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京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
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立地・部屋・風呂・食事、どれも良かったです。泊まるだけなら普通におすすめします。ただ、なかなか殿様商売ですね、これだけ施設面では充実しているのに、細かい気配りを蔑ろにした感じ。「好き嫌いでの料理の変更はできません」とはっきり書いてありましたが、普通これほどの高級宿なら「エビがどうしても食べられない」とお願いしたら、盛付け時に外してくれるなどするものですが、わざわざ数日前に電話してきてアレルギーか好き嫌いか確認して、「(それは無理だから)ご自身で取り分けて下さい」とのこと。言うだけ言ったらガチャンと電話切られました、普通こっちが切るまで待ちますよね。旅立つ前から重い気分になりました。宿泊当日も、ほかの方からまた「好き嫌いはご自身で」と念を押す案内、もうたくさん。人前で恥ばっかりかかされて、エビ好きな奴ばっかりやと思うなよって思いました。別にひと皿減ってもいいですよ、そんななじられるようなこと言われてまで高いお金払って嫌いな物食べたくなんかない。夕食も17時30分からって言ったのに「20時で伺っておりますが」、いくら研修生が受付したからって、そんなに寄ってたかって客のミスみたいに言いますか。私も接客業、客に媚びる必要はありませんが、いろいろびっくりさせられました。
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この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。しかしながら、せっかくの大事なご旅行にもかかわらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。まず、事前のお電話でのスタッフの対応につきまして、ご気分を大きく損ねてしまう事となり、大変申し訳ありませんでした。本来、お客様の立場になって、寄り添ったご提案・ご案内をさせて頂くことが、あるべきおもてなしの姿であると考えます。この度の対応ではその配慮が大きく足りておりませんでした。また電話を終える際の、お客様がお切りになるまで待つという、基本的な事さえも出来ておりませんでした。ご宿泊当日におきましても、同じく配慮に欠けており、結果お客様をご不快にさせてしまう事となりました。監督者として指導教育が出来ていなかったと、深く反省しております。今後このような事の無きよう、今一度スタッフ一人一人の言動、行動に注意し、指導教育を徹底していくと同時に、多くのお客様にご満足いただける宿に成長すべく、一同精進して参ります。お忙しい中、貴重なお声を頂き、誠に有難う御座いました。京都嵐山温泉 花伝抄宿泊支配人 寺田
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投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ
立地・部屋・風呂・食事、どれも良かったです。泊まるだけなら普通におすすめします。
ただ、なかなか殿様商売ですね、これだけ施設面では充実しているのに、細かい気配りを蔑ろにした感じ。「好き嫌いでの料理の変更はできません」とはっきり書いてありましたが、普通これほどの高級宿なら「エビがどうしても食べられない」とお願いしたら、盛付け時に外してくれるなどするものですが、わざわざ数日前に電話してきてアレルギーか好き嫌いか確認して、「(それは無理だから)ご自身で取り分けて下さい」とのこと。言うだけ言ったらガチャンと電話切られました、普通こっちが切るまで待ちますよね。旅立つ前から重い気分になりました。宿泊当日も、ほかの方からまた「好き嫌いはご自身で」と念を押す案内、もうたくさん。人前で恥ばっかりかかされて、エビ好きな奴ばっかりやと思うなよって思いました。別にひと皿減ってもいいですよ、そんななじられるようなこと言われてまで高いお金払って嫌いな物食べたくなんかない。夕食も17時30分からって言ったのに「20時で伺っておりますが」、いくら研修生が受付したからって、そんなに寄ってたかって客のミスみたいに言いますか。
私も接客業、客に媚びる必要はありませんが、いろいろびっくりさせられました。
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この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、せっかくの大事なご旅行にもかかわらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
まず、事前のお電話でのスタッフの対応につきまして、ご気分を大きく損ねてしまう事となり、大変申し訳ありませんでした。本来、お客様の立場になって、寄り添ったご提案・ご案内をさせて頂くことが、あるべきおもてなしの姿であると考えます。この度の対応ではその配慮が大きく足りておりませんでした。また電話を終える際の、お客様がお切りになるまで待つという、基本的な事さえも出来ておりませんでした。
ご宿泊当日におきましても、同じく配慮に欠けており、結果お客様をご不快にさせてしまう事となりました。監督者として指導教育が出来ていなかったと、深く反省しております。
今後このような事の無きよう、今一度スタッフ一人一人の言動、行動に注意し、指導教育を徹底していくと同時に、多くのお客様にご満足いただける宿に成長すべく、一同精進して参ります。
お忙しい中、貴重なお声を頂き、誠に有難う御座いました。
京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田