楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1797件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.75
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.83
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 18:53:16

食事中に聞こえてきた若い男女のスタッフの会話が不愉快でした。食事が終わったテーブルを片付けながら、残飯を前に「食べていいよ」「嫌だ」というやりとりでした。
さらに、私が食事を終えて出口へ向かう際には、私を挟んで会話を続けられました。これは極めて無礼であり、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月01日 12:42:51

この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご無礼の段、深くお詫び申し上げます。従業員教育が行き届いておらず、まことに恥ずかしい思いでございます。このようなことが二度とないよう、すでに全従業員でおことばを共有しました。
よろしければ再度のご来館を賜り、挽回の機会をお与えくださればと存じます。またのお越しをお待ちしております。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【学生旅応援!学割】≪学生さん集まれ~!≫思い出作りは京都でキマリ★学生証提示でお値打ち旅♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

設備・アメニティ5

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

がぶ1030さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

がぶ1030さん [20代/女性] 2017年10月08日 19:45:58

今回2回目でとても1回目が良かったので予約をさせて頂きました。
母と今泊まっていますが、まず、チェックインが遅れるというお話をさせて頂いていたのですが
夜ごはんの時間が混んでいる、とフロントでいわれ早めに急いで準備をしていきましたが慌ただしく急かされるように食事をさせられ、最終的にはまだ食べているのにお箸も片付けられてしまいました笑。
一回目はとても部屋も綺麗でお食事も素敵なお宿だなという印象でリピートしましたが、最悪でした。お部屋、お風呂最高です。ただ食事のスタッフ、最悪です。あれではただのそのへんの居酒屋ではないか、と正直思いました。
1日目の夜ですが母の慰安旅行で連れてきましたが、後悔しております。

本日出掛けてホテルに戻ったところお部屋の清掃、およびタオル交換すらもされておらず、指摘させていただいたところアメニティの交換はした。と担当の方に言われました。アメニティの交換ではなく正確にはアメニティがただ並べられていただけ、ゴミ箱はいっぱいになったまま、下駄を母は渡されていたのですが揃えておらずそのまま。自分で片付けろという意味なのでしょうか?
歯磨き用のコップはタバコの匂いはしている状態、禁煙の部屋で。
母はタバコが嫌いです。
どうゆうつもりなのか神経を疑いました。
旅行にきていても何一つ楽しめませんでした。
一度目の利用の時凄く良かったのに今回は本当に時間もお金も、全て無駄にした気分ですし、なにより母へのプレゼントの旅行は台無しでした。
時間を返してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
【基本】1泊2食付プラン<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル(禁煙)★カップルにおススメ】

設備・アメニティ4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月14日 18:00:53

いつも利用させて頂いており、貸切風呂に入れて満足はしておりますが、9/11の夜は例外でした。
夜中の2時ぐらいに火災報知機が館内に響き渡り、現在調査中とアナウンス後、5分後に「火事です!火事です!1Fから火災が発生しました。」ともの凄い警告音と火災発報が館内に響き渡りました。
当然ですが、調査後の火事のアナウンスであらば、本物の火事だと思い込んでしまいます。
結局、大事に至らずに良かったのですが、従業員からのアナウンスも謝罪の誠意を感じられず、腹が立つ思いと本物の火事だと思った事による興奮さで、その後はゆっくりと寝れませんでした。
他と比べても安くない宿泊料金を払っているにも関わらず、その後の対応としては、到底納得はいかない想いです。
誤作動の原因は関係はなく、サービス業であるホテルが、あのような対応だった事に納得はしてないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年09月16日 12:14:16

いつも京都嵐山温泉花伝抄へ御宿泊頂き誠に有難うございます。

この度深夜時間帯に非常アナウンスで、大変ご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
このようなことが2度と発生しないよう、
今一度館内の消防設備点検を即座に実施すると共に、深夜時間帯のスタッフの再訓練を行います。
この度は大変ご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。

京都嵐山温泉花伝抄
支配人
小林辰徳

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】到着が遅い方におすすめ★夜食「夜鳴きそば」無料サービスあり≪和食≫
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月20日 18:00:40

最低の旅館でした。
まずは夕食時。厨房が近めの席だったので食器などがガチャガチャする音がうるさい。そして、料理をしている方が他のスタッフを恫喝するような声が丸聞こえ。それやるならこっち先にやれよ!お前は言ったこと全然覚えてないな!それで給料もらってんだろ?といった声、全部聞こえます。料理を楽しむことなんて全くできませんでした。
配膳スタッフも、ファミレスみたいな対応。最初に頼んだおばんざいも1時間以上待たされました。天ぷらもあげたてって感じではなかった。
次に入浴時。夜11時過ぎに大浴場に行ったら他に入っている方は女性2人組のみ。会話から、この方達が旅館のスタッフであることがわかりました。この二人が20分以上露天風呂を占領。お二人が出たら入ろうかと思ってましたが中々でないのでご一緒させてもらいました。そしたら一人は足湯状態でもう一人はまったくつかってませんでした。なら出てくれればいいのに…。私は一人だったので静かに入浴してましたが、この二人はずっとおしゃべり。しかも汚い系の話や下ネタばかり。あとは他のスタッフの愚痴や悪口。とても聞いてられない話で最低な気持ちになりました。スタッフが入浴するなとは言いませんが、私語は禁止、他の客がいるのに長時間の露天風呂は禁止、などのルールはないものでしょうか?
部屋はベッドがぎしぎしうるさい。寝返りをうつだけでかなりの音が響きました。
2度と利用することはないです。まったくおすすめもできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月24日 20:45:20

この度は京都嵐山温泉花伝抄への御宿泊誠に有難うございました。
お客様にとっての折角のご旅行での御宿泊にも拘らず、サービス面、施設面でのご指摘事項につきまして、心よりお詫び申し上げます。
特に大浴場の件に関しまして、弁解の余地もなく管理監督者の立場の者として己の至らなさを改めて痛感しております。

夕食時のスタッフの会話をはじめ、サービスの基本的なマナーの見直しを早急に実施し、改善致します。客室のベッドにつきましても現状を確認し、随時交換対応して参ります。

従業員の大浴場利用に関しまして、該当スタッフへの処分をはじめ、他のスタッフにつきましても今一度ルールの落としこみを徹底することを御約束致します。

この度のご指摘は、お客様の当館への寄せて下さった御愛顧のお気持ちに反することばかりながら、叱咤激励と受け止め、諸方に改善を進めて参る所存です。

この度の御投稿、有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田義明

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京町屋】露天風呂付ツイン(禁煙)★ハイグレード客室】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 04:08:39

(I wrote an English comment on the bottom. Plz read it if you are interested in their “great hospitality”)
2回目の利用でしたが、正直今回は最悪で思い出したくない思いを作ってしまいました。
夕食の時に母親と中国語を話していて、それで多分担当の女性従業員に日本語分からないと思われて…そこまではいいですが、何も挨拶せずにテーブルに寄ってきてドンドンとお皿置いて去って、次来る時にも無言でお皿下げられました。お刺身まだ食べてる途中で醤油下げられて「?」となりました。
あれ?まだ食べてますよね?明確に食べてる途中に見えますよね?そのあとも暗い表情で無言に料理出されて下げられていました。もしかしてこれって嫌がらせなのかなとも思いました。同一人物の従業員に「すみません」と声かけて注文しようとしたら「うん?」みたいな返事され雑に注文受けてすぐ去って行きました…日本語一切わからないない母さえ「この人相当機嫌悪そうですね」と一言つけました。
本当に意味わかりません。
I highly advise any non-Japanese speaker DO NOT use this hotel because you might meet the waitress of their own restaurant who served me. She totally has no respect to foreigners and take off the dishes when you are still eating. (Which is UNBELIEVABLE in a qualified hot spring hotel. I am very sure that she did that because she thought I don’t speak Japanese and don’t know how Japanese hotel works (unfortunately I do). And the room wasn’t clean at all so I will say save your money for better place.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年03月22日 14:40:58

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございません。
対象のスタッフは日本語が伝わらないと思ってしまったようでございますが、伝わらなくても言葉でのコミュニケーションを断っておもてなしをするなど言語道断であると猛省を致しております。
正直に申し上げますと、当館のスタッフもまだまだ海外のお客様へのコミュニケーションが苦手なスタッフも多々おります。
今後、多くの海外のお客様にお越し頂いております現状を踏まえますと、言語教育やコミュニケーション教育が急務であると考えております。
中国からせっかく日本にお越しいただいたにも関わらず、残念な思い出を作ってしまいお詫びを申し上げるしかございません。
心より反省をし、今後このようなご意見を頂くことがないように改善致します。

花伝抄 上田 沢

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)★ファミリーにおすすめ★4名まで】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Batyouさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

Batyouさん [50代/男性] 2016年08月01日 19:51:35

ドーミーインは他の施設で利用していつも満足してますが、ここは、値段の割にサービスがダメすぎ。食事がテーブルバイキングがあったが、終了間際しか2回目のオーダーに来ず、通常の料理も督促しても出てくるのが遅すぎ。アルバイトの店員だろうがきちんとし説明出来ず、2度とドーミーイングループの高級宿にはいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年08月13日 11:57:01

この度は花伝抄をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご感想にいただいた、宿の基本である「おもてなし」の点で至らないことが多くございましたことをお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。

今後も、お客様にご満足いただける宿となるよう従業員一同鋭意努力を重ね成長を目指してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原

ご利用の宿泊プラン
【直前割】≪飲み放題付き≫夕食17時30分~★チェックアウト10時まで♪1泊2食☆クーポン有☆
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)約23平米】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 15:59:57

チェックイン対応をしてくれた女性従業員の横で他の宿泊者に対応していた男性従業員の接客が最低でした。
私たちの問いに関して
女性従業員が分からず、その方に目で合図したようで
その男性が答えてくれたのですが
適当な返答でとても残念でした。
到着早々の事で旅館に対して悪いイメージがついてしまい、全く楽しめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年11月21日 17:14:06

この度は数ある宿泊施設の中から、当京都嵐山温泉花伝抄をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。お疲れの中ご到着早々、スタッフの至らない応対によりご不快な思いをさせてしまいました事を取り急ぎお詫び申し上げます。

お客様の側に立った対応、おもてなしという宿本来あるべき観点からは著しくかけ離れたもので、該当スタッフはじめ全スタッフに改めて厳しく指導させて頂きます。

今後は安心・安全を前提として落ち着いてお過ごし頂ける宿運営に努めさせて頂きます。貴重なご投稿、誠に有難う御座いました。どうぞお体を御自愛下さい。

京都嵐山温泉 花伝抄
料飲支配人代理 馬場孝弘

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊朝食付】夜通し入れる温泉が魅力☆和食or洋食+60種のバイキング【京おばんざい】
ご利用のお部屋
【3名利用でとってもお得☆スーペリアツイン約33平米】

設備・アメニティ4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

いけさん1147さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

いけさん1147さん [40代/男性] 2014年09月03日 17:25:24

楽天で何かしらの賞?をとった実績のある宿、評価もすこぶる高めだったこともあり期待していました。
阪急の駅の真ん前という立地は、アクセスという意味では星5つものですが、旅館として考えると雰囲気もへったくれもありません。
接客に関しては素人の寄せ集め・・つまり、バイトさん?がほとんどなのか、とにかく気遣いができない・・マニュアル通りの対応のみ・・今まで宿泊した旅館の中では最低といえるぐらいでした。
予約時に乳幼児に印を入れていたにもかかわらず、それに対応しようとする姿勢もなし、フロントで鍵を預かったら荷物は部屋まで持って行ってくれるものだと思ったら、特にそんなアクションもなし、(ベビーカーで入れるかどうかというやりとりでやっと気づいて手伝ってくれましたが・・)ご飯を食べに行った部屋の窓から見える景色も・・手入れされていない枯れた木にライトアップして雰囲気ぶちこわしていて、手入れできないならライトアップなんかしなきゃいいのに・・と、あきれ、食事も大人にドリンク飲み放題あるのに、子供のは最初の小さなジュース以降は有料。別料金の子供用の料理も、ハンバーグはあれど、jほとんどは子供にはなじみにくい大人用のものを少しずつ詰めただけのもの
・・
お風呂も露天風呂はどこも塩素のにおいが強くて気分もげんなり・・・・
チェックアウト時間前なのに、廊下には部屋のクリーニングのためのタオルやらなんやらで狭い通路が通りにくい・・・

他にもありましたが、これで大人3人で75000円、幼児1名食事のみで6000円は・・・高すぎます。
サービスが徹底されているから旅館は高い・・でも、とにかく気遣いが徹底しているから気持ちよい時間を過ごせるってイメージでしたが、ここはそこら辺のビジネスホテルにも負けます。

とにかく、最悪でした。
おすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年09月06日 15:34:57

この度は、花伝抄をお選びいただきまして誠にありがとうございました。しかしながらご滞在中、私共の接客、植栽庭園管理、食事内要等で大変不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。お客様の声を深く真摯に受け止め、今後の改善に努めさせていただく事をお約束させていただきます。お忙しい中貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄 関口洋輔

ご利用の宿泊プラン
◆楽天限定【ポイント10倍】◆≪京都旅館カテゴリー2年連続宿泊数NO1記念≫特典×飲み放題付プラン♪
ご利用のお部屋
【【京和風】温もりの空間☆和洋スイート2~3名定員約35平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月05日 17:44:29

6月29日に宿泊しました。食事の時間が到着した時点で選べるというお話でしたが、早めに到着したせいか食事の受付で「遅い方の時間でお願いします」と言ったら「遅い時間がいっぱいではないですが、今の時間は早い時間でお願いしています」「だめではないですが早い時間でお願いします。」何を言っても聞いてもらえず、「30分遅く入っても十分食事できますから早い時間でお願いします。」と。それでOKしたのがいけないと同伴者に言われましたが、結局30分遅れで食事に行ったら飲み放題の時間もカットされ食事もほかの人に合わせるように一気に持ってこられて、とってもゆっくり食事ができる状態ではありませんでした。お値打ちプランだったせいでしょうか、立地もいいし大満足で4-5回お邪魔していましたが今回はとても満足できる内容ではありませんでした。ゆっくり飲みながらお食事をと考えている方は気をつけてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2013年08月11日 00:02:52

いつも京都嵐山温泉『花伝抄』にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

まず、お食事のご案内の際、十分な説明ができませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
当館の夕食は2部の入替制になっております。また、飲み放題のお時間は90分とさせていただいております。何卒、ご理解お願い致します。
今後、このような事が無いよう、わかりよい説明を徹底してまいります。

京都嵐山温泉 花伝抄 服部

ご利用の宿泊プラン
【おかげさまで口コミ評価京都府TOP10入り!】感謝の気持ちを込めた2000円OFFプラン♪
ご利用のお部屋
【【古都の風情を凝縮】☆京町屋ツイン(喫煙)約23平米】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

TD27さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

TD27さん [40代/男性] 2013年02月10日 11:44:31

一言で言えば「割高ビジネスホテル」。
「思い出」が作れる「ホテル・旅館」ではありません。
 
【宿泊経緯】
 職場旅行の際、上司の希望で花伝抄。5室を確保し2/8に宿泊。総額12万円也
【サービス】
 ホテルの本質は、深夜早朝の対応で測れますが、ここは最低レベル
 特に男性スタッフのサービスは、格安ビジネスホテル並、さすが共立メンテ(笑)
 早朝、車内の荷物を取りに外に出ようとしましたが、40代のフロントの男は私を完全に不審者扱いし、無言で私をジーっと何度も睨み付け、最終的に無視です。超不快。
 ほかの男性スタッフも若手以外は男性客への視線が冷たく、目が若い女を追っています。はっきり言って気持ち悪い。
 駐車場も狭く、案内通りに車を停めたら、かなり後で「そこは業務用だから移動させて」だって、だったら駐車できないように事前にコーン立てるとかの措置しておけよ(怒)
【食事】
 ここでしか味わえない食事なんてありません。食べ放題にしておけば客が喜ぶと思っている子供だましレベル。天ぷらやアイスが食べ放題?だから何?
 客を詰め込んでますから食事も2部制です。「ゆっくり食事を」なんて期待してはいけませんよ(笑)。客の都合なんて考えていません。
【部屋】
 30㎡といえばシティホテルの並部屋レベルだが、部屋が間違っていないかとフロントに思わず確認した程に狭く感じる、詰め込む事しか考えていない設計。特にあの扉、ここは病院?介護施設?(笑)。バリアフリーと言い訳できる安っぽさの象徴
 しかし、寝具は良かった。これは合格点。風呂はビジネスホテルの大浴場レベル。
【結論】
 いろいろ書きましたが、単純に割高なのです。
 この内容でも宿泊代金がもう1万円安ければ文句なしで5点ですし、5000円安ければ3点です。しかし、この代金であれば文句なし1点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2013年02月10日 19:33:01

ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見、ご忠告を賜り改善するべき点につきましては、努力させて頂きます。

寒さ厳しい折、お身体にはご配慮頂きお過ごし下さい。

ご利用の宿泊プラン
【基本】四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざい☆飲み放題
ご利用のお部屋
【【京和風】10室のみの2~4名定員の和洋室(禁煙)約30平米】

設備・アメニティ4

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

犬のくろさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

犬のくろさん [50代/女性] 2011年09月21日 03:43:37

夕食にメインの料理がなくあまりにお粗末。
朝食の方がずーとご馳走に感じたほど。
16000円の宿泊なのに布団を自分たちで敷かなくといけないなんて、まるで民宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2011年10月06日 18:12:22

このたびは花伝抄にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お布団の件につきましては、花伝抄ではお客様のプライベートのお時間を大切にしたいという思いからお部屋に伺うことを基本的にはせず、お客様のお好きなお時間に敷いていただいております。ただし、ご要望があればすぐにお部屋へ伺ってお布団を敷かせて頂くことも致します。

チェックインの際にご説明が不足致しましたことお詫び申し上げます。

今後はご案内の徹底をしてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【プレオープン限定プラン】嵐山に待望の癒しの宿誕生
ご利用のお部屋
【京和風 和洋室(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 19:10:29

過去に利用した共立リゾートの中で、群を抜いて最低最悪。

チェックインまで長く待たされる。
説明はわかりにくい。

渡された館内図は、印刷が不鮮明で読めない。

部屋着はくたびれて、小さな穴が空いていた。確認したらすぐわかるだろうに。

夕食の説明が無茶苦茶。いきなりお飲み物は?と渡されたシートが全てと思い注文したら、
他にもメニューがあったり、刺し身の鯛を甘鯛と言ったり、焼き物の甘鯛は冷たく、
出てくる順番やタイミングもぐちゃぐちゃ。鍋が煮えた頃に天ぷらを持ってきて、
どちらから手を付けようか迷う。先に食べた天ぷらは揚げ具合がまちまち。
海老は街の定食屋でももう少しマシと思うような貧弱さ。

朝食は、洋食のカードを渡しているのに和食が準備され、味噌汁を温めるという。
洋食に味噌汁は合わないと言っても何故か食い下がる。ご飯もありますと言われても。
下げてもらったが、しゃもじが置きっ放しだったり、全てがちぐはぐ。
デザートのバイキングにはスプーンが見当たらないぐらいが些細な事に思える。

ここまで来ると、風呂が良かったとか、丁寧に対応してくれるスタッフがいたとかも、
すべて台無し。寒空のもとでタバコを吸うぐらい、なんでも無く思えてくる。

嵐山には他にいくつも宿があるので、これを見た方には他の宿を強くお薦めする。
最後に、他の共立リゾートの宿と同様、アンケートぐらいは用意すべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年01月16日 18:32:27

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら至らぬ点が多々あり、多大なるご迷惑をお掛けしました事をこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれぬ状況にございます。
頂きましたご指摘をもとに、関係各部署と情報共有し、今後に向けきちんと協議・改善を進めて参ります。
これからお越しいただく多くのお客様にご満足いただけるよう、現状の課題改善に尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年&姉妹館開業記念】2000円OFF / 牛陶板焼きサービス / 12時まで滞在延長!
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 20:50:34

8月26日宿泊で利用
スーペリアツインで3人で使用。ソファーが1人のベットになっていたため、部屋がただのベット部屋となった。ビジネスホテルと変わらない。
部屋食のお弁当だったが食べるところがないため別途空き部屋を用意してもらった。
夕食のお弁当は期待したが、質、量共にとても夕食用とは思えない。
冷たくお吸い物など温かいものもつかない。
京都は宿泊単価が高いためかもしれないが、二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年09月05日 19:07:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食お弁当付きのプラン内容に関しまして、至らぬ点があり大変申し訳ありません。部屋タイプでご不便をおかけし、お弁当の内容そのものもご満足いただけず、この場をお借りし深くお詫びを申し上げます。頂きましたお声をもとに、今後このプランに関する部屋タイプの見直し等、早急に協議し改善を進めております。
今後ご利用いただくお客様にご満足いただけるよう、日々精進を重ねて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお声をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【お弁当でお部屋食】~選べる3つのお弁当~太秦撮影所俳優御用達
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

akane_27060091さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

akane_27060091さん [30代/女性] 2022年04月26日 10:26:37

家族で旅行が好きで色々な旅館やホテルを利用してきましたが、ここまで酷い所は初めてです。

子供たちの年齢を事前電話で一回、さらに当日に受付で一回確認してきたのにも関わらず、7歳の娘にベビーチェアが配置されていました。普通の椅子に変えてくれる様に頼みましたが、翌朝の朝食時にもまた配置されてました。何のために何度も年齢確認されたんですか?意味がわかりません。

夕飯時に各テーブルに一つずつ配置されている炊飯器が、配膳スタッフの方でも10回以上ガチャガチャやらないと閉まらない。ご飯をかき混ぜる、具材を入れる、よそう時に毎回ガチャガチャとうるさいし、それを悪びれもせず謝罪もないスタッフの対応に途中から失笑でした。自分達ではおそらく閉められないだろうからと、おかわりもしませんでした。

朝食時には、炊飯器がまさかの保温されてない状態で、ご飯が冷たいままでの提供でした。指摘したら、それはすみませんでしたで終了。本当ありえないでしょう。この件について、チェックアウト時に謝罪はなし。一言あってもよかったのでは?

たった一泊でここまで不快に思った宿泊は初めてです。館内装飾はそれは見事で綺麗に飾っておりましたが、そこより先にスタッフ教育にお金をかけるべきでは?
こんな所、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年05月28日 20:39:30

akane_27060091さま
この度は当館をお選びくださいまして、まことにありがとうございます。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご満足していただくにいたらず、大変申し訳ございませんでした。

ベビーチェアの件、まったくお恥ずかしいお話でございます。ご指摘の通り、誤って夕と朝、ベビーチェアを配置してしまいました。年齢確認までしておきながら、それを生かせず段取りで間違い犯してしまい、さぞかしご不快であったかと存じます。心よりお詫び申し上げます。

炊飯器の件も申し訳ございませんでした。当日の担当に確認のところ、蓋の不具合等ではなく、炊飯器に入れる水のタンクのおさまりが悪く、蓋が閉まりにくかったようです。何度かガチャガチャと音を立ててしまったようで、またお気遣いのおことばもかけられず、本人も反省をしております。幹部スタッフでご指摘の炊飯器のタンクを検証しました。お客さまの前で無作法をせずに済むよう、よりよい収め方を考えました。ご指摘いただかなければ気付けないことでございました。ご指摘いただきましてありがとうございました。

朝食の件も重ね重ねまことに申し訳ございませんでした。朝食の準備の際に、スイッチを入れ忘れるという、本当に初歩的なミスで、言い訳のしようもございません。申し訳ございませんでした。お詫びの件ですが、チェックアウト前に精算いただいた際にお詫びをさせていただいておりましたが、チェックアウト時、ご家族全員に再度お詫び申し上げるべきでございました。まことに申し訳ございません。

スタッフ教育に力を入れるべき、というご指摘、真摯に受け止めまして、従業員のおもてなし向上に努めたいと考えております。

本日は貴重なご意見頂戴しまして、ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【日本の宿 TOP47アワード】【2021】受賞記念!3500円OFF/14時イン/飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 22:45:12

時間制限が必要だと思う事が多い。
家族風呂。利用者のほとんどがカップルの為、とにかくなかなか出てこない。時間制限を設けてほしい。家族連れは諦めて帰ってしまう。うちが待って、ようやく入浴し、お風呂から出たら一緒に待ってた人がまだ待っていて本当に気の毒だった。
朝食は入れ替えの様ですが時間制限はないものの、ゆっくり食べていると片付けが始まり「出ていけ」という圧がものすごい!!だったら最初から時間制限してほしい。そしたらペース考えて食べますよ。朝から嫌な思いをし、宿にゆっくりしにきたのに慌てて食事する羽目になった。
これが改善されれば、あとはいいお宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年04月24日 17:19:00

投稿者さま
この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
貸切風呂に関しましてご意見賜り、ありがとうございます。またお待たせいたしまして申し訳ございませんでした。お客さまに気持ちよくご利用いただくために、いろいろと提供方法を試行錯誤して参りたいと存じます。
朝食会場では申し訳ございませんでした。急かすような意図は毛頭ございませんが、そのようにお客さまに受け取られたこと、それこそが問題であると考えます。皆で共有し、改善に努めたいと存じます。
最後に「これが改善されれば、あとはいいお宿だと思います」とコメントいただけましたのが何よりの救いでございます。ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】到着が遅い方におすすめ★夜食「夜鳴きそば」無料サービスあり≪和食≫
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋スイート<バス付>洋室6畳+和室6畳/35平米】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月21日 19:57:38

まず、できない約束、サービスはするべきではないと思います。

夕食、朝食ともに時間通りに案内されず、特に朝食は予約時間から20分も待たされました。旅行中ですから、予定を立てて行動するのに支障が出てくる待ち時間だと思います。

夕食のサービスである食べ飲み放題の食事や飲み物は提供されるまでの時間が長く、間が抜けてしまいました。とくに天ぷらはオーダーしたものが正しく来たことはありませんでした。
朝食に関しては、ビュッフェ台がガラガラで思わず笑ってしまいました。

うたっているサービスがきちんと提供できないのであれば、サービスをやめるか、人を増やす、受け入れ人数の制限などするべきだと思います。コロナ禍で煩雑な対応が必要となっているのであれば尚更です。
グループのホテルを含め、多数利用していますが統一したサービスを提供するのも限界に来ているのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 20:48:45

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、お客様のご期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ありませんでした。
ご旅行において、お食事は一番の楽しみの一つであるかと存じます。にもかかわらず、それを台無しにしてしまう結果となり、部門の責任者として、頂きましたお声を重く受け止めると同時に、深く反省をしております。
コロナ禍だからは、言い訳になります。コロナ禍に適応し、かつお客様にご満足いただけるサービスをお届けすることが、私達の責務であります。
今一度現状をきちんと把握し、課題を一つ一つ解決していけるよう、日々努めて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き、誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】≪最大3500円オフ≫チェックイン14時OK♪貸切風呂無料!<朝食:和食>■飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 10:10:59

再訪は絶対にあり得ません。
阪急嵐山駅目の前という立地のみが良いポイントです。
朝食は和食洋食選べましたが、どちらも冷えたものを出され温かいのはご飯と味噌汁だけでした。
食事中に他のお客様が支配人を呼んで大きな声で不満をぶちまけている光景もありました。

お世辞でもお勧めできない宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年10月08日 12:34:48

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらせっかく数あるお宿から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。お食事に関しまして、その一つ一つが最適な温度で提供されることが大前提でございます。今一度提供のタイミング、方法に不具合が無いか見直しをし、早急に改善に向け進めて参ります。また他のお客様と当館スタッフとのやり取りでお気を悪くされました事も、重ねてお詫び申し上げます。場所を移しての対応など、周りのお客様に配慮した動きが出来るよう、対応の改善に努めて参ります。
この度は度重なる不手際、本当に申し訳ありませんでした。
貴重なお声を頂戴し、誠に有難う御座いました。
京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF☆選べる和食・洋食&朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:34:18

ホテルのミスばかりでした。
夕食では、注文したものがなかなかこなかったです。お茶を注文しても1時間以上待たされました。料理も待てどなかなかこなかったです。次の時間の人が来るからと料理の途中で退室し、部屋でデザートを食べました。
隣の席のお客さんも同じ対応をされていて、とてもご立腹でした。スタッフさんも忙しいし、仕方がないかなと思い何も言いませんでした。


朝食は9時に予約したのに、なぜか1時間も待たされました。その日の予定が狂いますよね。一時間も待たされて、とてもお腹が空きました。

他のお客さんには、朝食後レストランを出ると「大変申し訳ございませんでした」と言っていたのに、私達には一言も謝罪がありませんでした。
コロナの対応等忙しいだろうし、ミスは仕方がないと思っていましたが、上記の対応をみて、腹が立ちました。私達には謝らないんですね。

ろくな謝罪もなく、呆れて、直接クレームも言えませんでした。
もう利用することはないですし、人にもとてもおすすめできません。

初めての赤ちゃんとの旅行を楽しみにしていたのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 19:18:51

せっかくのお子様との最初のご旅行であったにも関わらず、台無しにしてご迷惑ばかりをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。
責任者と致しまして力不足を痛感致しております。
今後は、オペレーションの改善、指導の徹底にさらに注力して参る所存でございます。
大変なご迷惑をおかけし、大変なご不快な思いをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都夏旅×ファミリー】未就学児無料☆5つの無料貸切風呂有★家族旅行応援♪■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:26:36

サービスがコストと見合ってないと感じた。
対応しきれないほどの客数を泊まらせるのはどうかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 18:41:42

この度は、連休の中ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
新型コロナウィルス対策といたしまして、ご朝食をビュッフェからご膳のセットメニューに変更をさせて頂いておりましたが、私共の段取りが悪くご準備に時間がかかってしまい大変なお時間お待たせしてしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後、ガイドラインに沿いつつ、お客様にご迷惑をおかけしないようなオペレーションに改善して参ります。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

設備・アメニティ3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月04日 09:13:03

今回3度目の宿泊でしたが、二度と利用したくありません。
まわりを見渡せば、韓国、中国、台湾の方々が多いですが、マナーがとてもなっていません。
私達が貸し切り風呂を待っているにもかかわらず、後から来て空いた瞬間に入ってしまう、やっと入れると思ったら
使用したバスマット、タオルはそのまま放置状態。
なぜ私達が他人の使用したタオルなどを片付けなければならないのか、、、同じ事が3度ありました。
外国の方が多いのはしょうがないとおもいます、マナーや考え方も違うのは分かります。
だからこそ、花伝抄さんの方できちんと統制をとっていただかなければいけないと思います。
(貸し切り風呂の入り口に担当を配置するなど)
楽しみにしていただけに、ガッカリしましたしとても気分の悪い宿泊となってしまったことが
残念に思います。
何か、対策を考えられた方がよろしいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月13日 15:44:16

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
順番待ちの件でございますが、現在貸切風呂の各入口前に椅子を設置し、順番抜かしが物理的に発生しないように改善致しました。
マナーの点でございますが、日本のお客様も含めて貸切風呂の利用方法を記載したチラシをチェックインの際にお配りするよう準備をしております。
それによって、お客様の目に留まる事になると思われますので、マナーの改善につながると考えております。
他のホテル様と同様に注意喚起の掲示は行っておりますが、掲示の効果が見受けられないとの事でございましたので、このような改善策を今後行って参ります。
何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

花伝抄 上田

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)◆110cmベッド2台】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ