総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月11日 18:00:29
-
初めての利用だからか、日本人(外国人)だからか、部屋まで一緒にきて設備の説明を丁寧にしていただきました。
窓のない部屋を選びましたが、部屋の照明を工夫されていて明るかったので、特に気になりませんでした。
ベルボーイさんも感じ良く接していただき、滞在中に嫌な印象は何もなかったです。
また泊まりたいと思うホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- COSMOS HOTEL TAIPEI 2013年06月13日 10:11:42
-
この度は、コスモスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテルにて、快適にお過ごしいただけましたようで、大変光栄に存じます。
お部屋の案内につきましては、海外のホテルでの不安を解消できるよう、日本からのお客様の場合は
できる限りお部屋までご案内し、設備やサービスのご説明を行っております。
次回台湾にいらっしゃる際も、当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。
またのお越しを、心よりお待ちいたしております。
Gilles DEWEER ゲストリレーションマネージャー コスモスホテル
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月11日 15:25:02
-
頭上の大きなシャワーヘッドから出る大量のお湯で気持ちよくシャワーを浴びて、バスタブに浸かって疲れを取ることができた。台北駅に近く到着日にすぐ見つけることができ、その後の観光にも便利だった。朝食はおかゆ、パン、卵、野菜、果物などあり満足できた。シャンプー・コンディショナー、洗顔石鹸などは持参した方がいいと思うが次回もまた選びたいと思う。
- 宿泊年月
- 2013年05月
- COSMOS HOTEL TAIPEI 2013年05月14日 20:10:45
-
この度は、台北コスモスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
当ホテルのお部屋の設備や朝食にご満足いただけたようで、大変光栄に存じます。
浴室のアメニティー(シャンプー・ボディーソープ)につきましては、お客様の良い滞在期間を提供するために肌にいい、フランス製天然3in1の浴室アメニティーを導入しております。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、浴室のアメニティーに対して検討・対処していきたいと存じます。
再度台北にいらっしゃる際には、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
Gilles DEWEER
ゲストリレーションマネージャー
コスモスホテル
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月07日 16:49:40
-
GW5/5に1泊しました。2月に引き続き2回目の宿泊ですが、
FreeUpgradeということで最上階スィートルームでした。
ジェットバス付、シャワー別等前回の部屋とは比べられない位豪華な部屋でした。
チェックインカウンターの女性は今回は無愛想でしたが、それ以外は快適に過ごせました。
翌日空港まで高鉄を利用しましたが、その際も便利でした。
空港バスみたいに渋滞に巻き込まれてひやひやしないし、
まさにコスモスホテルの立地のおかげです。- 宿泊年月
- 2013年05月
- COSMOS HOTEL TAIPEI 2013年05月09日 14:36:59
-
先日コスモスホテルご利用いただきまして誠にありがとうございました。そしてご意見を賜り、スタッフ一同お礼を申し上げます。
お客様に満足出来るようなサービスを提供できて、大変光栄に存じます。しかしながらも、チェックインの時お客様に悪い思いをさせて、大変申し訳ございませんでした。これからそんなことが二度と発生しないように一層注意いたします。
もしまた台湾にいらっしゃる際も、是非コスモスホテルをご利用くださいますようお願い致します。
Gilles DEWEER
ゲストリレーションマネージャー
コスモスホテル
総合4
SDJ→CTSさんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- SDJ→CTSさん [30代/男性] 2013年05月04日 00:49:37
-
2013年04月29日(月)~1泊スーペリア・シングル(朝食あり(1人分))
合計 3,182TW$ X 1 部屋 = 3,182TW$ (円参考価格 約 10,023 円)
+別途10%サービス税で【合計3500TW$≒11,024円】
立地は台北駅の前で移動には非常に便利。
フロントもほぼ日本語が通じます。
朝食は付けた方がいいです。
部屋は同じフロアか近い階で工事をしており一時、非常にうるさかった。
部屋は17階で眺めもよかったが、消毒か防虫剤か何かの鼻をつく臭いがキツくてつらかった。他の部屋も同じかどうかは不明ですが。
その臭い以外はよかったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- COSMOS HOTEL TAIPEI 2013年05月09日 14:41:33
-
先日コスモスホテルご利用いただきまして誠にありがとうございました。そしてご意見を賜り、スタッフ一同お礼を申し上げます。
当ホテルはより良い快適な部屋を提供できるように、部屋の改装工事を起こっております。ご滞在の間お客様にご迷惑をかけまして大変申し訳ございませんでした。
そして部屋に消毒剤のような臭いの事について、実は当ホテルは各部屋にオゾン排出型の空気清浄機をかけた原因で、部屋の中に変なにおいが発生しまいました。そのにおいは人体に害がないのでご安心ください。
もしまた台湾にいらっしゃる機会がございましたら、またコスモスホテルをご利用くださいますようお願い致します。
Gilles DEWEER
ゲストリレーションマネージャー
コスモスホテル
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月28日 12:20:33
-
4月19日深夜及び4月20日朝に排水口から水が浸出し、少し困りました。4月20日朝に連絡して直ぐに対応していただいたので、ことなきを得ました。しかし、日本語が通じなかったので、十分な状況説明ができなくて残念でした。それ以外は全く問題ありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- COSMOS HOTEL TAIPEI 2013年04月29日 14:42:53
-
先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
設備の問題によりお客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
普段は日本語のできるスタッフが必ず待機しておりますが、
その日はたまたま日本語対応のものがおらず、お客様の不安をさらに大きくさせてしまったかと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、日本からのお客様にさらに快適なお時間を過ごしていただけますよう、
日本語対応のスタッフを年々増やしているところでございます。
今後言語面でお客様にご負担をかけないよう、改善してまいりたいと存じます。
今回は大変貴重なご意見を投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
今後台湾にいらっしゃった際、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。
Gilles DEWEER
ゲストリレーションマネージャー
コスモスホテル
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月23日 12:33:19
-
4月16・17日に連泊しました。
初めての台湾旅行だったので、立地重視でコスモスホテルさんを選んだのですが、大正解でした。駅から激近だしコンビニも同じ並びにあって便利だし、部屋からは台北駅も見えて大満足。(台北駅が見えない部屋もあるみたいですが)
スタッフさんは日本語が話せる方も多く、いつも笑顔で接してくれて気持ちよかったです。
朝食付きだったので利用しましたが、パン食・ご飯・お粥・ビーフン・中華まんなどが並んでいて、好みや気分に合わせて色々選べて楽しかったです。
ただ、お部屋のことですが、1日目にはなかったタオルが2日目には補充されていたので1日目は忘れていたのかなぁと思ったことと、2日目の夜に部屋で食事をしようと小さいテーブルを動かしたら、見覚えのない靴下が転がっていました^^;前泊の方の物でしょうか?
そういった点に関してはかなり大雑把なお掃除の仕方なんだなぁと思いました。
日本人はそういうところが目に付いてしまうので、要改善だと思います。
それ以外はおおむね満足。コストパフォーマンスも良いので、次回も利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- COSMOS HOTEL TAIPEI 2013年04月29日 17:33:12
-
先日は台北コスモスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
朝食やスタッフのサービスにご満足いただけましたようで、大変光栄に存じます。
しかしながらも、お部屋の清掃が行き届いておらず、お客様を不愉快な気持ちに
させてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
当件につきましては、改善に向けて迅速に対応中でございます。
次回台北にいらっしゃる際も、当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。
Gilles DEWEER
ゲストリレーションマネージャー
コスモスホテル
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月14日 12:37:27
-
夜遅く着いて翌日新幹線を利用するので、台北駅徒歩3分という立地で選びましたが、寝るだけにはもったいない部屋でした。(ランクアップしてくれたからかな?)
清潔でアメニティも十分でした。周りがごちゃごちゃしてますが、部屋は静かで快適です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月10日 21:11:25
-
楽天限定エグゼクティブラウンジよかったですが、フロントで確認したのに有料と言われ、電話していただき無料で使用。しかし、客がおらず、客が来てから電気つけるから一度使用するくらい。他のホテルはお酒やつまみもあるから、いつも賑わっています。お酒ないのが、残念。それに窓のない部屋は次回はパス。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月23日 09:31:44
-
駅近でどこに行くにも便利だった。
スタッフ対応も親切でした。
朝ごはんが毎日同じなのが残念です。 せめて麺だけ日替わりというか2種類を交代で出すとかしてもらえると良かったかなと思いましたが、値段的にはしょうがないのかなという感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月08日 20:52:25
-
駅に直結で便利なので何年も愛用しています。毎回、まずここに泊まって、他の都市に行った後、また帰国前にここに泊まります。今回は到着時に1泊、帰国前に2泊したのですが、帰国前に台北に帰ってきた時に窓なしの部屋に通されました。窓なしは苦手なので予約の時に避けたはずなので、フロントに抗議して変更してもらいました。気持ちよく要求に応じてくれましたが、一泊ずつ別の部屋となりました。計画段階で予定変更して、この2泊を別々に予約したので、これも仕方ないかと納得しました。母と二人だったのですが、最初の一泊はWベッド×2、帰国前の1泊目はW+S、2泊目は最初の一泊と同じ部屋で、申し込んだ部屋よりよい部屋にしてくれたように思います。ここの朝食の目の湯麺が気に入っていつも楽しみにしているのですが、帰国前の2日は、何故かいつもの3階のレストランではなく、厨房のない2階で朝食で、湯麺がなく、品数も少なかったのが少し残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
総合4
じょに~1192さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- じょに~1192さん [50代/男性] 2013年01月05日 18:56:57
-
年末に1泊しました。
シーザーホテルにも泊まったことがありますが、こちらも同様に対応がよかったです。
とにかく交通の便がよい。
駅内に、ホテル名のついた出口案内看板があるので助かりました。
国光のバスで降りたら、すぐ前に看板が見え、迷うところがありません。
大満足です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
総合4
白梅88さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 白梅88さん [60代/男性] 2012年11月26日 15:38:17
-
11月5日から3泊いたしましたが、大変機気持ちよく過ごすことが出来ました。
到着が早かったためとりあえず荷物だけでも預かってもらい、散策してからチェックインすればと思い丁度12時15分にカウンターへ行ったところ、すぐご案内出来ますと言われびっくりしました。スーペリアダブルの予約でしたがグレードアップしますといわれ、707号室のデラックスダブルスイートに案内されました。部屋が2部屋ありとても豪華で大満足。パンフで見たら房租7.600元になっていました。
コンビニもすぐ近くに有り、イカリコーヒーの店も近くです。
1階のフロント右奥にも喫茶があり珈琲がいただけます、もらった割引券利用で117元でした。また喫煙される人のため横に喫煙コーナーもあります。
フロントの女の方たちは日本語も達者のためなんの不自由もありませんでした。
何度でも泊まりたくなる快適なホテルです。前は国賓大飯店を利用していましたが、接客応対、コスパ、地方への利便等すべてが満足です。有難うございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年11月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月26日 22:13:21
-
10月17,18日に宿泊しました。駅から近くて便利です。台湾はタクシーも安いですが、海外旅行では、自分達で公共機関を使って自由自在に移動するのも楽しみの一つです。とても近くにコンビニもあり、そういう者にとっては、このホテルは申し分ありません。
値段を考えると、この安さはありがたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月24日 09:18:30
-
10/21-23までSGL2泊しました。
2度目の訪台で初めての一人旅でしたので足場の良い場所を探してここにしました。
ロケーションは判りやすく、MRT駅もすぐですし路線バスも便利でした。
空港リムジンの降車場からホテル屋上の表示看板がすぐそこに見えますし、
空港行きリムジンバス乗り場も駅前歩道を真っ直ぐ歩いて徒歩3分でした。
フロントは誰か必ず日本語(レベルは個人差ありましたが意思は通じます)が
できる人がいるようです。
客室は古い建物なので天井が若干低く、狭くはありましたが
清潔でアメニティも揃っています。
難点といえば古いせいか空調がかび臭いです。
気になる方は〇〇リーズ持って行ったほうがいいかもしれません。
バスローブはありません。
朝食は中華と洋食でそれなりに揃っています。
目の前で作る麺類は薄めの味付けで、無塩白粥が毎日あったのはよかったです。
たくさんあるトッピングや台湾漬物にハマりました。
メニューは二日続けて同じにならないように(連泊者にはこれ大事です)
してありました。
コーヒーは濃い目ブラックが好きな私にも濃く感じました。
周りを見ると台湾人客は砂糖とミルクを入れて濃い目に飲んでいましたので
好みなのかもしれません。
座るとすぐコーヒーか紅茶か聞いてくるので
食後派の私は二日目は後で自分でコーヒーマシンを使ってお湯足して飲みました。
総合的にはフリー初心者には大変便利なホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月13日 18:45:58
-
友人と2人で10月5日から4泊しました。
楽天のキャンペーン価格で安かったので、
1人4泊で1.5万円くらいで、とてもお得に感じました。
お部屋はリノベが済んでいるとのことで、バスルームも
部屋もとても綺麗でした。
部屋には大きなテレビとDVDプレーヤー、冷蔵庫があり、
毎日天仁茗茶の高山烏龍茶と緑茶のティーバッグが各2個ずつと
3 in 1のコーヒーが2個置かれていました。
無料のお水が2本毎日貰えます。
ホテルオリジナルの可愛いマグカップが置いてあり、
希望すれば購入も可能で、買ってくれば良かったとちょっと後悔しています。
バスルームも狭かったのですが、湯量も豊富ですし、
綺麗でした。
また、まだ改善中なのかチェックアウトの1日前に全身用のソープと
ボディーローションの新しいのがボトルで置かれました。
それまでは、個別の小さなシャワージェル等でした。
歯ブラシもあります。
ただ、壁が非常に薄いので、夜中にバスルームを使う音が聞こえてきて、
自分が泊まっている部屋と錯覚し、お化け?と驚いたくらいです。
スタッフの方も挨拶なども気持ちがよく、感じの良い方ばかりでした。
日本語OKみたいですが、期待したほどでもなく、チェックインは英語対応でした。
チェックインとアウトに必要な用語は覚えています程度の方もいらっしゃいましたので、
堪能な方が不在の場合、北京語か英語ができないとツライかも。
とても便利な場所だったので、もし次回も台湾に行くなら、
このホテルに泊まりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年10月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月18日 18:52:52
-
9/13-17に宿泊しました。
夜間の到着でしたが、台北駅に着いて見上げると
すぐにホテルが目に入りました。
滞在中は毎日雨でしたが、MRTのM3出口から濡れる事なく移動できて
ほんとに良かったです。 スタッフの方々はいつもニコニコしながら
出迎えてくれますし、ドアの開閉やエレベーターに乗るまで
見送ってくれます。 とても安心できました。
部屋も広いですし、アメニティも必要な物はそろってます。
バスローブはあった方が良かったですね。
朝食の開始時間が遅い(7時から)ので、1度しか取れませんでした。
フライトが早い人もいるので、後1時間早くから食べられればと。
ホテルが悪いわけではないですが、深夜までドアを開放して
中国語で大声でしゃべってる方が多かったです。
うるさくて、注意しましたが、気にされないので
あきらめましたが、お国柄なんですかね??- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
総合4
シーラン、さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- シーラン、さん [40代/女性] 2012年07月23日 16:47:01
-
ダブルルームで予約しましたがトリプルの部屋にグレードアップしてもらえました。
広いお部屋で窓からは台北駅が見えました。
駅に近いからここに決めましたが想像してたよりタクシー代が安かったので移動はほとんどタクシーでした。
記念に一度だけ地下鉄を利用しました。
ベッドは寝心地も良く熟睡できました。
バスタブにお湯をはることも出来ました。
トイレはウォシュレットで快適。
アメニティは自分のお気に入りを持参して行きました。
毎日、人数分のミネラルウォーターがサービスされました。
2回朝食を食べましたがメニューの内容が少しですが日ごとに違いがありました。
フロントには日本語が出来るスタッフがおられて何も不自由しませんでした。
ポーターもニコニコして愛想が良かった。
全般的に悪い印象は何一つありませんでした。
また台北へ行ったら泊まりたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
総合4
ちゃぴ1016さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- ちゃぴ1016さん [30代/男性] 2012年07月22日 10:50:53
-
台湾出張で利用しました。台北駅前で交通の便では最高ランクと思います。また、老舗のホテルで部屋は地方の新ホテルと比べれば狭いですが、日本のビジネスホテルと比べれば十分に広く、ベットも高級なので快適に眠れます。掃除も綺麗にされているので快適です。冷蔵庫も大きいのでなんでもOK。朝食も種類はさほどないが、十分です。中国語が出来ない人も日本語が通じるので不便がないと思います。当日予約でしたが、予約可能なのが楽天の良い点です。また利用したいともいます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年07月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月20日 18:56:21
-
場所はどこに行くのも非常に便利です。
ただ地下街が微妙に分かりにくいので、地下を把握してないと不便に感じるかもしれないです。
なぜか最上階の2部屋ある部屋スイートルームに案内されたので景色もよく快適でした。
悪い点をあげるなら、部屋の匂いとシャワーの水圧とアメニティーの質がひどかったのですが、何度か泊まった別のホテルも同様だったので、台湾がそんな感じかもしれません。
※上司が泊まった最上級ホテルはその改善点はなかったので、これ位のランクのホテルはこんな感じみたいです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年07月
総合4
投稿者さんの COSMOS HOTEL TAIPEI のクチコミ
台北駅の隣の至便さ、従業員の対応の良さ、また使いたいです。
ただ、廊下は異臭がしたこと、朝の朝食時「食事中」の札を出して珈琲を取りいっている僅かの間に席がかたつけられ次の客を案内したのが二朝続いたこと、遅めの朝食中に部屋に清掃に入っていたことが不愉快でした。
どうも「食事中」「食事済み」の札をスタッフは見ていないようなので翌日は本を持参してテーブルの上に置いて対応しました。また朝食に出るときは「起こさないで」の札を出して行くようにしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
先日は何よりお客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルは快適な環境のため、お掃除の際に、オゾン脱臭装置をかけた原因だと存じ上げます。お客様の気分が悪くなってしまい、大変申し訳ございません。
朝食の際にスタッフが「食事中」の札を注意不足でお客様に大変ご不便をおかけして申し訳ございません、今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。
お客様が朝食にいらっしゃった時、「起こさないで」の札がドアに貼ってないので、ハウスキーピンクのスタッフがてっきり外出だと間違い判断をされ、早めに掃除に参りました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
これからもお客様に、より快適にお過ごしいただけるように努力して参りますので、またのご利用をぜひお待ちしております。
お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。
ゲストリレーションマネージャー コスモスホテル