楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:1802件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.77
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.69
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 21~40件表示

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 22:45:12

時間制限が必要だと思う事が多い。
家族風呂。利用者のほとんどがカップルの為、とにかくなかなか出てこない。時間制限を設けてほしい。家族連れは諦めて帰ってしまう。うちが待って、ようやく入浴し、お風呂から出たら一緒に待ってた人がまだ待っていて本当に気の毒だった。
朝食は入れ替えの様ですが時間制限はないものの、ゆっくり食べていると片付けが始まり「出ていけ」という圧がものすごい!!だったら最初から時間制限してほしい。そしたらペース考えて食べますよ。朝から嫌な思いをし、宿にゆっくりしにきたのに慌てて食事する羽目になった。
これが改善されれば、あとはいいお宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年04月24日 17:19:00

投稿者さま
この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
貸切風呂に関しましてご意見賜り、ありがとうございます。またお待たせいたしまして申し訳ございませんでした。お客さまに気持ちよくご利用いただくために、いろいろと提供方法を試行錯誤して参りたいと存じます。
朝食会場では申し訳ございませんでした。急かすような意図は毛頭ございませんが、そのようにお客さまに受け取られたこと、それこそが問題であると考えます。皆で共有し、改善に努めたいと存じます。
最後に「これが改善されれば、あとはいいお宿だと思います」とコメントいただけましたのが何よりの救いでございます。ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】到着が遅い方におすすめ★夜食「夜鳴きそば」無料サービスあり≪和食≫
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋スイート<バス付>洋室6畳+和室6畳/35平米】

食事1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月19日 16:28:33

いろんな場所の共立リゾートを利用してます今までにないひどいとこでした。スタッフの電話と現地の対応!食事の配膳を体臭のキツイ人にはさせないでください!!!臭くて食事が食べれなくなります!!
食事の説明ぐらいちゃんとさせてください!部屋も金額のわりには割高!アレルギーの対応もミスが多くやばかったです。
他の共立リゾートも信用できなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年11月15日 10:07:06

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、事前でのスタッフの電話口での対応、また食事処でのスタッフにつきまして、ご気分を害す結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
食事処での料理説明は勿論、アレルギーに関しましては命にかかわることですので、きちんとしたご説明をした上での提供が大前提となります。しかしながらうまくご案内が出来ておらず、お詫びしてもしきれぬことでございます。
今後このような事が起らぬよう、きちんと指導教育を再度徹底して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。
またのお越しを一同心よりお祈り申し上げます。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年】感謝を込めて♪花伝抄オリジナル土産などの特典付★平日はお一人様最大3000円OFF!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋スイート<バス付>洋室6畳+和室6畳/35平米】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

S-ゆうさんさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

S-ゆうさんさん [40代/男性] 2021年10月19日 16:20:03

家族で利用しました。アレルギーのコメントを書き2部屋6人を予約しました。1週間を切っても連絡が無いのでこちらからアレルギーの件で連絡しました。ついでに2部屋分の人数で食事をできるようにと頼むと、確定とは言えません!当日の都合によります!と言われ、キャンセル料もかかる日程だったので渋々了承するしかなかったです。じゃあ2部屋予約した家族は別々に食事を取らないとアカン宿なのか?!チェックイン時にコロナのため説明をはぶき書面でと言われパンフレットで説明を受けましたが鍵をもらう時には渡してもらえず、後から自分でフロントまで取りに行かないとアカン始末。食事の時に生ビールを頼むと来るのに5分以上待たされ、持ってきたと思ってらスタッフの袖がビールの中に!!スタッフも気づいてたのにそのまま無視して戻る始末!飲みたくないので違うドリンクを頼むと嫌な顔!これでもコロナ対策か!!御飯を頼むと食事場所にあるジャーに入ってると言われ食べてると食べ終わった頃にこの鮭を混ぜてください!って!!食べてるの知ってたのに今頃かよ!!共立リゾートの中でも最低ランクだと思います!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年11月15日 10:01:40

この度は花伝抄にご宿泊いただきまして誠に有難う御座いました。
しかしながら、事前のお電話口での対応や当日のフロント、食事処でのスタッフの対応など、ご気分を害す結果となり大変申し訳ありませんでした。頂きましたお声を拝読し、お客様に寄り添ったおもてなしが出来ていないと改めて痛感し、お詫びをしてもしきれぬ思いでございます。今一度初心に返り、お客様の立場になっておもてなしが出来るよう、教育・指導を進めて参ります。
これからもお越しいただく多くのお客様に快適にお過ごし頂けるよう、一同尽力して参ります。
ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年】感謝を込めて♪花伝抄オリジナル土産などの特典付★平日はお一人様最大3000円OFF!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月21日 19:57:38

まず、できない約束、サービスはするべきではないと思います。

夕食、朝食ともに時間通りに案内されず、特に朝食は予約時間から20分も待たされました。旅行中ですから、予定を立てて行動するのに支障が出てくる待ち時間だと思います。

夕食のサービスである食べ飲み放題の食事や飲み物は提供されるまでの時間が長く、間が抜けてしまいました。とくに天ぷらはオーダーしたものが正しく来たことはありませんでした。
朝食に関しては、ビュッフェ台がガラガラで思わず笑ってしまいました。

うたっているサービスがきちんと提供できないのであれば、サービスをやめるか、人を増やす、受け入れ人数の制限などするべきだと思います。コロナ禍で煩雑な対応が必要となっているのであれば尚更です。
グループのホテルを含め、多数利用していますが統一したサービスを提供するのも限界に来ているのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 20:48:45

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、お客様のご期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ありませんでした。
ご旅行において、お食事は一番の楽しみの一つであるかと存じます。にもかかわらず、それを台無しにしてしまう結果となり、部門の責任者として、頂きましたお声を重く受け止めると同時に、深く反省をしております。
コロナ禍だからは、言い訳になります。コロナ禍に適応し、かつお客様にご満足いただけるサービスをお届けすることが、私達の責務であります。
今一度現状をきちんと把握し、課題を一つ一つ解決していけるよう、日々努めて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き、誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】≪最大3500円オフ≫チェックイン14時OK♪貸切風呂無料!<朝食:和食>■飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 19:45:35

11月12日に宿泊しました。
サービス面は人によりけりでした。お風呂の前で案内をしてくれている方は親切で、「夕飯は混むから少し前に来た方が良いよ」など、色々教えてくださりました。
フロントの方は、正直態度が悪いです。中居じゃないので~みたいなのが書いてありましたが、普通に声が小さくて何言ってるのか分かりませんでした。
自分が言うべきこと言ったら、黙ってて、、、
なんだこの威圧的な態度はって思いました。

他の方が良いサービスをしていても、あれは残念でした。

もう二度と行きません。
皆様も料金が高くても良いサービスは期待できませんので、他の旅館をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年12月14日 19:49:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまう結果となり大変申し訳ありませんでした。
今一度状況を確認・把握し、再度教育指導を徹底して参ります。
頂きましたお声を真摯に受け止め、都度初心を忘れず日々改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 10:10:59

再訪は絶対にあり得ません。
阪急嵐山駅目の前という立地のみが良いポイントです。
朝食は和食洋食選べましたが、どちらも冷えたものを出され温かいのはご飯と味噌汁だけでした。
食事中に他のお客様が支配人を呼んで大きな声で不満をぶちまけている光景もありました。

お世辞でもお勧めできない宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年10月08日 12:34:48

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらせっかく数あるお宿から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。お食事に関しまして、その一つ一つが最適な温度で提供されることが大前提でございます。今一度提供のタイミング、方法に不具合が無いか見直しをし、早急に改善に向け進めて参ります。また他のお客様と当館スタッフとのやり取りでお気を悪くされました事も、重ねてお詫び申し上げます。場所を移しての対応など、周りのお客様に配慮した動きが出来るよう、対応の改善に努めて参ります。
この度は度重なる不手際、本当に申し訳ありませんでした。
貴重なお声を頂戴し、誠に有難う御座いました。
京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF☆選べる和食・洋食&朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 21:18:31

食事が2部制なのですが、呼ばれるまで時間がかかり、呼ばれてからも時間がかかり、予定通りになりません。
待合は3密になり怖いです。

夕食は食事場所も居酒屋みたいです。

また、担当のスタッフも機嫌が悪そうで、自由注文のおばんざいと天ぷらも注文に気兼ねしました。

朝は広間でしたが、どこかのテーブルで「箸がない、陶板の火がついていない、順番が違う」などトラブルが起きてました。
スタッフのみなさんではなくホテルのシステム面が最悪と思います。

無駄にやることが多い感じでスタッフも混乱している印象的でした。

お風呂も貸し切りは数が多いですが、待ちにするくらいなら予約の方がいいかとは思いました。

なかなかオススメは出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年08月05日 18:39:17

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら食事処でのご案内の大幅な遅延やスタッフの対応など、至らぬ点が多々あり、結果多大なるご不便・ご迷惑をお掛けしてしまいました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。ご旅行の大きな楽しみの一つである食事を台無しにしてしまうこととなり、お詫びをしてもしきれぬ思いでございます。
監督者としてきちんとした運営が出来ず、ただただお恥ずかしい限りであり、深く反省しております。
今一度業務内容を見直し、しっかりと教育・指導をし、改善へ向け尽力して参ります。
お忙しい中、たくさんの貴重なご意見を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【土曜日限定】≪平日同料金&ポイント10%≫カップル&ご夫婦におすすめ★■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:26:36

サービスがコストと見合ってないと感じた。
対応しきれないほどの客数を泊まらせるのはどうかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 18:41:42

この度は、連休の中ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
新型コロナウィルス対策といたしまして、ご朝食をビュッフェからご膳のセットメニューに変更をさせて頂いておりましたが、私共の段取りが悪くご準備に時間がかかってしまい大変なお時間お待たせしてしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後、ガイドラインに沿いつつ、お客様にご迷惑をおかけしないようなオペレーションに改善して参ります。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

食事1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 12:08:23

2019年7月25日(木)より一泊にて家族(妻、子、祖母)で利用させて頂きました。
まず到着すると男性2人が入口付近で出迎えてくれて、旅館の中へと案内してくれます。
そしてフロントにてチェックインする訳ですが、案内してくれた男性がフロントに声をかける訳でもなく、自身でフロントへ向かいます。京都といえば、「おいでやす」みたいな接客が聞けると思いきや、男性スタッフの方が「いらっしゃいませ、この紙に記入お願いします」とビジネスホテル並みの接客にまずは驚かされました。そしてフロント内では女性の従業員が目を合わせることもなく私語を続けておりました。フリードリンク(ドリンクバー)が用意されているのですが説明もありませんでした。
さらに荷物を部屋へ運んで頂ける訳でもなく、自分たちで部屋へ向かいます。ベット2台が置かれた部屋と和室が完全に分かれています。ここでも驚かされたのが、布団を自分で敷くというシステムです。押入れに2セットの布団がしまってあるので自分で机等を移動して場所を確保します。先程申し上げたように4名で団欒、会話できる部屋は存在しません。
続けて夕食の件ですが、チェックインの際に「17時30分~と20時00分~」の二択を迫られます。これにも驚きましたが、20時00分からを選択して後悔したことは懐石風になっているため食事を終了するのに2時間は要します。子供は飽きてしまい、早くても22時00分を過ぎてしまいます。お品書きはあるのですが、料理の出てくる順番はランダムでした。
朝食に関してもお重の和食が用意されており、別に何品かブッフェ形式にて取りにいくシステムになります。お重の中身も先付けに出てくるような品ばかりでした。朝食のみに点数をつけるとしたら、何点くらいが妥当なのか見当もつきません。
これ以上難点をあげるとクレーマーに思われてしまうので、良好点も挙げさせて頂きますと、大浴場、貸切り風呂は良かったと思います。
従業員の方に関しては比較的若い方が多く感じ、挨拶からの教育がなされていないと感じました。
京都嵐山での一泊、理想と現実のギャップを味わう旅となりました。これは個人の感想なので…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年08月26日 19:42:28

この度は、京都嵐山温泉花伝抄にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様のご期待にお応えする事が出来ず、ご旅行の中でも楽しみにされているお食事でこのような結果になってしまいました事、サービスを提供する者として大変恥ずかしく、悔やまれるばかりです。誠に申し訳ございませんでした。
お客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様皆様に快適にご滞在頂けるよう、もう一度サービスの提供を見直し、お客様に寄り添ったサービスを提供できるようスタッフ一丸となり精進して参る所存でございます。
京都で貸切風呂をお楽しみ頂けるホテルは少ないかと存じますので、お客様がまた京都で湯めぐりを楽しみたいと思われた際に、花伝抄に行ってみようと思って頂ける宿に成長できるよう日々努めて参ります。その際にはぜひ成長した姿をご覧頂ければ幸いでございます。
まだまだ残暑が続きますので皆様どうぞご自愛くださいませ。
この度は貴重なお時間のなか、口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田 義明

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】≪飲み放題なし★最大4,860円オフ≫30日前までの予約でチェックイン14時からOK
ご利用のお部屋
【【京和風】☆和洋スイート(禁煙)★バス付き】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月20日 18:00:40

最低の旅館でした。
まずは夕食時。厨房が近めの席だったので食器などがガチャガチャする音がうるさい。そして、料理をしている方が他のスタッフを恫喝するような声が丸聞こえ。それやるならこっち先にやれよ!お前は言ったこと全然覚えてないな!それで給料もらってんだろ?といった声、全部聞こえます。料理を楽しむことなんて全くできませんでした。
配膳スタッフも、ファミレスみたいな対応。最初に頼んだおばんざいも1時間以上待たされました。天ぷらもあげたてって感じではなかった。
次に入浴時。夜11時過ぎに大浴場に行ったら他に入っている方は女性2人組のみ。会話から、この方達が旅館のスタッフであることがわかりました。この二人が20分以上露天風呂を占領。お二人が出たら入ろうかと思ってましたが中々でないのでご一緒させてもらいました。そしたら一人は足湯状態でもう一人はまったくつかってませんでした。なら出てくれればいいのに…。私は一人だったので静かに入浴してましたが、この二人はずっとおしゃべり。しかも汚い系の話や下ネタばかり。あとは他のスタッフの愚痴や悪口。とても聞いてられない話で最低な気持ちになりました。スタッフが入浴するなとは言いませんが、私語は禁止、他の客がいるのに長時間の露天風呂は禁止、などのルールはないものでしょうか?
部屋はベッドがぎしぎしうるさい。寝返りをうつだけでかなりの音が響きました。
2度と利用することはないです。まったくおすすめもできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月24日 20:45:20

この度は京都嵐山温泉花伝抄への御宿泊誠に有難うございました。
お客様にとっての折角のご旅行での御宿泊にも拘らず、サービス面、施設面でのご指摘事項につきまして、心よりお詫び申し上げます。
特に大浴場の件に関しまして、弁解の余地もなく管理監督者の立場の者として己の至らなさを改めて痛感しております。

夕食時のスタッフの会話をはじめ、サービスの基本的なマナーの見直しを早急に実施し、改善致します。客室のベッドにつきましても現状を確認し、随時交換対応して参ります。

従業員の大浴場利用に関しまして、該当スタッフへの処分をはじめ、他のスタッフにつきましても今一度ルールの落としこみを徹底することを御約束致します。

この度のご指摘は、お客様の当館への寄せて下さった御愛顧のお気持ちに反することばかりながら、叱咤激励と受け止め、諸方に改善を進めて参る所存です。

この度の御投稿、有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田義明

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京町屋】露天風呂付ツイン(禁煙)★ハイグレード客室】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月04日 11:54:06

2人で6万円で宿泊。これまで様々なホテルや旅館に泊まりましたが、コストパフォーマンス最悪でした。

①食事:20時まで空いていませんと言われ、狭くて子供が騒いでいる空間で待たされ、食事も作り置きした冷えたものです。天ぷらバイキングが売りのようですが、イワシはただ臭くて食べられず、その他スーパーのお惣菜のレベル、出てくるのが遅い。
また店員さんも頑張っているのでしょうが、しゃべり方・料理の出し方など教育が全くできておらず。隣の席の方にはやや機嫌悪く当たっていました。
朝食も安定のまずさ。

②風呂
貸切風呂がいつも埋まっているので、風呂の前の空間で待って、空いた瞬間入らないといけないのですが、風呂場はびしょびしょ、前の方のティッシュのごみなども落ち、気持ちよくは入れません。

③部屋
:普通だが、6万円はらったとは本当に思えない

嵐山の旅館が今回のもののようなら、嵐山は観光程度にとどめ、絶対に宿泊すべきではない。豪華な食事や広い部屋などを期待したのが悪かったと思います。
駅前でアクセスはよく人は集まると思いますが、だただた安っぽく、印象としてはこれまでのホテルの中では悪いほう。印象としては一人10000-15000ならなんとか許せるといったかんじ
特に料理はひどく近くのファミリーレストランの和食ほうがうまいくらい。

他のサイトや他の方のレビューでも天ぷらが最悪などの意見もあり、よくみて予約すべきだったと反省しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月13日 15:25:32

この度は、花伝抄へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
そして、お料金に見合ったサービスがご提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂戴致しました「10000円~15000円の価値しかない」というご評価を真摯に受け止め、調理場も含めて全員で改善に努めて参ります。
心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

花伝抄 上田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】冬のポイント祭り!<ポイントたっぷり10%>花伝抄で過ごす冬の京都旅を応援♪
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル(禁煙)◆160cmベッド1台】

食事1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月22日 14:35:26

正直なところすべてにおいて残念すぎます。

チェックイン後、スーツケースのキャスターを拭くと言われ荷物を1度預けたものの、靴箱に靴をしまい戻ってきた際にはスタッフが誰もおらず通路に置かれていた。
その間に荷物が盗まれたりしたらどうする気なのでしょうか。

また浴衣を選べると聞いていたのに置いてあるのはたった1つしか無かった。
選べると期待していただけにショックでした。

部屋に関しては、エレベーター付近だったせいか廊下で話し声するのが丸聞こえで部屋では全く落ち着けない。
貸切風呂は順番を待っててもあとから来た人に割り込みされて自由に入れるシステムよりきちんと時間予約ができた方が良いのではと思う。

料理は夕食はまぁまぁだが、朝食(和食)が特にひどすぎる。洋食を選ぶのをオススメします。

予約時からお願いしていた同伴者が誕生日でデザートプレートを宿泊予約時からお願いしていたのに、忘れられており、お詫びに小さなコインケース?のようなものをくれたものの、せっかくの誕生日旅行でデザートプレートを出してもらったタイミングでプレゼントを渡そうと考えていただけに台無しです…

チェックアウトも10~11時は混み合うと記載があり事前精算をしておいたにもかかわらず、帰る際にカギを渡せるスタッフが誰もおらず、事前精算をしてないチェックアウトを待たされた。

最初から最後までこんなに残念な気持ちになったホテルは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月13日 15:18:55

この度は、花伝抄へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はすべてにおいてご満足いただける事がなく、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、早急に改善可能な点につきましては早急に改善に努めて参ります。
この度は、大変申し訳ございません。

花伝抄 上田

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】★最大5,400円引き★早春・春休みの旅行が今だけおトク!貸切風呂無料&飲み放題付♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)◆110cmベッド2台】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 04:08:39

(I wrote an English comment on the bottom. Plz read it if you are interested in their “great hospitality”)
2回目の利用でしたが、正直今回は最悪で思い出したくない思いを作ってしまいました。
夕食の時に母親と中国語を話していて、それで多分担当の女性従業員に日本語分からないと思われて…そこまではいいですが、何も挨拶せずにテーブルに寄ってきてドンドンとお皿置いて去って、次来る時にも無言でお皿下げられました。お刺身まだ食べてる途中で醤油下げられて「?」となりました。
あれ?まだ食べてますよね?明確に食べてる途中に見えますよね?そのあとも暗い表情で無言に料理出されて下げられていました。もしかしてこれって嫌がらせなのかなとも思いました。同一人物の従業員に「すみません」と声かけて注文しようとしたら「うん?」みたいな返事され雑に注文受けてすぐ去って行きました…日本語一切わからないない母さえ「この人相当機嫌悪そうですね」と一言つけました。
本当に意味わかりません。
I highly advise any non-Japanese speaker DO NOT use this hotel because you might meet the waitress of their own restaurant who served me. She totally has no respect to foreigners and take off the dishes when you are still eating. (Which is UNBELIEVABLE in a qualified hot spring hotel. I am very sure that she did that because she thought I don’t speak Japanese and don’t know how Japanese hotel works (unfortunately I do). And the room wasn’t clean at all so I will say save your money for better place.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年03月22日 14:40:58

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございません。
対象のスタッフは日本語が伝わらないと思ってしまったようでございますが、伝わらなくても言葉でのコミュニケーションを断っておもてなしをするなど言語道断であると猛省を致しております。
正直に申し上げますと、当館のスタッフもまだまだ海外のお客様へのコミュニケーションが苦手なスタッフも多々おります。
今後、多くの海外のお客様にお越し頂いております現状を踏まえますと、言語教育やコミュニケーション教育が急務であると考えております。
中国からせっかく日本にお越しいただいたにも関わらず、残念な思い出を作ってしまいお詫びを申し上げるしかございません。
心より反省をし、今後このようなご意見を頂くことがないように改善致します。

花伝抄 上田 沢

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)★ファミリーにおすすめ★4名まで】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

shinya0632さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

shinya0632さん [30代/男性] 2019年02月14日 13:14:14

限定一室の割に、部屋が汚く特別感がない。また、スリッパなど無いため、不潔。 朝食は、和、洋と選べるが、結局は味噌汁とご飯が出てくるので選ぶ意味がない。 本当に、おもてなし感がない。 飲み放題、サービスでアイスなどあるが、物では無く気持ちが1番のサービスだと思いました。 別の旅館など、連泊で京都にきていましたが、ここだけは二度と行きたくです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年03月22日 14:31:11

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございません。
ご意見につきましてご説明をさせて頂きたく思います。
当館は、客室以外の廊下やエレベーターの中も畳張りにしており、館内を素足でお過ごしいただけるという点を特徴の一つとしております。
素足でお過ごしいただけるという気持ち良さを感じて頂ければ幸いでございましたが、不潔感をお掛け致しまして申し訳ございません。
しかし、多くのお客様にご満足いただけております現状もあり、畳の上を素足でお過ごし頂くスタイルは継続して参りたく思います。畳の損傷を防ぐためにもスリッパのお貸出しは行っておりません。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

朝食につきましては、以前はお味噌汁とご飯は和食をご選択頂いたお客様のみご提供を差し上げておりましたが、洋食をご選択頂いたお客様からのご要望が多数あり、現在のようにどのお客様にもご提供を差し上げるスタイルとなっております。何卒ご理解を賜れれば幸いでございます。
今回のご意見の中に「気持ち」という点がございました。お客様のご指摘の通りでございます。
この度のご滞在におきましては、ご満足いただけるおもてなしが全く出来ず大変申し訳ございません。
改善点は早急に改善に努め、多くのお客様にご満足いただける宿屋を目指して参る所存でございます。

花伝抄 上田 沢

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京町屋】露天風呂付ツイン(禁煙)★ハイグレード客室】

食事1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 00:57:13

京都の方はどういう感じなのか分かりませんが、私の住んでる県では夕食のときにテーブルとカウンターを選べるお店の場合…カウンターがどんなに空いていても家族(特に子供がいる場合)できてる方はテーブル待ちしています。庭を眺めながらの食事…二時間くらいかかる食事で子供がいながらは、なかなかカウンターはきついと思います。
その日の旅行のことを家族みんなで顔を合わせながら話しつつ、普段は味わえない食事をいただくことは旅行の楽しみの中でかなり大きな割合をしめるんではないのかな…お酒を飲む大人ばかりならカウンターもいいと思います。子供がいる場合、家族四人でカウンターは大きな楽しみがなくなりましたね。しかも我が家は1年前宿泊した時もそのまんま同じ席のカウンターで、2回連続…。高いお値段のお部屋に泊まらないとそういうカウンター回しになるのかなとも考えました。それならうちが悪いですね。気を使って朝は個室のいいお部屋にしていただきましたが、違うんです…その日の夕食って絶対楽しみで、いろんな話するんです。そしてあの広いカウンター横並びで、4人で天ぷら大皿1つ、は、やはり取りにくいです。2皿くらいに分けないと…1度目に少し嫌だなと思ったのにまた同じところに泊まろうと思った自分が悪いのですが、もう泊まらないです。他にも男性スタッフの方がフロント前の靴で歩くところを履き物を履かずに移動していたり… 食事の席のことは食事処の席の関係で仕方ないんだとも思います。人気の宿ですし。でも嫌な思い出になりました。細かいサービスもあって楽しめるんですけどね…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年01月14日 12:08:58

昨年に引き続き、京都嵐山温泉花伝抄へのご宿泊誠に有難うございます。
夕食時のお席の配慮につきまして、深くお詫び申し上げます。せっかくのご家族のご旅行でのご夕食がお客様にとってどれだけ大切なお時間かということ。配慮不足の何物でもございません。

配席に関しまして、料金での差別は決してございませんが
このような残念な気持ちにさせてしまいました事は事実であり猛省し、重ねてお詫び申し上げます。

従業員の細かな気遣い、立ち居振る舞いもまだまだ至らぬ点が多々ございますが、お客様のご意見を基に今一度花伝抄スタッフで事実を共有し改善に努めますことを御約束致します。

この度の御投稿誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田義明

ご利用の宿泊プラン
【年末年始★カード決済限定】四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)★ファミリーにおすすめ★4名まで】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月03日 23:04:47

おすすめ高級旅館で一番だったので、予約したのですがひどいですね。ネットのクチコミは信用したらダメだと良い勉強になりました。
すべてが畳のため、キャリーバックのキャスターを拭かせてほしいとの事だったので預けましたが、靴箱に靴を入れて帰ってくると通路のまん中に無造作にバックが置かれありました。靴を入れて帰ってくる1分程度も待てず、客に返す事も出来ないのでしょうか。拭いたかどうかもわからないし。
部屋に入ったら暖房も入ってなく、寒かったです。客をもてなす気持ちが0ですね。
夕飯も20時からなので、行ったら大行列。待ってられないので、部屋に戻りましたが、20分後くらいに食事の用意ができておりますと連絡があり行きましたが、家族で行ってるのにカウンターのような雑な席に案内され、料理は遅いは料理やご飯を全て食べ終わってしばらくしたら味噌汁がでてくるわ、デザートのタイミングでおばんざいがでてくるわで、もうめちゃめちゃくちゃです。
こんな調子なので朝食は取らずにチェックアウトしました。
安いなら納得もしますが、1泊18万も取っておきながらこのサービスはあり得ない。ビジネスホテルで安く泊まった方が遥かに良かったですね。
高いホテル、ハイグレードの部屋に泊まるとほとんどは満足の行くサービスをして頂けますが、今回は久々にお金を払うのが勿体ないと思いました。
高級旅館と言うなら一流の接客を勉強させるべきで、ここは高いだけの大衆旅館ですね。
本当の高級旅館ではなく、一般的に高級と言うレベルなのは知っていますが、それにしてもがっかりでした。
なぜ高いお金を出して高級旅館のハイグレード部屋に泊まるのか、わかりませんか?
金額に見合うサービスの提供が必要かと思います
私は2度と行きませんが、これから泊まる方々が私達と同じ思いをしないようにと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年01月14日 11:58:23

この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選び、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインのキャリーバックの件、お部屋の暖房設定の件、夕食会場での数々の不手際、お客様の期待を裏切ってしまう形となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

お客様の貴重なるご意見を真摯に受け止め、ご満足頂けるサービスを提供できるよう、今一度お客様目線に立ち返り、スタッフへの再指導教育含め改善に努めて参ります。

この度の御投稿、誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田義明

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京和風】露天風呂付和洋室(禁煙)★ハイグレード客室】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月19日 20:43:07

レビューの点数が高いのが理解できない。もう二度と泊まることはない宿。
様々なレビューはすべサクラなのではないかと、疑わしく思う。

まず、部屋が物凄くたばこ臭い。
禁煙となっているにも関わらず、部屋中タバコの臭いが染み付いている。
建具も傷だらけで、一体どう使ったらこうなるのか。物凄く不快だった。
また、館内はすべて土足厳禁。靴を脱いでの仕様だが、まず樹脂畳に何かをこぼした汚れが目立つ。館内いたるところに。スリッパはなく、足袋靴下がその代わりだが、それも不快だった。
素足で歩く方も多数、衛生的に良くない。見知らぬ人の髪の毛が足袋靴下についていて、部屋に帰ったとき気持ち悪かった。
食事のまずさが、驚きのレベルだった。
焼き魚や揚げ物の魚が生臭い。他に書いていた人が居たが、甘鯛の焼き物が同じく酷かった。
天ぷらも衣が殆どで、べちゃべちゃ。
朝食も大半残した。洋食にしたが、何かも美味しくなく、盛り付けもソースの汚れがついていた。

今まで様々な宿に泊まったが、値段からすると物凄く損をしてしまった。
嵐山と言う立地と、温泉?内湯のみだけの価値。それでこの値段は恐ろしい。
高くない方だとは思うが、ゲストハウスにでも泊まって、風風の湯に行った方が良かった。
風風の湯の利用券がついているのが微かな救い。

また、中国人だらけなので、深夜も門前で大声で喋っており、うるさくて仕方なかった。

レビューの低い評価の総件数は30件近くあるはずが、出てくるのは2件のみ。
不都合なレビューは消されるのかも知れない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2018年10月21日 22:17:13

この度は京都嵐山温泉花伝抄へご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。数ある宿泊施設の中から当館を選んで頂いたにも関わらず、お客様のご期待に全く応えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。客室の不備・夕朝食時の料理につきまして総力を挙げて改善に努めて参ります。

当館と致しましては、決して不都合なレビューを削除しておりません。今後もお客様からの数々のご意見を真摯に受け止め、これからのサービスに生かして参ります。

この度の御投稿、誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田義明

ご利用の宿泊プラン
【10月直前割】★最大4,000円引★3つの訳ありで人気シーズンが大特価!5種類の貸切風呂が無料♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)◆110cmベッド2台】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年12月25日 01:41:40

宿泊するまで、楽しみにしていたのですが、終わってから思うと、とても後味の悪い旅行になりました。

外観は旅館然としていて、エントランスも狭めではありますが、清潔感はありました。
お部屋は空気洗浄加湿器をつけるとホコリセンサーにランプがついていたのが気になりました。
他にも不満はいくつかありますが、一番の不満点は食事でした。
夕食は天ぷらがオーダービュッフェの形式をとっていました。天つゆの入ったポットと大根おろしを持ってきて頂いたのですが、説明された天つゆのポットにはお茶が入っていました。
たまたま通りかかった給仕の方に取り替えていただきましたが、はじめに配膳された方はへらへら笑いながら
「すいません、ビックリしましたよね。ごめんなさい!」
と誠意のない謝罪を頂きました。そのあとも何度か同じような態度で謝罪されましたが、バカにされた気分で後味が悪いです。
本当に最悪です。もう二度とこんな宿には泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2018年01月19日 12:33:27

この度は京都嵐山温泉花伝抄に御宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

お客様の文面を拝見いたしまして、非常に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

サービス業に携わる者として、このようなことは許される事ではなく、私自身の指導教育が至らないばかりに、お客様へ大変御不快な思いをさせてしまいました。
猛省すると共に、今後このようなことが2度と起きないよう対策と指導教育に努めて参ります。重ねてお詫び申し上げます。

お客様の貴重なお時間の中、当館へ口コミをご投稿頂き、有難うございました。

京都嵐山温泉花伝抄
料飲支配人 小林辰徳

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京町屋】露天風呂付ツイン(禁煙)★ハイグレード客室】

食事1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月12日 19:05:07

この金額出してこの対応、安そうな部屋、アレルギー対応をありもので補う、料理の美味しさ普通、天ぷらの品の数が合っていない、良かったのは畳くらいだけでしょうか…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年08月13日 12:39:45

この度は当館をご宿泊先としてお選びいただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お客様のご期待に全く応えることが出来なかった点、誠に申し訳なく存じます。

今一度、基本的なことから確認し、改善に努め、楽しみにされてご来館されるお客様のご期待にそえることの出来る宿を目指し、日々精進致します。

お時間を割いてのご感想を賜り、誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原

ご利用の宿泊プラン
◆楽天限定!ポイント10倍◆京都旅館カテゴリー4年連続宿泊数NO1記念!特典×飲み放題★クーポン有
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)約30平米★定員4名様】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Batyouさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

Batyouさん [50代/男性] 2016年08月01日 19:51:35

ドーミーインは他の施設で利用していつも満足してますが、ここは、値段の割にサービスがダメすぎ。食事がテーブルバイキングがあったが、終了間際しか2回目のオーダーに来ず、通常の料理も督促しても出てくるのが遅すぎ。アルバイトの店員だろうがきちんとし説明出来ず、2度とドーミーイングループの高級宿にはいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年08月13日 11:57:01

この度は花伝抄をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご感想にいただいた、宿の基本である「おもてなし」の点で至らないことが多くございましたことをお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。

今後も、お客様にご満足いただける宿となるよう従業員一同鋭意努力を重ね成長を目指してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原

ご利用の宿泊プラン
【直前割】≪飲み放題付き≫夕食17時30分~★チェックアウト10時まで♪1泊2食☆クーポン有☆
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)約23平米】

64件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ