サービス2
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投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月27日 17:02:08
-
出来たばかりということもあり、きれいで満足でした。
空港と港まで無料送迎もしてくれるので、便利でしたが
送迎の予約を事前にしたところ、現地に着いたら連絡してほしいとフロントに言われ、到着後に連絡したところ、迎えに来たドライバーさんには、前もって言ってくれないと困るとイラつかれ。。
最終日は空港までの送迎を予約していたのに、時刻前にフロントにいくと、送迎車は違う人を送るために、もう出発したという。。。
結局違う車で送ってもらいましたが、全て時間がゆっくりな場所なので、あまりツッコんでもいけないのかな、、と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープニング大特価セール!!】2011年7月 石垣島にグランドオープン♪(送迎付・朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム〔禁煙〕】
サービス2
投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月02日 11:55:38
-
オープンに伴う特別価格で宿泊ができました。オープン直後の不慣れからか、オペレーションが不十分な点(部屋の常備品が不揃い・朝食開始時にサービスが間に合っていない・ロビーのPCが使用できず・等)も残ってはいましたが、最初は良くあることです。その分安く宿泊でき、施設も新しくて気持ち良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2011年12月31日 17:04:16
-
ホテルチューリップ石垣島にご来館頂き誠にありがとうございます。
オープンして間もないという事でお客様には多々ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
サービスの向上にも努めて参ります。
又のご宿泊お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープニング大特価セール!!】2011年7月石垣島にグランドオープン♪(送迎付・朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム〔禁煙〕】
サービス1
投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月25日 12:20:53
-
洗濯機を使用し、水着を盗まれました。
探して欲しいとお願いしましたが、責任は取らないと断られました。最終日に本当に最悪な思いをしました。一生泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2017年08月25日 13:25:39
-
お客様へ
今回の旅、私たちホテルをご利用いただき有り難うございます。水着の盗難の件については、カメラ設置業者に来てもらい、詳細に調べましたが出てきませんでした。本来この種の物は、一階のダイビングの物干し場があり、そこをお使い頂いていますが、ご連絡せずにご免なさいね。
ランドリー・乾燥機はサービスでしておりますのでお客様自身で管理をお願いしております。
申し訳ございませんが ご了承くださいませ。
心からお詫び申し上げます。
オーナー仲宗根 拝
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコプラン】2連泊以上限定!環境に優しいプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム〔*禁煙*〕】
サービス1
投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月30日 22:42:03
-
【良かった点】
・洗濯機が無料(+0.5)
・自転車が無料(+0.5)
・良好な部屋の清掃(+0.5)
・広めの部屋(+0.5)
【悪かった点】
・そちらの指定どおり前日に空港送迎の予約をしたにも関わらず記録がないとする重要事項の管理のいい加減さ(-1)
・台風の暴風雨の中、風で壊れた傘を持ち、着衣が一部濡れた状態で到着しても、なんらお構いなしに事務的な対応しかしない冷淡なフロント(-1)
・頭より上に設置され圧迫感のある客室の32型テレビ(-0.5)
・チェックアウト時間前にも関わらずチェックアウト時間を確認するよう電話をかけてくる、人を小馬鹿にした態度(-0.5)
【全体を通して】
リノベーションされて清潔な客室など(ハード面)には一定の好感を持ったが、複数の男性フロントスタッフの対応(ソフト面)には大きな疑問を感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ★現金特価【当日限定】当日予約限定の割引タイムセールプランです(朝食付・送迎なし)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム〔オーシャンビュー*禁煙〕ベッド幅120CM】
サービス1
投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月17日 17:56:00
-
フロントにいる男性の係員の接客対応が最悪でした。
二度とホテルチューリップ石垣には泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2017年01月18日 16:27:25
-
お客様へ
今回の旅、私たちホテルをご利用いただき有り難うございます。そうですか、社訓には{おきゃく様は神様、常に尊敬の念で接します」を常に訓辞していますが、心からお詫びいたします。明日18日朝礼がありますのでこの中でお灸をしておきます。かしこ オーナー仲宗根 拝
- ご利用の宿泊プラン
- ★Quoギフトカード2,000★出張者応援 めんそーれ(*⌒∇⌒*)(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム〔オーシャンビュー*禁煙〕ベッド幅120CM】
サービス1
投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月19日 20:01:37
-
10月10日に宿泊しました。正直言って、従業員教育(従業員の質)に問題あり。喫煙部屋と禁煙部屋(当方の希望)を間違えられ、スタッフに部屋を変更するように伝え、新しい部屋に行く際に、「元の部屋は何号室ですか」と一言・・・
絶句しました。クレームを伝えているのに、元の部屋も把握していないお粗末さ。
私はあえて、チェックアウトの際に荷物を預けて、同日の夕方に荷物を取りに行きましたが、がっかりしました。
何故、私が激怒したか本当に理解していらっしゃいますか?
経営者以下、もっと真剣にCSについて検討する必要があると思います。
他にもスタッフにかかる問題はいくつもありますが、あえてここでは書きません。
ホテルも新しく、部屋も相応に綺麗ですが、素泊まりで7,900円も払う価値は全くありません。二度とお世話になることはないですが、この投稿を真摯に受け止めて今後の改善に繋がることを期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2015年10月20日 14:11:05
-
お客様へ
今回の旅、私たちホテルをご利用いただき有り難うございます。せっかくの石垣の旅がこういう形でお客様にご迷惑、いやな思いをお掛けしなんとお詫びしていいか戸惑っております。本当に心からお詫びしお許し頂けたらと思っています。そのことは、お客様がお帰りになってから報告があり頭を痛めていたところであります。私たちの社訓は「お客様は神様、常に笑顔感謝の念で接します」です。お客様のご投稿を真摯に受け止め、これからもお客様の旅の思い出作りに職員一同頑張っていこうとミーテイングをしたところであります。今回のお客様へのご無礼お許しいただけるならとても嬉しいです。クチコミでの評価は5段階の4.2で職員にミーテイングで感謝していたのにとても残念です。お客様ご投稿本当にありがとう。
かしこ オーナー仲宗根 拝
- ご利用の宿泊プラン
- チューリップ☆スタンダードプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム〔オーシャンビュー*禁煙〕ベッド幅120CM】
サービス1
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投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月26日 18:48:10
-
トータルで見れば「普通」レベルかもしれませんが、支払った金額を思えば大いに不満ありです。
その全てはフロントの人の応対によるものです。
きっちりした人もいますが、私の応対にあたった人(男性)は印象が悪かったです。
・チェックイン前の到着で荷物を預かってもらうのはよいが、仮にも宿泊客の荷物を床に直置きするのはどうなのだろうか。
・チェックインの際、スタッフがフロント内の人目につくところで座っている。そしてこちらがチェックインである旨を伝えてようやく腰を上げた。
・アメニティに関する説明はなく、こちらが指摘して初めて「お持ち下さい」と言われた
・とにかく宿泊者を受け入れようという姿勢に乏しい。
その他では、滞在時の夜22時を回っても隣室が騒がしく、フロントに電話をして注意をお願いしたのですが、イヤイヤであることが露骨に感じ取れる言い方をされ、その後伝えたのかどうなのか連絡すらありませんでした。
石垣島ではほかいくつかのホテルに宿泊したことがありますが、このような不快な思いをしたことは初めてです。
部屋に関しては普通、朝食はよくあるチェーンの無料朝食レベルかそれの下をゆくものであり、特によかったと思える点は全くありませんでした。
最終日預かって貰っていた荷物を受け取る際に応対された女性と、少し年を召された男性の方の印象はよかったですが、残念な石垣島滞在となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2015年01月30日 17:41:54
-
お客様へ
新年おめでとうございます。この羊年もお客様にとって素敵な1年でありますようこの石垣からお祈りいたします。お客様からのメッセ-ジを拝見し地獄に突き落とされた気持ちになり、どうお詫びしていいかわからない状態です。私たちホテルは、今年の7月で満4年です。立ち上げた当初はおっしゃるクチコミもありましたが今はお客様の対応は完ぺきだと思って職員には事あるごとに感謝していたところです。貴方様にはなんとお詫びしていいか戸惑っています。対応した職員も謙虚でお客様にご迷惑をお掛けするような方ではありません。人生、生きていく上で喜怒哀楽、色々ありますが、その時、お客様への対応がそうした形になったのではないかとおもいます。しかし、そのことは了承できる理由には全くなりません。2月のミ-テングのなかでお灸を添えておきます。長いご指摘心から感謝申し上げます。 かしこ オーナー仲宗根 拝
- ご利用の宿泊プラン
- ☆1月限定☆2015年のスタートはチューリップから♪新春特別プラン(朝食無料)
- ご利用のお部屋
- 【ジャパニーズルーム〔和室*禁煙*〕】
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3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月16日 20:50:46
-
二度と泊まりたくありません。空港への迎えが来なく連絡したら今出たところですと伝えられたが、迎えに来る5分前にこちらは指定場所で待っていたのに嘘の回答。そのまま30分も待ちぼうけ。迎えの運転手の運転が荒くてカーブの遠心力でキャリーバッグがドアに激突、キャリーバッグが壊れるかと思うほどでした。運転手は後ろを無言で見てるだけで荷物を直そうともせず自分で荷物の固定をやり直しました。もちろん謝罪は無し。フロントに苦情を言っても悪びれた様子も無くすごく感じの悪い方でした。貸し出しの自転車を借りたのですが、ライトが壊れていて点灯せず。最悪なホテルでした。二度と利用することは無いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2014年09月18日 07:21:43
-
お客様へ 今回の旅、私たちホテルをご利用いただき有り難うございます。そうでしたか、お客様へは心からお詫びいたします。御家族での楽しい旅だったはずなのに私たちの至らなさで初日から申し訳ございませんでした。私たち業界の「おもてなし」の一番気を付けなければならないことをこういう形で崩されたことは許されることではありません。お客様には心からお詫び申し上げます。 かしこ オーナー仲宗根 拝
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- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム〔*喫煙*〕】
サービス1
満足×2さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 満足×2さん [30代/男性] 2014年09月13日 17:53:13
-
割高でも喫煙の部屋を予約してホテルへ。
受付で喫煙室がないから禁煙室に変えますねと…連絡もなしに言ってきた。
言い方がソフトなら我慢もできますがあまりに横柄だったので、『嫌なぜ先に連絡しなかったの?困る』と伝えたら今度は『1泊ですよね、だったら灰皿持っていくから禁煙室で吸って灰皿持っていくからと…』
後で部屋に来ると『灰皿です』で終わり。
地元の年配の方だと思いますが、二度と人にも紹介しないし泊まらないと思った。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2014年09月15日 09:07:46
-
お客様へ 今回の旅、私たちホテルをご利用いただき有り難うございます。大切なビジネスの宿泊でしたのに、お客様にいやな思いをさせ心からお詫びします。9月のミ-テングの中でこの事についてお灸をそえて置きます。今、石垣は沢山の観光客で各ホテル満室の状態で私たちも同じです。それにしてもこのような職員の言動、態度は許しがたいことです。心からお詫び申し上げます。
かしこ オーナー仲宗根 拝
- ご利用の宿泊プラン
- チューリップ☆スタンダードプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム〔*喫煙*〕】
サービス1
投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月15日 18:35:14
-
新築のようですがカーペットは汚れているし、汚くなるのも時間の問題でしょう。
スタッフも、ホテルスタッフと思えない身だしなみ、立ち居振る舞い、残念でした。
もう二度と泊らないでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープニング大特価セール!!】2011年7月 石垣島にグランドオープン♪(送迎付・朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ルームタイプ指定なし(送迎付)】
サービス1
booh-chanさんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
- booh-chanさん [30代/男性] 2011年08月01日 09:33:53
-
すべてが不愉快に感じました。
まず、ホテル到着後、いきなり前精算の際「カードは使えません。」と言われました。
理由を尋ねるとホテルのオープンが昨日なんで回線が繋がっていないとのことでした。
そんな不完全ならオープンするな!と言いたいところですが、それよりムカッときたのがフロントが半笑いしながら「お金がないならチェックアウト時でもいいですよ。」と言ってきたときには失礼ながら一万円札を投げてしまいました。
その後は翌日部屋の清掃員がノックをしてきたので返事をするといきなり中に入ってきました。
また翌日はチェックアウトの時間を11時とフロントに確認したにもかかわらず、11時前から何度も清掃員から部屋にノックがありました。
些細なこととは十分理解しながらも、二度と行きたくないホテルだと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> 2011年12月08日 13:41:11
-
ホテルチューリップ石垣島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様には大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様の要望にお応え出来なく心よりお詫び申し上げます。
カード決済に関しまして遅ばせながら対応出来る様にさせていただきました。
清掃員にもミーティングを行い、改善していくよう注意致しました。
お客様には、快適にご宿泊いただける様、スタッフ一同努力いたします。
ホテルチューリップ石垣島
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープニング大特価セール!!】2011年7月石垣島にグランドオープン♪(送迎付・食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム〔オーシャンビュー*禁煙*〕】
サービス2
投稿者さんの ホテルチューリップ石垣島 <石垣島> のクチコミ
ツインの価格が安かったので利用。
離島ターミナルまで徒歩8分程。初日泊まったホテルがすぐ繁華街だったのを考えると、こちらは少し歩くけど近いです。
自転車貸出し、空港ホテル間送迎(事前予約?)、洗濯機、乾燥機、洗剤は無料。でも洗剤らしきものは雨のせいか、固まってた(そういうものなのかな…)。駐車場も無料だったはず。
中のレストランは意外に安く、利用。注文したハンバーグ定食は料金の割に量が多くて良かったです。
接客はのんびりしてるって感じ。石垣島全体の接客がそんなだったし、あんま気にしなかったですが、気になる人は気になるかも?
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