楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:1802件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.77
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

79件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月02日 18:50:56

7/2に宿泊。
共立リゾートのグループはいつも満足しているので、今回も相応に期待していました。
設備やフロントの方はいつも通り申し分ありません。部屋も風呂も食事も満足しています。
ですが、夕食担当者の対応が劣悪で、不快感しかありませんでした。ですので評価を下げています。
研修中の名札をつけているので、多少は寛大に見る必要があるのでしょうが、ホスピタリティマインドの欠片もなく、こちらの依頼も通じず、何を出されたのかの説明もなく、不愉快を通り越して悲しくなりました。隣席が羨ましく思ったのは初めてです。客前に出すレベルではないと思いますが、ホテルサイドがどういう研修をしているのか疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 22:31:07

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食時のスタッフの対応につきまして、ご期待を大きく裏切り、ご不快の念を抱かせてしまう結果となりました事を、改めて深くお詫び申し上げます。
全て監督者である私の責任であると、深く反省しております。
たとえスタッフが研修中の身であったとしても、お客様から対価を頂いている以上、プロとしてサービスをすることが大前提であります。私自身がきちんと監督できておらず、指導教育が不足していたと痛感しております。
頂きましたお声を真摯に受け止め、今後このような事のないよう、日々改善に努めて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ワンランク上の客室が最大30%OFF!今だけ得々プライス!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月27日 21:24:28

立地・部屋・風呂・食事、どれも良かったです。泊まるだけなら普通におすすめします。

ただ、なかなか殿様商売ですね、これだけ施設面では充実しているのに、細かい気配りを蔑ろにした感じ。「好き嫌いでの料理の変更はできません」とはっきり書いてありましたが、普通これほどの高級宿なら「エビがどうしても食べられない」とお願いしたら、盛付け時に外してくれるなどするものですが、わざわざ数日前に電話してきてアレルギーか好き嫌いか確認して、「(それは無理だから)ご自身で取り分けて下さい」とのこと。言うだけ言ったらガチャンと電話切られました、普通こっちが切るまで待ちますよね。旅立つ前から重い気分になりました。宿泊当日も、ほかの方からまた「好き嫌いはご自身で」と念を押す案内、もうたくさん。人前で恥ばっかりかかされて、エビ好きな奴ばっかりやと思うなよって思いました。別にひと皿減ってもいいですよ、そんななじられるようなこと言われてまで高いお金払って嫌いな物食べたくなんかない。夕食も17時30分からって言ったのに「20時で伺っておりますが」、いくら研修生が受付したからって、そんなに寄ってたかって客のミスみたいに言いますか。

私も接客業、客に媚びる必要はありませんが、いろいろびっくりさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 21:57:17

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、せっかくの大事なご旅行にもかかわらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
まず、事前のお電話でのスタッフの対応につきまして、ご気分を大きく損ねてしまう事となり、大変申し訳ありませんでした。本来、お客様の立場になって、寄り添ったご提案・ご案内をさせて頂くことが、あるべきおもてなしの姿であると考えます。この度の対応ではその配慮が大きく足りておりませんでした。また電話を終える際の、お客様がお切りになるまで待つという、基本的な事さえも出来ておりませんでした。
ご宿泊当日におきましても、同じく配慮に欠けており、結果お客様をご不快にさせてしまう事となりました。監督者として指導教育が出来ていなかったと、深く反省しております。
今後このような事の無きよう、今一度スタッフ一人一人の言動、行動に注意し、指導教育を徹底していくと同時に、多くのお客様にご満足いただける宿に成長すべく、一同精進して参ります。
お忙しい中、貴重なお声を頂き、誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~<朝食:和食>■飲み放題付■
ご利用のお部屋
【【京町屋】露天風呂ツイン<露天風呂付>/35平米(約10畳)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月18日 19:57:00

立地は凄くいいですし外観も素敵で、駐車場も空いていればチェックインより前の時間から利用してもいいのはすごくありがたかったです。ただ、子供と一緒に泊まらせていただいたのですが、食事の際に子供用のお皿が凄く汚かったのと、忙しいのか個室風のお部屋の扉を閉めてくれなくて何度も閉めなければいけなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年01月06日 18:26:28

この度は花伝抄にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
滞在中、ご満足いただけましたこと大変嬉しく思います。
しかしながら、食事処でのスタッフの配慮が欠けていたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう日々改善に努めると同時に、今一度スタッフの指導・教育に尽力して参ります。
再びこの地へお越しの際は、ぜひとも当館をご検討いただければと思います。
一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

京都嵐山温泉 花伝抄
販売アシスタントマネージャー 仲井

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

TAKA12186996さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

TAKA12186996さん [20代/男性] 2020年01月01日 16:24:56

夕食時、男性スタッフの態度が悪かったです。
声が小さい、接客時の対応が鬱陶しそう、呼び出しボタンを何回押しても店員が来ない、食べ終わった後の食器を片付けに来ないなど多々あります。
施設が良くても人間側が悪ければ不快に感じます。
接客の対応について学び直す必要があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年02月27日 12:26:38

この度は、花伝抄へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お食事の際には、スタッフの対応につきまして大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
該当スタッフにおきましては、個人指導を実施しており、OJTによる再教育の徹底と意識改革に努めております。
この度は、指導不足により大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

京都 嵐山温泉 花伝抄
予約 上田

ご利用の宿泊プラン
【人気NO.1】カップルプラン☆全5種の貸切風呂がご利用無料!≪チェックアウト12時・現金精算のみ≫
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 22:05:18

急な予約にも関わらず、エレベーターから近いへやにしていただけて、足の悪い母は、感謝しておりました。ありがとうございます。
二人とも、甲殻類にアレルギーがあるためその旨伝えたところ、アレルギー対策していただけるということでした。エビは、生食内臓がダメだと伝えました。夕飯は、対応していただけましたが、朝食はエビがついており、席まで案内していただけた方に、エビのアレルギーですと伝えたところ、料理長さんに伝えていただいて、『(アレルギーは起きないので)大丈夫です』とのことで、省いてはいただけませんでした。
アレルギーを起こしたことのない方にはわからないと思いますが、生でないからアレルギーは起きないだろうと言われても恐いんです。簡単に大丈夫ですなどと言ってもらいたくありませんでした。
アレルギー対応できないと言ってもらえていた方が、期待しない分よかったかもしれません。
とてもいい勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年10月27日 23:48:14

この度は、京都嵐山花伝抄にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様のご期待にお応えする事が出来ず、お食事でのアレルギー対応がこのような結果になってしまいました事、サービスを提供する者として大変恥ずかしく、悔やまれるばかりです。誠に申し訳ございませんでした。
お客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様皆様に快適に且つ安全にご滞在頂けるよう、もう一度サービスの提供を見直し、お客様に満足頂けるサービス提供できるようスタッフ一丸となり精進して参る所存でございます。
京都で貸切風呂をお楽しみ頂けるホテルは少ないかと存じますので、お客様がまた京都で湯めぐりを楽しみたいと思われた際に、花伝抄に行ってみようと思って頂ける宿に成長できるよう日々努めて参ります。その際にはぜひ成長した姿をご覧頂ければ幸いでございます。
この度は貴重なお時間のなか、口コミのご投稿頂き誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 小林 辰徳

ご利用の宿泊プラン
【当日限定★2食付】16時まで受付OK!飲み放題付でこの価格!<夕食前半限定×10時OUT>
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)◆110cmベッド2台】

設備・アメニティ5

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月07日 17:26:25

初めての京都旅行で彼の誕生日でした。
協力がありケーキのサプライズが成功して、良くしてくださいまして満足しております。部屋もお風呂もとてもよかったです。

ですが、旅館の決まり?が、よくわかりませんでした。
17時にチェックインしたときには17:30の夕食はもういっぱいとのことでした。チェックイン時に時間を選べるを書いてあったので17:30からいただこうと思っていたので少し残念に思いました。
20:00の夕食に向かうと男の人が部屋番号を呼んでおられました。わたしは部屋番号を呼ばれるのを待っていましたが、なかなか呼ばれず男な人に聞いたところ、実はわたしのほうから部屋番号を言って予約?をしなければいけなかったのですね。知りませんでした。

夕食時にも様々な説明を受けましたが、結局わからずまた聞き直す始末…。2つ料理を選び、運ばれてくる時には違うものが届き、そのときには気づいていませんでしが、その後私たちが頼んだ料理もでてきたので、4つも食べてしまいました。なにも言われなかったのでなぜか私たちがいいのかと気を遣いました。

海老のアレルギーなどありませんか?と、桜海老のご飯を炊いていらっしゃいましたが、私たちはご飯を食べていません。今でもなぜ炊いたのが不思議です。きっと忘れられていたのでしょう。

飲み物が無料?でしたが、烏龍茶を頼んでもなかなか出てこない。机の上に置いてあるボタンを押しても誰も来ない…。意味がないと思いました…。でもご飯は運ばれてくる。もう喉が渇いた限界だと思い、3回ほど頼み、やっと出てきました。そのときはまるで初めて聞いたかのような反応をされ気分が悪くなりました。お忙しくしていらっしゃるのはわかりますが、何回も言わなければならないのは苦痛に思いました。

施設はとても良かったのに…
楽しみにしていたのでとても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年03月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2017年06月01日 18:17:50

この度は京都嵐山温泉 花伝抄へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お食事処ではご期待を大きく裏切ることとなり、深く深くお詫び申し上げます。楽しみにされておられたお気持ちに添うことができず、大変申し訳ございませんでした。 
今後、改善に努めてまいります。
ふたたびのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
 帳場 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【記念日特典付】ケーキ&スパークリングワインでお祝い♪ ~花伝抄で過ごす特別な1日~
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン(禁煙)★ご夫婦・カップルにおすすめ】

設備・アメニティ5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月01日 23:54:18

クチコミにある苦情が心配だったので、事前に大切な旅行であることをメールし、とても丁寧な返信を頂いていたので、安心して宿泊しました。全館満室の日が多い人気宿なのに、美しく整備されていて設備は満点です。

ただ朝食は、4人とも洋食でと予約したのに、和食膳が登場。しかも
「バイキングにパンもサラダもありますから」と交換して頂けませんでした。
ところが、隣の席の4人に間違って洋食が届き、そちらの担当さんは すぐに交換すると和食を運び直しました。
洋食プレートにはバイキングにはなかった 子どもの好きなオムレツなどが盛られており、怒った子どもらは中途退席してしまいました。

とどめが(お宿には関係ないのですが)4千円分の館内利用券で買った☆ロワイヤルのチョコと、お部屋の冷蔵庫にあったサービスの花伝抄オリジナル水4本と共にまとめた袋が行方不明!
アイスも夜食も食べ損ねたので、帰る前にせめてヤクルトを御馳走になろうと席を離れた一瞬のできごとでした。
誰も居ない早朝なのに脱衣所の鍵がたくさんなくなっていたし、枕処のカバーもなくなっていて、バスタオルに包んで利用させて頂きました。
ほんとに お宿には関係ない苦情で申し訳ないのですが、紛失分が宿泊代に加算されてるのでは?と思うほど、客の質が切なかったです。

出発時に雨が降っていて、傘が1本しかなかったので、貸し出し用を3本お借りし、駅についてから夫が返しに行ったら、係りの人が、それはそれは嬉しそうに「わざわざありがとうございます」と言って下さったそうで、いかに紛失が多いかがわかります。

京都で天然温泉を持つ貴重な御宿ですから、私共のような涙の旅行になる客がいなくなるように、目立たぬように防犯カメラもご検討頂けたらと思います。
日本のマナーをご存知でない宿泊の皆様に、この場をお借りして、
「消耗品以外は、備品はもちろん、他の客が置いた土産は、持ち出し厳禁です!」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年04月18日 14:29:55

この度は花伝抄をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
前に続いての投稿をいただきましたことに、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、朝食の手配、また、それに対してのスタッフの対応において大変不快な思いを与えてしまったことについては、心よりお詫び申し上げます。
手配内容の誤りについては原因を究明して今後の同様の事態の発生防止に努めるとともに、スタッフへの接客対応の改善を図ってまいります。

また、ご指摘いただいた備品やお土産の件については、当館からも可能な限りの注意喚起をおこなうなど、多くのお客様が少しでも快適に当館での滞在を楽しめるように努力してまいります。
大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

次回ご利用の際も是非当館へお越しいただきますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

予約係 今井

ご利用の宿泊プラン
★節分タイムセール★早期予約プランの“お得価格”+W(ダブル)特典付!早春から桜舞う京都旅♪
ご利用のお部屋
【【古都の風情を凝縮】☆京町屋ツイン(禁煙)約23平米】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 00:08:11

夕食、朝食が時間通りに案内されず長い間食事会場の外で待たされました。受付付近からエレベーターまで人が溢れており、かなり密でした。この件については過去の口コミでも何度も書かれていますが何故いまだに改善されていないのでしょうか。
今回の楽しみは夕食の天ぷら食べ放題だったのですが、夕食の案内が遅れたのと最初に持ってくる天ぷらの配膳がかなり遅かったために、食べ放題の時間が少しになりました。本当に残念です。

貸切風呂については40分間と決められてはいましたが、誰も時間を測っていないし、監視の人もいないためかなり自由に入られてた方もいました。交代のときにちょっとした清掃もないため、床がベチャベチャだったりすごく不潔な状態でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年07月16日 17:03:57

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら食事や貸切風呂に関しまして、ご不快な思いを抱かせてしまう結果となりました事をこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。
食事処入店時のご案内の遅延に関しましては、混雑時のご案内スタッフの増員やご案内の簡素化、待合席の増設など日々実践し改善に向け進めております。夕食時の提供の遅延に関しましても、同じくコアタイムのスタッフ増員などを行っております。
貸切風呂のご利用に関しましてはご予約制ではなく、空いていれば自由にご利用頂けるシステムを採用しており、定期的な巡回と簡易清掃を行っておりますが、今後も巡回の回数を増やすなど、対策を講じて参ります。
これからもご利用いただくお客様に快適にお過ごし頂ける環境づくりに、一同努めて参ります。
色々とご指摘を頂きありがとうございます。
またのご利用を一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【金日限定】最大20%OFF!飲み放題付★訳ありプラン<夕食時間お任せ×チェックアウト10時>
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

りょうさまいのちさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

りょうさまいのちさん [60代/女性] 2022年02月27日 22:51:07

2月16日に主人と1泊いたしました。夕ご飯時、天ぷらおかわり自由。でしたがかなりの油っこさに、あまり食べられなかったです。朝ごはん時はパンがなくなったのでスタッフに言いましたが10分ほどかかる。と言っていたのに、30分待たされ、挙げ句にまだ時間がかると言われました。接客も明るく気持ちの良い方が多いのに、残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年04月24日 17:38:17

りょうさまいのちさま
この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくお越しくださいましたのに、てんぷらがお口に合わず、パンの件では大変なご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
確認のところ、調理スタッフと提供スタッフの意思疎通に行き違いがあったようで、結果お客さまの貴重なお時間を割いてしまうことになってしまいました。折角「接客も明るく気持ちの良い方が多いのに」とのお言葉いただけましたのに、お恥ずかしいお話でございます。心よりお詫び申し上げます。
コメント頂戴し、まことにありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年】感謝を込めて♪花伝抄オリジナルボトル付き★平日ならお一人様最大3000円OFF!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月30日 14:29:59

料金に見合った内容ではなかったです。
あまりにも普通すぎました。
同伴者にアレルギーがあることを事前に伝えていましたが、アレルギーがある食材を除いただけで、えって感じでした。代替えが出てくるわけでもなく、配慮にかけているのでは
部屋も換気のために窓を開けると入口側で爆音がし安眠妨害でした。
チェックアウト時、車の駐車時間で対応していただいたのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年12月14日 12:13:04

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら食事処での対応をはじめ、至らぬ点がありご気分を害す結果となり大変申し訳ありませんでした。頂きましたお声をもとに調理部門と対応について協議をし、改善に努めて参ります。
これからもご利用いただくお客様に快適にお過ごし頂けるよう、日々課題改善に取り組んで参ります。
ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】限定1室!最大22時間ロングステイ♪月を仰ぐ極上の露天風呂付き客室■飲み放題付■
ご利用のお部屋
【【京和風】露天風呂和洋室<露天風呂付>/37平米(約12畳)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kazu_1111111111さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

kazu_1111111111さん [50代/男性] 2021年07月03日 21:46:53

今まで行ったドーミイン系列は、立地、受付の対応、大浴場、部屋がとても素晴らしいのですが
ここもいい感じでした。特に一晩中入れる家族風呂はいいです。

ただこちらで一番不満だったのは、食べ放題をうたった天ぷら・おばんざいのコース。
そもそも料理が全く出てこない上に、一回目の天ぷらオーダーがまだ来ない時点で
ラストオーダーを聞きに来るという・・・食べ放題って何って感じでした。

同じことがあちこちで起こっているようで、バイトさんの謝ってる声が聞こえます。
オーダーバイキングで食べ放題なんて、できないことは最初からプランに載せないほうがいいです。
その分高い金額を払っているので。

とにかくここでは。食事はとらないほうがいいと思いました。
最後は、店長自らサーブするしまつ。
ともかく、食事つきプランは、もったいないのでやめたほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 22:46:03

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食時での料理提供の大幅な遅れや、ラストオーダーのご案内など、ご期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ありませんでした。当時、直接お声を伺い、私の責任者としての監督・指導不足が最大の原因であると深く反省しております。また事前に状況の変化に気づき、応援に入るという事も出来ていなかったと、自身の考えの甘さを痛感しております。
今後同様の事でお客様にご迷惑をかけぬよう、再発防止に努めて参ります。
頂いた言葉を無下にせず、今後に繋げていけるよう、日々精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。
またのご利用を一同お待ち申し上げております。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★☆★貸切風呂も無料で利用OK!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おもちもちもちっさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

おもちもちもちっさん [20代/女性] 2021年05月07日 22:24:32

私の方で食事時間を宿側が決める事を確認していなかったのは
こちらの不手際ですが、それに対して
客にため息、今回だけです。これだから困る。
的な、文句を長々とフロントで言われて
とても気分が悪く、彼の顔を見るたびに
そのことを思い出してしまい、
旅館自体は素敵だったのに
楽しめませんでした。
今でもメガネの男の人の顔が浮かびます。
旅館のスタッフの教育とまで言いませんし、客を神様だと思えとも言いませんが
旅館でため息なんて初めての体験でした。
あるいみ初体験ありがとうございました。笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年05月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年05月08日 17:33:49

この度は数あるお宿の中から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

また、スタッフの所作・言葉遣いについて、ご不快な念をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
宿自体のお褒めを頂いているにも関わらず、おもてなしの点でご満足いただけなかったことに対しまして、忸怩たる思いでございます。

今後、スタッフの指導含め改善を図らせて頂く所存でございます。
早急に改善し、またお越し頂けるようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

宿泊マネージャー 森川

ご利用の宿泊プラン
【密回避】★共立リゾート~安全・安心の2食付プラン《室数限定》
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ユッキーシャンティさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

ユッキーシャンティさん [50代/女性] 2020年12月05日 07:46:41

嵐山の駅前なので電車利用の方は便利です。
料理は天ぷらは注文制だったので好きなものを好きなだけ食べられるのは良かったです。
ただ、朝食は1組づつ案内するため、受付が非常に混雑しかなり待たされました。この時代、密になってきて嫌でした。
また、私達家族は受付を挟んでバイキングのある食事処と反対の別室に案内され驚きました。
席が足りないのかと思いますが、バイキングでとったものをトレーに乗せて沢山の人の中を通ってこなくてはなりません。非常に不快でした。
中居さんに言ったら持ってくるのを手伝ってはもらえましたが。
貸切風呂はいくつかありますが、利用する人が多く中々入れませんでした。私達の部屋からは渡月橋は見えず景観も良くなかったです。
お安いお値段ではなかったと思いますが、、
コロナ禍のせいか、荷物は駐車場から部屋までは自分達で持っていきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年01月05日 19:40:56

この度は京都嵐山温泉花伝抄へ御宿泊頂き、誠に有難うございます。
当館自慢の立地や天ぷら食べ放題に御満足頂けたご様子、嬉しく拝読いたしました。
しかしながら、朝食時の混雑などからコロナ禍におけるご心配をお掛けすることとなり、申し訳ございませんでした。
眺望でございますが、嵐山駅前に立地していることでお部屋から渡月橋は見る事ができませんが、ソメイヨシノが見頃な4月頃にはお部屋からの眺望はご好評いただいております。是非次回の参考にしていただければ幸いです。
今後もコロナ対策を進めながらサービス向上に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。
支配人 和田

ご利用の宿泊プラン
【京都×紅葉】嵐山の紅葉の見頃は11/16~11/30宿泊が狙い目♪■飲み放題付■
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

設備・アメニティ4

あつこ6252さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

あつこ6252さん [40代/女性] 2020年11月01日 15:04:42

ホテルの従業員の人はみんないい人で感じが良かったが、食事の時間が不満足です!!
遅すぎか、早すぎかしか選べず、時間になっていってもすごく待たされる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年11月03日 20:03:31

この度は、数あるお宿の中から花伝抄にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、当館の夕食時間が前半と後半に分かれております2部制が不満足というお言葉を頂戴し、大変心苦しい限りでございます。
お客様のご期待に沿った時間ではなく、お食事中も大変お待ちいただいたご様子で、ご期待を裏切る形となってしまいました事、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

従業員につきましては、お褒めの言葉をいただき、嬉しい気持ちで一杯でございます。

また京都にお越しの際は、花伝抄へお帰り下さいます様、お待ち申し上げております。

ご投稿、ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄  渡邊

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★☆★貸切風呂も無料で利用OK!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 10:38:53

彼との1年記念日旅行として、宿泊代を奮発して申し込みましたが、残念ながらあまり満足のいかない点が多くありました。

①部屋のドアの隙間が大きく、廊下の声が部屋まで響く点。部屋の声も外に漏れていそうで不安でした)

②最上階貸切露天風呂付きのお部屋を利用しましたが、隣のお部屋も同様のお部屋タイプらしく、竹と草木で簡単に仕切られただけでは、横から会話が丸聞こえで、プライベートが少し気になりました。

③無料浴衣サービスを楽しみにしていましたが、浴衣に対して帯が足りず断念。部屋にあるズボンタイプの寝巻きで我慢しました。

④夕食・朝食ともに指定の時間に向かうものの、30分以上廊下で待たされる。1組ずつ丁寧に席まで案内いただけるためなのでしょうか、廊下は混雑で密状態、コロナの心配もしてしまいました。

⑤夕食のお食事の提供がとにかく遅く、お料理の間隔の待ち時間が多くて味をあまり楽しめませんでした。時間がかかる割には食事は冷たくなっており、残念でした。

⑥夕食時、座席の下に朝食で使用されたかのようなカラシのゴミが落ちていました。。

7朝食は、30分待ちの後やっとのことで着席できたころには食事が冷たくなっていたり、最初にオーダーした飲み物の提供を忘れられ、鍋のろうそくに火をつけ忘れたりと、散々でした…。


とても期待していただけにとても残念で仕方ないです。

ただ、記念日としてプレゼントをいただけたり、朝食の時間を快くずらしていただけたり、宿の方の丁寧な接客にはとても満足しています。
私の意見が今後の益々のご発展に役立てられれば幸いです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月31日 16:06:07

この度は当館にご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。
しかしながら館内の設えやサービス、食事処での対応など、至らぬ点が多々あり多大なるご迷惑をお掛けする結果となりました事を、この場をお借りし、深くお詫び申し上げます。お連れ様との記念日旅行として、数あるお宿の中からせっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず、大変申し訳ありませんでした。
お褒めの言葉も頂いておりますだけに、頂いたご指摘がただただ悔やまれます。
お声一つ一つを大きな課題とし、安心・安全・快適にお過ごし頂ける宿を目指すべく、日々改善に全力で取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京町屋】露天風呂ツイン<露天風呂付>/35平米(約10畳)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月05日 13:41:54

夕食の天ぷらですが、鰯・海老の素材が匂いがしたことと、
揚げかたが悪くべたついていて食べる気だがしなかった。
何回も利用していますが、今まではこんなことがなかった。
友人夫妻を誘って利用しましたがかえって不愉快な気持ちを
抱かせてしまいました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年03月13日 11:43:23

この度は、せっかく、ご友人様をお誘いいただきましてお越し頂いたにも関わらず、非常なご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
調理場とも今回の口コミを共有し、その日の調理過程に問題がなかったのか改善点を洗い出して参ります。今後、お客様に同様な形で残念な思いをお掛けすることがないよう改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 上田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF☆飲み放題付きでこの価格!貸切風呂も無料で利用OK!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米】

設備・アメニティ4

kazurina2さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

kazurina2さん [50代/男性] 2019年01月05日 17:58:06

宿はいいのに、食堂がいけません!時間に行っても待たされてしまうし、カウンター席は寒い。料理は美味しいのに、兎に角、急かされて落ち着かない。先付けと刺身を食べてないのに鍋に火をつけ出来てしまう!売りのおばんざい、天ぷらオーダーブュッフェも間違えるし、まだ料理が残っているのに下げようするし、ラストオーダーの時間も前もって知らされずいきなり言われ戸惑った!折角高い正月料金覚悟で楽しみに行ったのに残念でした!キャパ超えた受け入れ体制に問題があると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年01月14日 12:15:26

この度は京都嵐山温泉花伝抄へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。夕食会場での数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした。夕食サービスに関しましては私の指導教育不足の何物でもございません。お客様のご意見を参考に、再度お客様に合わせた料理の提供を指導して参ります。店内の温度に関しましても、早急に対策を講じ改善に努めて参ります。

この度の御投稿、誠に有難うございました。

京都嵐山温泉花伝抄

料飲支配人 小林辰徳

ご利用の宿泊プラン
【基本】<四季夕膳会席☆天ぷら&おばんざいオーダービュッフェ☆飲み放題>5つの無料貸切風呂を満喫!
ご利用のお部屋
【【京和風】☆和洋スイート(禁煙)★バス付き】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

しょうさんげんさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

しょうさんげんさん [50代/男性] 2018年12月03日 00:24:05

紅葉シーズンに露天風呂付き客室を予約。駅前で立地はよいのだが窓から見た景色は駅が丸見えでビジネスホテルの景色、観光気分には浸れない。他と比べてこの価格だと部屋も広いとは言えず露天風呂も通行人の声も聞こえ女性は気になるかも知れない。廊下を清掃しているスタッフとすれ違っても会釈もなく目も合わせずこちらがよけてすれ違う始末。他にも数回感心出来ないこともありフロント、スタッフの振る舞い、サービスの質は評価しない。スタッフ個々の資質ではなく教育不足でせっかくの人材が勿体ない。
高級ではなく高額なお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2019年01月03日 18:25:42

この度は、花伝抄へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
紅葉のシーズンで高額な宿泊代を頂戴させていただいたにも関わらず、見合ったおもてなしが出来ず大変申し訳ございません。
サービスを提供する立場の人間として、基本的な部分が全く出来ていなかったと痛感致しました。
ご指摘の通り、私共の教育不足そのものでございます。
今一度、気を引き締めておもてなしに努めて参る所存でございます。
大変貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

花伝抄 販売支配人
上田 沢

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!露天風呂付き客室~月を仰ぐ極上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京和風】露天風呂付和洋室(禁煙)★ハイグレード客室】

設備・アメニティ4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月12日 08:26:44

今回初めてお世話になりました。
京都駅から交通機関の選択次第では、立地はすごくいいです。

チェックイン早々ケチがつきました。
食事の時間をチェックイン後に決めると、記載されていましたが、3時にチェックインしたのに夕方からの時間帯はいっぱいとの事。
???
3時からのチェックインで、いったい何時にチェックインしたら夕方かの予約がとれたのでしょうね。
込み合ってるとの言い分でしたが、京都は外国人で年中混むのですから、システム自体見直すべきでは?

食事は、ミニ懐石とオーダーのおばんざいと天麩羅。
ほかの方の口コミにもありましたが、最初のオーダーの物は、ぬるい。
熱いのを食べれたのは、ラストオーダー前の物だけ。
おばんざいに至っては、こちらが言い出すまで忘れてる。
届いたのはご飯ものの頃。
飲み物オーダーは間違えるし。
質問しても、マニュアルの暗記を聞かされるだけ。

お部屋は、長い髪の毛は落ちてるし、埃の固まりは出てくるし。
なにより、ベットの頭側の壁の額の上の埃には驚きでした。

お風呂は、温泉なので期待しましたが、お湯がぬるい。
冷泉なのかな?と諦めて、部屋の露天の熱いお湯に入りなおしました。


朝食は、給仕してくれた女性の対応は良かったです。
何処に泊まってもですが、アジア圏の団体さんが居ると、ビュッフェスタイルは悲惨です。
何もない無状態が長いです。


正直、また泊まりたいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2016年12月17日 13:35:03

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
またお時間を割いてのご感想をいただき、重ねてお礼を申し上げます。

しかしながら、ご到着時からお客様のご希望に添えないことから、客室の管理、ご夕食時の不手際に至るまで、お詫びの言葉もございません。

早急に改善に努めることは勿論でございますが、ご提案いただいている、これまでのシステムの見直しも行ってまいります。必ずお客様の満足度に結びつくものになるよう創意工夫を継続してまいります。


京都嵐山温泉 花伝抄
番頭 藤原

ご利用の宿泊プラン
【基本】最上階&限定1室!◆露天風呂付客室◆~月を仰ぐワンランク上の滞在~1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【京和風】露天風呂付和洋室(禁煙)★ハイグレード客室】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年06月17日 08:06:39

サービス内容の説明がなく、部屋にある案内書みたいな紙を 自分で 隅々まで読まなくてはならない点が 不親切でした。料理も オーダーバイキング形式といいながら 最初の注文品が なかなか出て来なくて 何回も請求して ようやく出る始末。女子会に利用する下見で利用しましたが 残念ながら 違う所を探します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2015年06月27日 17:02:02

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、チェックイン時やご夕食のサービス時にはお客様の御気分を害する対応となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は少しでもお客様のお気持を察して、マニュアルだけの応対にならないよう従業員一同心がけてまいります。

お時間を割いての貴重なご感想をありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄 藤原

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大17%OFF☆ポイント10倍&特典付&飲み放題付プラン★さらにクーポン有
ご利用のお部屋
【【古都の風情を凝縮】☆京町屋ツイン(禁煙)約23平米】

79件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ