楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:1802件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.77
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

立地5

FinFinTwさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

FinFinTwさん [50代/女性] 2023年04月06日 18:42:06

服務態度極其惡劣

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月16日 09:38:49

この度は京都嵐山花伝抄にお越し頂き誠に有難うございました。
サービス面に関しましてお客様に寄り添えず大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後もより良いサービス向上に向けていきたいと思います。
この度は、ご貴重な意見並びにご宿泊頂き誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
料飲 川田

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】夕食17:30開始◆食後ゆっくりされたい方へ!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

立地5

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 18:53:16

食事中に聞こえてきた若い男女のスタッフの会話が不愉快でした。食事が終わったテーブルを片付けながら、残飯を前に「食べていいよ」「嫌だ」というやりとりでした。
さらに、私が食事を終えて出口へ向かう際には、私を挟んで会話を続けられました。これは極めて無礼であり、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月01日 12:42:51

この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご無礼の段、深くお詫び申し上げます。従業員教育が行き届いておらず、まことに恥ずかしい思いでございます。このようなことが二度とないよう、すでに全従業員でおことばを共有しました。
よろしければ再度のご来館を賜り、挽回の機会をお与えくださればと存じます。またのお越しをお待ちしております。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【学生旅応援!学割】≪学生さん集まれ~!≫思い出作りは京都でキマリ★学生証提示でお値打ち旅♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

立地5

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 19:10:29

過去に利用した共立リゾートの中で、群を抜いて最低最悪。

チェックインまで長く待たされる。
説明はわかりにくい。

渡された館内図は、印刷が不鮮明で読めない。

部屋着はくたびれて、小さな穴が空いていた。確認したらすぐわかるだろうに。

夕食の説明が無茶苦茶。いきなりお飲み物は?と渡されたシートが全てと思い注文したら、
他にもメニューがあったり、刺し身の鯛を甘鯛と言ったり、焼き物の甘鯛は冷たく、
出てくる順番やタイミングもぐちゃぐちゃ。鍋が煮えた頃に天ぷらを持ってきて、
どちらから手を付けようか迷う。先に食べた天ぷらは揚げ具合がまちまち。
海老は街の定食屋でももう少しマシと思うような貧弱さ。

朝食は、洋食のカードを渡しているのに和食が準備され、味噌汁を温めるという。
洋食に味噌汁は合わないと言っても何故か食い下がる。ご飯もありますと言われても。
下げてもらったが、しゃもじが置きっ放しだったり、全てがちぐはぐ。
デザートのバイキングにはスプーンが見当たらないぐらいが些細な事に思える。

ここまで来ると、風呂が良かったとか、丁寧に対応してくれるスタッフがいたとかも、
すべて台無し。寒空のもとでタバコを吸うぐらい、なんでも無く思えてくる。

嵐山には他にいくつも宿があるので、これを見た方には他の宿を強くお薦めする。
最後に、他の共立リゾートの宿と同様、アンケートぐらいは用意すべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年01月16日 18:32:27

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら至らぬ点が多々あり、多大なるご迷惑をお掛けしました事をこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれぬ状況にございます。
頂きましたご指摘をもとに、関係各部署と情報共有し、今後に向けきちんと協議・改善を進めて参ります。
これからお越しいただく多くのお客様にご満足いただけるよう、現状の課題改善に尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年&姉妹館開業記念】2000円OFF / 牛陶板焼きサービス / 12時まで滞在延長!
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 21:18:31

食事が2部制なのですが、呼ばれるまで時間がかかり、呼ばれてからも時間がかかり、予定通りになりません。
待合は3密になり怖いです。

夕食は食事場所も居酒屋みたいです。

また、担当のスタッフも機嫌が悪そうで、自由注文のおばんざいと天ぷらも注文に気兼ねしました。

朝は広間でしたが、どこかのテーブルで「箸がない、陶板の火がついていない、順番が違う」などトラブルが起きてました。
スタッフのみなさんではなくホテルのシステム面が最悪と思います。

無駄にやることが多い感じでスタッフも混乱している印象的でした。

お風呂も貸し切りは数が多いですが、待ちにするくらいなら予約の方がいいかとは思いました。

なかなかオススメは出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年08月05日 18:39:17

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら食事処でのご案内の大幅な遅延やスタッフの対応など、至らぬ点が多々あり、結果多大なるご不便・ご迷惑をお掛けしてしまいました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。ご旅行の大きな楽しみの一つである食事を台無しにしてしまうこととなり、お詫びをしてもしきれぬ思いでございます。
監督者としてきちんとした運営が出来ず、ただただお恥ずかしい限りであり、深く反省しております。
今一度業務内容を見直し、しっかりと教育・指導をし、改善へ向け尽力して参ります。
お忙しい中、たくさんの貴重なご意見を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【土曜日限定】≪平日同料金&ポイント10%≫カップル&ご夫婦におすすめ★■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月04日 11:54:06

2人で6万円で宿泊。これまで様々なホテルや旅館に泊まりましたが、コストパフォーマンス最悪でした。

①食事:20時まで空いていませんと言われ、狭くて子供が騒いでいる空間で待たされ、食事も作り置きした冷えたものです。天ぷらバイキングが売りのようですが、イワシはただ臭くて食べられず、その他スーパーのお惣菜のレベル、出てくるのが遅い。
また店員さんも頑張っているのでしょうが、しゃべり方・料理の出し方など教育が全くできておらず。隣の席の方にはやや機嫌悪く当たっていました。
朝食も安定のまずさ。

②風呂
貸切風呂がいつも埋まっているので、風呂の前の空間で待って、空いた瞬間入らないといけないのですが、風呂場はびしょびしょ、前の方のティッシュのごみなども落ち、気持ちよくは入れません。

③部屋
:普通だが、6万円はらったとは本当に思えない

嵐山の旅館が今回のもののようなら、嵐山は観光程度にとどめ、絶対に宿泊すべきではない。豪華な食事や広い部屋などを期待したのが悪かったと思います。
駅前でアクセスはよく人は集まると思いますが、だただた安っぽく、印象としてはこれまでのホテルの中では悪いほう。印象としては一人10000-15000ならなんとか許せるといったかんじ
特に料理はひどく近くのファミリーレストランの和食ほうがうまいくらい。

他のサイトや他の方のレビューでも天ぷらが最悪などの意見もあり、よくみて予約すべきだったと反省しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月13日 15:25:32

この度は、花伝抄へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
そして、お料金に見合ったサービスがご提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂戴致しました「10000円~15000円の価値しかない」というご評価を真摯に受け止め、調理場も含めて全員で改善に努めて参ります。
心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

花伝抄 上田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】冬のポイント祭り!<ポイントたっぷり10%>花伝抄で過ごす冬の京都旅を応援♪
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル(禁煙)◆160cmベッド1台】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 04:08:39

(I wrote an English comment on the bottom. Plz read it if you are interested in their “great hospitality”)
2回目の利用でしたが、正直今回は最悪で思い出したくない思いを作ってしまいました。
夕食の時に母親と中国語を話していて、それで多分担当の女性従業員に日本語分からないと思われて…そこまではいいですが、何も挨拶せずにテーブルに寄ってきてドンドンとお皿置いて去って、次来る時にも無言でお皿下げられました。お刺身まだ食べてる途中で醤油下げられて「?」となりました。
あれ?まだ食べてますよね?明確に食べてる途中に見えますよね?そのあとも暗い表情で無言に料理出されて下げられていました。もしかしてこれって嫌がらせなのかなとも思いました。同一人物の従業員に「すみません」と声かけて注文しようとしたら「うん?」みたいな返事され雑に注文受けてすぐ去って行きました…日本語一切わからないない母さえ「この人相当機嫌悪そうですね」と一言つけました。
本当に意味わかりません。
I highly advise any non-Japanese speaker DO NOT use this hotel because you might meet the waitress of their own restaurant who served me. She totally has no respect to foreigners and take off the dishes when you are still eating. (Which is UNBELIEVABLE in a qualified hot spring hotel. I am very sure that she did that because she thought I don’t speak Japanese and don’t know how Japanese hotel works (unfortunately I do). And the room wasn’t clean at all so I will say save your money for better place.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年03月22日 14:40:58

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございません。
対象のスタッフは日本語が伝わらないと思ってしまったようでございますが、伝わらなくても言葉でのコミュニケーションを断っておもてなしをするなど言語道断であると猛省を致しております。
正直に申し上げますと、当館のスタッフもまだまだ海外のお客様へのコミュニケーションが苦手なスタッフも多々おります。
今後、多くの海外のお客様にお越し頂いております現状を踏まえますと、言語教育やコミュニケーション教育が急務であると考えております。
中国からせっかく日本にお越しいただいたにも関わらず、残念な思い出を作ってしまいお詫びを申し上げるしかございません。
心より反省をし、今後このようなご意見を頂くことがないように改善致します。

花伝抄 上田 沢

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)★ファミリーにおすすめ★4名まで】

立地5

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

がぶ1030さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

がぶ1030さん [20代/女性] 2017年10月08日 19:45:58

今回2回目でとても1回目が良かったので予約をさせて頂きました。
母と今泊まっていますが、まず、チェックインが遅れるというお話をさせて頂いていたのですが
夜ごはんの時間が混んでいる、とフロントでいわれ早めに急いで準備をしていきましたが慌ただしく急かされるように食事をさせられ、最終的にはまだ食べているのにお箸も片付けられてしまいました笑。
一回目はとても部屋も綺麗でお食事も素敵なお宿だなという印象でリピートしましたが、最悪でした。お部屋、お風呂最高です。ただ食事のスタッフ、最悪です。あれではただのそのへんの居酒屋ではないか、と正直思いました。
1日目の夜ですが母の慰安旅行で連れてきましたが、後悔しております。

本日出掛けてホテルに戻ったところお部屋の清掃、およびタオル交換すらもされておらず、指摘させていただいたところアメニティの交換はした。と担当の方に言われました。アメニティの交換ではなく正確にはアメニティがただ並べられていただけ、ゴミ箱はいっぱいになったまま、下駄を母は渡されていたのですが揃えておらずそのまま。自分で片付けろという意味なのでしょうか?
歯磨き用のコップはタバコの匂いはしている状態、禁煙の部屋で。
母はタバコが嫌いです。
どうゆうつもりなのか神経を疑いました。
旅行にきていても何一つ楽しめませんでした。
一度目の利用の時凄く良かったのに今回は本当に時間もお金も、全て無駄にした気分ですし、なにより母へのプレゼントの旅行は台無しでした。
時間を返してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
【基本】1泊2食付プラン<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル(禁煙)★カップルにおススメ】

立地5

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

マイケルママ1さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

マイケルママ1さん [30代/女性] 2012年05月06日 23:17:03

GWだったのでチェックイン時に物凄い混雑で、椅子にも座れず立ったまま待ちました。これは仕方ないので許容範囲内ですが、後はあり得ない事だらけでうんざりでした。貸浴衣は帯だけ足りておらず、私は借りるのやめました。夕食時に男性用の帯をしたり腰ひもだけの女性がかなりいました。こんな姿をさせるなんてホテルの恥では?夕食は混雑の為か給仕のタイミングが最悪で、店員が白米をよそってからおかずが出るまで15分待たされ、冷めた白米で食事をするハメに。また、天ぷらも冷めていました。はっきり言いますが夕食は何1つ美味しくありません。生意気な物言いですが食事を楽しみにされる方はこのホテルは最低ランクなので期待してはいけません。質より量の典型です。お風呂は貸切風呂5種類のうち1つしか入りませんでした。その1つも洗面所までで浴槽にすら入りませんでした。20分並んで待って入ったら、物凄い異臭が。直前に使用した人がタバコを吸ったらしく吸殻の残骸がそのまま。子供の使用済み茶色の汚物付紙おむつもそのまま。バスマットがビッチャビチャ。入浴する気がなくなり、夜泣きそばのサービス場所へ。男性客がデザートを頼めないか店員に聞いていて女性だけのサービスだからと断っていました。その男性が帰った後厨房で先輩店員が、今の言い方だと、、と店員に注意しだし、その声が店内に聞こえるので客の皆シーンとなっていました。段々苛々してきたので寝ようと思い枕を借りるコーナーに行ったら枕はお茶の枕が3つ置いてあるだけで選べず。もうどうでも良いや、と思い寝ました。翌日の朝食も不味くてろくに食べられず、せめてパンでもと思いたった1つしか置かれていない残り物のミニクロワッサンを取りました。バターも手前から1つ取り席につき開けようとしたら完全に溶けきっていた為派手に服に飛び散りました。館内着だったので被害はありませんでしたが私服だったら完全にクレーム入れました。これで1室42500円。あり得ないでしょう。無料でも間違いなくもう二度と行きません。サプライズで呑み放題が付きますなんて恩着せがましい事書いていますが
これだけサービスが最低なんだから当然。宿泊料金に含まれているでしょうし。客が我慢して当然という態度が見え見えで、気分を害しました。もう一度言います。2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2012年05月08日 22:40:05

この度は、京都の数ある湯宿のなかより、京都嵐山温泉『花伝抄』をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
数々の不手際がございまして誠に申し訳ございませんでした。楽しみにされておられましたご旅行を不愉快な想い出にしました事、お詫び申しあげます。
まだまだ至らぬ点が多々あろうかとは存じますが、お客様の視点に目を向け、お客様にご満足いただける湯宿を目指し、従業員一同鋭意努力して参る所存でございます。

これからの季節、嵐山は新緑がきれいな時期となります。
是非またお会いできますこと、心より楽しみにいたしております。

京都嵐山温泉 花伝抄 
 女将 渡邊 久美子

ご利用の宿泊プラン
【早旅60】早めでお得に!最大20%割引!!
ご利用のお部屋
【京町屋 ツイン(喫煙)】

立地5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

samuraisalesさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

samuraisalesさん [30代/女性] 2011年11月08日 20:36:17

大浴場の他に5種の無料貸切風呂とのことで楽しみにしておりましたが、実際の5種はぞれぞれが個室制でランプが点灯していたら入浴できないと言う仕掛けで大変不満足でした。5種風呂は個室制なので、1室ごと浴衣に着替えての出入りです。あれだけ大規模な施設で5種の無料貸切風呂には入れる方は宝くじに当たるぐらいの幸運な方々だけでしょう。受付した後は、地図を見ながら浴衣室などを巡る面倒なシステム。わかりにくくて何がどこにあるのかサッパリ。ほぼセルフサービスだし、近所のファミリー向け大浴場宿泊プランみたいな感じでした。夕食は、予約していたものの混雑しており、いったん部屋へ戻れと言われて、部屋の鍵を開けた瞬間に「テーブルの用意ができました。」とのコールが入ったり、面倒なホテルでした。個人的にはプライバシーが無い、施設なので2度と行かない。
食事についてはノーコメント。満腹時に、美味しそうな「天ぷら」の注文票を最後の最後に渡されヤラレタ気分。駅の目の前、それだけが良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2011年12月15日 20:45:22

この度は花伝抄にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。貸切風呂の使い勝手、館内のご案内、食事に関して等々様々なご意見、ご指摘を賜りまして、重ねて御礼申し上げます。課題を一つ一つ改善、対応させて頂きますので、今後もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

京都嵐山温泉 花伝抄 西川雅紀

ご利用の宿泊プラン
【グランドオープン記念】嵐山に生まれるおしゃれ湯宿
ご利用のお部屋
【京和風 和洋室(禁煙)】

立地5

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

犬のくろさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

犬のくろさん [50代/女性] 2011年09月21日 03:43:37

夕食にメインの料理がなくあまりにお粗末。
朝食の方がずーとご馳走に感じたほど。
16000円の宿泊なのに布団を自分たちで敷かなくといけないなんて、まるで民宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2011年10月06日 18:12:22

このたびは花伝抄にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お布団の件につきましては、花伝抄ではお客様のプライベートのお時間を大切にしたいという思いからお部屋に伺うことを基本的にはせず、お客様のお好きなお時間に敷いていただいております。ただし、ご要望があればすぐにお部屋へ伺ってお布団を敷かせて頂くことも致します。

チェックインの際にご説明が不足致しましたことお詫び申し上げます。

今後はご案内の徹底をしてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【プレオープン限定プラン】嵐山に待望の癒しの宿誕生
ご利用のお部屋
【京和風 和洋室(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

akane_27060091さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

akane_27060091さん [30代/女性] 2022年04月26日 10:26:37

家族で旅行が好きで色々な旅館やホテルを利用してきましたが、ここまで酷い所は初めてです。

子供たちの年齢を事前電話で一回、さらに当日に受付で一回確認してきたのにも関わらず、7歳の娘にベビーチェアが配置されていました。普通の椅子に変えてくれる様に頼みましたが、翌朝の朝食時にもまた配置されてました。何のために何度も年齢確認されたんですか?意味がわかりません。

夕飯時に各テーブルに一つずつ配置されている炊飯器が、配膳スタッフの方でも10回以上ガチャガチャやらないと閉まらない。ご飯をかき混ぜる、具材を入れる、よそう時に毎回ガチャガチャとうるさいし、それを悪びれもせず謝罪もないスタッフの対応に途中から失笑でした。自分達ではおそらく閉められないだろうからと、おかわりもしませんでした。

朝食時には、炊飯器がまさかの保温されてない状態で、ご飯が冷たいままでの提供でした。指摘したら、それはすみませんでしたで終了。本当ありえないでしょう。この件について、チェックアウト時に謝罪はなし。一言あってもよかったのでは?

たった一泊でここまで不快に思った宿泊は初めてです。館内装飾はそれは見事で綺麗に飾っておりましたが、そこより先にスタッフ教育にお金をかけるべきでは?
こんな所、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年05月28日 20:39:30

akane_27060091さま
この度は当館をお選びくださいまして、まことにありがとうございます。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご満足していただくにいたらず、大変申し訳ございませんでした。

ベビーチェアの件、まったくお恥ずかしいお話でございます。ご指摘の通り、誤って夕と朝、ベビーチェアを配置してしまいました。年齢確認までしておきながら、それを生かせず段取りで間違い犯してしまい、さぞかしご不快であったかと存じます。心よりお詫び申し上げます。

炊飯器の件も申し訳ございませんでした。当日の担当に確認のところ、蓋の不具合等ではなく、炊飯器に入れる水のタンクのおさまりが悪く、蓋が閉まりにくかったようです。何度かガチャガチャと音を立ててしまったようで、またお気遣いのおことばもかけられず、本人も反省をしております。幹部スタッフでご指摘の炊飯器のタンクを検証しました。お客さまの前で無作法をせずに済むよう、よりよい収め方を考えました。ご指摘いただかなければ気付けないことでございました。ご指摘いただきましてありがとうございました。

朝食の件も重ね重ねまことに申し訳ございませんでした。朝食の準備の際に、スイッチを入れ忘れるという、本当に初歩的なミスで、言い訳のしようもございません。申し訳ございませんでした。お詫びの件ですが、チェックアウト前に精算いただいた際にお詫びをさせていただいておりましたが、チェックアウト時、ご家族全員に再度お詫び申し上げるべきでございました。まことに申し訳ございません。

スタッフ教育に力を入れるべき、というご指摘、真摯に受け止めまして、従業員のおもてなし向上に努めたいと考えております。

本日は貴重なご意見頂戴しまして、ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【日本の宿 TOP47アワード】【2021】受賞記念!3500円OFF/14時イン/飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月21日 19:57:38

まず、できない約束、サービスはするべきではないと思います。

夕食、朝食ともに時間通りに案内されず、特に朝食は予約時間から20分も待たされました。旅行中ですから、予定を立てて行動するのに支障が出てくる待ち時間だと思います。

夕食のサービスである食べ飲み放題の食事や飲み物は提供されるまでの時間が長く、間が抜けてしまいました。とくに天ぷらはオーダーしたものが正しく来たことはありませんでした。
朝食に関しては、ビュッフェ台がガラガラで思わず笑ってしまいました。

うたっているサービスがきちんと提供できないのであれば、サービスをやめるか、人を増やす、受け入れ人数の制限などするべきだと思います。コロナ禍で煩雑な対応が必要となっているのであれば尚更です。
グループのホテルを含め、多数利用していますが統一したサービスを提供するのも限界に来ているのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 20:48:45

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、お客様のご期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ありませんでした。
ご旅行において、お食事は一番の楽しみの一つであるかと存じます。にもかかわらず、それを台無しにしてしまう結果となり、部門の責任者として、頂きましたお声を重く受け止めると同時に、深く反省をしております。
コロナ禍だからは、言い訳になります。コロナ禍に適応し、かつお客様にご満足いただけるサービスをお届けすることが、私達の責務であります。
今一度現状をきちんと把握し、課題を一つ一つ解決していけるよう、日々努めて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き、誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】≪最大3500円オフ≫チェックイン14時OK♪貸切風呂無料!<朝食:和食>■飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 19:45:35

11月12日に宿泊しました。
サービス面は人によりけりでした。お風呂の前で案内をしてくれている方は親切で、「夕飯は混むから少し前に来た方が良いよ」など、色々教えてくださりました。
フロントの方は、正直態度が悪いです。中居じゃないので~みたいなのが書いてありましたが、普通に声が小さくて何言ってるのか分かりませんでした。
自分が言うべきこと言ったら、黙ってて、、、
なんだこの威圧的な態度はって思いました。

他の方が良いサービスをしていても、あれは残念でした。

もう二度と行きません。
皆様も料金が高くても良いサービスは期待できませんので、他の旅館をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年12月14日 19:49:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまう結果となり大変申し訳ありませんでした。
今一度状況を確認・把握し、再度教育指導を徹底して参ります。
頂きましたお声を真摯に受け止め、都度初心を忘れず日々改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 10:10:59

再訪は絶対にあり得ません。
阪急嵐山駅目の前という立地のみが良いポイントです。
朝食は和食洋食選べましたが、どちらも冷えたものを出され温かいのはご飯と味噌汁だけでした。
食事中に他のお客様が支配人を呼んで大きな声で不満をぶちまけている光景もありました。

お世辞でもお勧めできない宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年10月08日 12:34:48

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらせっかく数あるお宿から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。お食事に関しまして、その一つ一つが最適な温度で提供されることが大前提でございます。今一度提供のタイミング、方法に不具合が無いか見直しをし、早急に改善に向け進めて参ります。また他のお客様と当館スタッフとのやり取りでお気を悪くされました事も、重ねてお詫び申し上げます。場所を移しての対応など、周りのお客様に配慮した動きが出来るよう、対応の改善に努めて参ります。
この度は度重なる不手際、本当に申し訳ありませんでした。
貴重なお声を頂戴し、誠に有難う御座いました。
京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF☆選べる和食・洋食&朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 19:32:02

立地以外、最悪。特に食事処のシステム、旅館に泊まっている意味がない。夕、朝食ともに何故か席に案内されるまでに待ち時間がある。しかも朝食に関しては一時間以上待った。こんな宿有ります?前代未聞、こんな経験初めてで。朝食に関しては、お陰でその後の予定が大幅に狂い。しかも夕食は料理の出てくるタイミングも悪く、変な間のお陰で、途中で満腹になり。若い係員の方が多く、接客にもかなり問題あり。
水回りの掃除も行き届いていなく、貸しきり風呂は予約も時間制限もないからか、とにかく汚い上、前の人のすぐあとに入るので気持ち悪い。
温泉は気持ちよく泉質は良かったが、収容人数のわりに狭く、コロナ禍で人数制限をしていると思われるので、まだましだったが、通常通りなら、かなり不快な思いをしたことは想像出来る。
全体の部屋数のわりにエレベーターも2きのみ、せめて階段でも有ればいいものの、階段はなく、混雑は当たり前。
評価がいいのが、よく分からない。
客層が若い方が多かったので若い方にはうけがいいのか?
私は2度と利用しませんし、人にも奨めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月31日 16:33:39

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、度重なる不手際によりお客様に多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれぬ思いであり、監督者として深く反省しております。
食事処での対応は当館の一番の課題と認識しております。今一度サービスの流れを見直し、スムーズな対応が出来るよう、いち早く改善に取り組んで参ります。貸切風呂などの共用スペースに関しましても、定期清掃の回数を増やしたり、人員を増やすなどの対策を講じ、お客様に負を感じさせないよう、改善を進めて参ります。
今後も多くのお客様が当館をご利用されます。お越し頂く皆様に安心・安全・快適をお届けできるよう、日々尽力して参ります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【近畿在住者限定★近場で夏旅】22時間ステイ&館内利用券付!最大20%OFF!!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:34:18

ホテルのミスばかりでした。
夕食では、注文したものがなかなかこなかったです。お茶を注文しても1時間以上待たされました。料理も待てどなかなかこなかったです。次の時間の人が来るからと料理の途中で退室し、部屋でデザートを食べました。
隣の席のお客さんも同じ対応をされていて、とてもご立腹でした。スタッフさんも忙しいし、仕方がないかなと思い何も言いませんでした。


朝食は9時に予約したのに、なぜか1時間も待たされました。その日の予定が狂いますよね。一時間も待たされて、とてもお腹が空きました。

他のお客さんには、朝食後レストランを出ると「大変申し訳ございませんでした」と言っていたのに、私達には一言も謝罪がありませんでした。
コロナの対応等忙しいだろうし、ミスは仕方がないと思っていましたが、上記の対応をみて、腹が立ちました。私達には謝らないんですね。

ろくな謝罪もなく、呆れて、直接クレームも言えませんでした。
もう利用することはないですし、人にもとてもおすすめできません。

初めての赤ちゃんとの旅行を楽しみにしていたのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 19:18:51

せっかくのお子様との最初のご旅行であったにも関わらず、台無しにしてご迷惑ばかりをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。
責任者と致しまして力不足を痛感致しております。
今後は、オペレーションの改善、指導の徹底にさらに注力して参る所存でございます。
大変なご迷惑をおかけし、大変なご不快な思いをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都夏旅×ファミリー】未就学児無料☆5つの無料貸切風呂有★家族旅行応援♪■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月20日 18:00:40

最低の旅館でした。
まずは夕食時。厨房が近めの席だったので食器などがガチャガチャする音がうるさい。そして、料理をしている方が他のスタッフを恫喝するような声が丸聞こえ。それやるならこっち先にやれよ!お前は言ったこと全然覚えてないな!それで給料もらってんだろ?といった声、全部聞こえます。料理を楽しむことなんて全くできませんでした。
配膳スタッフも、ファミレスみたいな対応。最初に頼んだおばんざいも1時間以上待たされました。天ぷらもあげたてって感じではなかった。
次に入浴時。夜11時過ぎに大浴場に行ったら他に入っている方は女性2人組のみ。会話から、この方達が旅館のスタッフであることがわかりました。この二人が20分以上露天風呂を占領。お二人が出たら入ろうかと思ってましたが中々でないのでご一緒させてもらいました。そしたら一人は足湯状態でもう一人はまったくつかってませんでした。なら出てくれればいいのに…。私は一人だったので静かに入浴してましたが、この二人はずっとおしゃべり。しかも汚い系の話や下ネタばかり。あとは他のスタッフの愚痴や悪口。とても聞いてられない話で最低な気持ちになりました。スタッフが入浴するなとは言いませんが、私語は禁止、他の客がいるのに長時間の露天風呂は禁止、などのルールはないものでしょうか?
部屋はベッドがぎしぎしうるさい。寝返りをうつだけでかなりの音が響きました。
2度と利用することはないです。まったくおすすめもできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月24日 20:45:20

この度は京都嵐山温泉花伝抄への御宿泊誠に有難うございました。
お客様にとっての折角のご旅行での御宿泊にも拘らず、サービス面、施設面でのご指摘事項につきまして、心よりお詫び申し上げます。
特に大浴場の件に関しまして、弁解の余地もなく管理監督者の立場の者として己の至らなさを改めて痛感しております。

夕食時のスタッフの会話をはじめ、サービスの基本的なマナーの見直しを早急に実施し、改善致します。客室のベッドにつきましても現状を確認し、随時交換対応して参ります。

従業員の大浴場利用に関しまして、該当スタッフへの処分をはじめ、他のスタッフにつきましても今一度ルールの落としこみを徹底することを御約束致します。

この度のご指摘は、お客様の当館への寄せて下さった御愛顧のお気持ちに反することばかりながら、叱咤激励と受け止め、諸方に改善を進めて参る所存です。

この度の御投稿、有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田義明

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京町屋】露天風呂付ツイン(禁煙)★ハイグレード客室】

立地4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月04日 09:13:03

今回3度目の宿泊でしたが、二度と利用したくありません。
まわりを見渡せば、韓国、中国、台湾の方々が多いですが、マナーがとてもなっていません。
私達が貸し切り風呂を待っているにもかかわらず、後から来て空いた瞬間に入ってしまう、やっと入れると思ったら
使用したバスマット、タオルはそのまま放置状態。
なぜ私達が他人の使用したタオルなどを片付けなければならないのか、、、同じ事が3度ありました。
外国の方が多いのはしょうがないとおもいます、マナーや考え方も違うのは分かります。
だからこそ、花伝抄さんの方できちんと統制をとっていただかなければいけないと思います。
(貸し切り風呂の入り口に担当を配置するなど)
楽しみにしていただけに、ガッカリしましたしとても気分の悪い宿泊となってしまったことが
残念に思います。
何か、対策を考えられた方がよろしいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年04月13日 15:44:16

この度は、大変ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
順番待ちの件でございますが、現在貸切風呂の各入口前に椅子を設置し、順番抜かしが物理的に発生しないように改善致しました。
マナーの点でございますが、日本のお客様も含めて貸切風呂の利用方法を記載したチラシをチェックインの際にお配りするよう準備をしております。
それによって、お客様の目に留まる事になると思われますので、マナーの改善につながると考えております。
他のホテル様と同様に注意喚起の掲示は行っておりますが、掲示の効果が見受けられないとの事でございましたので、このような改善策を今後行って参ります。
何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

花伝抄 上田

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)◆110cmベッド2台】

立地4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 00:57:13

京都の方はどういう感じなのか分かりませんが、私の住んでる県では夕食のときにテーブルとカウンターを選べるお店の場合…カウンターがどんなに空いていても家族(特に子供がいる場合)できてる方はテーブル待ちしています。庭を眺めながらの食事…二時間くらいかかる食事で子供がいながらは、なかなかカウンターはきついと思います。
その日の旅行のことを家族みんなで顔を合わせながら話しつつ、普段は味わえない食事をいただくことは旅行の楽しみの中でかなり大きな割合をしめるんではないのかな…お酒を飲む大人ばかりならカウンターもいいと思います。子供がいる場合、家族四人でカウンターは大きな楽しみがなくなりましたね。しかも我が家は1年前宿泊した時もそのまんま同じ席のカウンターで、2回連続…。高いお値段のお部屋に泊まらないとそういうカウンター回しになるのかなとも考えました。それならうちが悪いですね。気を使って朝は個室のいいお部屋にしていただきましたが、違うんです…その日の夕食って絶対楽しみで、いろんな話するんです。そしてあの広いカウンター横並びで、4人で天ぷら大皿1つ、は、やはり取りにくいです。2皿くらいに分けないと…1度目に少し嫌だなと思ったのにまた同じところに泊まろうと思った自分が悪いのですが、もう泊まらないです。他にも男性スタッフの方がフロント前の靴で歩くところを履き物を履かずに移動していたり… 食事の席のことは食事処の席の関係で仕方ないんだとも思います。人気の宿ですし。でも嫌な思い出になりました。細かいサービスもあって楽しめるんですけどね…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年01月14日 12:08:58

昨年に引き続き、京都嵐山温泉花伝抄へのご宿泊誠に有難うございます。
夕食時のお席の配慮につきまして、深くお詫び申し上げます。せっかくのご家族のご旅行でのご夕食がお客様にとってどれだけ大切なお時間かということ。配慮不足の何物でもございません。

配席に関しまして、料金での差別は決してございませんが
このような残念な気持ちにさせてしまいました事は事実であり猛省し、重ねてお詫び申し上げます。

従業員の細かな気遣い、立ち居振る舞いもまだまだ至らぬ点が多々ございますが、お客様のご意見を基に今一度花伝抄スタッフで事実を共有し改善に努めますことを御約束致します。

この度の御投稿誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田義明

ご利用の宿泊プラン
【年末年始★カード決済限定】四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室(禁煙)★ファミリーにおすすめ★4名まで】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月03日 23:04:47

おすすめ高級旅館で一番だったので、予約したのですがひどいですね。ネットのクチコミは信用したらダメだと良い勉強になりました。
すべてが畳のため、キャリーバックのキャスターを拭かせてほしいとの事だったので預けましたが、靴箱に靴を入れて帰ってくると通路のまん中に無造作にバックが置かれありました。靴を入れて帰ってくる1分程度も待てず、客に返す事も出来ないのでしょうか。拭いたかどうかもわからないし。
部屋に入ったら暖房も入ってなく、寒かったです。客をもてなす気持ちが0ですね。
夕飯も20時からなので、行ったら大行列。待ってられないので、部屋に戻りましたが、20分後くらいに食事の用意ができておりますと連絡があり行きましたが、家族で行ってるのにカウンターのような雑な席に案内され、料理は遅いは料理やご飯を全て食べ終わってしばらくしたら味噌汁がでてくるわ、デザートのタイミングでおばんざいがでてくるわで、もうめちゃめちゃくちゃです。
こんな調子なので朝食は取らずにチェックアウトしました。
安いなら納得もしますが、1泊18万も取っておきながらこのサービスはあり得ない。ビジネスホテルで安く泊まった方が遥かに良かったですね。
高いホテル、ハイグレードの部屋に泊まるとほとんどは満足の行くサービスをして頂けますが、今回は久々にお金を払うのが勿体ないと思いました。
高級旅館と言うなら一流の接客を勉強させるべきで、ここは高いだけの大衆旅館ですね。
本当の高級旅館ではなく、一般的に高級と言うレベルなのは知っていますが、それにしてもがっかりでした。
なぜ高いお金を出して高級旅館のハイグレード部屋に泊まるのか、わかりませんか?
金額に見合うサービスの提供が必要かと思います
私は2度と行きませんが、これから泊まる方々が私達と同じ思いをしないようにと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年01月14日 11:58:23

この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選び、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインのキャリーバックの件、お部屋の暖房設定の件、夕食会場での数々の不手際、お客様の期待を裏切ってしまう形となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

お客様の貴重なるご意見を真摯に受け止め、ご満足頂けるサービスを提供できるよう、今一度お客様目線に立ち返り、スタッフへの再指導教育含め改善に努めて参ります。

この度の御投稿、誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
支配人 富田義明

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京和風】露天風呂付和洋室(禁煙)★ハイグレード客室】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ