楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅)のクチコミ・お客さまの声
総合3
京都に行く際には毎回泊まる定宿です。今回は母との京都旅行で利用しました。ただ今回、あまりよくなかったので、次回からは別のホテルに泊まろうと思っています。まず、バスルームの清掃がちゃんとできていなくてとても不快でした。2泊しましたが、1泊目にお風呂に入ろうとしたら、まだ誰も使用していないのにバスタブに長い髪の毛と、体毛が落ちていました。。。これにはかなりショックで、髪の毛のみならまだしも、体毛とは…!前に使った方がチェックアウトした後に、バスタブを清掃しなかったということなんだろうなと理解しました。気持ち悪かったので、お湯には浸からずにさっとシャワーだけで済ませました。バスルームをよく見ると、以前宿泊したときにはなかったような湯垢があちこちにこびりついていて、安いビジネスホテル以下のメンテナンスの状態。お掃除の方法を変えたのかな?と思いました。とても残念です。バスルームだけでなく、例えばカーテンがほつれて垂れ下がっている個所があったりと、何かとメンテナンスが雑になった印象でした。部屋でほつれて垂れ下がったカーテンを見ていてゲンナリしました(-_-;)あともう1つ、もうこちらのホテルを使うのは最後にしようと思った理由は、宅急便を送付する際に着払いしか取り扱ってないという点です。自宅以外の場所に宅急便を送ることができないので、とても不便です。以前もこの問題はこちらのホテルではありましたが、立地などを考えて継続利用してきました。ただ、今回のバスルームの不潔さとメンテナンスの劣化があり、これはもう今後は利用しないことは確定だなと思いました。立地が最高なので残念ですが、上記改善されないようであれば、再訪はしないつもりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
平素は都シティ近鉄京都駅に格別のご懇情を賜りまして、厚く御礼を申し上げます。先日のご宿泊に際し当館を定宿としていただき、楽しみにお越しいただいたにも関らず、裏切る結果となりお気持ちを害してしまいましたこと、お怒りはごもっともでございまして、私共に弁解の余地もございません。今回の不始末は二重三重の点検体制を遵守していれば、見つけ出せるものでばかりございました。深く深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。管理者を含む清掃スタッフ全員に対し、再度指導を徹底し、今回のような不手際が二度と無きように努めて参ります。失った信用を取り戻すのは容易なことではなく、自業自得とはいえ試練の道ではございますが、今回の不始末につきましては何卒ご寛容賜りますよう伏してお願い申し上げます。なおクロネコヤマト便着払いのみの取扱いに関しましては、社内会議にて必ず課題として取上げ、今後の検討材料とさせていただきます。またこれに懲りず今後ともご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。この度の数々の不行届を最後とはなりましたが、改めましてお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。フロント 宿南
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) クチコミ一覧へ
PLAZA annex(神奈川県)
4.0
投稿日:2024-12-26 10:50:31
ザ ロイヤルパークホテル 広島リバーサイド(広島県)
5.0
投稿日:2020-02-11 21:14:30
ラグナスイート新横浜(神奈川県)
投稿日:2020-02-11 21:13:15
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅)(京都府)
3.0
投稿日:2020-02-11 20:58:10
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
maki_sunさんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ
京都に行く際には毎回泊まる定宿です。今回は母との京都旅行で利用しました。
ただ今回、あまりよくなかったので、次回からは別のホテルに泊まろうと思っています。
まず、バスルームの清掃がちゃんとできていなくてとても不快でした。
2泊しましたが、1泊目にお風呂に入ろうとしたら、まだ誰も使用していないのにバスタブに長い髪の毛と、体毛が落ちていました。。。これにはかなりショックで、髪の毛のみならまだしも、体毛とは…!前に使った方がチェックアウトした後に、バスタブを清掃しなかったということなんだろうなと理解しました。
気持ち悪かったので、お湯には浸からずにさっとシャワーだけで済ませました。
バスルームをよく見ると、以前宿泊したときにはなかったような湯垢があちこちにこびりついていて、安いビジネスホテル以下のメンテナンスの状態。お掃除の方法を変えたのかな?と思いました。とても残念です。
バスルームだけでなく、例えばカーテンがほつれて垂れ下がっている個所があったりと、何かとメンテナンスが雑になった印象でした。部屋でほつれて垂れ下がったカーテンを見ていてゲンナリしました(-_-;)
あともう1つ、もうこちらのホテルを使うのは最後にしようと思った理由は、宅急便を送付する際に着払いしか取り扱ってないという点です。
自宅以外の場所に宅急便を送ることができないので、とても不便です。
以前もこの問題はこちらのホテルではありましたが、立地などを考えて継続利用してきました。
ただ、今回のバスルームの不潔さとメンテナンスの劣化があり、これはもう今後は利用しないことは確定だなと思いました。
立地が最高なので残念ですが、上記改善されないようであれば、再訪はしないつもりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
平素は都シティ近鉄京都駅に格別のご懇情を賜りまして、厚く御礼を申し上げます。
先日のご宿泊に際し当館を定宿としていただき、楽しみにお越しいただいたにも関らず、裏切る結果となりお気持ちを害してしまいましたこと、お怒りはごもっともでございまして、私共に弁解の余地もございません。今回の不始末は二重三重の点検体制を遵守していれば、見つけ出せるものでばかりございました。深く深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
管理者を含む清掃スタッフ全員に対し、再度指導を徹底し、今回のような不手際が二度と無きように努めて参ります。失った信用を取り戻すのは容易なことではなく、自業自得とはいえ試練の道ではございますが、今回の不始末につきましては何卒ご寛容賜りますよう伏してお願い申し上げます。
なおクロネコヤマト便着払いのみの取扱いに関しましては、社内会議にて必ず課題として取上げ、今後の検討材料とさせていただきます。
またこれに懲りず今後ともご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。
この度の数々の不行届を最後とはなりましたが、改めましてお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
フロント 宿南