楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アールビジネスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アールビジネスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:467件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.72
  • 部屋3.61
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂3.18
  • 食事3.00

総合4

hananoatodaさんの アールビジネスホテル のクチコミ

hananoatodaさん [40代/男性] 2012-11-27 10:57:53

全体的にとても心地良いと思います。
お部屋が綺麗です。ジャグジーとサウナがあってリラックス出来る。
夕食は隣のお店に案内されますが、好きな物を選べて、美味しかった。
食事に飲み物が付く事を知らなくて、会計の時にカードを出したら、そのように言われました。ちょっと損した感じ。
朝食は手作りのサンドイッチとサラダ、デザート付きで美味しかった。
それでいて、お値打ちな宿泊費です。
連休中でカップルがほとんどでした。また宿泊したいです。
唯一、お風呂に忘れ物をして、問い合わせをしましたが、素っ気ない返答で、
翌朝探しに行ったら、出てきました。とても大切な物でしたので、無くなってしまったと思って、たいへん悲しい夜でしたので、確認してもらえていたら・・・悲しまずにすみました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年11月
アールビジネスホテル 2012-11-27 11:43:32

この度は、ご宿拍御利用頂きまして誠に有難うございました。
まず、お忘れ物のお問い合わせに充分なお応えに足りなかった事には、申し訳ございませんでした。
ただフロントに忘れ物があがってなかったかとのお問い合わせには、<ございませんでした。>というお返事はお返ししなくてはならないと存じます。そのあとは、お客様がすぐ走ってジャグジーに行かれましたので御自身でのご確認でお願いいたしました。
御一緒に行けば良かったですね。ごめんなさい。
気配りが足りなかったと思います。

夕食プランの御利用方法は、チェックイン時に私としては、皆様にご案内をさせていただいたと思います。
ただ、もう1度繰り返し御説明をしなければいけなかったと思います。
お客様への説明が、一方的たったことは間違いないですね。
でも、お客様のなかには説明よりも入室を早くしたい方がたまにいらっしゃいます。
こちらが一生懸命お話をしても、聞こうと思っていただけなければ会話は成立しません。
これは貴方様に申し上げているわけではありませんからそのようにお聞きください。

お詫びとフロントの立場としてのお話はこれで。



館内の設備・サービスは御利用いただけましたようでまた、お褒めのお言葉まで頂き誠に有難うございます。大変嬉しく存じます。

充分なご用意が出来ませんでしたがまたお越し頂けましたら幸いでございます。
それでは、お客様のご健康とご多幸をお祈りいたしまして失礼いたします。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】四国の料理を堪能★お得な1泊2食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【ツイン【最安値】】
hananoatodaさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ