楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルチューリップ石垣島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.62
  • アンケート件数:603件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.15
  • 部屋3.38
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.33
  • 食事3.58

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015-01-26 18:48:10

トータルで見れば「普通」レベルかもしれませんが、支払った金額を思えば大いに不満ありです。

その全てはフロントの人の応対によるものです。
きっちりした人もいますが、私の応対にあたった人(男性)は印象が悪かったです。

・チェックイン前の到着で荷物を預かってもらうのはよいが、仮にも宿泊客の荷物を床に直置きするのはどうなのだろうか。
・チェックインの際、スタッフがフロント内の人目につくところで座っている。そしてこちらがチェックインである旨を伝えてようやく腰を上げた。
・アメニティに関する説明はなく、こちらが指摘して初めて「お持ち下さい」と言われた
・とにかく宿泊者を受け入れようという姿勢に乏しい。

その他では、滞在時の夜22時を回っても隣室が騒がしく、フロントに電話をして注意をお願いしたのですが、イヤイヤであることが露骨に感じ取れる言い方をされ、その後伝えたのかどうなのか連絡すらありませんでした。

石垣島ではほかいくつかのホテルに宿泊したことがありますが、このような不快な思いをしたことは初めてです。

部屋に関しては普通、朝食はよくあるチェーンの無料朝食レベルかそれの下をゆくものであり、特によかったと思える点は全くありませんでした。

最終日預かって貰っていた荷物を受け取る際に応対された女性と、少し年を召された男性の方の印象はよかったですが、残念な石垣島滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2015-01-30 17:41:54

お客様へ
 新年おめでとうございます。この羊年もお客様にとって素敵な1年でありますようこの石垣からお祈りいたします。お客様からのメッセ-ジを拝見し地獄に突き落とされた気持ちになり、どうお詫びしていいかわからない状態です。私たちホテルは、今年の7月で満4年です。立ち上げた当初はおっしゃるクチコミもありましたが今はお客様の対応は完ぺきだと思って職員には事あるごとに感謝していたところです。貴方様にはなんとお詫びしていいか戸惑っています。対応した職員も謙虚でお客様にご迷惑をお掛けするような方ではありません。人生、生きていく上で喜怒哀楽、色々ありますが、その時、お客様への対応がそうした形になったのではないかとおもいます。しかし、そのことは了承できる理由には全くなりません。2月のミ-テングのなかでお灸を添えておきます。長いご指摘心から感謝申し上げます。  かしこ  オーナー仲宗根 拝

ご利用の宿泊プラン
☆1月限定☆2015年のスタートはチューリップから♪新春特別プラン(朝食無料)
ご利用のお部屋
【ジャパニーズルーム〔和室*禁煙*〕】