楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:1800件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.74
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.69
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

79件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月02日 18:50:56

7/2に宿泊。
共立リゾートのグループはいつも満足しているので、今回も相応に期待していました。
設備やフロントの方はいつも通り申し分ありません。部屋も風呂も食事も満足しています。
ですが、夕食担当者の対応が劣悪で、不快感しかありませんでした。ですので評価を下げています。
研修中の名札をつけているので、多少は寛大に見る必要があるのでしょうが、ホスピタリティマインドの欠片もなく、こちらの依頼も通じず、何を出されたのかの説明もなく、不愉快を通り越して悲しくなりました。隣席が羨ましく思ったのは初めてです。客前に出すレベルではないと思いますが、ホテルサイドがどういう研修をしているのか疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 22:31:07

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食時のスタッフの対応につきまして、ご期待を大きく裏切り、ご不快の念を抱かせてしまう結果となりました事を、改めて深くお詫び申し上げます。
全て監督者である私の責任であると、深く反省しております。
たとえスタッフが研修中の身であったとしても、お客様から対価を頂いている以上、プロとしてサービスをすることが大前提であります。私自身がきちんと監督できておらず、指導教育が不足していたと痛感しております。
頂きましたお声を真摯に受け止め、今後このような事のないよう、日々改善に努めて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ワンランク上の客室が最大30%OFF!今だけ得々プライス!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月27日 21:24:28

立地・部屋・風呂・食事、どれも良かったです。泊まるだけなら普通におすすめします。

ただ、なかなか殿様商売ですね、これだけ施設面では充実しているのに、細かい気配りを蔑ろにした感じ。「好き嫌いでの料理の変更はできません」とはっきり書いてありましたが、普通これほどの高級宿なら「エビがどうしても食べられない」とお願いしたら、盛付け時に外してくれるなどするものですが、わざわざ数日前に電話してきてアレルギーか好き嫌いか確認して、「(それは無理だから)ご自身で取り分けて下さい」とのこと。言うだけ言ったらガチャンと電話切られました、普通こっちが切るまで待ちますよね。旅立つ前から重い気分になりました。宿泊当日も、ほかの方からまた「好き嫌いはご自身で」と念を押す案内、もうたくさん。人前で恥ばっかりかかされて、エビ好きな奴ばっかりやと思うなよって思いました。別にひと皿減ってもいいですよ、そんななじられるようなこと言われてまで高いお金払って嫌いな物食べたくなんかない。夕食も17時30分からって言ったのに「20時で伺っておりますが」、いくら研修生が受付したからって、そんなに寄ってたかって客のミスみたいに言いますか。

私も接客業、客に媚びる必要はありませんが、いろいろびっくりさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 21:57:17

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、せっかくの大事なご旅行にもかかわらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
まず、事前のお電話でのスタッフの対応につきまして、ご気分を大きく損ねてしまう事となり、大変申し訳ありませんでした。本来、お客様の立場になって、寄り添ったご提案・ご案内をさせて頂くことが、あるべきおもてなしの姿であると考えます。この度の対応ではその配慮が大きく足りておりませんでした。また電話を終える際の、お客様がお切りになるまで待つという、基本的な事さえも出来ておりませんでした。
ご宿泊当日におきましても、同じく配慮に欠けており、結果お客様をご不快にさせてしまう事となりました。監督者として指導教育が出来ていなかったと、深く反省しております。
今後このような事の無きよう、今一度スタッフ一人一人の言動、行動に注意し、指導教育を徹底していくと同時に、多くのお客様にご満足いただける宿に成長すべく、一同精進して参ります。
お忙しい中、貴重なお声を頂き、誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~<朝食:和食>■飲み放題付■
ご利用のお部屋
【【京町屋】露天風呂ツイン<露天風呂付>/35平米(約10畳)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

TAKA12186996さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

TAKA12186996さん [20代/男性] 2020年01月01日 16:24:56

夕食時、男性スタッフの態度が悪かったです。
声が小さい、接客時の対応が鬱陶しそう、呼び出しボタンを何回押しても店員が来ない、食べ終わった後の食器を片付けに来ないなど多々あります。
施設が良くても人間側が悪ければ不快に感じます。
接客の対応について学び直す必要があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年02月27日 12:26:38

この度は、花伝抄へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お食事の際には、スタッフの対応につきまして大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
該当スタッフにおきましては、個人指導を実施しており、OJTによる再教育の徹底と意識改革に努めております。
この度は、指導不足により大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

京都 嵐山温泉 花伝抄
予約 上田

ご利用の宿泊プラン
【人気NO.1】カップルプラン☆全5種の貸切風呂がご利用無料!≪チェックアウト12時・現金精算のみ≫
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 22:05:18

急な予約にも関わらず、エレベーターから近いへやにしていただけて、足の悪い母は、感謝しておりました。ありがとうございます。
二人とも、甲殻類にアレルギーがあるためその旨伝えたところ、アレルギー対策していただけるということでした。エビは、生食内臓がダメだと伝えました。夕飯は、対応していただけましたが、朝食はエビがついており、席まで案内していただけた方に、エビのアレルギーですと伝えたところ、料理長さんに伝えていただいて、『(アレルギーは起きないので)大丈夫です』とのことで、省いてはいただけませんでした。
アレルギーを起こしたことのない方にはわからないと思いますが、生でないからアレルギーは起きないだろうと言われても恐いんです。簡単に大丈夫ですなどと言ってもらいたくありませんでした。
アレルギー対応できないと言ってもらえていた方が、期待しない分よかったかもしれません。
とてもいい勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年10月27日 23:48:14

この度は、京都嵐山花伝抄にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様のご期待にお応えする事が出来ず、お食事でのアレルギー対応がこのような結果になってしまいました事、サービスを提供する者として大変恥ずかしく、悔やまれるばかりです。誠に申し訳ございませんでした。
お客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様皆様に快適に且つ安全にご滞在頂けるよう、もう一度サービスの提供を見直し、お客様に満足頂けるサービス提供できるようスタッフ一丸となり精進して参る所存でございます。
京都で貸切風呂をお楽しみ頂けるホテルは少ないかと存じますので、お客様がまた京都で湯めぐりを楽しみたいと思われた際に、花伝抄に行ってみようと思って頂ける宿に成長できるよう日々努めて参ります。その際にはぜひ成長した姿をご覧頂ければ幸いでございます。
この度は貴重なお時間のなか、口コミのご投稿頂き誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 小林 辰徳

ご利用の宿泊プラン
【当日限定★2食付】16時まで受付OK!飲み放題付でこの価格!<夕食前半限定×10時OUT>
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)◆110cmベッド2台】

部屋5

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年05月18日 17:42:46

食事等すべて良かったのですが、チェックアウトのときの係りの対応があまりにもひどすぎ

て、良かった印象をすべて台無しにされてしまいました。

チェックアウト時で忙しいのはわかりますが、怒った口調でクレジットはだめ、現金だけと

いわれてかなり驚いてしまいました。海外でもこのような対応をされたことがなかったの

で、楽しい旅館の思い出が台無しになり、かなしくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年05月20日 10:38:43

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、ご出発のさいの対応で大変ご不快なご印象を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた点は全従業員で周知・改善し、その時が忙しい等を理由にせず、いつでも心あるおもてなしを行うよう指導を徹底致します。

京都嵐山温泉 花伝抄 藤原

ご利用の宿泊プラン
【冬得★旅割30】早期予約でお1人☆最大20%オフ☆1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京和風】☆和洋スイート2~4名定員約35平米(禁煙)】

部屋5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月01日 23:54:18

クチコミにある苦情が心配だったので、事前に大切な旅行であることをメールし、とても丁寧な返信を頂いていたので、安心して宿泊しました。全館満室の日が多い人気宿なのに、美しく整備されていて設備は満点です。

ただ朝食は、4人とも洋食でと予約したのに、和食膳が登場。しかも
「バイキングにパンもサラダもありますから」と交換して頂けませんでした。
ところが、隣の席の4人に間違って洋食が届き、そちらの担当さんは すぐに交換すると和食を運び直しました。
洋食プレートにはバイキングにはなかった 子どもの好きなオムレツなどが盛られており、怒った子どもらは中途退席してしまいました。

とどめが(お宿には関係ないのですが)4千円分の館内利用券で買った☆ロワイヤルのチョコと、お部屋の冷蔵庫にあったサービスの花伝抄オリジナル水4本と共にまとめた袋が行方不明!
アイスも夜食も食べ損ねたので、帰る前にせめてヤクルトを御馳走になろうと席を離れた一瞬のできごとでした。
誰も居ない早朝なのに脱衣所の鍵がたくさんなくなっていたし、枕処のカバーもなくなっていて、バスタオルに包んで利用させて頂きました。
ほんとに お宿には関係ない苦情で申し訳ないのですが、紛失分が宿泊代に加算されてるのでは?と思うほど、客の質が切なかったです。

出発時に雨が降っていて、傘が1本しかなかったので、貸し出し用を3本お借りし、駅についてから夫が返しに行ったら、係りの人が、それはそれは嬉しそうに「わざわざありがとうございます」と言って下さったそうで、いかに紛失が多いかがわかります。

京都で天然温泉を持つ貴重な御宿ですから、私共のような涙の旅行になる客がいなくなるように、目立たぬように防犯カメラもご検討頂けたらと思います。
日本のマナーをご存知でない宿泊の皆様に、この場をお借りして、
「消耗品以外は、備品はもちろん、他の客が置いた土産は、持ち出し厳禁です!」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年04月18日 14:29:55

この度は花伝抄をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
前に続いての投稿をいただきましたことに、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、朝食の手配、また、それに対してのスタッフの対応において大変不快な思いを与えてしまったことについては、心よりお詫び申し上げます。
手配内容の誤りについては原因を究明して今後の同様の事態の発生防止に努めるとともに、スタッフへの接客対応の改善を図ってまいります。

また、ご指摘いただいた備品やお土産の件については、当館からも可能な限りの注意喚起をおこなうなど、多くのお客様が少しでも快適に当館での滞在を楽しめるように努力してまいります。
大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

次回ご利用の際も是非当館へお越しいただきますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

予約係 今井

ご利用の宿泊プラン
★節分タイムセール★早期予約プランの“お得価格”+W(ダブル)特典付!早春から桜舞う京都旅♪
ご利用のお部屋
【【古都の風情を凝縮】☆京町屋ツイン(禁煙)約23平米】

部屋5

ミ2818さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

ミ2818さん [20代/女性] 2012年07月25日 12:50:16

可愛い浴衣が着れるとゆうことで、こちらの旅館を選んだのに可愛い貸出し浴衣が一着も残ってなくて、仕方なく地味なのを着ました。浴衣を売りにしてるんだったら、もっと増やしたらいいのに!
ほかに可愛い浴衣着ている方がたくさん居て、自分は気分悪かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年07月
ご利用の宿泊プラン
人気NO.1☆嵐山で過ごすスタンダード1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【京町屋 ツイン(喫煙)】

部屋4

ヤマト2006さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

ヤマト2006さん [50代/男性] 2024年02月06日 17:22:26

海外観光客なら喜ぶかもしれませんが、国内としては立地、正月の割に価格は安かったですが、パフォーマンスはそれなりです。貸し切り風呂は無料ですが、温泉ではないので残念です。すでに記憶もなく、リピートはないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2024年02月25日 18:46:38

ヤマト2006さま
この度は当館をお選びいただきまして、まことにありがとうございました。
料金はお手頃というご評価をいただき安堵しております。
嵐山温泉は資源豊富な湯ではございませんで、貸切風呂にまわす湯量がございません。申し訳ございませんが大浴場でのみのご提供となります。ご理解いただけますと幸いでございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売支配人 菊池

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF【基本1泊2食プラン】京都×温泉◆四季夕膳会席◆
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

部屋4

holyroさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

holyroさん [30代/男性] 2023年10月27日 18:30:12

風呂場のシャワーヘッドが壊れている箇所があったり、蛇口からは全然お湯が出てこなかった。
女湯はそんなことはなかったようだが

嵐山観光をするなら、すごくいい立地だと思う。
食事もそれなりに美味しいと感じた。

立地的には、納得できる値段だが、風呂の件があったので、二度目は使わないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2024年01月21日 20:15:08

holyroさま
この度は当館をお選びいただき誠にありがとうございました。
立地・お食事ともお楽しみいただけましたにもかかわらず、シャワーヘッドの件に関しましてご不便をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。同様の指摘をいただきまして、シャワーヘッドをその後すべて新品に取り換えをいたしました。ご意見頂戴し大変ありがたく存じます。
ご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売支配人 菊池

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】ご到着が遅い方におすすめ★和食膳+セミバイキング!共立名物「夜鳴きそば」も無料でご用意♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 00:08:11

夕食、朝食が時間通りに案内されず長い間食事会場の外で待たされました。受付付近からエレベーターまで人が溢れており、かなり密でした。この件については過去の口コミでも何度も書かれていますが何故いまだに改善されていないのでしょうか。
今回の楽しみは夕食の天ぷら食べ放題だったのですが、夕食の案内が遅れたのと最初に持ってくる天ぷらの配膳がかなり遅かったために、食べ放題の時間が少しになりました。本当に残念です。

貸切風呂については40分間と決められてはいましたが、誰も時間を測っていないし、監視の人もいないためかなり自由に入られてた方もいました。交代のときにちょっとした清掃もないため、床がベチャベチャだったりすごく不潔な状態でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年07月16日 17:03:57

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら食事や貸切風呂に関しまして、ご不快な思いを抱かせてしまう結果となりました事をこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。
食事処入店時のご案内の遅延に関しましては、混雑時のご案内スタッフの増員やご案内の簡素化、待合席の増設など日々実践し改善に向け進めております。夕食時の提供の遅延に関しましても、同じくコアタイムのスタッフ増員などを行っております。
貸切風呂のご利用に関しましてはご予約制ではなく、空いていれば自由にご利用頂けるシステムを採用しており、定期的な巡回と簡易清掃を行っておりますが、今後も巡回の回数を増やすなど、対策を講じて参ります。
これからもご利用いただくお客様に快適にお過ごし頂ける環境づくりに、一同努めて参ります。
色々とご指摘を頂きありがとうございます。
またのご利用を一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【金日限定】最大20%OFF!飲み放題付★訳ありプラン<夕食時間お任せ×チェックアウト10時>
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月21日 14:19:00

 共立リゾートの施設は幾つか利用させて頂きまましたが、同一グループの施設としては、ビックリです。
 予約内容を確認しないでマニュアルどおりの問いかけをする。後ろにいる管理をしていると思われる女性は無反応・・。次は無いかと・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年04月24日 18:15:45

投稿者さま
この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく私ども共立リゾートをごひいきいただいているにも関わらず、接客に関しましてご不快感を与えてしまい、申し訳ございませんでした。いま一度お客さまに寄り添った接客ができるよう、従業員一同心を引き締めたいと思います。
貴重なご意見、まことにありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】冬春は京都へ温泉旅行◆夕食17:30開始限定◆合鴨の治部煮付き夕食◆飲み放題別
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

りょうさまいのちさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

りょうさまいのちさん [60代/女性] 2022年02月27日 22:51:07

2月16日に主人と1泊いたしました。夕ご飯時、天ぷらおかわり自由。でしたがかなりの油っこさに、あまり食べられなかったです。朝ごはん時はパンがなくなったのでスタッフに言いましたが10分ほどかかる。と言っていたのに、30分待たされ、挙げ句にまだ時間がかると言われました。接客も明るく気持ちの良い方が多いのに、残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年04月24日 17:38:17

りょうさまいのちさま
この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくお越しくださいましたのに、てんぷらがお口に合わず、パンの件では大変なご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
確認のところ、調理スタッフと提供スタッフの意思疎通に行き違いがあったようで、結果お客さまの貴重なお時間を割いてしまうことになってしまいました。折角「接客も明るく気持ちの良い方が多いのに」とのお言葉いただけましたのに、お恥ずかしいお話でございます。心よりお詫び申し上げます。
コメント頂戴し、まことにありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年】感謝を込めて♪花伝抄オリジナルボトル付き★平日ならお一人様最大3000円OFF!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月21日 15:29:04

夕飯時の従業員の方の態度が最悪でした。「失礼します」の一言もなく、お皿を下げたり料理を机に置いたり…料理を置くときも雑でとても不愉快でした。こちらが何かを質問するととても威圧的な態度を取られました。
朝食時は満席ということで30分待ちでした。今まで色んなホテルに泊まってきたしたが、朝食で待ったのは初めてです。もしこのようなことが起こり得るのなら、チェックイン時に混雑の時間を伝えて待つ可能性があることを事前に伝えるべきだと思いました。
こちらも観光で来ているので朝の30分はとても大事です。もう少しこちら側の気持ちに寄り添っても良いのではないでしょうか。

夕食時のときのことは別の従業員の方に話しをさせていただき、部屋番号答えたが、チェックアウトのとき謝罪もありませんでした。

高いお金を払っているのにそれ層の対応もなし。もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年01月20日 18:48:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら夕食時の従業員の対応に関しまして、ご不快な思いを抱かせてしまう結果となり、大変申し訳ありませんでした。指導教育が行き届いておらず、お恥ずかしい限りでございます。サービス担当者とも情報を共有し、以後このようなことのないよう、しっかりと指導教育をして参ります。また本件に関しましてせっかく別の従業員にお話しいただいたにもかかわらず、各部署への情報共有や上長への報告などがきちんとできておらず、ご出発時も何も対応することができず、お詫びしてもしきれぬ思いでございます。
今一度初心にかえり、お客様に寄り添ったサービスをお届けできるよう、改善に取り組んで参ります。
貴重なご意見をいただき誠に有難う御座います。
これからもお越しいただく多くのお客様にご満足いただけるよう、日々精進して参ります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】限定1室!最大22時間ロングステイ♪月を仰ぐ極上の露天風呂付き客室■飲み放題付■
ご利用のお部屋
【【京和風】露天風呂和洋室<露天風呂付>/37平米(約12畳)】

部屋4

samurai6857さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

samurai6857さん [40代/男性] 2021年10月26日 21:12:31

本来なら5の評価ですが、1日3組限定の料理を忘れて、通常メニューが出されました。
こちらも問い合わせをしないのは悪いが、大した説明もなく、菓子折だけ渡され終了。
何の説明責任も果たさない点がとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年12月08日 20:47:47

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食時のお料理提供の間違いに関しまして、きちんとしたご案内も出来ておらず、ご不快の念を抱かせてしまう対応となってしまいました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
頂きましたお声を真摯に受け止め、再発防止に努めると共に、監督者として今後の指導教育に尽力して参る所存に御座います。
貴重なご意見をいただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【国産牛×温泉】1日3組限定!国産牛陶板焼き付プラン!全5種の貸切風呂が無料♪■飲み放題付き■
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

部屋4

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月27日 14:53:06

従業員の方はお疲れなのでしょうか。あまり気持ちの良いの接客とは言えませんでした。
まず夕食。外人の方が説明してくれたのですが、何言ってるのか分かりません。
次に朝食。終わったら番号札を持って出るのですが、入り口に立っていた女の人に渡そうとしたら、そこのかごに入れてくださいとあごで指示されました。は?あなたが受け取って入れてくれても良くないですか?非常に不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年09月24日 21:40:14

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらご満足いただけるサービスを提供することが出来ず大変申し訳ありませんでした。ご気分を害す結果となりました事をこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。
頂きましたお声を真摯に受け止め、お客様に寄り添ったおもてなし、分かりやすい説明等、基本に立ち返り改善に取り組んで参ります。
これからもご利用頂く多くのお客様に快適にお過ごし頂けるよう、日々精進して参ります。
貴重なご意見を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】夏こそ!今こそ京都!1人17000円~!ファミリーは迷ったらこのプラン!特典付
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kazu_1111111111さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

kazu_1111111111さん [50代/男性] 2021年07月03日 21:46:53

今まで行ったドーミイン系列は、立地、受付の対応、大浴場、部屋がとても素晴らしいのですが
ここもいい感じでした。特に一晩中入れる家族風呂はいいです。

ただこちらで一番不満だったのは、食べ放題をうたった天ぷら・おばんざいのコース。
そもそも料理が全く出てこない上に、一回目の天ぷらオーダーがまだ来ない時点で
ラストオーダーを聞きに来るという・・・食べ放題って何って感じでした。

同じことがあちこちで起こっているようで、バイトさんの謝ってる声が聞こえます。
オーダーバイキングで食べ放題なんて、できないことは最初からプランに載せないほうがいいです。
その分高い金額を払っているので。

とにかくここでは。食事はとらないほうがいいと思いました。
最後は、店長自らサーブするしまつ。
ともかく、食事つきプランは、もったいないのでやめたほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 22:46:03

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食時での料理提供の大幅な遅れや、ラストオーダーのご案内など、ご期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ありませんでした。当時、直接お声を伺い、私の責任者としての監督・指導不足が最大の原因であると深く反省しております。また事前に状況の変化に気づき、応援に入るという事も出来ていなかったと、自身の考えの甘さを痛感しております。
今後同様の事でお客様にご迷惑をかけぬよう、再発防止に努めて参ります。
頂いた言葉を無下にせず、今後に繋げていけるよう、日々精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。
またのご利用を一同お待ち申し上げております。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★☆★貸切風呂も無料で利用OK!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おもちもちもちっさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

おもちもちもちっさん [20代/女性] 2021年05月07日 22:24:32

私の方で食事時間を宿側が決める事を確認していなかったのは
こちらの不手際ですが、それに対して
客にため息、今回だけです。これだから困る。
的な、文句を長々とフロントで言われて
とても気分が悪く、彼の顔を見るたびに
そのことを思い出してしまい、
旅館自体は素敵だったのに
楽しめませんでした。
今でもメガネの男の人の顔が浮かびます。
旅館のスタッフの教育とまで言いませんし、客を神様だと思えとも言いませんが
旅館でため息なんて初めての体験でした。
あるいみ初体験ありがとうございました。笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年05月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年05月08日 17:33:49

この度は数あるお宿の中から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

また、スタッフの所作・言葉遣いについて、ご不快な念をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
宿自体のお褒めを頂いているにも関わらず、おもてなしの点でご満足いただけなかったことに対しまして、忸怩たる思いでございます。

今後、スタッフの指導含め改善を図らせて頂く所存でございます。
早急に改善し、またお越し頂けるようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

宿泊マネージャー 森川

ご利用の宿泊プラン
【密回避】★共立リゾート~安全・安心の2食付プラン《室数限定》
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 21:26:41

他の方の口コミに夕食の配膳が遅いとあったのを見たので、多少覚悟していったのですがそれにしても遅すぎると感じました。後半の20時からの回だったのですが、まず椅子やテーブルの下に前の方が落としたと思われる箸や紙のコースター、食べ物のカスが散乱していました。おばんざいとてんぷらは食べ放題だったのですが、てんぷらは頼んだものと違うものが出てくるし、おばんざいも頼んでいないものが出てきました。食べ放題なのでまた頼めばいいかと思い何も言いませんでしたが、提供時間が遅いのと待ってるうちにお腹が膨れてくるのとで結局おかわりはしませんでした。こちらはお酒も飲まないし、てんぷらもおばんざいもおかわりしていないのにも関わらず、ご飯物を食べ終わってからデザートがでてくるまでに30分待ちました。その間に他のお客さんはどんどん帰っていくし、何故こんなにも料理の提供スピードに差があるのか疑問に思いました。
朝食は窓際の横並びの席だったのですが、真後ろを係の人が大声で話しながらがちゃがちゃと片付けて通っていくのでなんだか落ち着きませんでした。
また、コロナの時期なので部屋のお風呂に入ったのですが、シャワーの温度が最大温度に上げてもぬるかったのですが、こちらで温度は調節できないようになっているのでしょうか。
チェックアウトの時、隣でチェックアウトしていた方がフロントの方にクレームを入れていましたが、クレームを入れたくなるのも分かります。ただ、フロントの方はテキパキしていてとても対応が良かったです。
全体的に、接客に慣れていない従業員が多いのとマニュアル通りの対応で心がこもっていない印象を受けました。また客を入れすぎてうまく回っていない感があり、その様子を見ているとコロナ対策もしっかり行われているのか疑問に感じました。
値段とサービスが見合っていないように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年01月05日 18:40:18

この度はこの度は京都嵐山温泉花伝抄へ御宿泊頂き、誠に有難うございました。
ご滞在中はご期待に沿うことができず申し訳ございませんでした。
夕食会場での食べ残しや提供までのお時間、オーダーミスなど至らない点が多くご不便をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ人数調整や配膳オペレーションを含め見直しをさせて頂き改善して参ります。
お部屋でのシャワー温度が低い件でございますが、混合栓の交換を踏まえて調整を致します。
数々の不手際がありながらフロントスタッフへのお褒めのお言葉、嬉しく感じております。
頂戴したお言葉をスタッフ全員で真摯に向き合い改善して参ります。
ご投稿ありがとうございました。
支配人 和田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月05日 13:41:54

夕食の天ぷらですが、鰯・海老の素材が匂いがしたことと、
揚げかたが悪くべたついていて食べる気だがしなかった。
何回も利用していますが、今まではこんなことがなかった。
友人夫妻を誘って利用しましたがかえって不愉快な気持ちを
抱かせてしまいました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年03月13日 11:43:23

この度は、せっかく、ご友人様をお誘いいただきましてお越し頂いたにも関わらず、非常なご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
調理場とも今回の口コミを共有し、その日の調理過程に問題がなかったのか改善点を洗い出して参ります。今後、お客様に同様な形で残念な思いをお掛けすることがないよう改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 上田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF☆飲み放題付きでこの価格!貸切風呂も無料で利用OK!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月12日 23:33:48

先月宿泊しました。独身の時は全国のドーミーに泊まっていてドーミーのファンです。職場の人にリゾートの方も薦められたので大変期待して泊まりましたが残念でした。
まず、貸切風呂はいつ覗いても待ちの行列がでていて入れませんでした。早朝や深夜だと大丈夫だったのかもしれませんが、子連れには無理です。予約制にして頂く方が有り難いです。
次に料理ですが、一番早く着席したのに、配膳がどんどん後回しにされて、最後の方になりました。子供は途中であきました。
事前に置かれているお品書きと実際の出され方にずれがあり、お惣菜はお好きなのを2つって書いてあったのに、かなり暫く待たされた後に、一つずつ五種類おかれ、これは大人と小学四年生二人でこの五皿をシェアするの?と解らなかったです。待ってる間にどれ頼む?とワイワイ喋っていたので…
お惣菜が隅に沢山置かれてるのも見えたので、どうしてあんなに時間がかかったのかが解りません。
天ぷらも選べるのかと思ったら、全種類どんって置かれて、説明をもっとして欲しかったです。
朝食も事前に全員洋食と伝えていたのに、全部の席に和食のお膳が置かれていたのは興ざめでした。
事前に確認する必要がないと思います。
最後に部屋のウォシュレットが壊れていて、ウォシュレットができれば欲しい家族がいたので、その点も残念です。
設備の確認をお願いします。

20年以上前にドーミーインなんばのクレームを書いて以来のクレームになってしまいましたが、共立メンテナンスは大好きです。
職場の人が薦めていた白浜のリゾートも検討していたのですが、私にはドーミーインの方が相性がいいのだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年02月27日 12:33:17

この度は、花伝抄へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
日頃より弊社のホテル・宿をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、ご期待を裏切る結果となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お食事の際のオペレーションの改善、説明不足をなくすためのスタッフへの再教育、設備管理の徹底など宿全体について再度見直しを実施致します。
大変お忙しい中、長文にわたりご指摘を頂戴いたしまして感謝を申し上げるとともに、再度お詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度は、大変ご不快な思いをおかけいたしまして、ご期待を裏切る結果となってしまいましたが、変わらぬ弊社ホテルへのご愛顧を賜れれば幸いでございます。
花伝抄も頂戴いたしました貴重なご意見を元に改革に取り組んで参る所存でございます。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

京都 嵐山温泉 花伝抄
予約 上田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】<さき楽20>日本の宿アワード受賞記念!最大2500円OFF★ポイント5倍!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米】

79件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ