楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
風呂4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
2019年7月25日(木)より一泊にて家族(妻、子、祖母)で利用させて頂きました。まず到着すると男性2人が入口付近で出迎えてくれて、旅館の中へと案内してくれます。そしてフロントにてチェックインする訳ですが、案内してくれた男性がフロントに声をかける訳でもなく、自身でフロントへ向かいます。京都といえば、「おいでやす」みたいな接客が聞けると思いきや、男性スタッフの方が「いらっしゃいませ、この紙に記入お願いします」とビジネスホテル並みの接客にまずは驚かされました。そしてフロント内では女性の従業員が目を合わせることもなく私語を続けておりました。フリードリンク(ドリンクバー)が用意されているのですが説明もありませんでした。さらに荷物を部屋へ運んで頂ける訳でもなく、自分たちで部屋へ向かいます。ベット2台が置かれた部屋と和室が完全に分かれています。ここでも驚かされたのが、布団を自分で敷くというシステムです。押入れに2セットの布団がしまってあるので自分で机等を移動して場所を確保します。先程申し上げたように4名で団欒、会話できる部屋は存在しません。続けて夕食の件ですが、チェックインの際に「17時30分~と20時00分~」の二択を迫られます。これにも驚きましたが、20時00分からを選択して後悔したことは懐石風になっているため食事を終了するのに2時間は要します。子供は飽きてしまい、早くても22時00分を過ぎてしまいます。お品書きはあるのですが、料理の出てくる順番はランダムでした。朝食に関してもお重の和食が用意されており、別に何品かブッフェ形式にて取りにいくシステムになります。お重の中身も先付けに出てくるような品ばかりでした。朝食のみに点数をつけるとしたら、何点くらいが妥当なのか見当もつきません。これ以上難点をあげるとクレーマーに思われてしまうので、良好点も挙げさせて頂きますと、大浴場、貸切り風呂は良かったと思います。従業員の方に関しては比較的若い方が多く感じ、挨拶からの教育がなされていないと感じました。京都嵐山での一泊、理想と現実のギャップを味わう旅となりました。これは個人の感想なので…
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、京都嵐山温泉花伝抄にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。しかしながら、お客様のご期待にお応えする事が出来ず、ご旅行の中でも楽しみにされているお食事でこのような結果になってしまいました事、サービスを提供する者として大変恥ずかしく、悔やまれるばかりです。誠に申し訳ございませんでした。お客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様皆様に快適にご滞在頂けるよう、もう一度サービスの提供を見直し、お客様に寄り添ったサービスを提供できるようスタッフ一丸となり精進して参る所存でございます。京都で貸切風呂をお楽しみ頂けるホテルは少ないかと存じますので、お客様がまた京都で湯めぐりを楽しみたいと思われた際に、花伝抄に行ってみようと思って頂ける宿に成長できるよう日々努めて参ります。その際にはぜひ成長した姿をご覧頂ければ幸いでございます。まだまだ残暑が続きますので皆様どうぞご自愛くださいませ。この度は貴重なお時間のなか、口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。京都嵐山温泉 花伝抄支配人 富田 義明
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ
2019年7月25日(木)より一泊にて家族(妻、子、祖母)で利用させて頂きました。
まず到着すると男性2人が入口付近で出迎えてくれて、旅館の中へと案内してくれます。
そしてフロントにてチェックインする訳ですが、案内してくれた男性がフロントに声をかける訳でもなく、自身でフロントへ向かいます。京都といえば、「おいでやす」みたいな接客が聞けると思いきや、男性スタッフの方が「いらっしゃいませ、この紙に記入お願いします」とビジネスホテル並みの接客にまずは驚かされました。そしてフロント内では女性の従業員が目を合わせることもなく私語を続けておりました。フリードリンク(ドリンクバー)が用意されているのですが説明もありませんでした。
さらに荷物を部屋へ運んで頂ける訳でもなく、自分たちで部屋へ向かいます。ベット2台が置かれた部屋と和室が完全に分かれています。ここでも驚かされたのが、布団を自分で敷くというシステムです。押入れに2セットの布団がしまってあるので自分で机等を移動して場所を確保します。先程申し上げたように4名で団欒、会話できる部屋は存在しません。
続けて夕食の件ですが、チェックインの際に「17時30分~と20時00分~」の二択を迫られます。これにも驚きましたが、20時00分からを選択して後悔したことは懐石風になっているため食事を終了するのに2時間は要します。子供は飽きてしまい、早くても22時00分を過ぎてしまいます。お品書きはあるのですが、料理の出てくる順番はランダムでした。
朝食に関してもお重の和食が用意されており、別に何品かブッフェ形式にて取りにいくシステムになります。お重の中身も先付けに出てくるような品ばかりでした。朝食のみに点数をつけるとしたら、何点くらいが妥当なのか見当もつきません。
これ以上難点をあげるとクレーマーに思われてしまうので、良好点も挙げさせて頂きますと、大浴場、貸切り風呂は良かったと思います。
従業員の方に関しては比較的若い方が多く感じ、挨拶からの教育がなされていないと感じました。
京都嵐山での一泊、理想と現実のギャップを味わう旅となりました。これは個人の感想なので…
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、京都嵐山温泉花伝抄にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様のご期待にお応えする事が出来ず、ご旅行の中でも楽しみにされているお食事でこのような結果になってしまいました事、サービスを提供する者として大変恥ずかしく、悔やまれるばかりです。誠に申し訳ございませんでした。
お客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様皆様に快適にご滞在頂けるよう、もう一度サービスの提供を見直し、お客様に寄り添ったサービスを提供できるようスタッフ一丸となり精進して参る所存でございます。
京都で貸切風呂をお楽しみ頂けるホテルは少ないかと存じますので、お客様がまた京都で湯めぐりを楽しみたいと思われた際に、花伝抄に行ってみようと思って頂ける宿に成長できるよう日々努めて参ります。その際にはぜひ成長した姿をご覧頂ければ幸いでございます。
まだまだ残暑が続きますので皆様どうぞご自愛くださいませ。
この度は貴重なお時間のなか、口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田 義明