楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
函館国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
正直なぜ高評価になっているのか理解不能です。全く価格に見合っていない、(非シーズン時で)1泊1名5000~7000円程度のビジネスホテルレベル。ホテルの共用部分(ロビーなど)はそれなりにきれいで及第点ですが、部屋のカーペットはシミだらけで非常に汚く、ユニットバスの構造も何十年前のもの?というレベルの低品質の古臭いもの。ホームページの画像を見ると最近できた新しいホテルのように見えますが「50周年」というのをきちんと理解すべきでした。正面外壁のリフォームはしたのかもしれませんが、中身は数十年前の古臭いホテルですね。「歴史ある古い高級ホテル」の古臭い感じが好きな人にはいいのかもしれません。部屋に有線LANポートがなく、インターネットは無線LANのみ。回線は不安定で数分~10数分おきに瞬断するので常時通信が必要なビデオチャット系はその都度再ログインです。テキストベースのホームページやSNSをスマホで見る程度にしか使えないチープなもの。リモートワークの時代に全く合っていません。追記:23時半を過ぎたら接続者数が増えたせいなのか、1~2分おきに切断されるようになり、ネットワークエラーでウェブページが表示されないことまで出てきました。テキストベースのホームページすらまともに閲覧できません。IT周りで言えば、ベッドサイドにコンセントがないのも今どきあり得ませんよね。アラームをかけたスマホを充電しながら寝るという当たり前のことがまさかできないとか、昭和のホテルなんでしょうか。従業員は自分で泊まったことあるんですかね。しかも13日前からキャンセル料100%という、旅行業法の常識から考えるとあり得ない設定。食事についてはせっかく函館に来たので外で食べることにして素泊まり設定のプランで泊まったので評価不能。でもそれで正解だったと思います。二度と泊まりませんし、知り合いにも薦められません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は函館国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また今回のご宿泊に関しましては、お客様のご期待に沿えることができず残念でございます。今回のご投稿いただきました内容につきましては真摯に受け止め、改善に努めて参りたいと存じます、ご投稿ありがとうございました。宿泊部 部長 佐々木 一美
函館国際ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館国際ホテル のクチコミ
正直なぜ高評価になっているのか理解不能です。全く価格に見合っていない、(非シーズン時で)1泊1名5000~7000円程度のビジネスホテルレベル。
ホテルの共用部分(ロビーなど)はそれなりにきれいで及第点ですが、部屋のカーペットはシミだらけで非常に汚く、ユニットバスの構造も何十年前のもの?というレベルの低品質の古臭いもの。
ホームページの画像を見ると最近できた新しいホテルのように見えますが「50周年」というのをきちんと理解すべきでした。正面外壁のリフォームはしたのかもしれませんが、中身は数十年前の古臭いホテルですね。「歴史ある古い高級ホテル」の古臭い感じが好きな人にはいいのかもしれません。
部屋に有線LANポートがなく、インターネットは無線LANのみ。回線は不安定で数分~10数分おきに瞬断するので常時通信が必要なビデオチャット系はその都度再ログインです。
テキストベースのホームページやSNSをスマホで見る程度にしか使えないチープなもの。リモートワークの時代に全く合っていません。
追記:23時半を過ぎたら接続者数が増えたせいなのか、1~2分おきに切断されるようになり、ネットワークエラーでウェブページが表示されないことまで出てきました。テキストベースのホームページすらまともに閲覧できません。
IT周りで言えば、ベッドサイドにコンセントがないのも今どきあり得ませんよね。アラームをかけたスマホを充電しながら寝るという当たり前のことがまさかできないとか、昭和のホテルなんでしょうか。従業員は自分で泊まったことあるんですかね。
しかも13日前からキャンセル料100%という、旅行業法の常識から考えるとあり得ない設定。
食事についてはせっかく函館に来たので外で食べることにして素泊まり設定のプランで泊まったので評価不能。でもそれで正解だったと思います。二度と泊まりませんし、知り合いにも薦められません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は函館国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また今回のご宿泊に関しましては、お客様のご期待に沿えることができず残念でございます。今回のご投稿いただきました内容につきましては真摯に受け止め、改善に努めて参りたいと存じます、ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 部長 佐々木 一美