楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:1793件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.68
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.74
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

総合1

まあみ7365さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

まあみ7365さん [30代/女性] 2024年02月06日 00:26:24

はじめて利用しました。お部屋が写真と違ってビックリ(悪い意味で)なんと、部屋に前の客が残したお菓子やプラスチックの破片までそのままでした。危ない。ヤバ過ぎると思って嫌な予感してましたがその後も不満募りっぱなしで癒やされるどころか疲れました。京都嵐山という立地なので仕方ないですが、外国人さんのマナーがあまりにも悪過ぎる。(大浴場で家族で大声大暴れです)治安悪過ぎて笑いました。貸切風呂は終始並んでました。並ぶのも並ばれるのも気持ちが悪いので入りませんでした。無料にしてるからでしょうね。。。

ご飯は申し訳ないですがあまり口に合いませんでした。残してしまって申し訳なかったです。
ここの系列の某旅館は素敵だったので期待してましたが非常に残念。
誕生日なので素敵な旅館に泊まろうと思ってきましたが、気持ちよく過ごせず。リピートしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2024年02月25日 18:39:31

まあみ7365さま
この度は当館をお選びいただきまして、まことにありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、清掃にて手違いがございまして、当日は新しいお部屋にお移りいただいたりのお手間をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ただいま世界中より京都へお客様にお越しいただいております。大変ありがたく光栄なことと存じます。しかしながら、ご指摘のような不適切な使用方法が散見されるのも事実でございます。チェックイン時には海外のお客様専用の館内案内や貼り紙にて随時注意喚起は行なっておりますが、まだまだ至らず斬鬼に堪えません。
お食事関しましてもご満足に至らず、重ね重ね申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売支配人 菊池

ご利用の宿泊プラン
【基本1泊2食プラン】四季夕膳会席!天然温泉&5ヶ所の貸切風呂が無料!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

総合1

FinFinTwさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

FinFinTwさん [50代/女性] 2023年04月06日 18:42:06

服務態度極其惡劣

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月16日 09:38:49

この度は京都嵐山花伝抄にお越し頂き誠に有難うございました。
サービス面に関しましてお客様に寄り添えず大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後もより良いサービス向上に向けていきたいと思います。
この度は、ご貴重な意見並びにご宿泊頂き誠に有難うございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
料飲 川田

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】夕食17:30開始◆食後ゆっくりされたい方へ!
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

総合1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 18:53:16

食事中に聞こえてきた若い男女のスタッフの会話が不愉快でした。食事が終わったテーブルを片付けながら、残飯を前に「食べていいよ」「嫌だ」というやりとりでした。
さらに、私が食事を終えて出口へ向かう際には、私を挟んで会話を続けられました。これは極めて無礼であり、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年04月01日 12:42:51

この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご無礼の段、深くお詫び申し上げます。従業員教育が行き届いておらず、まことに恥ずかしい思いでございます。このようなことが二度とないよう、すでに全従業員でおことばを共有しました。
よろしければ再度のご来館を賜り、挽回の機会をお与えくださればと存じます。またのお越しをお待ちしております。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【学生旅応援!学割】≪学生さん集まれ~!≫思い出作りは京都でキマリ★学生証提示でお値打ち旅♪
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 08:00:12

はっきり言って残念でした。
楽天トラベルの口コミが高く宿泊しましたが、従業員の態度も総じて悪く、もう2度と泊まりたくありません。
チェックアウトの際には、チェックアウトお願いしますと伝えたにも関わらず、チェックアウト?のような対応でこちらも苦笑いせざるを得ませんでした。
非常に不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年01月16日 18:54:43

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらスタッフの対応に関しましてご不快な思いを抱かせてしまう結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
指導者としてお恥ずかしい限りであり深く反省をしております。
今後このような事の無きよう、再度現状を確認し指導教育を徹底して参ります。
これからもご利用いただく多くのお客様にご満足いただけるよう、一同日々精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】時間を気にせず京都を満喫♪5つの無料貸切風呂を満喫! 駅前徒歩1分の温泉宿♪
ご利用のお部屋
【【京モダン】ダブル<シャワー付>/18平米(約7畳)】

総合1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 19:10:29

過去に利用した共立リゾートの中で、群を抜いて最低最悪。

チェックインまで長く待たされる。
説明はわかりにくい。

渡された館内図は、印刷が不鮮明で読めない。

部屋着はくたびれて、小さな穴が空いていた。確認したらすぐわかるだろうに。

夕食の説明が無茶苦茶。いきなりお飲み物は?と渡されたシートが全てと思い注文したら、
他にもメニューがあったり、刺し身の鯛を甘鯛と言ったり、焼き物の甘鯛は冷たく、
出てくる順番やタイミングもぐちゃぐちゃ。鍋が煮えた頃に天ぷらを持ってきて、
どちらから手を付けようか迷う。先に食べた天ぷらは揚げ具合がまちまち。
海老は街の定食屋でももう少しマシと思うような貧弱さ。

朝食は、洋食のカードを渡しているのに和食が準備され、味噌汁を温めるという。
洋食に味噌汁は合わないと言っても何故か食い下がる。ご飯もありますと言われても。
下げてもらったが、しゃもじが置きっ放しだったり、全てがちぐはぐ。
デザートのバイキングにはスプーンが見当たらないぐらいが些細な事に思える。

ここまで来ると、風呂が良かったとか、丁寧に対応してくれるスタッフがいたとかも、
すべて台無し。寒空のもとでタバコを吸うぐらい、なんでも無く思えてくる。

嵐山には他にいくつも宿があるので、これを見た方には他の宿を強くお薦めする。
最後に、他の共立リゾートの宿と同様、アンケートぐらいは用意すべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2023年01月16日 18:32:27

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら至らぬ点が多々あり、多大なるご迷惑をお掛けしました事をこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれぬ状況にございます。
頂きましたご指摘をもとに、関係各部署と情報共有し、今後に向けきちんと協議・改善を進めて参ります。
これからお越しいただく多くのお客様にご満足いただけるよう、現状の課題改善に尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年&姉妹館開業記念】2000円OFF / 牛陶板焼きサービス / 12時まで滞在延長!
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

総合1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 20:50:34

8月26日宿泊で利用
スーペリアツインで3人で使用。ソファーが1人のベットになっていたため、部屋がただのベット部屋となった。ビジネスホテルと変わらない。
部屋食のお弁当だったが食べるところがないため別途空き部屋を用意してもらった。
夕食のお弁当は期待したが、質、量共にとても夕食用とは思えない。
冷たくお吸い物など温かいものもつかない。
京都は宿泊単価が高いためかもしれないが、二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年09月05日 19:07:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、夕食お弁当付きのプラン内容に関しまして、至らぬ点があり大変申し訳ありません。部屋タイプでご不便をおかけし、お弁当の内容そのものもご満足いただけず、この場をお借りし深くお詫びを申し上げます。頂きましたお声をもとに、今後このプランに関する部屋タイプの見直し等、早急に協議し改善を進めております。
今後ご利用いただくお客様にご満足いただけるよう、日々精進を重ねて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお声をいただき有難う御座いました。

京都嵐山温泉花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【お弁当でお部屋食】~選べる3つのお弁当~太秦撮影所俳優御用達
ご利用のお部屋
【【京町屋】スーペリアツイン<バス付>/29平米(約10畳)】

総合1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月06日 18:21:45

初めて家族で京都に行きました。正直、嵐山に泊まるなら次は別の旅館にします。
●立地
阪急嵐山駅の目の前ですが、この駅から京都駅は乗換えが必要です。渡月橋の反対側に嵐電嵐山駅やJRの駅がありますが、とても遠いです。8月の晴れた日に歩き、汗でべしょ濡れになりました。本数の多いバス停が分かりにくい場所にありますが、宿には案内が無く、バス会社の人に聞かないとわかりません。
●部屋
四階の和洋室に泊まりました。天井が低く、屋根の隅に蜘蛛の巣がありました。網戸は埃だらけで、アレルギーがある人は厳しいかと思います。HPの写真は2010年頃の写真だと思われ、写真のように綺麗で広くはありませんでした。
●食事
3泊しましたが、2泊は夕食に2時間かかりました。最終日は担当の方が良くて1時間少しで終わりました。他の口コミにもありますが、配膳がかなり遅いです。料理自体も京都らしい目玉料理はなく。そうめんやもやしなどの安い料理で量だけが多く、無理やり満腹にさせられるものでした。
●風呂
大浴場の内風呂だけが天然温泉で、それ以外は天然温泉ではありませんでした。シャワーは水しか出ない場所があり、お湯が出てもぬるい水でした。
●サービス
チェックアウトをスムーズにする為に、前日に支払いを済ませました。しかし、チェックアウト後に宿から電話があり、支払いが2泊分しかされてないから、戻って支払って下さいと言われました。戻ってバスに乗り遅れたせいで、ゲリラ豪雨でびしょ濡れになり、旅の最後に最悪な思いをしました。なぜ2泊分の支払いをされたのか、説明を求めても、対応した人は、支払担当者のせいにして、謝るばかりでした。この宿は普段から担当者に責任を押し付けているのだと感じました。本来なら管理職が、失敗があったら業務のやり方、仕組み、体制、シフトなどを改善して再発防止を務めるべきです。マネージャーが口コミに返事をしていますが、過去に私と同じ意見の口コミが散見されたので、改善はされてないと感じました。現在の口コミは7%位が1か2ですが、たぶん1割位の人が、ハズレを引いて嫌な思いをしているのだと思います。私もそのうちの1人になってしまいました。
●設備、アメニティ
夜の無料ラーメンは、使い捨ての器に袋麺にメンマとネギをのせた程度のものでした。席も食堂の様な雰囲気で、行く価値はないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年08月08日 00:04:31

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら至らぬ点が多々あり、お客様のご期待を大きく裏切る結果となってしまいました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
客室の清掃不備に関しまして、清掃部門と情報を共有し、第3者による清掃チェックの強化など対策を講じて参ります。
食事処でのサービスですが、スタッフによってばらつきがあることが現状の課題の一つであり、個々のスキル向上に向けて日々指導教育を進めて参ります。
お風呂に関しまして、シャワーに不具合がありご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。施設部門と連携し、再度各設備の確認と早急な修繕をして参ります。
チェックアウトの際、せっかく事前精算をしていただいたにもかかわらず、私たちの不手際により精算が完了しておらず、ご出発後にお戻りになる運びとなり、多大なるご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。今後同じ間違いを繰り返さぬよう、事前精算時のオペレーションの見直しと改善を早急に致します。
頂きましたお声を真摯に受け止め、事業所全体の課題と認識し、一つ一つ確実に改善・解決していけるよう、一同日々努めて参ります。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】お一人3500円OFF!イン14時OK!飲み放題付!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

akane_27060091さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

akane_27060091さん [30代/女性] 2022年04月26日 10:26:37

家族で旅行が好きで色々な旅館やホテルを利用してきましたが、ここまで酷い所は初めてです。

子供たちの年齢を事前電話で一回、さらに当日に受付で一回確認してきたのにも関わらず、7歳の娘にベビーチェアが配置されていました。普通の椅子に変えてくれる様に頼みましたが、翌朝の朝食時にもまた配置されてました。何のために何度も年齢確認されたんですか?意味がわかりません。

夕飯時に各テーブルに一つずつ配置されている炊飯器が、配膳スタッフの方でも10回以上ガチャガチャやらないと閉まらない。ご飯をかき混ぜる、具材を入れる、よそう時に毎回ガチャガチャとうるさいし、それを悪びれもせず謝罪もないスタッフの対応に途中から失笑でした。自分達ではおそらく閉められないだろうからと、おかわりもしませんでした。

朝食時には、炊飯器がまさかの保温されてない状態で、ご飯が冷たいままでの提供でした。指摘したら、それはすみませんでしたで終了。本当ありえないでしょう。この件について、チェックアウト時に謝罪はなし。一言あってもよかったのでは?

たった一泊でここまで不快に思った宿泊は初めてです。館内装飾はそれは見事で綺麗に飾っておりましたが、そこより先にスタッフ教育にお金をかけるべきでは?
こんな所、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年05月28日 20:39:30

akane_27060091さま
この度は当館をお選びくださいまして、まことにありがとうございます。せっかくお選びいただきましたにもかかわらず、ご満足していただくにいたらず、大変申し訳ございませんでした。

ベビーチェアの件、まったくお恥ずかしいお話でございます。ご指摘の通り、誤って夕と朝、ベビーチェアを配置してしまいました。年齢確認までしておきながら、それを生かせず段取りで間違い犯してしまい、さぞかしご不快であったかと存じます。心よりお詫び申し上げます。

炊飯器の件も申し訳ございませんでした。当日の担当に確認のところ、蓋の不具合等ではなく、炊飯器に入れる水のタンクのおさまりが悪く、蓋が閉まりにくかったようです。何度かガチャガチャと音を立ててしまったようで、またお気遣いのおことばもかけられず、本人も反省をしております。幹部スタッフでご指摘の炊飯器のタンクを検証しました。お客さまの前で無作法をせずに済むよう、よりよい収め方を考えました。ご指摘いただかなければ気付けないことでございました。ご指摘いただきましてありがとうございました。

朝食の件も重ね重ねまことに申し訳ございませんでした。朝食の準備の際に、スイッチを入れ忘れるという、本当に初歩的なミスで、言い訳のしようもございません。申し訳ございませんでした。お詫びの件ですが、チェックアウト前に精算いただいた際にお詫びをさせていただいておりましたが、チェックアウト時、ご家族全員に再度お詫び申し上げるべきでございました。まことに申し訳ございません。

スタッフ教育に力を入れるべき、というご指摘、真摯に受け止めまして、従業員のおもてなし向上に努めたいと考えております。

本日は貴重なご意見頂戴しまして、ありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【日本の宿 TOP47アワード】【2021】受賞記念!3500円OFF/14時イン/飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 22:45:12

時間制限が必要だと思う事が多い。
家族風呂。利用者のほとんどがカップルの為、とにかくなかなか出てこない。時間制限を設けてほしい。家族連れは諦めて帰ってしまう。うちが待って、ようやく入浴し、お風呂から出たら一緒に待ってた人がまだ待っていて本当に気の毒だった。
朝食は入れ替えの様ですが時間制限はないものの、ゆっくり食べていると片付けが始まり「出ていけ」という圧がものすごい!!だったら最初から時間制限してほしい。そしたらペース考えて食べますよ。朝から嫌な思いをし、宿にゆっくりしにきたのに慌てて食事する羽目になった。
これが改善されれば、あとはいいお宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年04月24日 17:19:00

投稿者さま
この度は当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
貸切風呂に関しましてご意見賜り、ありがとうございます。またお待たせいたしまして申し訳ございませんでした。お客さまに気持ちよくご利用いただくために、いろいろと提供方法を試行錯誤して参りたいと存じます。
朝食会場では申し訳ございませんでした。急かすような意図は毛頭ございませんが、そのようにお客さまに受け取られたこと、それこそが問題であると考えます。皆で共有し、改善に努めたいと存じます。
最後に「これが改善されれば、あとはいいお宿だと思います」とコメントいただけましたのが何よりの救いでございます。ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】到着が遅い方におすすめ★夜食「夜鳴きそば」無料サービスあり≪和食≫
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋スイート<バス付>洋室6畳+和室6畳/35平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月28日 15:52:09

大事な旅行でこの旅館に宿泊しました
随分と前から予約して個室食も楽しみにしてました
予約の際はスタッフより失言があり、腹が立ちました
当日個室食ではないと告げられ
すごくショックでした
記念すべき旅行だったのにとても気分を害しました
二度と行きません
この意見をどうか無駄にしないでください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2022年01月23日 17:55:50

投稿者さま
このたびはせっかく大事なご旅行で当館をお選びいただきましたのに、ご満足いただけるに至らず、申し訳ございませんでした。予約時に失言があったとのこと、お詫び申し上げます。
当館では完全な個室食はなく、固定された衝立で仕切られた半個室、小広間でのテーブル席、庭が眺められるカウンター席でのご用意になり、こちらは大変恐縮ながら予めご指定いただけないこととさせていただいております。また、早くに予約された方、近くに予約された方、ということに関わらず、食事処に来られたタイミングや、食事内容、家族構成などを考慮して席割させていただいております。「個室食になる」というような誤解を招いたことにつきましてはお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
おっしゃるように、いただいたご意見を無駄にせぬよう、よりよい宿づくりに努めて参る所存でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
京都嵐山温泉 花伝抄
販売マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

総合1

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月19日 16:28:33

いろんな場所の共立リゾートを利用してます今までにないひどいとこでした。スタッフの電話と現地の対応!食事の配膳を体臭のキツイ人にはさせないでください!!!臭くて食事が食べれなくなります!!
食事の説明ぐらいちゃんとさせてください!部屋も金額のわりには割高!アレルギーの対応もミスが多くやばかったです。
他の共立リゾートも信用できなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年11月15日 10:07:06

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、事前でのスタッフの電話口での対応、また食事処でのスタッフにつきまして、ご気分を害す結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
食事処での料理説明は勿論、アレルギーに関しましては命にかかわることですので、きちんとしたご説明をした上での提供が大前提となります。しかしながらうまくご案内が出来ておらず、お詫びしてもしきれぬことでございます。
今後このような事が起らぬよう、きちんと指導教育を再度徹底して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。
またのお越しを一同心よりお祈り申し上げます。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年】感謝を込めて♪花伝抄オリジナル土産などの特典付★平日はお一人様最大3000円OFF!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋スイート<バス付>洋室6畳+和室6畳/35平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

S-ゆうさんさんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

S-ゆうさんさん [40代/男性] 2021年10月19日 16:20:03

家族で利用しました。アレルギーのコメントを書き2部屋6人を予約しました。1週間を切っても連絡が無いのでこちらからアレルギーの件で連絡しました。ついでに2部屋分の人数で食事をできるようにと頼むと、確定とは言えません!当日の都合によります!と言われ、キャンセル料もかかる日程だったので渋々了承するしかなかったです。じゃあ2部屋予約した家族は別々に食事を取らないとアカン宿なのか?!チェックイン時にコロナのため説明をはぶき書面でと言われパンフレットで説明を受けましたが鍵をもらう時には渡してもらえず、後から自分でフロントまで取りに行かないとアカン始末。食事の時に生ビールを頼むと来るのに5分以上待たされ、持ってきたと思ってらスタッフの袖がビールの中に!!スタッフも気づいてたのにそのまま無視して戻る始末!飲みたくないので違うドリンクを頼むと嫌な顔!これでもコロナ対策か!!御飯を頼むと食事場所にあるジャーに入ってると言われ食べてると食べ終わった頃にこの鮭を混ぜてください!って!!食べてるの知ってたのに今頃かよ!!共立リゾートの中でも最低ランクだと思います!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年11月15日 10:01:40

この度は花伝抄にご宿泊いただきまして誠に有難う御座いました。
しかしながら、事前のお電話口での対応や当日のフロント、食事処でのスタッフの対応など、ご気分を害す結果となり大変申し訳ありませんでした。頂きましたお声を拝読し、お客様に寄り添ったおもてなしが出来ていないと改めて痛感し、お詫びをしてもしきれぬ思いでございます。今一度初心に返り、お客様の立場になっておもてなしが出来るよう、教育・指導を進めて参ります。
これからもお越しいただく多くのお客様に快適にお過ごし頂けるよう、一同尽力して参ります。
ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【祝★10周年】感謝を込めて♪花伝抄オリジナル土産などの特典付★平日はお一人様最大3000円OFF!
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月21日 19:57:38

まず、できない約束、サービスはするべきではないと思います。

夕食、朝食ともに時間通りに案内されず、特に朝食は予約時間から20分も待たされました。旅行中ですから、予定を立てて行動するのに支障が出てくる待ち時間だと思います。

夕食のサービスである食べ飲み放題の食事や飲み物は提供されるまでの時間が長く、間が抜けてしまいました。とくに天ぷらはオーダーしたものが正しく来たことはありませんでした。
朝食に関しては、ビュッフェ台がガラガラで思わず笑ってしまいました。

うたっているサービスがきちんと提供できないのであれば、サービスをやめるか、人を増やす、受け入れ人数の制限などするべきだと思います。コロナ禍で煩雑な対応が必要となっているのであれば尚更です。
グループのホテルを含め、多数利用していますが統一したサービスを提供するのも限界に来ているのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2021年07月04日 20:48:45

この度は数あるお宿の中から、花伝抄をご利用いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、お客様のご期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ありませんでした。
ご旅行において、お食事は一番の楽しみの一つであるかと存じます。にもかかわらず、それを台無しにしてしまう結果となり、部門の責任者として、頂きましたお声を重く受け止めると同時に、深く反省をしております。
コロナ禍だからは、言い訳になります。コロナ禍に適応し、かつお客様にご満足いただけるサービスをお届けすることが、私達の責務であります。
今一度現状をきちんと把握し、課題を一つ一つ解決していけるよう、日々努めて参る所存に御座います。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂き、誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人 寺田

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】≪最大3500円オフ≫チェックイン14時OK♪貸切風呂無料!<朝食:和食>■飲み放題付
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 19:45:35

11月12日に宿泊しました。
サービス面は人によりけりでした。お風呂の前で案内をしてくれている方は親切で、「夕飯は混むから少し前に来た方が良いよ」など、色々教えてくださりました。
フロントの方は、正直態度が悪いです。中居じゃないので~みたいなのが書いてありましたが、普通に声が小さくて何言ってるのか分かりませんでした。
自分が言うべきこと言ったら、黙ってて、、、
なんだこの威圧的な態度はって思いました。

他の方が良いサービスをしていても、あれは残念でした。

もう二度と行きません。
皆様も料金が高くても良いサービスは期待できませんので、他の旅館をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年12月14日 19:49:37

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまう結果となり大変申し訳ありませんでした。
今一度状況を確認・把握し、再度教育指導を徹底して参ります。
頂きましたお声を真摯に受け止め、都度初心を忘れず日々改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿いただき誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
寺田

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!<朝食:和食>■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 10:10:59

再訪は絶対にあり得ません。
阪急嵐山駅目の前という立地のみが良いポイントです。
朝食は和食洋食選べましたが、どちらも冷えたものを出され温かいのはご飯と味噌汁だけでした。
食事中に他のお客様が支配人を呼んで大きな声で不満をぶちまけている光景もありました。

お世辞でもお勧めできない宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年10月08日 12:34:48

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながらせっかく数あるお宿から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待を大きく裏切る結果となりました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。お食事に関しまして、その一つ一つが最適な温度で提供されることが大前提でございます。今一度提供のタイミング、方法に不具合が無いか見直しをし、早急に改善に向け進めて参ります。また他のお客様と当館スタッフとのやり取りでお気を悪くされました事も、重ねてお詫び申し上げます。場所を移しての対応など、周りのお客様に配慮した動きが出来るよう、対応の改善に努めて参ります。
この度は度重なる不手際、本当に申し訳ありませんでした。
貴重なお声を頂戴し、誠に有難う御座いました。
京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF☆選べる和食・洋食&朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【京モダン】スーペリアダブル<シャワー付>/23平米(9畳)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月14日 18:00:53

いつも利用させて頂いており、貸切風呂に入れて満足はしておりますが、9/11の夜は例外でした。
夜中の2時ぐらいに火災報知機が館内に響き渡り、現在調査中とアナウンス後、5分後に「火事です!火事です!1Fから火災が発生しました。」ともの凄い警告音と火災発報が館内に響き渡りました。
当然ですが、調査後の火事のアナウンスであらば、本物の火事だと思い込んでしまいます。
結局、大事に至らずに良かったのですが、従業員からのアナウンスも謝罪の誠意を感じられず、腹が立つ思いと本物の火事だと思った事による興奮さで、その後はゆっくりと寝れませんでした。
他と比べても安くない宿泊料金を払っているにも関わらず、その後の対応としては、到底納得はいかない想いです。
誤作動の原因は関係はなく、サービス業であるホテルが、あのような対応だった事に納得はしてないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年09月16日 12:14:16

いつも京都嵐山温泉花伝抄へ御宿泊頂き誠に有難うございます。

この度深夜時間帯に非常アナウンスで、大変ご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
このようなことが2度と発生しないよう、
今一度館内の消防設備点検を即座に実施すると共に、深夜時間帯のスタッフの再訓練を行います。
この度は大変ご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。

京都嵐山温泉花伝抄
支配人
小林辰徳

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】到着が遅い方におすすめ★夜食「夜鳴きそば」無料サービスあり≪和食≫
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 21:18:31

食事が2部制なのですが、呼ばれるまで時間がかかり、呼ばれてからも時間がかかり、予定通りになりません。
待合は3密になり怖いです。

夕食は食事場所も居酒屋みたいです。

また、担当のスタッフも機嫌が悪そうで、自由注文のおばんざいと天ぷらも注文に気兼ねしました。

朝は広間でしたが、どこかのテーブルで「箸がない、陶板の火がついていない、順番が違う」などトラブルが起きてました。
スタッフのみなさんではなくホテルのシステム面が最悪と思います。

無駄にやることが多い感じでスタッフも混乱している印象的でした。

お風呂も貸し切りは数が多いですが、待ちにするくらいなら予約の方がいいかとは思いました。

なかなかオススメは出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年08月05日 18:39:17

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら食事処でのご案内の大幅な遅延やスタッフの対応など、至らぬ点が多々あり、結果多大なるご不便・ご迷惑をお掛けしてしまいました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。ご旅行の大きな楽しみの一つである食事を台無しにしてしまうこととなり、お詫びをしてもしきれぬ思いでございます。
監督者としてきちんとした運営が出来ず、ただただお恥ずかしい限りであり、深く反省しております。
今一度業務内容を見直し、しっかりと教育・指導をし、改善へ向け尽力して参ります。
お忙しい中、たくさんの貴重なご意見を頂き誠に有難う御座いました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【土曜日限定】≪平日同料金&ポイント10%≫カップル&ご夫婦におすすめ★■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 19:32:02

立地以外、最悪。特に食事処のシステム、旅館に泊まっている意味がない。夕、朝食ともに何故か席に案内されるまでに待ち時間がある。しかも朝食に関しては一時間以上待った。こんな宿有ります?前代未聞、こんな経験初めてで。朝食に関しては、お陰でその後の予定が大幅に狂い。しかも夕食は料理の出てくるタイミングも悪く、変な間のお陰で、途中で満腹になり。若い係員の方が多く、接客にもかなり問題あり。
水回りの掃除も行き届いていなく、貸しきり風呂は予約も時間制限もないからか、とにかく汚い上、前の人のすぐあとに入るので気持ち悪い。
温泉は気持ちよく泉質は良かったが、収容人数のわりに狭く、コロナ禍で人数制限をしていると思われるので、まだましだったが、通常通りなら、かなり不快な思いをしたことは想像出来る。
全体の部屋数のわりにエレベーターも2きのみ、せめて階段でも有ればいいものの、階段はなく、混雑は当たり前。
評価がいいのが、よく分からない。
客層が若い方が多かったので若い方にはうけがいいのか?
私は2度と利用しませんし、人にも奨めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月31日 16:33:39

この度は花伝抄にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
しかしながら、度重なる不手際によりお客様に多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれぬ思いであり、監督者として深く反省しております。
食事処での対応は当館の一番の課題と認識しております。今一度サービスの流れを見直し、スムーズな対応が出来るよう、いち早く改善に取り組んで参ります。貸切風呂などの共用スペースに関しましても、定期清掃の回数を増やしたり、人員を増やすなどの対策を講じ、お客様に負を感じさせないよう、改善を進めて参ります。
今後も多くのお客様が当館をご利用されます。お越し頂く皆様に安心・安全・快適をお届けできるよう、日々尽力して参ります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

京都嵐山温泉 花伝抄
宿泊支配人代理 寺田

ご利用の宿泊プラン
【近畿在住者限定★近場で夏旅】22時間ステイ&館内利用券付!最大20%OFF!!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】ツイン<シャワー付>/23平米(約9畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:34:18

ホテルのミスばかりでした。
夕食では、注文したものがなかなかこなかったです。お茶を注文しても1時間以上待たされました。料理も待てどなかなかこなかったです。次の時間の人が来るからと料理の途中で退室し、部屋でデザートを食べました。
隣の席のお客さんも同じ対応をされていて、とてもご立腹でした。スタッフさんも忙しいし、仕方がないかなと思い何も言いませんでした。


朝食は9時に予約したのに、なぜか1時間も待たされました。その日の予定が狂いますよね。一時間も待たされて、とてもお腹が空きました。

他のお客さんには、朝食後レストランを出ると「大変申し訳ございませんでした」と言っていたのに、私達には一言も謝罪がありませんでした。
コロナの対応等忙しいだろうし、ミスは仕方がないと思っていましたが、上記の対応をみて、腹が立ちました。私達には謝らないんですね。

ろくな謝罪もなく、呆れて、直接クレームも言えませんでした。
もう利用することはないですし、人にもとてもおすすめできません。

初めての赤ちゃんとの旅行を楽しみにしていたのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 19:18:51

せっかくのお子様との最初のご旅行であったにも関わらず、台無しにしてご迷惑ばかりをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。
責任者と致しまして力不足を痛感致しております。
今後は、オペレーションの改善、指導の徹底にさらに注力して参る所存でございます。
大変なご迷惑をおかけし、大変なご不快な思いをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都夏旅×ファミリー】未就学児無料☆5つの無料貸切風呂有★家族旅行応援♪■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京和風】和洋室<シャワー付>/30平米(約12畳))】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 22:26:36

サービスがコストと見合ってないと感じた。
対応しきれないほどの客数を泊まらせるのはどうかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
京都 嵐山温泉 花伝抄(共立リゾート) 2020年07月29日 18:41:42

この度は、連休の中ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
新型コロナウィルス対策といたしまして、ご朝食をビュッフェからご膳のセットメニューに変更をさせて頂いておりましたが、私共の段取りが悪くご準備に時間がかかってしまい大変なお時間お待たせしてしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後、ガイドラインに沿いつつ、お客様にご迷惑をおかけしないようなオペレーションに改善して参ります。

料飲支配人 上田沢

ご利用の宿泊プラン
【京都×温泉】四季夕膳会席≪鴨鍋≫★5ヵ所の貸切風呂は無料で利用OK!■飲み放題別■
ご利用のお部屋
【【京町屋】キングダブル<シャワー付>/23平米(約9畳)】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ