楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

函館国際ホテル クチコミ・感想・情報

函館国際ホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2230件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    函館国際ホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.25
    • アンケート件数:2230件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.11
    • 立地4.32
    • 部屋4.28
    • 設備・アメニティ4.23
    • 風呂4.13
    • 食事4.27
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    4件中 1~4件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの 函館国際ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年04月26日 17:08:59

    チェックインの時から問題続き。
    会社の部下と同時にチェックインの手続きをしましたが、部下はシングルの予約をツインのシングルユースにアップグレードされて、小生は何故かトリプルベッドルームに変更と言われた。満室なのかどうかは、分かりませんがその時は、まぁ良いかなと思い承諾しましたがトリプルルームを進めた理由の説明がなく府に落ちないです。次に、この日は深夜に全館停電となる連絡を予約後に電話にて頂きましたが、予約サイトやHPに掲示するべきだと思います。急に電気設備の点検が決まったのかも知れませんが、本来なら休館日に一斉に点検するべきだと思います。チェックイン時に一応説明はありましたが、事前に電話にて深夜1時から4時までの停電と聞いてましたが、当日1時30分から4時30分までの停電と書いた紙を渡されました。時間が変更になった旨の説明はありませんでした。また停電中はトイレの水は流れる旨の説明でした。停電前に一服して寝ようと思い煙草に火を点けた瞬間に停電となり、予定時間より10分早い停電。真っ暗な為手探りで灰皿を探しやっとの思いで火を消した始末。火事になったらどうするのか?また、二時半過ぎにトイレに携帯電話のライトを頼りにトイレに行きましたが、リモコンのウォシュレットの為水は流せず。この時廊下の電気は点いていたのは確認したので、全館停電では無かったと思い、何故深夜に停電作業したのか理解出来ません。部分的に停電出来たのであれば、宿泊客のチェックアウト後の日中に作業可能ではなかったのか?その後3時に復電しましたが、消灯していなかった為、全灯状態ですっかり目が覚め5時過ぎまで寝られず。非常用の懐中電灯の場所も説明無し。また、チェックアウト時にお詫びの挨拶も無しで、食品をフロントの冷蔵庫に預けていたのも間違える始末。以前からこのホテルを利用してるが、函館では老舗で一流ホテルと思ってましたが、従業員の教育がなってません。これでは何かあった場合の緊急避難誘導も出来ないと思い不安に駆られる。お客目線でのサービス提供が出来てなく所詮ローカルのホテルはこの程度かと思い正直ガッカリです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2021年04月
    函館国際ホテル 2021年04月27日 13:57:51

    函館国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    始めに、この度は私どものご案内不足により、お客様にはご不便と、
    ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
    法定に基づいた点検のため、事前に準備を進めて参ったつもりでしたが、
    このような結果となってしまい、お恥ずかしい限りでございます。
    今一度、オペレーションの再確認、スタッフへの周知徹底を実施致します。

    恐れながら、また当施設をご利用いただければ、嬉しく存じます。
    また、お忙しい中、貴重なご意見を賜りありがとうございした。
    スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちしております。

    函館国際ホテル 宿泊支配人 平田

    ご利用の宿泊プラン
    【LuxuryDaysベストレート】シングルユースでのびのびステイ♪北海道食材が豊富な朝食付き★
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スーペリアツイン/37平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ともぷ127さんの 函館国際ホテル のクチコミ

    ともぷ127さん [40代/女性] 2020年12月30日 05:54:08

    部屋での景色を堪能したくてデラックスコーナーツインを予約。
    西館は古いって事は最初からわかっていましたが…

    部屋に入って海側の景色わー!と思ったのも束の間、床に大きなシミ。
    これデラックス??
    一気に旅行のテンションが下がりました。
    落としきれなかったのでしょうが、あの大きさは放置しておくには酷いです。

    そして部屋が寒い!
    室内の暖房を30度に上げても朝まで全く暖まらず。
    いくら古い設備と言っても30度の設定で寒い暖房って…

    景色の良いバーも楽しみたく、一時営業停止になっていたのが復活していることをHPで確認して予約したのに、宿泊当日から営業停止。
    これもガッカリ。

    ラビスタ、センチュリーマリーナはすでに宿泊したので、こちらも朝食が評判だったので楽しみにしてましたが、海鮮の鮮度が悪くこれもガッカリ。
    有料で飲み物を追加注文した時のスタッフの対応も…初心者ですか?
    朝の湯上りでサッポロクラシックがあれば飲みたかったんです。スタッフに「ビールありますか?」と頼むと明らかに動揺(すみません朝から頼んで笑)。しどろもどろになってしばらく戻ってこないと思ったら、ビール片手に登場。いやいや、メニューは?それサイズ何?種類は?その時不在だった夫を見て「もう一つですか?」って、個数も聞かず持ってくるって・・
    「メニュー見て選びたかったんですけど」と言うとまた動揺。ほかのスタッフさんに助けを求めてようやくメニューが。その方に聞いてサイズ、値段がわかりました。
    慣れていないんでしょうが、接客態度が酷すぎます。

    ホテルでの過ごし方を楽しみに選んだのにがっかりです。
    目の前のセンチュリーマリーナに泊まった方が羨ましくて。
    2度と泊まりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    函館国際ホテル 2020年12月30日 18:16:18

    この度は、函館国際ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございました。

    数ある宿泊施設の中からお選びいただいたにも拘わらず、お客様には不快な思いをお掛け
    してしまい、大変申し訳ございませんでした。従業員一同伏してお詫び申し上げます。

    お客様より頂きましたご意見、ご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう、一層の努力を
    重ねてまいります。

    ご多忙のところ、貴重なご指摘をご投稿下さり、ありがとうございました。
    恐れながら、また当施設をご利用いただければ、嬉しく存じます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    函館国際ホテル 宿泊支配人 平田

    ご利用の宿泊プラン
    【ベストレート/朝食付き】北海道食材が豊富な朝食付き♪【美味旬旅】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスコーナーツイン/47平米】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    mk620さんの 函館国際ホテル のクチコミ

    mk620さん [50代/男性] 2020年11月11日 22:38:11

    フェイスタオルがない。充電器がないとフロントへ連絡
    2時間経過しても届かない
    風呂のカーテンレールに水滴乾燥した白い斑点 
    部屋にアンケート用紙ない
    空気清浄機(加湿器)衛生の為水入れて使用してくださいと・・水入ってますが
    いつの水?衛生的にヤバイのでは
    最低のホテルです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    函館国際ホテル 2020年11月13日 19:44:56

    この度は、函館国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    今回のご宿泊では、客室備品の不備や、客室内の案内不足等で、お客様にはご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    今後は、お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
    最後になりますが、ご多用の中ご投稿いただき、ありがとうございました。

    函館国際ホテル 宿泊部 部長 佐々木一美

    ご利用の宿泊プラン
    【出張・一人旅にオススメ/朝食付き】シングルユースでのびのびステイ♪北海道食材が豊富な朝食付き♪
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】お部屋タイプおまかせ(1名)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 函館国際ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月23日 05:10:32

    宿泊プラン名のとおり、スタンダードダブルをシングルユースするということは、一人だけれど広いベッドで寝たいということであって、だからこそ選んでいるのに、フロントの日本人でない担当者が「広い部屋が空いているので」と、さもアップグレードしたかのように変更したので期待して部屋に行ってみると、シングルベッド3つ(笑)
    何のためにシングルでなくダブルを予約したと思っているのか。一人で3つのベッド使うわけでもあるまいし。
    予約の通りで構わないし、到着予定の20分前には着いているから予約の部屋は確保できているはずと思ってフロントに電話し、新たな部屋に案内してもらったところ、ベッドはクイーンサイズになったものの、予約時に写真で確認した鏡台もクローゼットもなくなった、ビジネスホテルタイプの部屋。予約の部屋より面積が狭い。ツーリングのウインドブレーカーを壁掛けにするしかなく、雑多になってしまった手狭な部屋を見回して、ああ、隣のセンチュリーマリーナにしておけば良かったと後悔。おまけに、通常営業となったとアナウンスされていたレストランアゼリアのラストオーダー時間の20:30まで20分あったのに、コロナの都合で20:00でラストオーダーが終わったと説明されました。館内の鉄板焼屋を楽しみにして来て、そこのラストオーダーが20:00というのはわかっていたので鉄板焼は諦めがついていましたが、レストランの件はひどいじゃないかと思いました。疲れていたので遠くには行く気力はなく、結局近くのコンビニでサラダを買い、私は何のために函館に来たのかと悶々としました。食事が高評価だからここにして、予定より少し早めに着いたのに。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年07月
    函館国際ホテル 2020年07月24日 15:19:53

    この度は、函館国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
    せっかくのご宿泊にも関わらず、今回のご宿泊では、お客様のご期待に沿える事が出来ず、ご不快な思いをおかけすることとなり、大変申し訳ございませんでした。
    心よりお詫び申し上げます。
    現在、レストランアゼリアにおいて、ディナータイムのラストオーダーの時間を、20:30から20:00へ一時的に変更を致しております。
    正確な情報をご提供することが出来ず、重ねてお詫び申し上げます。

    今後の改善点といたしましては、ホテルの意向をお客様に押し付けるのではなく、しっかりとお客様にご説明をしてご確認いただき、お客様よりご了承をいただくということと、お客様へはホテルの正式な情報が伝わるよう館内の情報共有をしっかりと行い、スタッフ間でも間違いのないよう連絡を取っていくように努めて参ります。
    最後となりますが、お忙しい中ご意見、ご感想をいただき、ありがとうございました。

    宿泊部 部長 佐々木一美

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】9%OFF!楽天スーパーポイント10%還元◆シングルユース/朝食付き
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードダブル/19平米】

    4件中 1~4件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ