楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:1802件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.77
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.69
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 21~40件表示

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

今公2002さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

今公2002さん [50代/男性] 2016年11月27日 16:06:38

1人3万円以上で宿泊の価値無し。。朝夕とも食事の際、食器を片付ける音が終始うるさい。おばんざいの出るタイミングが遅い美味しくない。夜鳴きでお菓子が大福だった。チェックアウト会計の際、大変愛想がわるい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年11月29日 12:56:57

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様のご期待にたいしまして、ほど遠い私どもの応対でございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

全ては宿を預かる私の指導不足が起因するものと存じます。ご感想にいただいたお言葉を胸に刻み、ご来館いただくお客様のご期待を裏切る事のないよう努めてまいります。

ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原 

ご利用の宿泊プラン
【基本】四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざい☆飲み放題<1泊2食付>◆クーポン配布中♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(喫煙)★カップル・ご夫婦におすすめ】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 00:23:29

お盆期間中で忙しかったということもあったのでしょうが、フロントの対応も悪い、朝食は間違える、口紅が付いたグラスが出てくる、領収書の名前は間違えるなど非常に残念でした。あくまでも一意見です。今後の対応に活かしてもらえれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年08月18日 19:37:25

この度は花伝抄をご利用いただき、誠にありがとうございました。

ご滞在中に数々の不手際がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

全てほんの少し注意することで、防げたことと考えます。よりプロとしての意識を持ち、お客様へのおもてなしを徹底することが出来るよう指導を行ってまいります。

ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原

ご利用の宿泊プラン
【基本】四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざい☆飲み放題!<1泊2食付>★
ご利用のお部屋
【【京和風】☆和洋スイート2~4名定員約35平米(禁煙)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Batyouさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

Batyouさん [50代/男性] 2016年08月01日 19:51:35

ドーミーインは他の施設で利用していつも満足してますが、ここは、値段の割にサービスがダメすぎ。食事がテーブルバイキングがあったが、終了間際しか2回目のオーダーに来ず、通常の料理も督促しても出てくるのが遅すぎ。アルバイトの店員だろうがきちんとし説明出来ず、2度とドーミーイングループの高級宿にはいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年08月13日 11:57:01

この度は花伝抄をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご感想にいただいた、宿の基本である「おもてなし」の点で至らないことが多くございましたことをお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。

今後も、お客様にご満足いただける宿となるよう従業員一同鋭意努力を重ね成長を目指してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原

ご利用の宿泊プラン
【直前割】≪飲み放題付き≫夕食17時30分~★チェックアウト10時まで♪1泊2食☆クーポン有☆
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)約23平米】

部屋3

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月12日 16:29:25

従業員はバイトレベル
あなたたちが毎日見ていて当たり前の事でもこちら側は初めての利用で全てが分からないのです。
トイレの場所を聞いても当たり前の様に、「えっ。そこにありますけど…」と当たり前の如く案内され、飲み物などのサービスについて伺うと、「ミニストップを利用してください」と。
帰り際にエレベーターを待っていて階段があるのかなと右側のスペースに移動してみれば、そこには自動販売機。あるじゃないですか。
どこにも張り紙もなく隠れて設置されていて気づくわけがないじゃないですか。
しかも問い合わせたらミニストップに行けと。
食事に関しても、食べ放題となっているが、なにを注文しても遅い。
朝、バイキングを取りに行って行っている間に勝手になんの説明もなく味噌汁の準備が施されていて、ご飯の所在を聞くと、「そこにあるんですが…」と顎で引き戸を差される始末。
なんの説明もなく、知る由もないじゃないですか。
貸切風呂の利用方法も分かりづらい。
チエックアウトをする前にシーツ交換の人間が突然やってきて、謝りもせず走って逃げていく。
こんな事があり得ますか。
嵐山エリアの寺院について尋ねると駅員に聞けと。
幾つものホテル旅館を利用していたが、ここまでレベルの低いのは初めての事でした。
2度と利用しないと誓いました。
設備はきれいだったのに、その他が残念すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年08月15日 17:20:15

この度は当館をご利用いただき誠にありがとう
ございます。

しかしながら、ご投稿いただいた内容を拝見し
私どもの応対が多岐にわたり至らなかったこと、
またそれが元でお客様には本当に不快なお気持にさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。

現在は今回のご投稿の内容を全部署で把握し、厳重注意と再度教育の徹底を行っています。

この度は、本当に申し訳ございませんでした。

         京都嵐山温泉 花伝抄 藤原

ご利用の宿泊プラン
【早割30】★早期予約でお1人☆最大4,000円オフ☆1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京モダンな空間】☆ダブル1~2名定員(禁煙)約18平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 15:59:57

チェックイン対応をしてくれた女性従業員の横で他の宿泊者に対応していた男性従業員の接客が最低でした。
私たちの問いに関して
女性従業員が分からず、その方に目で合図したようで
その男性が答えてくれたのですが
適当な返答でとても残念でした。
到着早々の事で旅館に対して悪いイメージがついてしまい、全く楽しめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年11月21日 17:14:06

この度は数ある宿泊施設の中から、当京都嵐山温泉花伝抄をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。お疲れの中ご到着早々、スタッフの至らない応対によりご不快な思いをさせてしまいました事を取り急ぎお詫び申し上げます。

お客様の側に立った対応、おもてなしという宿本来あるべき観点からは著しくかけ離れたもので、該当スタッフはじめ全スタッフに改めて厳しく指導させて頂きます。

今後は安心・安全を前提として落ち着いてお過ごし頂ける宿運営に努めさせて頂きます。貴重なご投稿、誠に有難う御座いました。どうぞお体を御自愛下さい。

京都嵐山温泉 花伝抄
料飲支配人代理 馬場孝弘

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊朝食付】夜通し入れる温泉が魅力☆和食or洋食+60種のバイキング【京おばんざい】
ご利用のお部屋
【3名利用でとってもお得☆スーペリアツイン約33平米】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

いけさん1147さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

いけさん1147さん [40代/男性] 2014年09月03日 17:25:24

楽天で何かしらの賞?をとった実績のある宿、評価もすこぶる高めだったこともあり期待していました。
阪急の駅の真ん前という立地は、アクセスという意味では星5つものですが、旅館として考えると雰囲気もへったくれもありません。
接客に関しては素人の寄せ集め・・つまり、バイトさん?がほとんどなのか、とにかく気遣いができない・・マニュアル通りの対応のみ・・今まで宿泊した旅館の中では最低といえるぐらいでした。
予約時に乳幼児に印を入れていたにもかかわらず、それに対応しようとする姿勢もなし、フロントで鍵を預かったら荷物は部屋まで持って行ってくれるものだと思ったら、特にそんなアクションもなし、(ベビーカーで入れるかどうかというやりとりでやっと気づいて手伝ってくれましたが・・)ご飯を食べに行った部屋の窓から見える景色も・・手入れされていない枯れた木にライトアップして雰囲気ぶちこわしていて、手入れできないならライトアップなんかしなきゃいいのに・・と、あきれ、食事も大人にドリンク飲み放題あるのに、子供のは最初の小さなジュース以降は有料。別料金の子供用の料理も、ハンバーグはあれど、jほとんどは子供にはなじみにくい大人用のものを少しずつ詰めただけのもの
・・
お風呂も露天風呂はどこも塩素のにおいが強くて気分もげんなり・・・・
チェックアウト時間前なのに、廊下には部屋のクリーニングのためのタオルやらなんやらで狭い通路が通りにくい・・・

他にもありましたが、これで大人3人で75000円、幼児1名食事のみで6000円は・・・高すぎます。
サービスが徹底されているから旅館は高い・・でも、とにかく気遣いが徹底しているから気持ちよい時間を過ごせるってイメージでしたが、ここはそこら辺のビジネスホテルにも負けます。

とにかく、最悪でした。
おすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年09月06日 15:34:57

この度は、花伝抄をお選びいただきまして誠にありがとうございました。しかしながらご滞在中、私共の接客、植栽庭園管理、食事内要等で大変不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。お客様の声を深く真摯に受け止め、今後の改善に努めさせていただく事をお約束させていただきます。お忙しい中貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄 関口洋輔

ご利用の宿泊プラン
◆楽天限定【ポイント10倍】◆≪京都旅館カテゴリー2年連続宿泊数NO1記念≫特典×飲み放題付プラン♪
ご利用のお部屋
【【京和風】温もりの空間☆和洋スイート2~3名定員約35平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

クル7623さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

クル7623さん [60代/男性] 2013年12月04日 18:55:32

今回夫婦で初めて利用しました。接客係りのひどいのにおどろきました。まず夕食で料理が2品でてこなかったこと。お品書きを、みて次の料理まだかなと
待っていると接客の方がごはんを持ってきたので私が料理は?と聞くとこれで終わりですとのこと。お品書きをみせてまだ2品出てないでしょうと言ったら申し訳ありませんと持ってきました。時間がたっていたので食べる気がしなくなった。家内といろんなホテル等に行きますが料理をとばされたのは初めてです。客に料理出したかどうかチェツクしないとダメでしょう。それとドリンクのウーロン茶を2杯たのべばお盆に2杯分持ってきてるのに1杯だけ置いて後でお持ちしますと行きました。それもなかなか来ないので仕方なく1杯のウーロン茶を二人で飲み分ける始末。どうなってんの?次に翌日の朝食、料理をみれば小鉢が4コだけ、朝とはいえあまりにもさみしいおかずなので接客の方におかずはこれだけなの?と聞くとあちらにバイキングでいろいろ料理をおいてますとのこと、そんなの聞いてない。私が聞かなければ小鉢4コだけの朝食だったのか。朝も夕もヒドイと思いません?私達夫婦だけにそうするの?夕食と朝食の接客係りは違う人だったのに二人共そうでした。もっと接客係りの教育をしなさい。楽しいはずの旅が不愉快な旅になった。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年01月08日 21:08:33

このたびは当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。

お客様の貴重なご意見大変ありがとうございました。せっかくのお食事にも関わらず、不手際ばかりで大変申し訳ございませんでした。本件は必ず情報の共有をはかり、今後の業務改善に役立てたいと存じ上げます。

よろしければまたの御来館を賜り、再評価の機会をお与えいただけましたら幸いに存じます。

貴重なご意見に再度感謝致します。ありがとうございました。

花伝抄 西田


ご利用のお部屋
【【古都の風情を凝縮】☆京町屋ツイン(喫煙)約23平米】

部屋3

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

まーこ2525さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

まーこ2525さん [40代/女性] 2012年03月15日 11:40:50

家族での宿泊でした。食事は二部制で17時半か20時で20時を取りましたが、ドリンクは無料という事とてんぷらの注文し放題という事でしたが、頼んでもなかなか来ないし、頼んだてんぷらも冷めていましたし、あっという間にオーダーストップになりました。
唯一良かったのは夜だけ席を7人一緒に設けてもらえたことでしょうか。
お風呂も22時半に入ると脱衣所の下は髪の毛だらけで、出てドライヤーをかけるところにくしも無く点検する人、掃除をする人がない様子で風呂場にいる皆さん不満の嵐でした。
お部屋の金庫にも鍵がなく、お部屋を替えていただけると言われましたが、フロントでも預かる事可能で出し入れ自由だというので足の悪い母に移動も大変だろうと部屋を替えずにフロントで預かってもらうことにしたら朝の9時まで出せませんと言われ一緒にいた義姉が言っていたことが違うと怒りだす始末でなだめるのにこちらがまいりました。
一酔というお店に行きますと店員も冷たく何もかも興ざめでした。もみどころで三人マッサージを受けましたが、唯一その店員さんは良かったと満足できました。
ただ、次回又行こうかと思う旅館ではなかったのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2012年03月20日 22:48:57

この度は数ある宿の中から、当館をお選び戴きまして誠にありがとうございました。

ご宿泊いただきましたにもかかわらず、ご家族皆様に大変不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様おひとり おひとりの「おもてなし」が万全では無かったと反省いたしております。金庫の鍵の不備や、お風呂につきましても、「おもてなしの心」が行き届いておりませず、申し訳御座いませんでした。
不愉快な家族旅行にしてしまいましたこと、残念な思いでいっぱいです。心よりお詫び申し上げます。至らぬ点が多々あろうかとは存じますが、今後は益々お客様の視点に目を向け、多くのお客様にご満足いただける湯宿を目指し、従業員一同鋭意努力して参る所存でございます。

これに凝りませず、機会がございましたら、また花伝抄へお帰り下さいますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。


京都嵐山温泉 花伝抄 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】嵐山に泊まる、新しい京あそび
ご利用のお部屋
【京町屋 ツイン(禁煙)】

部屋2

FinFinTwさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

FinFinTwさん [50代/女性] 2023年04月06日 18:42:06

服務態度極其惡劣

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月16日 09:38:49

この度は京都嵐山花伝抄にお越し頂き誠に有難うございました。
サービス面に関しましてお客様に寄り添えず大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後もより良いサービス向上に向けていきたいと思います。
この度は、ご貴重な意見並びにご宿泊頂き誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
料飲 川田

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】夕食17:30開始◆食後ゆっくりされたい方へ!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 08:00:12

はっきり言って残念でした。
楽天トラベルの口コミが高く宿泊しましたが、従業員の態度も総じて悪く、もう2度と泊まりたくありません。
チェックアウトの際には、チェックアウトお願いしますと伝えたにも関わらず、チェックアウト?のような対応でこちらも苦笑いせざるを得ませんでした。
非常に不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年01月16日 18:54:43

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらスタッフの対応に関しましてご不快な思いを抱かせてしまう結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
指導者としてお恥ずかしい限りであり深く反省をしております。
今後このような事の無きよう、再度現状を確認し指導教育を徹底して参ります。
これからもご利用いただく多くのお客様にご満足いただけるよう、一同日々精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】時間を気にせず京都を満喫♪5つの無料貸切風呂を満喫! 駅前徒歩1分の温泉宿♪
ご利用のお部屋
【【京モダン】ダブル<シャワー付>/18平米(約7畳)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月28日 15:52:09

大事な旅行でこの旅館に宿泊しました
随分と前から予約して個室食も楽しみにしてました
予約の際はスタッフより失言があり、腹が立ちました
当日個室食ではないと告げられ
すごくショックでした
記念すべき旅行だったのにとても気分を害しました
二度と行きません
この意見をどうか無駄にしないでください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年01月23日 17:55:50

投稿者さま
このたびはせっかく大事なご旅行で当館をお選びいただきましたのに、ご満足いただけるに至らず、申し訳ございませんでした。予約時に失言があったとのこと、お詫び申し上げます。
当館では完全な個室食はなく、固定された衝立で仕切られた半個室、小広間でのテーブル席、庭が眺められるカウンター席でのご用意になり、こちらは大変恐縮ながら予めご指定いただけないこととさせていただいております。また、早くに予約された方、近くに予約された方、ということに関わらず、食事処に来られたタイミングや、食事内容、家族構成などを考慮して席割させていただいております。「個室食になる」というような誤解を招いたことにつきましてはお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
おっしゃるように、いただいたご意見を無駄にせぬよう、よりよい宿づくりに努めて参る所存でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 19:45:35

11月12日に宿泊しました。
サービス面は人によりけりでした。お風呂の前で案内をしてくれている方は親切で、「夕飯は混むから少し前に来た方が良いよ」など、色々教えてくださりました。
フロントの方は、正直態度が悪いです。中居じゃないので~みたいなのが書いてありましたが、普通に声が小さくて何言ってるのか分かりませんでした。
自分が言うべきこと言ったら、黙ってて、、、
なんだこの威圧的な態度はって思いました。

他の方が良いサービスをしていても、あれは残念でした。

もう二度と行きません。
皆様も料金が高くても良いサービスは期待できませんので、他の旅館をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年12月14日 19:49:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまう結果となり大変申し訳ありませんでした。
今一度状況を確認・把握し、再度教育指導を徹底して参ります。
頂きましたお声を真摯に受け止め、都度初心を忘れず日々改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 04:08:39

(I wrote an English comment on the bottom. Plz read it if you are interested in their “great hospitality”)
2回目の利用でしたが、正直今回は最悪で思い出したくない思いを作ってしまいました。
夕食の時に母親と中国語を話していて、それで多分担当の女性従業員に日本語分からないと思われて…そこまではいいですが、何も挨拶せずにテーブルに寄ってきてドンドンとお皿置いて去って、次来る時にも無言でお皿下げられました。お刺身まだ食べてる途中で醤油下げられて「?」となりました。
あれ?まだ食べてますよね?明確に食べてる途中に見えますよね?そのあとも暗い表情で無言に料理出されて下げられていました。もしかしてこれって嫌がらせなのかなとも思いました。同一人物の従業員に「すみません」と声かけて注文しようとしたら「うん?」みたいな返事され雑に注文受けてすぐ去って行きました…日本語一切わからないない母さえ「この人相当機嫌悪そうですね」と一言つけました。
本当に意味わかりません。
I highly advise any non-Japanese speaker DO NOT use this hotel because you might meet the waitress of their own restaurant who served me. She totally has no respect to foreigners and take off the dishes when you are still eating. (Which is UNBELIEVABLE in a qualified hot spring hotel. I am very sure that she did that because she thought I don’t speak Japanese and don’t know how Japanese hotel works (unfortunately I do). And the room wasn’t clean at all so I will say save your money for better place.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年03月22日 14:40:58

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございません。
対象のスタッフは日本語が伝わらないと思ってしまったようでございますが、伝わらなくても言葉でのコミュニケーションを断っておもてなしをするなど言語道断であると猛省を致しております。
正直に申し上げますと、当館のスタッフもまだまだ海外のお客様へのコミュニケーションが苦手なスタッフも多々おります。
今後、多くの海外のお客様にお越し頂いております現状を踏まえますと、言語教育やコミュニケーション教育が急務であると考えております。
中国からせっかく日本にお越しいただいたにも関わらず、残念な思い出を作ってしまいお詫びを申し上げるしかございません。
心より反省をし、今後このようなご意見を頂くことがないように改善致します。

花伝抄 上田 沢

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)★ファミリーにおすすめ★4名まで】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月16日 14:15:23

料理を食べる時の部屋の椅子が汚すぎる。
あまりにもびっくりし過ぎて写真を撮ってしまった。
数ヶ月洗ってない感じでシミも大量に有り、他の椅子も全部シミが大量で座るのを躊躇した
お金を出して宿泊する人の気持ちが分かっているのか
館内の畳み歩きが気持ち良かったが、一瞬で、全館が汚いかもしれないって気持ちにさせられた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ&飲み放題
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)◆110cmベッド2台】

部屋2

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年02月11日 22:15:34

嵐山温泉に興味があったのですが、同じ共立メンテナンス様の嵐山温泉 風風に湯が近隣にあり、浴場の内容は全く大差無かった為、そちらで温泉に浸かり、近隣の料亭で懐石料理を食べ、京都中心部のシティホテルに泊まったほうが、料金も安くなりますし、満足度も比べ物にならない程、良かっただろうと非常に後悔しました。こちらは色々と陳腐さが目に付き、高額な料金に対して諸々全てが不足していると感じます。良いのは阪急嵐山駅の目の前である立地と趣きのある外観のみです。京都感を出そうと小物を置いたりしていますが、館内随所に猿真似の和風が漂っており、何より部屋が狭すぎる。選べる枕は硬さ・高さ・形が選べれば良いのに珍妙なのが多く、選択肢が少ない。選べる浴衣は、備え付けの作務衣があれば不要。近郊に歩いて散策可能な距離には何も無いです。湯上がりのアイスもスーパーの安売り。無料貸切風呂は、非常に混雑し、隣の声が良く聞こえる作りの為、中国人が騒いでいるのが聞こえて気分が台無し。期待の嵐山温泉も、濃さを感じず、浴槽も広くない。渡月橋の川のせせらぎも聞こえず。何より食事が壊滅的でした。食事処の仕切りが安い居酒屋にも劣る衝立に詰め込まれ、圧迫感で全くゆっくり出来ません。また懐石料理では断じてありません。内容も安い居酒屋のコース料理そのものでした。料理人の仕事を感じない雑に作られた料理です。配膳もやたらに早く、こちらの食べる速度はお構いなし。揚げたての天麩羅が売りのようですが、素人が揚げたような不揃いで分厚い衣の付き方でした。ご飯もテーブル毎に炊飯器で炊立てにはしてくれていますが、それでは趣きがないです。飲み放題プランでしたが、全てが水で非常に薄めてありました。朝食の内容も夕食の懐石で食べた食材が散見されます。従業員の方は丁寧に応対して頂けましたが、若者ばかりで、コストカットの一貫で安く扱き使っているとしか思えません。私は運営されている共立メンテナンス様の姿勢に疑問を感じます。見破られるようなエグいコストカットで宿泊客に負担を強いり、まやかしのサービスで煙に巻くのではなく、取捨選択をして頂きたいと存じます。いい大人が満足するサービスではないと思いますが、不当に評価が高いのはステルスマーケティングを行ってはいませんか?他所の地域で共立メンテナンス様の旅館を検討していましたが、考えさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2014年02月12日 19:15:14

この度は、花伝抄にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

貴重なご意見、ご忠告を賜り改善すべき点につきましては努力させて頂きます。

寒さ厳しき折、何卒お身体をご自愛下さいませ。

ご投稿有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード【敢闘賞】感謝の気持ち☆ポイント10倍&選べる特典と約30種のドリンクが飲み放題
ご利用のお部屋
【【京モダンな空間】☆ダブル1~2名定員(禁煙)約18平米】

部屋2

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

犬のくろさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

犬のくろさん [50代/女性] 2011年09月21日 03:43:37

夕食にメインの料理がなくあまりにお粗末。
朝食の方がずーとご馳走に感じたほど。
16000円の宿泊なのに布団を自分たちで敷かなくといけないなんて、まるで民宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2011年10月06日 18:12:22

このたびは花伝抄にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お布団の件につきましては、花伝抄ではお客様のプライベートのお時間を大切にしたいという思いからお部屋に伺うことを基本的にはせず、お客様のお好きなお時間に敷いていただいております。ただし、ご要望があればすぐにお部屋へ伺ってお布団を敷かせて頂くことも致します。

チェックインの際にご説明が不足致しましたことお詫び申し上げます。

今後はご案内の徹底をしてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【プレオープン限定プラン】嵐山に待望の癒しの宿誕生
ご利用のお部屋
【京和風 和洋室(禁煙)】

部屋1

まあみ7365さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

まあみ7365さん [30代/女性] 2024年02月06日 00:26:24

はじめて利用しました。お部屋が写真と違ってビックリ(悪い意味で)なんと、部屋に前の客が残したお菓子やプラスチックの破片までそのままでした。危ない。ヤバ過ぎると思って嫌な予感してましたがその後も不満募りっぱなしで癒やされるどころか疲れました。京都嵐山という立地なので仕方ないですが、外国人さんのマナーがあまりにも悪過ぎる。(大浴場で家族で大声大暴れです)治安悪過ぎて笑いました。貸切風呂は終始並んでました。並ぶのも並ばれるのも気持ちが悪いので入りませんでした。無料にしてるからでしょうね。。。

ご飯は申し訳ないですがあまり口に合いませんでした。残してしまって申し訳なかったです。
ここの系列の某旅館は素敵だったので期待してましたが非常に残念。
誕生日なので素敵な旅館に泊まろうと思ってきましたが、気持ちよく過ごせず。リピートしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2024年02月25日 18:39:31

まあみ7365さま
この度は当館をお選びいただきまして、まことにありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、清掃にて手違いがございまして、当日は新しいお部屋にお移りいただいたりのお手間をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ただいま世界中より京都へお客様にお越しいただいております。大変ありがたく光栄なことと存じます。しかしながら、ご指摘のような不適切な使用方法が散見されるのも事実でございます。チェックイン時には海外のお客様専用の館内案内や貼り紙にて随時注意喚起は行なっておりますが、まだまだ至らず斬鬼に堪えません。
お食事関しましてもご満足に至らず、重ね重ね申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売支配人 菊池

ご利用の宿泊プラン
【基本1泊2食プラン】四季夕膳会席!天然温泉&5ヶ所の貸切風呂が無料!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

部屋1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 20:50:34

8月26日宿泊で利用
スーペリアツインで3人で使用。ソファーが1人のベットになっていたため、部屋がただのベット部屋となった。ビジネスホテルと変わらない。
部屋食のお弁当だったが食べるところがないため別途空き部屋を用意してもらった。
夕食のお弁当は期待したが、質、量共にとても夕食用とは思えない。
冷たくお吸い物など温かいものもつかない。
京都は宿泊単価が高いためかもしれないが、二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年09月05日 19:07:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食お弁当付きのプラン内容に関しまして、至らぬ点があり大変申し訳ありません。部屋タイプでご不便をおかけし、お弁当の内容そのものもご満足いただけず、この場をお借りし深くお詫びを申し上げます。頂きましたお声をもとに、今後このプランに関する部屋タイプの見直し等、早急に協議し改善を進めております。
今後ご利用いただくお客様にご満足いただけるよう、日々精進を重ねて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお声をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【お弁当でお部屋食】~選べる3つのお弁当~太秦撮影所俳優御用達
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

部屋1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月06日 18:21:45

初めて家族で京都に行きました。正直、嵐山に泊まるなら次は別の旅館にします。
●立地
阪急嵐山駅の目の前ですが、この駅から京都駅は乗換えが必要です。渡月橋の反対側に嵐電嵐山駅やJRの駅がありますが、とても遠いです。8月の晴れた日に歩き、汗でべしょ濡れになりました。本数の多いバス停が分かりにくい場所にありますが、宿には案内が無く、バス会社の人に聞かないとわかりません。
●部屋
四階の和洋室に泊まりました。天井が低く、屋根の隅に蜘蛛の巣がありました。網戸は埃だらけで、アレルギーがある人は厳しいかと思います。HPの写真は2010年頃の写真だと思われ、写真のように綺麗で広くはありませんでした。
●食事
3泊しましたが、2泊は夕食に2時間かかりました。最終日は担当の方が良くて1時間少しで終わりました。他の口コミにもありますが、配膳がかなり遅いです。料理自体も京都らしい目玉料理はなく。そうめんやもやしなどの安い料理で量だけが多く、無理やり満腹にさせられるものでした。
●風呂
大浴場の内風呂だけが天然温泉で、それ以外は天然温泉ではありませんでした。シャワーは水しか出ない場所があり、お湯が出てもぬるい水でした。
●サービス
チェックアウトをスムーズにする為に、前日に支払いを済ませました。しかし、チェックアウト後に宿から電話があり、支払いが2泊分しかされてないから、戻って支払って下さいと言われました。戻ってバスに乗り遅れたせいで、ゲリラ豪雨でびしょ濡れになり、旅の最後に最悪な思いをしました。なぜ2泊分の支払いをされたのか、説明を求めても、対応した人は、支払担当者のせいにして、謝るばかりでした。この宿は普段から担当者に責任を押し付けているのだと感じました。本来なら管理職が、失敗があったら業務のやり方、仕組み、体制、シフトなどを改善して再発防止を務めるべきです。マネージャーが口コミに返事をしていますが、過去に私と同じ意見の口コミが散見されたので、改善はされてないと感じました。現在の口コミは7%位が1か2ですが、たぶん1割位の人が、ハズレを引いて嫌な思いをしているのだと思います。私もそのうちの1人になってしまいました。
●設備、アメニティ
夜の無料ラーメンは、使い捨ての器に袋麺にメンマとネギをのせた程度のものでした。席も食堂の様な雰囲気で、行く価値はないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年08月08日 00:04:31

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら至らぬ点が多々あり、お客様のご期待を大きく裏切る結果となってしまいました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
客室の清掃不備に関しまして、清掃部門と情報を共有し、第3者による清掃チェックの強化など対策を講じて参ります。
食事処でのサービスですが、スタッフによってばらつきがあることが現状の課題の一つであり、個々のスキル向上に向けて日々指導教育を進めて参ります。
お風呂に関しまして、シャワーに不具合がありご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。施設部門と連携し、再度各設備の確認と早急な修繕をして参ります。
チェックアウトの際、せっかく事前精算をしていただいたにもかかわらず、私たちの不手際により精算が完了しておらず、ご出発後にお戻りになる運びとなり、多大なるご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。今後同じ間違いを繰り返さぬよう、事前精算時のオペレーションの見直しと改善を早急に致します。
頂きましたお声を真摯に受け止め、事業所全体の課題と認識し、一つ一つ確実に改善・解決していけるよう、一同日々努めて参ります。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】お一人3500円OFF!イン14時OK!飲み放題付!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 22:45:12

時間制限が必要だと思う事が多い。
家族風呂。利用者のほとんどがカップルの為、とにかくなかなか出てこない。時間制限を設けてほしい。家族連れは諦めて帰ってしまう。うちが待って、ようやく入浴し、お風呂から出たら一緒に待ってた人がまだ待っていて本当に気の毒だった。
朝食は入れ替えの様ですが時間制限はないものの、ゆっくり食べていると片付けが始まり「出ていけ」という圧がものすごい!!だったら最初から時間制限してほしい。そしたらペース考えて食べますよ。朝から嫌な思いをし、宿にゆっくりしにきたのに慌てて食事する羽目になった。
これが改善されれば、あとはいいお宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年04月24日 17:19:00

投稿者さま
この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
貸切風呂に関しましてご意見賜り、ありがとうございます。またお待たせいたしまして申し訳ございませんでした。お客さまに気持ちよくご利用いただくために、いろいろと提供方法を試行錯誤して参りたいと存じます。
朝食会場では申し訳ございませんでした。急かすような意図は毛頭ございませんが、そのようにお客さまに受け取られたこと、それこそが問題であると考えます。皆で共有し、改善に努めたいと存じます。
最後に「これが改善されれば、あとはいいお宿だと思います」とコメントいただけましたのが何よりの救いでございます。ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】到着が遅い方におすすめ★夜食「夜鳴きそば」無料サービスあり≪和食≫
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋スイート<バス付>洋室6畳+和室6畳/35平米】

64件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ