楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1797件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.75
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.83
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のりかおるさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

のりかおるさん [70代/女性] 2016年12月09日 19:23:29

2016.11.4に一泊しました。
嵐電の駅から渡月橋を渡って宿に行ったが、道が分からず、困った(宿への案内を分かり易くして欲しい)
1)風呂と食事は良かった。
2)下記の点は是非改善して欲しい。
 ①部屋は二階であったが、翌朝、窓の外を見ると、鳩の糞がエアコンのカバーや、屋根瓦
  の上に沢山あった。(隣の部屋のエアコンにも鳩の糞が載っていた。)
  即ち、鳩の糞の粒子が混じったと思われる空気を吸わされていたことになる!!
  鳥の糞は鳥インフルエンザウイルスの混入が疑われ、衛生的に極めて悪い!!!
  鳩避けの為に、エアコンには金網が被せて有ったが、その金網に糞が載っていた。
  エアコンに金網を被せるのではなく、鳩が屋根やエアコンに留らないようにすべきだ。
 ②夕食のテーブルに案内するのに、長い行列ができてかなりの時間待たされた。
  事前に、部屋毎にテーブルを決めておけば、部屋番号を言えば直ぐに案内できるはず。
  どうして直ぐに案内できないのか?
 ③浴衣と枕が選択可能との宣伝であったが、到着した5時過ぎには、両方とも無かった。
  数に限りが有るのは分かるが、準備する浴衣と枕の絶対数が少ないと思う。
  期待させておいて、実際には無いのは酷い、こんなサービスはすべきではない。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年12月10日 17:24:21

この度は花伝抄にご宿泊並びにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ただ、ご家族のご旅行で花伝抄をお選びいただいたにもかかわらず、数々のご不備でお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様に安らぎと安心を提供する宿としては非常に恥ずべきことであり、私どもとしては申し開きの出来ることではありません。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
京都嵐山温泉 花伝抄
管理支配人 土居

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】お1人★最大4,500円オフ★30日前迄の予約がお得!≪2つの特典付き≫クーポン配布中
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)★ご夫婦・カップルにおすすめ】

食事4

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年05月26日 19:48:33

部屋が思ったより狭い、しかも汚い。
お風呂もやや狭いです。
食事だけが素晴らしいですね。

そんなに悪くないですが、値段がありえないほど高すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年05月28日 16:36:28

この度は当館へのご宿泊誠に有難うございました。
お客様のご要望にお応えできなかった点があり、申し訳ございません。
頂きましたご意見は、今後の参考とさせて頂きます。

京都嵐山温泉 花伝抄

ご利用の宿泊プラン
【基本】四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざい☆飲み放題!<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【京モダンな空間】☆ダブル1~2名定員(禁煙)約18平米】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:34:18

ホテルのミスばかりでした。
夕食では、注文したものがなかなかこなかったです。お茶を注文しても1時間以上待たされました。料理も待てどなかなかこなかったです。次の時間の人が来るからと料理の途中で退室し、部屋でデザートを食べました。
隣の席のお客さんも同じ対応をされていて、とてもご立腹でした。スタッフさんも忙しいし、仕方がないかなと思い何も言いませんでした。


朝食は9時に予約したのに、なぜか1時間も待たされました。その日の予定が狂いますよね。一時間も待たされて、とてもお腹が空きました。

他のお客さんには、朝食後レストランを出ると「大変申し訳ございませんでした」と言っていたのに、私達には一言も謝罪がありませんでした。
コロナの対応等忙しいだろうし、ミスは仕方がないと思っていましたが、上記の対応をみて、腹が立ちました。私達には謝らないんですね。

ろくな謝罪もなく、呆れて、直接クレームも言えませんでした。
もう利用することはないですし、人にもとてもおすすめできません。

初めての赤ちゃんとの旅行を楽しみにしていたのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 19:18:51

せっかくのお子様との最初のご旅行であったにも関わらず、台無しにしてご迷惑ばかりをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。
責任者と致しまして力不足を痛感致しております。
今後は、オペレーションの改善、指導の徹底にさらに注力して参る所存でございます。
大変なご迷惑をおかけし、大変なご不快な思いをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都夏旅×ファミリー】未就学児無料☆5つの無料貸切風呂有★家族旅行応援♪■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

食事3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月04日 09:13:03

今回3度目の宿泊でしたが、二度と利用したくありません。
まわりを見渡せば、韓国、中国、台湾の方々が多いですが、マナーがとてもなっていません。
私達が貸し切り風呂を待っているにもかかわらず、後から来て空いた瞬間に入ってしまう、やっと入れると思ったら
使用したバスマット、タオルはそのまま放置状態。
なぜ私達が他人の使用したタオルなどを片付けなければならないのか、、、同じ事が3度ありました。
外国の方が多いのはしょうがないとおもいます、マナーや考え方も違うのは分かります。
だからこそ、花伝抄さんの方できちんと統制をとっていただかなければいけないと思います。
(貸し切り風呂の入り口に担当を配置するなど)
楽しみにしていただけに、ガッカリしましたしとても気分の悪い宿泊となってしまったことが
残念に思います。
何か、対策を考えられた方がよろしいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月13日 15:44:16

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
順番待ちの件でございますが、現在貸切風呂の各入口前に椅子を設置し、順番抜かしが物理的に発生しないように改善致しました。
マナーの点でございますが、日本のお客様も含めて貸切風呂の利用方法を記載したチラシをチェックインの際にお配りするよう準備をしております。
それによって、お客様の目に留まる事になると思われますので、マナーの改善につながると考えております。
他のホテル様と同様に注意喚起の掲示は行っておりますが、掲示の効果が見受けられないとの事でございましたので、このような改善策を今後行って参ります。
何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

花伝抄 上田

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)◆110cmベッド2台】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

papie3739さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

papie3739さん [50代/男性] 2017年12月09日 22:18:21

嫁と両親が利用させてもらいました。チェックイン時の対応、部屋の狭さ当、がっかりということでした。帰ってきた嫁からの話を聞いてもう二度と利用することはないと思いました。
二万五千円も出すなら他の選択肢がありますね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2018年01月10日 19:07:00

この度は当館をご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
しかしながら、私どもの対応、お客様のご期待、心の癒しのお役に立てなかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
ご意見は全社員で共有し、いかに多くの方にご満足いただけるかを考え続け、精進してまいります。貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄 宿泊支配人 西田 寛

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】お1人★最大4,700円オフ★30日前迄の予約がお得!≪2つの特典付き≫
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)★ファミリーにおすすめ★4名まで】

食事3

バド蔵さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

バド蔵さん [40代/男性] 2015年10月21日 16:12:45

外国人が占拠していて、受付の従業員も対応悪いし、二度と行く気にはなりません。
京都の嵐山も落ちたもんです。
絶対に友人には進めません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年10月24日 11:07:31

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、私のどもの対応でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

今後は少しでも今回のような対応を繰り返さぬように、私ども自身の成長に日々努めてまいります。

お時間を割いてのご投稿をありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄 藤原

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊朝食付】夜通し入れる温泉が魅力☆和食or洋食+60種のバイキング【京おばんざい】
ご利用のお部屋
【【京和風】☆和洋スイート2~4名定員約35平米(禁煙)】

食事3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

minagataさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

minagataさん [50代/男性] 2015年08月30日 07:32:30

立地は良いのですが、料金の割に期待はずれのところがありました、平日にもかかわらず2人で\55000-とは呆れました。
車で行ったので、違うところに止めてくださいの案内だけで荷物も下ろす気配もなく、案内もなく、普通はスタッフが荷物は先に下ろしましょうって気が付くでしょう。フロントでも部屋まで荷物を持って案内もなく部屋まできて説明するのが最低限のサービスと認識しています。スタッフの人は違うホテル、旅館のサービスを勉強したほうが良いのでは、
半露天風呂の部屋を予約したのですがシャワールームはせまく、檜風呂はあったのですが、狭く普通の風呂と変わらずこれが半露天風呂って??
食事は良いですが、ここでも仕切りがありファミレスって?感じました。冷酒を頼んだのですが、無料ってこともあり、お酒のヒヤは お調子とおちょこではなく、ビンを氷で冷やしグラスで飲みたかったです、熱かんと同じではおいしくないです。。
高級なんだったら有料でいいので良いお酒を出してほしかったです、冷酒は熱かんで準備していたものをそのままって感じです。スタッフは本当に冷酒の意味は?
朝食は炊飯器を見たのですが、二人分のごはんを、よそおえば無くなりおかわりもできない量でした。また バイキング形式で取るところは人が通る通路のため渋滞状態でした、通路に置くのであればバイキングはやめ、普通にしたほうがサービスが行き届きます、また朝から仕切りのある場所で食事は重く感じます、開放的にしたほうがお客のマナーも上がります、席のブザーも違和感を感じました、ここはファミレスって、高級旅館の名が泣きます。
それと LANの口はあるのですが WiFiがなく、WiFiiの設備はほしいです。ダメだったらwifuの貸し出しがあったほうが喜ばれると思います。
チェックアウト時廊下に掃除機があり違和感を感じました、帰りは見送りもなく、早く帰ってて感じがしました、旅館のサービスってお迎えから、見送りまでがサービスと思います。お風呂入って寝て、食べにきているだけでこの料金を払っているのではないのですよ。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年08月30日 11:12:17

この度は花伝抄をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、ご来館頂く前からのご期待にお応え出来ず誠に申し訳ございませんでした。
お出迎えからお見送り時、客室、夕食時等、至らぬ点が重なりお客様に心から快適なご滞在をご提供出来なかったこと、猛省しております。

今回のご指摘いただいた事柄におきましては、早急に出来ることから宿全体で連携し、今後もお越しになられるお客様のご期待にお応え出来るよう、一つ一つ改善を進めて参ります。

お時間を割いての貴重なご投稿、誠にありがとう
ございました。

         京都嵐山温泉 花伝抄 藤原

ご利用の宿泊プラン
【基本】限定1室!◆檜の半露天風呂付 京町屋客室◆~古都の香り漂う夢想窓~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京町屋】半露天風呂付ツインルーム(喫煙)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 15:59:57

チェックイン対応をしてくれた女性従業員の横で他の宿泊者に対応していた男性従業員の接客が最低でした。
私たちの問いに関して
女性従業員が分からず、その方に目で合図したようで
その男性が答えてくれたのですが
適当な返答でとても残念でした。
到着早々の事で旅館に対して悪いイメージがついてしまい、全く楽しめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年11月21日 17:14:06

この度は数ある宿泊施設の中から、当京都嵐山温泉花伝抄をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。お疲れの中ご到着早々、スタッフの至らない応対によりご不快な思いをさせてしまいました事を取り急ぎお詫び申し上げます。

お客様の側に立った対応、おもてなしという宿本来あるべき観点からは著しくかけ離れたもので、該当スタッフはじめ全スタッフに改めて厳しく指導させて頂きます。

今後は安心・安全を前提として落ち着いてお過ごし頂ける宿運営に努めさせて頂きます。貴重なご投稿、誠に有難う御座いました。どうぞお体を御自愛下さい。

京都嵐山温泉 花伝抄
料飲支配人代理 馬場孝弘

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊朝食付】夜通し入れる温泉が魅力☆和食or洋食+60種のバイキング【京おばんざい】
ご利用のお部屋
【3名利用でとってもお得☆スーペリアツイン約33平米】

食事3

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月11日 14:13:51

朝食を済ませ部屋に戻ろうとすると出口(入り口と兼用)で嘔吐している男性客と付き添っている女性店員がいました。付き添っている店員は他のお客様の為にもスタッフをすぐ呼んで床の嘔吐物を大至急掃除させるべきです。危うく踏んでしまうところでした。今から食事をとろうと入ってくる方もせっかくの朝食が台無しだったと思います。
臭いがすごく、食べてすぐだったのでもの凄く気持ち悪かったです。
その後10分程して1階へ行ったらまだそのままでした。
何人もいるスタッフはなにをしていたのでしょうか?
理解できません。
せっかくの旅行なのにとても気分悪かったです。
それから部屋のベッドの下には、前のお客のであろうお菓子のゴミがありました。
最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2012年11月15日 06:14:28

この度は、京都嵐山温泉『花伝抄』にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行で、御不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後このような事の無いよう、従業員一同徹底して努めてまいります。

京都嵐山温泉花伝抄 服部

ご利用の宿泊プラン
【秋得30☆紅葉に染まりゆく嵐山】最大20%オフ1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【古都の風情を凝縮】☆京町屋ツイン(禁煙)約23平米】

食事2

FinFinTwさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

FinFinTwさん [50代/女性] 2023年04月06日 18:42:06

服務態度極其惡劣

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月16日 09:38:49

この度は京都嵐山花伝抄にお越し頂き誠に有難うございました。
サービス面に関しましてお客様に寄り添えず大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後もより良いサービス向上に向けていきたいと思います。
この度は、ご貴重な意見並びにご宿泊頂き誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
料飲 川田

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】夕食17:30開始◆食後ゆっくりされたい方へ!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月21日 23:45:25

飲み放題うたっといて、ベル鳴らしても3回しか来ないし、天ぷらの追加頼もうとしたら「 まだ食べ物くるから食べきれませんよ!」とか、フロントに苦情を言いに行けば「いやいや、それは」とか言われたり、開始が遅かったのに、終了時間も言われたりと、もう二度とここには行きません。職員最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月13日 15:32:58

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
すべてにおいて、従業員の気遣いが全くなく、スタッフの指導不足である我々責任者の責任でございます。
担当させていただきましたスタッフには、直接の指導をさせていただき改善に努めるをお約束致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
改めてお詫び申し上げます。

花伝抄 上田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】≪4320円オフ≫30日前までの予約で2つの特典★1室4名利用でプレミアム飲み放題!
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン(禁煙)★最大3名様までOK】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 00:23:29

お盆期間中で忙しかったということもあったのでしょうが、フロントの対応も悪い、朝食は間違える、口紅が付いたグラスが出てくる、領収書の名前は間違えるなど非常に残念でした。あくまでも一意見です。今後の対応に活かしてもらえれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年08月18日 19:37:25

この度は花伝抄をご利用いただき、誠にありがとうございました。

ご滞在中に数々の不手際がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

全てほんの少し注意することで、防げたことと考えます。よりプロとしての意識を持ち、お客様へのおもてなしを徹底することが出来るよう指導を行ってまいります。

ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原

ご利用の宿泊プラン
【基本】四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざい☆飲み放題!<1泊2食付>★
ご利用のお部屋
【【京和風】☆和洋スイート2~4名定員約35平米(禁煙)】

食事2

qiqiyoさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

qiqiyoさん [40代/女性] 2015年06月08日 08:05:17

写真のような和洋スイートではなく、とても狭い部屋でした。
プラン名は約35平米と書かれているが、この約は本当に大きく違っていて、特に和室は3-4畳しかなく、とても部屋と言えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年06月08日 19:25:54

この度は花伝抄へご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
ご滞在においては、お部屋の広さについてご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただいた和洋スイートの平米数については、あくまで「部屋全体の面積」を指している為、お客様がご指摘された和室の部屋に関しては、標記している平米数の広さとは異なっております。
また、和洋スイートが他のお部屋と大きく異なる点としては、入口の扉からリビングやベッドルームに至るまでのアプローチを設けており、この点においても先に申し上げた平米数と実際にお客様が感じる広さの違いが生じる結果となっております。
ゆえに、和洋スイートにおいて、特に4名利用時においては手狭になってしまうことにおいてはお詫び申し上げます。
和洋スイートをご利用いただく際は、和室やベッドルームのみではなく、部屋全体としての広さの観点から、部屋タイプ選びの参考にしていただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。

予約係 今井

ご利用の宿泊プラン
◆楽天限定【ポイント10倍】◆≪京都旅館カテゴリー3年連続宿泊数NO1記念≫特典×飲み放題付プラン♪
ご利用のお部屋
【【京和風】☆和洋スイート2~4名定員約35平米(禁煙)】

食事2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

いけさん1147さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

いけさん1147さん [40代/男性] 2014年09月03日 17:25:24

楽天で何かしらの賞?をとった実績のある宿、評価もすこぶる高めだったこともあり期待していました。
阪急の駅の真ん前という立地は、アクセスという意味では星5つものですが、旅館として考えると雰囲気もへったくれもありません。
接客に関しては素人の寄せ集め・・つまり、バイトさん?がほとんどなのか、とにかく気遣いができない・・マニュアル通りの対応のみ・・今まで宿泊した旅館の中では最低といえるぐらいでした。
予約時に乳幼児に印を入れていたにもかかわらず、それに対応しようとする姿勢もなし、フロントで鍵を預かったら荷物は部屋まで持って行ってくれるものだと思ったら、特にそんなアクションもなし、(ベビーカーで入れるかどうかというやりとりでやっと気づいて手伝ってくれましたが・・)ご飯を食べに行った部屋の窓から見える景色も・・手入れされていない枯れた木にライトアップして雰囲気ぶちこわしていて、手入れできないならライトアップなんかしなきゃいいのに・・と、あきれ、食事も大人にドリンク飲み放題あるのに、子供のは最初の小さなジュース以降は有料。別料金の子供用の料理も、ハンバーグはあれど、jほとんどは子供にはなじみにくい大人用のものを少しずつ詰めただけのもの
・・
お風呂も露天風呂はどこも塩素のにおいが強くて気分もげんなり・・・・
チェックアウト時間前なのに、廊下には部屋のクリーニングのためのタオルやらなんやらで狭い通路が通りにくい・・・

他にもありましたが、これで大人3人で75000円、幼児1名食事のみで6000円は・・・高すぎます。
サービスが徹底されているから旅館は高い・・でも、とにかく気遣いが徹底しているから気持ちよい時間を過ごせるってイメージでしたが、ここはそこら辺のビジネスホテルにも負けます。

とにかく、最悪でした。
おすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年09月06日 15:34:57

この度は、花伝抄をお選びいただきまして誠にありがとうございました。しかしながらご滞在中、私共の接客、植栽庭園管理、食事内要等で大変不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。お客様の声を深く真摯に受け止め、今後の改善に努めさせていただく事をお約束させていただきます。お忙しい中貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄 関口洋輔

ご利用の宿泊プラン
◆楽天限定【ポイント10倍】◆≪京都旅館カテゴリー2年連続宿泊数NO1記念≫特典×飲み放題付プラン♪
ご利用のお部屋
【【京和風】温もりの空間☆和洋スイート2~3名定員約35平米】

食事1

まあみ7365さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

まあみ7365さん [30代/女性] 2024年02月06日 00:26:24

はじめて利用しました。お部屋が写真と違ってビックリ(悪い意味で)なんと、部屋に前の客が残したお菓子やプラスチックの破片までそのままでした。危ない。ヤバ過ぎると思って嫌な予感してましたがその後も不満募りっぱなしで癒やされるどころか疲れました。京都嵐山という立地なので仕方ないですが、外国人さんのマナーがあまりにも悪過ぎる。(大浴場で家族で大声大暴れです)治安悪過ぎて笑いました。貸切風呂は終始並んでました。並ぶのも並ばれるのも気持ちが悪いので入りませんでした。無料にしてるからでしょうね。。。

ご飯は申し訳ないですがあまり口に合いませんでした。残してしまって申し訳なかったです。
ここの系列の某旅館は素敵だったので期待してましたが非常に残念。
誕生日なので素敵な旅館に泊まろうと思ってきましたが、気持ちよく過ごせず。リピートしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2024年02月25日 18:39:31

まあみ7365さま
この度は当館をお選びいただきまして、まことにありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、清掃にて手違いがございまして、当日は新しいお部屋にお移りいただいたりのお手間をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ただいま世界中より京都へお客様にお越しいただいております。大変ありがたく光栄なことと存じます。しかしながら、ご指摘のような不適切な使用方法が散見されるのも事実でございます。チェックイン時には海外のお客様専用の館内案内や貼り紙にて随時注意喚起は行なっておりますが、まだまだ至らず斬鬼に堪えません。
お食事関しましてもご満足に至らず、重ね重ね申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売支配人 菊池

ご利用の宿泊プラン
【基本1泊2食プラン】四季夕膳会席!天然温泉&5ヶ所の貸切風呂が無料!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

食事1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 18:53:16

食事中に聞こえてきた若い男女のスタッフの会話が不愉快でした。食事が終わったテーブルを片付けながら、残飯を前に「食べていいよ」「嫌だ」というやりとりでした。
さらに、私が食事を終えて出口へ向かう際には、私を挟んで会話を続けられました。これは極めて無礼であり、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月01日 12:42:51

この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご無礼の段、深くお詫び申し上げます。従業員教育が行き届いておらず、まことに恥ずかしい思いでございます。このようなことが二度とないよう、すでに全従業員でおことばを共有しました。
よろしければ再度のご来館を賜り、挽回の機会をお与えくださればと存じます。またのお越しをお待ちしております。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【学生旅応援!学割】≪学生さん集まれ~!≫思い出作りは京都でキマリ★学生証提示でお値打ち旅♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

食事1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 19:10:29

過去に利用した共立リゾートの中で、群を抜いて最低最悪。

チェックインまで長く待たされる。
説明はわかりにくい。

渡された館内図は、印刷が不鮮明で読めない。

部屋着はくたびれて、小さな穴が空いていた。確認したらすぐわかるだろうに。

夕食の説明が無茶苦茶。いきなりお飲み物は?と渡されたシートが全てと思い注文したら、
他にもメニューがあったり、刺し身の鯛を甘鯛と言ったり、焼き物の甘鯛は冷たく、
出てくる順番やタイミングもぐちゃぐちゃ。鍋が煮えた頃に天ぷらを持ってきて、
どちらから手を付けようか迷う。先に食べた天ぷらは揚げ具合がまちまち。
海老は街の定食屋でももう少しマシと思うような貧弱さ。

朝食は、洋食のカードを渡しているのに和食が準備され、味噌汁を温めるという。
洋食に味噌汁は合わないと言っても何故か食い下がる。ご飯もありますと言われても。
下げてもらったが、しゃもじが置きっ放しだったり、全てがちぐはぐ。
デザートのバイキングにはスプーンが見当たらないぐらいが些細な事に思える。

ここまで来ると、風呂が良かったとか、丁寧に対応してくれるスタッフがいたとかも、
すべて台無し。寒空のもとでタバコを吸うぐらい、なんでも無く思えてくる。

嵐山には他にいくつも宿があるので、これを見た方には他の宿を強くお薦めする。
最後に、他の共立リゾートの宿と同様、アンケートぐらいは用意すべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年01月16日 18:32:27

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら至らぬ点が多々あり、多大なるご迷惑をお掛けしました事をこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれぬ状況にございます。
頂きましたご指摘をもとに、関係各部署と情報共有し、今後に向けきちんと協議・改善を進めて参ります。
これからお越しいただく多くのお客様にご満足いただけるよう、現状の課題改善に尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年&姉妹館開業記念】2000円OFF / 牛陶板焼きサービス / 12時まで滞在延長!
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

食事1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 20:50:34

8月26日宿泊で利用
スーペリアツインで3人で使用。ソファーが1人のベットになっていたため、部屋がただのベット部屋となった。ビジネスホテルと変わらない。
部屋食のお弁当だったが食べるところがないため別途空き部屋を用意してもらった。
夕食のお弁当は期待したが、質、量共にとても夕食用とは思えない。
冷たくお吸い物など温かいものもつかない。
京都は宿泊単価が高いためかもしれないが、二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年09月05日 19:07:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食お弁当付きのプラン内容に関しまして、至らぬ点があり大変申し訳ありません。部屋タイプでご不便をおかけし、お弁当の内容そのものもご満足いただけず、この場をお借りし深くお詫びを申し上げます。頂きましたお声をもとに、今後このプランに関する部屋タイプの見直し等、早急に協議し改善を進めております。
今後ご利用いただくお客様にご満足いただけるよう、日々精進を重ねて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお声をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【お弁当でお部屋食】~選べる3つのお弁当~太秦撮影所俳優御用達
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

食事1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月06日 18:21:45

初めて家族で京都に行きました。正直、嵐山に泊まるなら次は別の旅館にします。
●立地
阪急嵐山駅の目の前ですが、この駅から京都駅は乗換えが必要です。渡月橋の反対側に嵐電嵐山駅やJRの駅がありますが、とても遠いです。8月の晴れた日に歩き、汗でべしょ濡れになりました。本数の多いバス停が分かりにくい場所にありますが、宿には案内が無く、バス会社の人に聞かないとわかりません。
●部屋
四階の和洋室に泊まりました。天井が低く、屋根の隅に蜘蛛の巣がありました。網戸は埃だらけで、アレルギーがある人は厳しいかと思います。HPの写真は2010年頃の写真だと思われ、写真のように綺麗で広くはありませんでした。
●食事
3泊しましたが、2泊は夕食に2時間かかりました。最終日は担当の方が良くて1時間少しで終わりました。他の口コミにもありますが、配膳がかなり遅いです。料理自体も京都らしい目玉料理はなく。そうめんやもやしなどの安い料理で量だけが多く、無理やり満腹にさせられるものでした。
●風呂
大浴場の内風呂だけが天然温泉で、それ以外は天然温泉ではありませんでした。シャワーは水しか出ない場所があり、お湯が出てもぬるい水でした。
●サービス
チェックアウトをスムーズにする為に、前日に支払いを済ませました。しかし、チェックアウト後に宿から電話があり、支払いが2泊分しかされてないから、戻って支払って下さいと言われました。戻ってバスに乗り遅れたせいで、ゲリラ豪雨でびしょ濡れになり、旅の最後に最悪な思いをしました。なぜ2泊分の支払いをされたのか、説明を求めても、対応した人は、支払担当者のせいにして、謝るばかりでした。この宿は普段から担当者に責任を押し付けているのだと感じました。本来なら管理職が、失敗があったら業務のやり方、仕組み、体制、シフトなどを改善して再発防止を務めるべきです。マネージャーが口コミに返事をしていますが、過去に私と同じ意見の口コミが散見されたので、改善はされてないと感じました。現在の口コミは7%位が1か2ですが、たぶん1割位の人が、ハズレを引いて嫌な思いをしているのだと思います。私もそのうちの1人になってしまいました。
●設備、アメニティ
夜の無料ラーメンは、使い捨ての器に袋麺にメンマとネギをのせた程度のものでした。席も食堂の様な雰囲気で、行く価値はないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年08月08日 00:04:31

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら至らぬ点が多々あり、お客様のご期待を大きく裏切る結果となってしまいました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
客室の清掃不備に関しまして、清掃部門と情報を共有し、第3者による清掃チェックの強化など対策を講じて参ります。
食事処でのサービスですが、スタッフによってばらつきがあることが現状の課題の一つであり、個々のスキル向上に向けて日々指導教育を進めて参ります。
お風呂に関しまして、シャワーに不具合がありご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。施設部門と連携し、再度各設備の確認と早急な修繕をして参ります。
チェックアウトの際、せっかく事前精算をしていただいたにもかかわらず、私たちの不手際により精算が完了しておらず、ご出発後にお戻りになる運びとなり、多大なるご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。今後同じ間違いを繰り返さぬよう、事前精算時のオペレーションの見直しと改善を早急に致します。
頂きましたお声を真摯に受け止め、事業所全体の課題と認識し、一つ一つ確実に改善・解決していけるよう、一同日々努めて参ります。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】お一人3500円OFF!イン14時OK!飲み放題付!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

akane_27060091さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

akane_27060091さん [30代/女性] 2022年04月26日 10:26:37

家族で旅行が好きで色々な旅館やホテルを利用してきましたが、ここまで酷い所は初めてです。

子供たちの年齢を事前電話で一回、さらに当日に受付で一回確認してきたのにも関わらず、7歳の娘にベビーチェアが配置されていました。普通の椅子に変えてくれる様に頼みましたが、翌朝の朝食時にもまた配置されてました。何のために何度も年齢確認されたんですか?意味がわかりません。

夕飯時に各テーブルに一つずつ配置されている炊飯器が、配膳スタッフの方でも10回以上ガチャガチャやらないと閉まらない。ご飯をかき混ぜる、具材を入れる、よそう時に毎回ガチャガチャとうるさいし、それを悪びれもせず謝罪もないスタッフの対応に途中から失笑でした。自分達ではおそらく閉められないだろうからと、おかわりもしませんでした。

朝食時には、炊飯器がまさかの保温されてない状態で、ご飯が冷たいままでの提供でした。指摘したら、それはすみませんでしたで終了。本当ありえないでしょう。この件について、チェックアウト時に謝罪はなし。一言あってもよかったのでは?

たった一泊でここまで不快に思った宿泊は初めてです。館内装飾はそれは見事で綺麗に飾っておりましたが、そこより先にスタッフ教育にお金をかけるべきでは?
こんな所、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年05月28日 20:39:30

akane_27060091さま
この度は当館をお選びくださいまして、まことにありがとうございます。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご満足していただくにいたらず、大変申し訳ございませんでした。

ベビーチェアの件、まったくお恥ずかしいお話でございます。ご指摘の通り、誤って夕と朝、ベビーチェアを配置してしまいました。年齢確認までしておきながら、それを生かせず段取りで間違い犯してしまい、さぞかしご不快であったかと存じます。心よりお詫び申し上げます。

炊飯器の件も申し訳ございませんでした。当日の担当に確認のところ、蓋の不具合等ではなく、炊飯器に入れる水のタンクのおさまりが悪く、蓋が閉まりにくかったようです。何度かガチャガチャと音を立ててしまったようで、またお気遣いのおことばもかけられず、本人も反省をしております。幹部スタッフでご指摘の炊飯器のタンクを検証しました。お客さまの前で無作法をせずに済むよう、よりよい収め方を考えました。ご指摘いただかなければ気付けないことでございました。ご指摘いただきましてありがとうございました。

朝食の件も重ね重ねまことに申し訳ございませんでした。朝食の準備の際に、スイッチを入れ忘れるという、本当に初歩的なミスで、言い訳のしようもございません。申し訳ございませんでした。お詫びの件ですが、チェックアウト前に精算いただいた際にお詫びをさせていただいておりましたが、チェックアウト時、ご家族全員に再度お詫び申し上げるべきでございました。まことに申し訳ございません。

スタッフ教育に力を入れるべき、というご指摘、真摯に受け止めまして、従業員のおもてなし向上に努めたいと考えております。

本日は貴重なご意見頂戴しまして、ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【日本の宿 TOP47アワード】【2021】受賞記念!3500円OFF/14時イン/飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ