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シティルートホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋1
大阪滞在の隠れ家的な大好きな宿だったのですが、今回のステイはあまりにも残念すぎました…。がっかり1チェックイン時請求額に楽天ポイントが反映されておらず、指摘すると「少々お待ちください」暫くしても分からないようで、とりあえず代金は後払いでルームキーが渡されました。長い時間ロビーで待たされることがなかったので、ここまでは賢明なご判断だと思いました。とりあえず部屋に荷物を置き、寛いでいると部屋の内線電話が鳴りました。「じゃらんに確認をしたのですが、ポイント利用は確認できず…」「楽天トラベルからの予約なのですが…(チェックイン時にも楽天からの予約です、と明確にお伝えしていました)」「…」一体何をじゃらんに確認されたのでしょうか。さらにそちらから掛けておきながら、こちらが催促するまで、結局ホテル側の把握している宿泊代はいくらなのかは教えてもらえませんでした。(結局はポイント反映のこちらの把握している宿泊代でした。「どないやねん」と心中でつぶやきました。)がっかり2結局宿泊代は翌日のアウト時に支払うことになったのですが、翌日のフロントの方にはどなたにも引き継がれていなかったようで、こちらが宿泊代を支払おうとすると、皆さんキョトンとされた感じでした。もしかして宿泊代はいらなかったのでしょうか??引き継ぎも昨日のバタバタの謝罪もなく本当に残念な気持ちでホテルを出ました。がっかり3これが一番衝撃でした。チェックイン時のドタバタの中部屋に入ると、ベッドメイキングは出来ていたものの、使い捨てスリッパが二人分冷蔵庫の前に置かれたまま、ハンガーの位置も一つだけなぜか冷蔵庫に引っ掛けられており、洗面所には使用済みの歯ブラシがこれも二人分うがい用のコップにささっていました。本来は部屋の交換を申し出るべきだったのでしょうが、チェックイン時のドタバタで疲れ切り、あの方々にお伝えする元気は残っていませんでした。日本各地色々なホテルを利用する機会がありますが、こんなに不快な思いになったのは今回が初めてです…。
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いつもシティルートホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。 この度はお客様に対し、チェックイン・アウト時の対応、及び客室清掃に関しましてご無礼があったこと、心より謹んでお詫び申し上げます。 ご指摘通り、当日担当していた数名の引継ぎ不備や確認不足が原因でございます。日頃からご愛顧頂いているにもかかわらず、立て続けにご迷惑をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。このようなことは決してあってはならないことだと宿泊課一同、反省しております。私も、もし自分がお客様の立場であればお客様と同じように感じるかと思います。 今後は二度とこのような不手際が無いよう、細心の注意を払い、サービス向上に誠心誠意、努力して参る所存でございます。 不快な思いをされているところ、誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、是非またシティルートホテルを今まで同様ご利用頂きますよう、宜しくお願い致します。 簡単ではございますが、書中にてお詫び申し上げます。お忙しい中、ご意見ありがとうございました。シティルートホテル 支配人
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部屋1
投稿者さんの シティルートホテル のクチコミ
大阪滞在の隠れ家的な大好きな宿だったのですが、今回のステイはあまりにも残念すぎました…。
がっかり1
チェックイン時請求額に楽天ポイントが反映されておらず、指摘すると「少々お待ちください」
暫くしても分からないようで、とりあえず代金は後払いでルームキーが渡されました。
長い時間ロビーで待たされることがなかったので、ここまでは賢明なご判断だと思いました。
とりあえず部屋に荷物を置き、寛いでいると部屋の内線電話が鳴りました。
「じゃらんに確認をしたのですが、ポイント利用は確認できず…」
「楽天トラベルからの予約なのですが…(チェックイン時にも楽天からの予約です、と明確にお伝えしていました)」
「…」
一体何をじゃらんに確認されたのでしょうか。さらにそちらから掛けておきながら、こちらが催促するまで、結局ホテル側の把握している宿泊代はいくらなのかは教えてもらえませんでした。(結局はポイント反映のこちらの把握している宿泊代でした。「どないやねん」と心中でつぶやきました。)
がっかり2
結局宿泊代は翌日のアウト時に支払うことになったのですが、翌日のフロントの方にはどなたにも引き継がれていなかったようで、こちらが宿泊代を支払おうとすると、皆さんキョトンとされた感じでした。もしかして宿泊代はいらなかったのでしょうか??
引き継ぎも昨日のバタバタの謝罪もなく本当に残念な気持ちでホテルを出ました。
がっかり3
これが一番衝撃でした。
チェックイン時のドタバタの中部屋に入ると、ベッドメイキングは出来ていたものの、使い捨てスリッパが二人分冷蔵庫の前に置かれたまま、ハンガーの位置も一つだけなぜか冷蔵庫に引っ掛けられており、洗面所には使用済みの歯ブラシがこれも二人分うがい用のコップにささっていました。本来は部屋の交換を申し出るべきだったのでしょうが、チェックイン時のドタバタで疲れ切り、あの方々にお伝えする元気は残っていませんでした。
日本各地色々なホテルを利用する機会がありますが、こんなに不快な思いになったのは今回が初めてです…。
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いつもシティルートホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はお客様に対し、チェックイン・アウト時の対応、及び客室清掃に関しましてご無礼があったこと、心より謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘通り、当日担当していた数名の引継ぎ不備や確認不足が原因でございます。日頃からご愛顧頂いているにもかかわらず、立て続けにご迷惑をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。このようなことは決してあってはならないことだと宿泊課一同、反省しております。私も、もし自分がお客様の立場であればお客様と同じように感じるかと思います。
今後は二度とこのような不手際が無いよう、細心の注意を払い、サービス向上に誠心誠意、努力して参る所存でございます。
不快な思いをされているところ、誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、是非またシティルートホテルを今まで同様ご利用頂きますよう、宜しくお願い致します。
簡単ではございますが、書中にてお詫び申し上げます。お忙しい中、ご意見ありがとうございました。
シティルートホテル 支配人