楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1797件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.75
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.83
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 18:53:16

食事中に聞こえてきた若い男女のスタッフの会話が不愉快でした。食事が終わったテーブルを片付けながら、残飯を前に「食べていいよ」「嫌だ」というやりとりでした。
さらに、私が食事を終えて出口へ向かう際には、私を挟んで会話を続けられました。これは極めて無礼であり、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月01日 12:42:51

この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご無礼の段、深くお詫び申し上げます。従業員教育が行き届いておらず、まことに恥ずかしい思いでございます。このようなことが二度とないよう、すでに全従業員でおことばを共有しました。
よろしければ再度のご来館を賜り、挽回の機会をお与えくださればと存じます。またのお越しをお待ちしております。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【学生旅応援!学割】≪学生さん集まれ~!≫思い出作りは京都でキマリ★学生証提示でお値打ち旅♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

風呂5

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

がぶ1030さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

がぶ1030さん [20代/女性] 2017年10月08日 19:45:58

今回2回目でとても1回目が良かったので予約をさせて頂きました。
母と今泊まっていますが、まず、チェックインが遅れるというお話をさせて頂いていたのですが
夜ごはんの時間が混んでいる、とフロントでいわれ早めに急いで準備をしていきましたが慌ただしく急かされるように食事をさせられ、最終的にはまだ食べているのにお箸も片付けられてしまいました笑。
一回目はとても部屋も綺麗でお食事も素敵なお宿だなという印象でリピートしましたが、最悪でした。お部屋、お風呂最高です。ただ食事のスタッフ、最悪です。あれではただのそのへんの居酒屋ではないか、と正直思いました。
1日目の夜ですが母の慰安旅行で連れてきましたが、後悔しております。

本日出掛けてホテルに戻ったところお部屋の清掃、およびタオル交換すらもされておらず、指摘させていただいたところアメニティの交換はした。と担当の方に言われました。アメニティの交換ではなく正確にはアメニティがただ並べられていただけ、ゴミ箱はいっぱいになったまま、下駄を母は渡されていたのですが揃えておらずそのまま。自分で片付けろという意味なのでしょうか?
歯磨き用のコップはタバコの匂いはしている状態、禁煙の部屋で。
母はタバコが嫌いです。
どうゆうつもりなのか神経を疑いました。
旅行にきていても何一つ楽しめませんでした。
一度目の利用の時凄く良かったのに今回は本当に時間もお金も、全て無駄にした気分ですし、なにより母へのプレゼントの旅行は台無しでした。
時間を返してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
【基本】1泊2食付プラン<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル(禁煙)★カップルにおススメ】

風呂4

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 20:50:34

8月26日宿泊で利用
スーペリアツインで3人で使用。ソファーが1人のベットになっていたため、部屋がただのベット部屋となった。ビジネスホテルと変わらない。
部屋食のお弁当だったが食べるところがないため別途空き部屋を用意してもらった。
夕食のお弁当は期待したが、質、量共にとても夕食用とは思えない。
冷たくお吸い物など温かいものもつかない。
京都は宿泊単価が高いためかもしれないが、二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年09月05日 19:07:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食お弁当付きのプラン内容に関しまして、至らぬ点があり大変申し訳ありません。部屋タイプでご不便をおかけし、お弁当の内容そのものもご満足いただけず、この場をお借りし深くお詫びを申し上げます。頂きましたお声をもとに、今後このプランに関する部屋タイプの見直し等、早急に協議し改善を進めております。
今後ご利用いただくお客様にご満足いただけるよう、日々精進を重ねて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお声をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【お弁当でお部屋食】~選べる3つのお弁当~太秦撮影所俳優御用達
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 19:45:35

11月12日に宿泊しました。
サービス面は人によりけりでした。お風呂の前で案内をしてくれている方は親切で、「夕飯は混むから少し前に来た方が良いよ」など、色々教えてくださりました。
フロントの方は、正直態度が悪いです。中居じゃないので~みたいなのが書いてありましたが、普通に声が小さくて何言ってるのか分かりませんでした。
自分が言うべきこと言ったら、黙ってて、、、
なんだこの威圧的な態度はって思いました。

他の方が良いサービスをしていても、あれは残念でした。

もう二度と行きません。
皆様も料金が高くても良いサービスは期待できませんので、他の旅館をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年12月14日 19:49:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまう結果となり大変申し訳ありませんでした。
今一度状況を確認・把握し、再度教育指導を徹底して参ります。
頂きましたお声を真摯に受け止め、都度初心を忘れず日々改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

風呂4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月14日 18:00:53

いつも利用させて頂いており、貸切風呂に入れて満足はしておりますが、9/11の夜は例外でした。
夜中の2時ぐらいに火災報知機が館内に響き渡り、現在調査中とアナウンス後、5分後に「火事です!火事です!1Fから火災が発生しました。」ともの凄い警告音と火災発報が館内に響き渡りました。
当然ですが、調査後の火事のアナウンスであらば、本物の火事だと思い込んでしまいます。
結局、大事に至らずに良かったのですが、従業員からのアナウンスも謝罪の誠意を感じられず、腹が立つ思いと本物の火事だと思った事による興奮さで、その後はゆっくりと寝れませんでした。
他と比べても安くない宿泊料金を払っているにも関わらず、その後の対応としては、到底納得はいかない想いです。
誤作動の原因は関係はなく、サービス業であるホテルが、あのような対応だった事に納得はしてないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年09月16日 12:14:16

いつも京都嵐山温泉花伝抄へ御宿泊頂き誠に有難うございます。

この度深夜時間帯に非常アナウンスで、大変ご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
このようなことが2度と発生しないよう、
今一度館内の消防設備点検を即座に実施すると共に、深夜時間帯のスタッフの再訓練を行います。
この度は大変ご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。

京都嵐山温泉花伝抄
支配人
小林辰徳

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】到着が遅い方におすすめ★夜食「夜鳴きそば」無料サービスあり≪和食≫
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

風呂4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 12:08:23

2019年7月25日(木)より一泊にて家族(妻、子、祖母)で利用させて頂きました。
まず到着すると男性2人が入口付近で出迎えてくれて、旅館の中へと案内してくれます。
そしてフロントにてチェックインする訳ですが、案内してくれた男性がフロントに声をかける訳でもなく、自身でフロントへ向かいます。京都といえば、「おいでやす」みたいな接客が聞けると思いきや、男性スタッフの方が「いらっしゃいませ、この紙に記入お願いします」とビジネスホテル並みの接客にまずは驚かされました。そしてフロント内では女性の従業員が目を合わせることもなく私語を続けておりました。フリードリンク(ドリンクバー)が用意されているのですが説明もありませんでした。
さらに荷物を部屋へ運んで頂ける訳でもなく、自分たちで部屋へ向かいます。ベット2台が置かれた部屋と和室が完全に分かれています。ここでも驚かされたのが、布団を自分で敷くというシステムです。押入れに2セットの布団がしまってあるので自分で机等を移動して場所を確保します。先程申し上げたように4名で団欒、会話できる部屋は存在しません。
続けて夕食の件ですが、チェックインの際に「17時30分~と20時00分~」の二択を迫られます。これにも驚きましたが、20時00分からを選択して後悔したことは懐石風になっているため食事を終了するのに2時間は要します。子供は飽きてしまい、早くても22時00分を過ぎてしまいます。お品書きはあるのですが、料理の出てくる順番はランダムでした。
朝食に関してもお重の和食が用意されており、別に何品かブッフェ形式にて取りにいくシステムになります。お重の中身も先付けに出てくるような品ばかりでした。朝食のみに点数をつけるとしたら、何点くらいが妥当なのか見当もつきません。
これ以上難点をあげるとクレーマーに思われてしまうので、良好点も挙げさせて頂きますと、大浴場、貸切り風呂は良かったと思います。
従業員の方に関しては比較的若い方が多く感じ、挨拶からの教育がなされていないと感じました。
京都嵐山での一泊、理想と現実のギャップを味わう旅となりました。これは個人の感想なので…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年08月26日 19:42:28

この度は、京都嵐山温泉花伝抄にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様のご期待にお応えする事が出来ず、ご旅行の中でも楽しみにされているお食事でこのような結果になってしまいました事、サービスを提供する者として大変恥ずかしく、悔やまれるばかりです。誠に申し訳ございませんでした。
お客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様皆様に快適にご滞在頂けるよう、もう一度サービスの提供を見直し、お客様に寄り添ったサービスを提供できるようスタッフ一丸となり精進して参る所存でございます。
京都で貸切風呂をお楽しみ頂けるホテルは少ないかと存じますので、お客様がまた京都で湯めぐりを楽しみたいと思われた際に、花伝抄に行ってみようと思って頂ける宿に成長できるよう日々努めて参ります。その際にはぜひ成長した姿をご覧頂ければ幸いでございます。
まだまだ残暑が続きますので皆様どうぞご自愛くださいませ。
この度は貴重なお時間のなか、口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田 義明

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】≪飲み放題なし★最大4,860円オフ≫30日前までの予約でチェックイン14時からOK
ご利用のお部屋
【【京和風】☆和洋スイート(禁煙)★バス付き】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 04:08:39

(I wrote an English comment on the bottom. Plz read it if you are interested in their “great hospitality”)
2回目の利用でしたが、正直今回は最悪で思い出したくない思いを作ってしまいました。
夕食の時に母親と中国語を話していて、それで多分担当の女性従業員に日本語分からないと思われて…そこまではいいですが、何も挨拶せずにテーブルに寄ってきてドンドンとお皿置いて去って、次来る時にも無言でお皿下げられました。お刺身まだ食べてる途中で醤油下げられて「?」となりました。
あれ?まだ食べてますよね?明確に食べてる途中に見えますよね?そのあとも暗い表情で無言に料理出されて下げられていました。もしかしてこれって嫌がらせなのかなとも思いました。同一人物の従業員に「すみません」と声かけて注文しようとしたら「うん?」みたいな返事され雑に注文受けてすぐ去って行きました…日本語一切わからないない母さえ「この人相当機嫌悪そうですね」と一言つけました。
本当に意味わかりません。
I highly advise any non-Japanese speaker DO NOT use this hotel because you might meet the waitress of their own restaurant who served me. She totally has no respect to foreigners and take off the dishes when you are still eating. (Which is UNBELIEVABLE in a qualified hot spring hotel. I am very sure that she did that because she thought I don’t speak Japanese and don’t know how Japanese hotel works (unfortunately I do). And the room wasn’t clean at all so I will say save your money for better place.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年03月22日 14:40:58

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございません。
対象のスタッフは日本語が伝わらないと思ってしまったようでございますが、伝わらなくても言葉でのコミュニケーションを断っておもてなしをするなど言語道断であると猛省を致しております。
正直に申し上げますと、当館のスタッフもまだまだ海外のお客様へのコミュニケーションが苦手なスタッフも多々おります。
今後、多くの海外のお客様にお越し頂いております現状を踏まえますと、言語教育やコミュニケーション教育が急務であると考えております。
中国からせっかく日本にお越しいただいたにも関わらず、残念な思い出を作ってしまいお詫びを申し上げるしかございません。
心より反省をし、今後このようなご意見を頂くことがないように改善致します。

花伝抄 上田 沢

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)★ファミリーにおすすめ★4名まで】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のりかおるさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

のりかおるさん [70代/女性] 2016年12月09日 19:23:29

2016.11.4に一泊しました。
嵐電の駅から渡月橋を渡って宿に行ったが、道が分からず、困った(宿への案内を分かり易くして欲しい)
1)風呂と食事は良かった。
2)下記の点は是非改善して欲しい。
 ①部屋は二階であったが、翌朝、窓の外を見ると、鳩の糞がエアコンのカバーや、屋根瓦
  の上に沢山あった。(隣の部屋のエアコンにも鳩の糞が載っていた。)
  即ち、鳩の糞の粒子が混じったと思われる空気を吸わされていたことになる!!
  鳥の糞は鳥インフルエンザウイルスの混入が疑われ、衛生的に極めて悪い!!!
  鳩避けの為に、エアコンには金網が被せて有ったが、その金網に糞が載っていた。
  エアコンに金網を被せるのではなく、鳩が屋根やエアコンに留らないようにすべきだ。
 ②夕食のテーブルに案内するのに、長い行列ができてかなりの時間待たされた。
  事前に、部屋毎にテーブルを決めておけば、部屋番号を言えば直ぐに案内できるはず。
  どうして直ぐに案内できないのか?
 ③浴衣と枕が選択可能との宣伝であったが、到着した5時過ぎには、両方とも無かった。
  数に限りが有るのは分かるが、準備する浴衣と枕の絶対数が少ないと思う。
  期待させておいて、実際には無いのは酷い、こんなサービスはすべきではない。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年12月10日 17:24:21

この度は花伝抄にご宿泊並びにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ただ、ご家族のご旅行で花伝抄をお選びいただいたにもかかわらず、数々のご不備でお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様に安らぎと安心を提供する宿としては非常に恥ずべきことであり、私どもとしては申し開きの出来ることではありません。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
京都嵐山温泉 花伝抄
管理支配人 土居

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】お1人★最大4,500円オフ★30日前迄の予約がお得!≪2つの特典付き≫クーポン配布中
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)★ご夫婦・カップルにおすすめ】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Batyouさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

Batyouさん [50代/男性] 2016年08月01日 19:51:35

ドーミーインは他の施設で利用していつも満足してますが、ここは、値段の割にサービスがダメすぎ。食事がテーブルバイキングがあったが、終了間際しか2回目のオーダーに来ず、通常の料理も督促しても出てくるのが遅すぎ。アルバイトの店員だろうがきちんとし説明出来ず、2度とドーミーイングループの高級宿にはいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年08月13日 11:57:01

この度は花伝抄をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご感想にいただいた、宿の基本である「おもてなし」の点で至らないことが多くございましたことをお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。

今後も、お客様にご満足いただける宿となるよう従業員一同鋭意努力を重ね成長を目指してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原

ご利用の宿泊プラン
【直前割】≪飲み放題付き≫夕食17時30分~★チェックアウト10時まで♪1泊2食☆クーポン有☆
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)約23平米】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

OR1202gさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

OR1202gさん [30代/男性] 2016年07月13日 09:22:31

自転車置き場がないなど書いていないくせにロードバイクで行ったが外に止めさせられた。また、監視カメラもなく配慮を全くしてくれず安心して眠れなかった。
また、旅館スタッフはほぼ学生で礼儀も悪く私語ばかりしており旅館というか合宿所で接待されている感じで高額な旅費に見合わない。もっと安くていいじゃない?って疑問があった。1番不快に感じたのが夕食で居酒屋か大衆酒場で食べている感じで全く落ち着かず天ぷらのオーダーバイキングも初回紙で頼むがそれ以後、紙は渡してくれずこちらから言わないと反応がない。飲み物を頼むが20分以上こない。あまりにも旅館としての品がなく呼び鈴押しまくるからスタッフにウザそうにされまさにタチの悪い居酒屋でした。
外国人が多く自分も外国に行けば値段が高い割にサービス最低とよく思っていたがまさか日本で味わえるとは思いませんでした。
2度と行くことはありませんがもう少し日本のおもてなしを考えた方が外国人に満足してもらえるのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
◆楽天限定!ポイント10倍◆京都旅館カテゴリー4年連続宿泊数NO1記念!特典×飲み放題★
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル(禁煙)約23平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 15:59:57

チェックイン対応をしてくれた女性従業員の横で他の宿泊者に対応していた男性従業員の接客が最低でした。
私たちの問いに関して
女性従業員が分からず、その方に目で合図したようで
その男性が答えてくれたのですが
適当な返答でとても残念でした。
到着早々の事で旅館に対して悪いイメージがついてしまい、全く楽しめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年11月21日 17:14:06

この度は数ある宿泊施設の中から、当京都嵐山温泉花伝抄をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。お疲れの中ご到着早々、スタッフの至らない応対によりご不快な思いをさせてしまいました事を取り急ぎお詫び申し上げます。

お客様の側に立った対応、おもてなしという宿本来あるべき観点からは著しくかけ離れたもので、該当スタッフはじめ全スタッフに改めて厳しく指導させて頂きます。

今後は安心・安全を前提として落ち着いてお過ごし頂ける宿運営に努めさせて頂きます。貴重なご投稿、誠に有難う御座いました。どうぞお体を御自愛下さい。

京都嵐山温泉 花伝抄
料飲支配人代理 馬場孝弘

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊朝食付】夜通し入れる温泉が魅力☆和食or洋食+60種のバイキング【京おばんざい】
ご利用のお部屋
【3名利用でとってもお得☆スーペリアツイン約33平米】

風呂4

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月05日 17:44:29

6月29日に宿泊しました。食事の時間が到着した時点で選べるというお話でしたが、早めに到着したせいか食事の受付で「遅い方の時間でお願いします」と言ったら「遅い時間がいっぱいではないですが、今の時間は早い時間でお願いしています」「だめではないですが早い時間でお願いします。」何を言っても聞いてもらえず、「30分遅く入っても十分食事できますから早い時間でお願いします。」と。それでOKしたのがいけないと同伴者に言われましたが、結局30分遅れで食事に行ったら飲み放題の時間もカットされ食事もほかの人に合わせるように一気に持ってこられて、とってもゆっくり食事ができる状態ではありませんでした。お値打ちプランだったせいでしょうか、立地もいいし大満足で4-5回お邪魔していましたが今回はとても満足できる内容ではありませんでした。ゆっくり飲みながらお食事をと考えている方は気をつけてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2013年08月11日 00:02:52

いつも京都嵐山温泉『花伝抄』にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

まず、お食事のご案内の際、十分な説明ができませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
当館の夕食は2部の入替制になっております。また、飲み放題のお時間は90分とさせていただいております。何卒、ご理解お願い致します。
今後、このような事が無いよう、わかりよい説明を徹底してまいります。

京都嵐山温泉 花伝抄 服部

ご利用の宿泊プラン
【おかげさまで口コミ評価京都府TOP10入り!】感謝の気持ちを込めた2000円OFFプラン♪
ご利用のお部屋
【【古都の風情を凝縮】☆京町屋ツイン(喫煙)約23平米】

風呂3

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 19:10:29

過去に利用した共立リゾートの中で、群を抜いて最低最悪。

チェックインまで長く待たされる。
説明はわかりにくい。

渡された館内図は、印刷が不鮮明で読めない。

部屋着はくたびれて、小さな穴が空いていた。確認したらすぐわかるだろうに。

夕食の説明が無茶苦茶。いきなりお飲み物は?と渡されたシートが全てと思い注文したら、
他にもメニューがあったり、刺し身の鯛を甘鯛と言ったり、焼き物の甘鯛は冷たく、
出てくる順番やタイミングもぐちゃぐちゃ。鍋が煮えた頃に天ぷらを持ってきて、
どちらから手を付けようか迷う。先に食べた天ぷらは揚げ具合がまちまち。
海老は街の定食屋でももう少しマシと思うような貧弱さ。

朝食は、洋食のカードを渡しているのに和食が準備され、味噌汁を温めるという。
洋食に味噌汁は合わないと言っても何故か食い下がる。ご飯もありますと言われても。
下げてもらったが、しゃもじが置きっ放しだったり、全てがちぐはぐ。
デザートのバイキングにはスプーンが見当たらないぐらいが些細な事に思える。

ここまで来ると、風呂が良かったとか、丁寧に対応してくれるスタッフがいたとかも、
すべて台無し。寒空のもとでタバコを吸うぐらい、なんでも無く思えてくる。

嵐山には他にいくつも宿があるので、これを見た方には他の宿を強くお薦めする。
最後に、他の共立リゾートの宿と同様、アンケートぐらいは用意すべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年01月16日 18:32:27

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら至らぬ点が多々あり、多大なるご迷惑をお掛けしました事をこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれぬ状況にございます。
頂きましたご指摘をもとに、関係各部署と情報共有し、今後に向けきちんと協議・改善を進めて参ります。
これからお越しいただく多くのお客様にご満足いただけるよう、現状の課題改善に尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年&姉妹館開業記念】2000円OFF / 牛陶板焼きサービス / 12時まで滞在延長!
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

S-ゆうさんさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

S-ゆうさんさん [40代/男性] 2021年10月19日 16:20:03

家族で利用しました。アレルギーのコメントを書き2部屋6人を予約しました。1週間を切っても連絡が無いのでこちらからアレルギーの件で連絡しました。ついでに2部屋分の人数で食事をできるようにと頼むと、確定とは言えません!当日の都合によります!と言われ、キャンセル料もかかる日程だったので渋々了承するしかなかったです。じゃあ2部屋予約した家族は別々に食事を取らないとアカン宿なのか?!チェックイン時にコロナのため説明をはぶき書面でと言われパンフレットで説明を受けましたが鍵をもらう時には渡してもらえず、後から自分でフロントまで取りに行かないとアカン始末。食事の時に生ビールを頼むと来るのに5分以上待たされ、持ってきたと思ってらスタッフの袖がビールの中に!!スタッフも気づいてたのにそのまま無視して戻る始末!飲みたくないので違うドリンクを頼むと嫌な顔!これでもコロナ対策か!!御飯を頼むと食事場所にあるジャーに入ってると言われ食べてると食べ終わった頃にこの鮭を混ぜてください!って!!食べてるの知ってたのに今頃かよ!!共立リゾートの中でも最低ランクだと思います!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年11月15日 10:01:40

この度は花伝抄にご宿泊いただきまして誠に有難う御座いました。
しかしながら、事前のお電話口での対応や当日のフロント、食事処でのスタッフの対応など、ご気分を害す結果となり大変申し訳ありませんでした。頂きましたお声を拝読し、お客様に寄り添ったおもてなしが出来ていないと改めて痛感し、お詫びをしてもしきれぬ思いでございます。今一度初心に返り、お客様の立場になっておもてなしが出来るよう、教育・指導を進めて参ります。
これからもお越しいただく多くのお客様に快適にお過ごし頂けるよう、一同尽力して参ります。
ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年】感謝を込めて♪花伝抄オリジナル土産などの特典付★平日はお一人様最大3000円OFF!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月21日 19:57:38

まず、できない約束、サービスはするべきではないと思います。

夕食、朝食ともに時間通りに案内されず、特に朝食は予約時間から20分も待たされました。旅行中ですから、予定を立てて行動するのに支障が出てくる待ち時間だと思います。

夕食のサービスである食べ飲み放題の食事や飲み物は提供されるまでの時間が長く、間が抜けてしまいました。とくに天ぷらはオーダーしたものが正しく来たことはありませんでした。
朝食に関しては、ビュッフェ台がガラガラで思わず笑ってしまいました。

うたっているサービスがきちんと提供できないのであれば、サービスをやめるか、人を増やす、受け入れ人数の制限などするべきだと思います。コロナ禍で煩雑な対応が必要となっているのであれば尚更です。
グループのホテルを含め、多数利用していますが統一したサービスを提供するのも限界に来ているのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 20:48:45

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、お客様のご期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ありませんでした。
ご旅行において、お食事は一番の楽しみの一つであるかと存じます。にもかかわらず、それを台無しにしてしまう結果となり、部門の責任者として、頂きましたお声を重く受け止めると同時に、深く反省をしております。
コロナ禍だからは、言い訳になります。コロナ禍に適応し、かつお客様にご満足いただけるサービスをお届けすることが、私達の責務であります。
今一度現状をきちんと把握し、課題を一つ一つ解決していけるよう、日々努めて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き、誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】≪最大3500円オフ≫チェックイン14時OK♪貸切風呂無料!<朝食:和食>■飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 10:10:59

再訪は絶対にあり得ません。
阪急嵐山駅目の前という立地のみが良いポイントです。
朝食は和食洋食選べましたが、どちらも冷えたものを出され温かいのはご飯と味噌汁だけでした。
食事中に他のお客様が支配人を呼んで大きな声で不満をぶちまけている光景もありました。

お世辞でもお勧めできない宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年10月08日 12:34:48

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらせっかく数あるお宿から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。お食事に関しまして、その一つ一つが最適な温度で提供されることが大前提でございます。今一度提供のタイミング、方法に不具合が無いか見直しをし、早急に改善に向け進めて参ります。また他のお客様と当館スタッフとのやり取りでお気を悪くされました事も、重ねてお詫び申し上げます。場所を移しての対応など、周りのお客様に配慮した動きが出来るよう、対応の改善に努めて参ります。
この度は度重なる不手際、本当に申し訳ありませんでした。
貴重なお声を頂戴し、誠に有難う御座いました。
京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF☆選べる和食・洋食&朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 19:32:02

立地以外、最悪。特に食事処のシステム、旅館に泊まっている意味がない。夕、朝食ともに何故か席に案内されるまでに待ち時間がある。しかも朝食に関しては一時間以上待った。こんな宿有ります?前代未聞、こんな経験初めてで。朝食に関しては、お陰でその後の予定が大幅に狂い。しかも夕食は料理の出てくるタイミングも悪く、変な間のお陰で、途中で満腹になり。若い係員の方が多く、接客にもかなり問題あり。
水回りの掃除も行き届いていなく、貸しきり風呂は予約も時間制限もないからか、とにかく汚い上、前の人のすぐあとに入るので気持ち悪い。
温泉は気持ちよく泉質は良かったが、収容人数のわりに狭く、コロナ禍で人数制限をしていると思われるので、まだましだったが、通常通りなら、かなり不快な思いをしたことは想像出来る。
全体の部屋数のわりにエレベーターも2きのみ、せめて階段でも有ればいいものの、階段はなく、混雑は当たり前。
評価がいいのが、よく分からない。
客層が若い方が多かったので若い方にはうけがいいのか?
私は2度と利用しませんし、人にも奨めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月31日 16:33:39

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、度重なる不手際によりお客様に多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれぬ思いであり、監督者として深く反省しております。
食事処での対応は当館の一番の課題と認識しております。今一度サービスの流れを見直し、スムーズな対応が出来るよう、いち早く改善に取り組んで参ります。貸切風呂などの共用スペースに関しましても、定期清掃の回数を増やしたり、人員を増やすなどの対策を講じ、お客様に負を感じさせないよう、改善を進めて参ります。
今後も多くのお客様が当館をご利用されます。お越し頂く皆様に安心・安全・快適をお届けできるよう、日々尽力して参ります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【近畿在住者限定★近場で夏旅】22時間ステイ&館内利用券付!最大20%OFF!!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:34:18

ホテルのミスばかりでした。
夕食では、注文したものがなかなかこなかったです。お茶を注文しても1時間以上待たされました。料理も待てどなかなかこなかったです。次の時間の人が来るからと料理の途中で退室し、部屋でデザートを食べました。
隣の席のお客さんも同じ対応をされていて、とてもご立腹でした。スタッフさんも忙しいし、仕方がないかなと思い何も言いませんでした。


朝食は9時に予約したのに、なぜか1時間も待たされました。その日の予定が狂いますよね。一時間も待たされて、とてもお腹が空きました。

他のお客さんには、朝食後レストランを出ると「大変申し訳ございませんでした」と言っていたのに、私達には一言も謝罪がありませんでした。
コロナの対応等忙しいだろうし、ミスは仕方がないと思っていましたが、上記の対応をみて、腹が立ちました。私達には謝らないんですね。

ろくな謝罪もなく、呆れて、直接クレームも言えませんでした。
もう利用することはないですし、人にもとてもおすすめできません。

初めての赤ちゃんとの旅行を楽しみにしていたのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 19:18:51

せっかくのお子様との最初のご旅行であったにも関わらず、台無しにしてご迷惑ばかりをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。
責任者と致しまして力不足を痛感致しております。
今後は、オペレーションの改善、指導の徹底にさらに注力して参る所存でございます。
大変なご迷惑をおかけし、大変なご不快な思いをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都夏旅×ファミリー】未就学児無料☆5つの無料貸切風呂有★家族旅行応援♪■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:26:36

サービスがコストと見合ってないと感じた。
対応しきれないほどの客数を泊まらせるのはどうかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 18:41:42

この度は、連休の中ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
新型コロナウィルス対策といたしまして、ご朝食をビュッフェからご膳のセットメニューに変更をさせて頂いておりましたが、私共の段取りが悪くご準備に時間がかかってしまい大変なお時間お待たせしてしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後、ガイドラインに沿いつつ、お客様にご迷惑をおかけしないようなオペレーションに改善して参ります。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 19:50:36

値段設定ヤバすぎ。 部屋狭すぎ。 2度と泊まりたくないね。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年02月27日 16:15:26

この度は、花伝抄へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご満足いただけるサービスを提供できず、大変ご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
再度、今回のお部屋の料金を見直し、料金改定も含めて検討して参ります。

京都嵐山温泉 花伝抄
予約 上田

ご利用の宿泊プラン
【当日限定★素泊まり】時間を気にせずたっぷり京都を満喫♪<10時OUT>
ご利用のお部屋
【【京モダン】ダブル<シャワー付>/18平米】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ