楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合4
夏季休暇の8月11日(火)に、家族4人で宿泊しました。≪立地・駐車場≫渡月橋からほど近い場所で悪くないです。駐車場は入り口の目の前で駐車券の受付をして奥の方にあります。少々入り組んでいるので止めやすくは無い駐車場です。満車では無かったので良かったですが、遅くなると満車の場合もありそうです。≪部屋≫和洋室でベッドもありますが、部屋からの眺望はありませんでした(写真の通り)。≪食事≫夕食は会席+おばんざいと天ぷらがオーダー式のハーフバイキングでした。コロナ対策はマスク入れ紙袋などがあって良かったですが、効率化のためか時間と宿泊者を同じ場所に集中させているようにも見え、3密防止という観点からはどうかと思いました。朝食は個室に案内されたので良かったです。≪風呂≫5つある貸切風呂は時節柄、常にいっぱい、通路で並んで座って待っているような感じでした(入りませんでしたが)。大浴場はそれなりに良かったです。近くの風々の湯の入りに行こうとしましたが、タイミング悪く雨が降っていてあきらめました。浴衣は選べるはずが、すでに無くなっていて残念でした。≪サービス≫浴衣&帯が無くなっていましたが、スタッフが探してくれて部屋まで届けてくれたのは良かったです。とはいえ、コロナ対策もありチェックイン時の説明は省略され、売店の会計はフロントで行う案内があれどもフロントにスタッフはおらず、チェックアウト後に写真を撮ってもらおうにもスタッフの数が全般的に足りなかった感じはありました。フリードリンクのサービスは良かったです。(後日追記)→「子どもは全館畳で、フリードリンク、お風呂上がりの夜はアイス、朝はヤクルト無料、夜鳴きそば無料、のサービスに喜んでおり、また行きたいと言っていました。」≪設備・アメニティ≫お風呂に行くための籠があったり、アメニティはコロナ対策で個人個人用に分けられていたり、随所に配慮が見られました。が、共立リゾートグループだからか、少々効率化に走りすぎている感もありました。とはいえ、価格を考えれば満足です。全体的に、立地は良く、エレベータも含め全館畳で、裸足で館内を歩けるのが良かったです。和風な感じで娘も評価していました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。コロナ対策に関しましてお声を頂きありがとうございます。当館ではコロナ感染予防として検温、手指消毒、人数制限やソーシャルディスタンスの注意喚起の看板設置など、様々な対策を講じております。スタッフによる定期的な巡回とアルコール消毒も行っております。食事処では各お席で間隔を取らせて頂いたり、仕切りを設けるなどして、飛沫感染の予防策をしております。お声のとおりアメニティ類に関しても感染予防の一環として脱衣場の物は撤去をし、一つ一つ個包装に予め客室内にご用意しております。ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、これからもご利用いただくお客様の安心安全の確保の為、引き続きコロナ感染予防対策に尽力して参ります。浴衣・帯の不足に関しましてもご不便をおかけし申し訳ありませんでした。多くのお客様にご利用いただけるよう、在庫追加の手配を致しました。これからも頂きましたお客様のお声を元に、改善を進めて参ります。貴重なお言葉を頂きありがとうございました。またのご利用を一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠に有難う御座いました。京都嵐山温泉 花伝抄宿泊支配人代理 寺田
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ一覧へ
下呂温泉 小川屋(岐阜県)
4.0
投稿日:2024-05-06 23:10:53
下呂温泉 水明館(岐阜県)
5.0
投稿日:2024-05-06 21:17:22
益子温泉 益子舘 里山リゾートホテル(栃木県)
投稿日:2024-05-06 18:22:32
ホテルキャッスルイン鈴鹿中央(旧 ホテルキャッスルイン玉垣)(三重県)
投稿日:2024-01-08 16:54:08
鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月(栃木県)
3.0
投稿日:2023-08-20 14:51:01
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
jhiranoさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ
夏季休暇の8月11日(火)に、家族4人で宿泊しました。
≪立地・駐車場≫
渡月橋からほど近い場所で悪くないです。駐車場は入り口の目の前で駐車券の受付をして奥の方にあります。少々入り組んでいるので止めやすくは無い駐車場です。満車では無かったので良かったですが、遅くなると満車の場合もありそうです。
≪部屋≫
和洋室でベッドもありますが、部屋からの眺望はありませんでした(写真の通り)。
≪食事≫
夕食は会席+おばんざいと天ぷらがオーダー式のハーフバイキングでした。コロナ対策はマスク入れ紙袋などがあって良かったですが、効率化のためか時間と宿泊者を同じ場所に集中させているようにも見え、3密防止という観点からはどうかと思いました。朝食は個室に案内されたので良かったです。
≪風呂≫
5つある貸切風呂は時節柄、常にいっぱい、通路で並んで座って待っているような感じでした(入りませんでしたが)。大浴場はそれなりに良かったです。近くの風々の湯の入りに行こうとしましたが、タイミング悪く雨が降っていてあきらめました。浴衣は選べるはずが、すでに無くなっていて残念でした。
≪サービス≫
浴衣&帯が無くなっていましたが、スタッフが探してくれて部屋まで届けてくれたのは良かったです。とはいえ、コロナ対策もありチェックイン時の説明は省略され、売店の会計はフロントで行う案内があれどもフロントにスタッフはおらず、チェックアウト後に写真を撮ってもらおうにもスタッフの数が全般的に足りなかった感じはありました。フリードリンクのサービスは良かったです。
(後日追記)→「子どもは全館畳で、フリードリンク、お風呂上がりの夜はアイス、朝はヤクルト無料、夜鳴きそば無料、のサービスに喜んでおり、また行きたいと言っていました。」
≪設備・アメニティ≫
お風呂に行くための籠があったり、アメニティはコロナ対策で個人個人用に分けられていたり、随所に配慮が見られました。が、共立リゾートグループだからか、少々効率化に走りすぎている感もありました。とはいえ、価格を考えれば満足です。
全体的に、立地は良く、エレベータも含め全館畳で、裸足で館内を歩けるのが良かったです。和風な感じで娘も評価していました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
コロナ対策に関しましてお声を頂きありがとうございます。当館ではコロナ感染予防として検温、手指消毒、人数制限やソーシャルディスタンスの注意喚起の看板設置など、様々な対策を講じております。スタッフによる定期的な巡回とアルコール消毒も行っております。
食事処では各お席で間隔を取らせて頂いたり、仕切りを設けるなどして、飛沫感染の予防策をしております。
お声のとおりアメニティ類に関しても感染予防の一環として脱衣場の物は撤去をし、一つ一つ個包装に予め客室内にご用意しております。
ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、これからもご利用いただくお客様の安心安全の確保の為、引き続きコロナ感染予防対策に尽力して参ります。
浴衣・帯の不足に関しましてもご不便をおかけし申し訳ありませんでした。多くのお客様にご利用いただけるよう、在庫追加の手配を致しました。
これからも頂きましたお客様のお声を元に、改善を進めて参ります。
貴重なお言葉を頂きありがとうございました。
またのご利用を一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠に有難う御座いました。
京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田