以外の方は出入りが出来ないよう、セキュリティには力を入れております。
駅の近くには飲食店が沢山ございます為、フロントスタッフからオススメのお店をお伝えさせて頂いておりますので、お気軽にお声がけくださいませ。

是非またご利用いただけますよう、サービス面や設備面にもスタッフ一同力を入れ、ご満足いただけますよう尽力いたします。
この度は貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

副支配人 大庭

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!! 8hotelスタンダードプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム【朝食付】】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月09日 21:08:52

2度めの利用です。立地とデザインが気にいっています。よく確認しなかったのが悪いのですが、せっかく朝食付きを選びましたが、平日なのに、朝食が8時からでした。7時台に出発したかったので利用できませんでした。それが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2021年07月16日 16:22:54

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
また2度目のご宿泊という事、お選び頂けたこと大変光栄に思います。
また、ご朝食に関しまして、ご不憫をおかけし誠に申し訳ございません。
現在、ご宿泊の方には無料でご朝食をサービスしておりますので
また湘南にお越しの際は是非お選びいただけること、ご来館いただけます事を
スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

支配人 貝谷

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】 8hotelスタンダードプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム【朝食付】】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年05月11日 18:48:35

部屋の湿っぽい匂いがきになり即エアコンつけました テレビは民放だけでなくBS 動画配信サイトも欲しかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2021年05月13日 16:10:20

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
また、客室の匂いに関しましてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今回清掃を行った担当者、点検スタッフに再度指導するとともに
フロントスタッフにも共有させて頂き今後同様なことが起きないよう努めます。
テレビに関しても社内でしBSや動画配信サイトをご覧いただけますよう前向きに検討いたします。
この度は貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。

支配人 貝谷

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】素泊り 一番シンプルなスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【素泊り】禁煙スタンダードルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 00:08:13

メインの食事(朝食)が選べるということでこちらのプランを選択しましたが、結局「メイン料理」としてホテルが掲げていたフレンチトーストなどを食べることはできませんでした。
チェックイン時に、「メイン料理のサービスを停止している旨」を説明していただけていたらまだよかったのですが、説明等何一つなく、朝食時に食べられないと知りました。
旅行において、1食1食とても大事です。
「当然食べられると思っていたものを食べられなかった」ショックは大きいです。
とても残念でした。
それ以外は普通のビジネスホテルと同じような設備です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2020年09月22日 09:30:44

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
また、せっかくお越し頂いたにもにも関わらず、
旅行中のご朝食にご不便をおかけしてしまった事、心からお詫び申し上げます。
今回の貴重な意見を参考にさせていただき、1階レストランと共有しメイン料理の有無をチェックイン時にはお伝えできるよう徹底していきます。

この度は大切な旅行中にご不便をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見頂き誠にありがとうございます。
こちらの意見を参考に、早急に改善させて頂きます。
この度は貴重なお時間を割いての貴重なご意見ありがとうございます。

支配人 貝谷

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF【朝食付】メイン料理が選べる~8hotelオリジナル朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【朝食付】禁煙スタンダードルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月20日 02:29:46

宿泊料金は現地にて前払いでした。一緒に泊まった友人はサプライズで宿泊料金に+4000円でスタッフさんにお願いして私の誕生日で部屋の飾り付けをお願いしてくれたのですが、もちろんお会計の時はその事を知らなかったので部屋の飾り付け代込の宿泊料金を言われ予約時の宿泊代が違うかもとお話したら、「+4000円で部屋の飾り付けを付けたのですが...。」と言われました。友人がせっかく用意してくれたサプライズを台無しにされました。必ずしも、会計の時はサプライズする側の人が会計するとは限らないし、今回の私のように値段が違うと言うかもしれない、と想定して対応すべきだと思います。実際、言ってしまったのも外国のスタッフの方でしたのでどう言えばいいか難しい部分があったと思いますが同じフロント内に日本人のスタッフもいましたし、このお客様の予約は…としっかり確認して欲しいです。部屋に入った時も、飾り抜けはあったのですが、+4000円もお支払いしたのに風船がいくつかあって、HappyBirthdayと描かれたタペストリーのようなものが貼り付けてあっただけ…。2度ガッカリです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2020年09月20日 17:08:48

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、せっかくの大切な記念日にご不快なお気持ちにさせてしまった事
心よりお詫び申し上げます。
今回の貴重なご意見を頂き、サプライズプランの方の料金の詳細は伏せるよう
担当のスタッフには再度徹底指導いたしました。
また、その他フロントスタッフにも共有し、2度と同様な事態にならないよう尽力いたします。
外国のスタッフにも同様のサービスが出来るよう再度、研修から開始させて頂き
フロントにいる日本人スタッフには、フォローの徹底も行ってまいります。
この度は大切な記念日にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見頂き誠にありがとうございます。
こちらの意見を参考に、早急に改善させて頂きます。
この度は貴重なお時間を割いての貴重なご意見ありがとうございます。

支配人 貝谷

ご利用の宿泊プラン
【8月1日~15日チェックイン限定】【朝食付き】【ECO】期間限定でリーズナブルに宿泊!
ご利用のお部屋
【【朝食付】禁煙レディースルーム】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月22日 13:45:50

ホテルは外観からおしゃれで1Fのフロントや併設のカフェも今時で部屋もおしゃれでテンションが上がりました。
が、部屋に入りほかのホテルで過ごしているのと同じように素足で歩いていたら
足裏に違和感があり見てみると真っ黒に汚れていて誰のかわからない髪の毛までついていました。
慌てて足裏を持参したウエットティッシュで拭きスーツのホコリとり用のテープで試しに床をコロコロしてみると
自分のものではない髪の毛や黒い汚れ、虫の死骸まで引っ付いてきました。鳥肌ものでした。床がくろっぽいので気付かなかっただけで相当汚いです。
もはや路上や電車内の床のほうがきれいだと思います。
備え付けのスリッパは風呂上りに使おうと思っていましたが、歩けないので使い
フロントにスリッパの追加をお願いしました。
その際、汚れをみせてこちらではこの清掃のレベルが普通なんですか?と聞いたところ
みなさん靴で過ごされていますので。との回答でした。
そこらへんもアメリカンスタイルを目指されているのでしょうか。
今まで泊まった海外のホテル(アメリカ含め)でもこんな汚い床だったところはありませんでしたが。
客が靴で過ごすのは客の勝手です。
ですが靴で過ごさないといけないレベルの清掃しか行っていないのはホテル側の責任ではないでしょうか。
こんなレベルの清掃しか出来ないのであれば貸出しの物品に掃除機を追加してほしいです。自分で安心できるレベルに掃除させてください。
グーグルの口コミを見るとファミリー利用もあるようですが、こんな汚いところに子どもを連れて行きたくないですね。ビジネス目的で1人利用でよかったです。
コロナの影響で清掃に敏感になっていますが、こんな掃除機さえかけていないレベルのホテルにコロナの対策ができていると思えません。
持参しているアルコールで室内を拭き上げました。なんでお金を払ってこんなに嫌な思いをしなければいけないのか。。。
朝ごはんは併設カフェでいただきましたが、おしゃれでおいしく満足でした。
ただ店員さんはマスクしていませんでした。自分が感染しているかもしれないと考えて行動していただくのは難しいのかなぁといろいろ考えさせられました。
コロナの対策をしていて従業員はマスクをしているとありましたが、カフェは除外されているようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2020年07月23日 13:58:07

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ホテルの外観から客室、カフェがおしゃれとのご感想を頂き大変嬉しく思っております。

また客室に関しましては清掃が行き届いておらず心よりお詫び申し上げます。担当した清掃スタッフは経験が浅く、こちらの点検不足でした。申し訳御座いません。清掃スタッフには本日7月23日に、私から再度指導いたしました。今後客室の清掃方法や清楚スタッフの教育方法、点検方法も含め改めて全清掃スタッフに指導させて頂きます。

またホテルのフロントスタッフの対応も仰る通りでございます。今回ルームチェンジの提案をフロントスタッフがさせて頂いたそうですが、本来謝罪とお部屋の清掃を再度申し出るべきことです。担当したスタッフには再度指導させて頂き、他のスタッフにも共有させて頂きました。その場で対応ができずご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

カフェに関しましてもマスクをつけてないスタッフが居ればその場で付けて頂くよう指導させて頂きました。

この度はご貴重な意見をご投稿下さり誠にありがとうございます。
こちらの意見を参考に、より良いサービスを提供していきますので、ご機会御座いましたら是非またご宿泊下さいませ。

この度は大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

支配人 貝谷

ご利用の宿泊プラン
【14日前割】2週間前までのご予約でリーズナブルになります。
ご利用のお部屋
【【朝食付】禁煙レディースルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月29日 07:49:17

お部屋の空調(エアコン)が温度設定を上げても暖かくなりませんでした。
室内の断熱効果もなくかなり寒い状態でした

各部屋の設備に関しては日常点検するなど快適に過ごせるよう動作確認して欲しいと感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2019年12月30日 18:19:52

この度は8hotelにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、快適にご滞在いただくための環境が整っておらず、大変申し訳御座いませんでした。
年始すぐに原因の調査と修理の対応を取らせていただきます。
また、ご指摘いただた通り、動作確認を徹底して行ってまいります。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳御座いませんでした。

8hotel湘南藤沢
支配人 八神

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【ECO連泊】2連泊以上&清掃不要でお得に宿泊プラン!
ご利用のお部屋
【【素泊り】禁煙スタンダードルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月03日 14:05:32

イベントをしていたようで、そこそこの時間に至るまで音と振動が厳しかった。翌日の仕事の準備があるため友人との食事も早く切り上げホテルに戻り原稿を書いたりしていたので、事前に予告があればここを選ばなかったと後悔した。朝食は時間的な制約があるからなのだろうが、温かいものではなく冷めたものが出てきて、味がよかっただけに残念だった。お茶についてはフロントに置いてあったのをチェックイン時に見たので、部屋にないことを確認した後、翌日の朝、これを持っていっていいのだろうと部屋にもっていったが、チェックイン時に説明していただけるとよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2019年12月10日 14:19:34

この度は8hotelへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしかながら、ご滞在を不快なものとしてしまい、心からお詫び申し上げます。
大変申し訳御座いませんでした。

イベントの騒音に関しまして、主催者とルールを設けておりますが、そちらを違反する形で
執り行われたため、厳重に警告を致しました。
二度と同じことが起きぬよう、ルールの厳守化をに取り組んでまいります。

また、お茶の説明がなされなかったことにつきましては、
全スタッフと今一度指導を徹底致します。

大切なご滞在をこのような形に致してしまい、
大変申し訳御座いませんでした。

8hotel湘南藤沢
支配人 八神

ご利用の宿泊プラン
【オンラインカード決済限定】チェックインが簡単!その分リーズナブルに宿泊できます。
ご利用のお部屋
【【素泊り】喫煙スタンダードルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月07日 20:01:25

ランドリー等があるのはいいと思いましたが、宿泊した部屋がランドリーの横の部屋で、排水管の近くなのか、水の流れる音が基本的にずっと聞こえており、眠りにくかったです。
更にWi-Fiについても全然繋がらず、Wi-Fi有りとは言えない状態でした。
一度、夜に確認される事をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2019年03月10日 01:49:17

ご投稿誠に有難うございます。 最初に、ご滞在中お客様をご不快にさせてしまった事を謝罪させて頂きます。諸問題を改善できるように今後努めてまいります。ご意見誠に有難うございました。

サブマネージャー 岡野

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!素泊り1日室数限定!!
ご利用のお部屋
【【素泊り】禁煙スタンダードルーム】

風呂3

投稿者さんの 8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) のクチコミ

投稿者さん 2018年12月15日 20:26:28

Wi-fiが信じられないくらい遅く全く使えません。又、ホテル併設のカフェも利用しようと思っていましたが当日貸切で利用できないことが行ってからわかりました。事前に連絡して欲しかったです。立地も良く、部屋も普通に快適だったので上記が改善されればまた利用するかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
8hotel湘南藤沢(エイトホテル湘南藤沢) 2018年12月17日 17:46:22

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ワイファイの件に関しまして、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
混み合う際などに通信トラブルが発生する事がございます。
また、別のIDでのワイファイも有り、計2つ回線がございますので次回以降ご宿泊の際はどちらもお試しいただければ幸いです。

併設のカフェに関しまして、貸切になる事がございます。事前のアナウンス等改善させていただければと思います。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

サブマネージャー 岡野

ご利用の宿泊プラン
【30日前割】30日前のご予約はとってもお得なんです!
ご利用のお部屋
【【朝食付】禁煙スタンダードルーム】

69件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ