楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
武雄温泉 御船山楽園ホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋5
これまでは、温泉、貸切風呂、お部屋、食事、御船山偕楽園、全てにおいてとても気にいっていた宿でリピートして来ましたが、他の方もコメントされていましたように昨年あたりから外国の観光客が多くなり、大浴場や部屋でのマナーがとても気になります。特に私たちが宿泊した際にはすぐ近くの部屋で若いアジア系の男性客ら(6~8人)が部屋で宴会をしており、こちらがゆっくり休もうかという夜22時以降もずっと大声での談笑の声が響いて全くゆっくり寛げず。フロントに苦情の電話を入れるも一度目は何も対応して貰えず(2度目に苦情の連絡を入れた際に対応したフロント担当者本人に確認したら一度目の苦情に対しては何も対応していないとのこと)、フロントに二度目の苦情を23時過ぎに入れるも団体客に電話での注意を入れただけとのことで、ドンチャン騒ぎは全く収まらず。更に3度目の苦情をフロントに電話を入れて対応をお願いするも結局24時過ぎまで収まることはなく、うるさくて寝れないし最悪な夜でした。前回(2017年11月)も上階の宿泊者の夜中まで及び早朝のドタバタ足音・物音で眠れなかったので、また今回もか…とものすごくがっかりです。インバウンド需要で外国の方を受け入れることは大事だとは思いますが、ルールやマナーを守れない(知らない)宿泊者には厳しく注意するべきではないでしょうか。これでは既存の日本人客が離れていくと思います。また紅葉の季節に行きたいと思っていますが、次もこんな感じであればもう行きたくないですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
御宿泊、誠にありがとうございます。併せて前回に続き、ご不便をおかけし大変、申し訳ございませんでした。大浴場の利用方法につきましては、早急に改善しなければいけない部分でございましたので、現在、外国のお客様へは専用のご案内に取り組んでおります。夜のスタッフの対応につきましても、対応が行き届いておらず申し訳ございませんでした。状況を確認致しまして、指導を行っております。今後、より一層、お客様にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努めて参ります。今後ともよろしくお願い致します。
武雄温泉 御船山楽園ホテル クチコミ一覧へ
ホテル法華クラブ福岡(福岡県)
5.0
投稿日:2023-01-01 17:14:08
ホテルアクティブ!博多(福岡県)
投稿日:2023-01-01 17:11:17
ホテルモントレ福岡(福岡県)
投稿日:2023-01-01 17:09:18
The358 UMI(福岡県)
4.0
投稿日:2023-01-01 17:06:38
投稿日:2022-08-26 09:38:43
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
ふじまめ☆さんの 武雄温泉 御船山楽園ホテル のクチコミ
これまでは、温泉、貸切風呂、お部屋、食事、御船山偕楽園、全てにおいてとても気にいっていた宿でリピートして来ましたが、他の方もコメントされていましたように昨年あたりから外国の観光客が多くなり、大浴場や部屋でのマナーがとても気になります。
特に私たちが宿泊した際にはすぐ近くの部屋で若いアジア系の男性客ら(6~8人)が部屋で宴会をしており、こちらがゆっくり休もうかという夜22時以降もずっと大声での談笑の声が響いて全くゆっくり寛げず。フロントに苦情の電話を入れるも一度目は何も対応して貰えず(2度目に苦情の連絡を入れた際に対応したフロント担当者本人に確認したら一度目の苦情に対しては何も対応していないとのこと)、フロントに二度目の苦情を23時過ぎに入れるも団体客に電話での注意を入れただけとのことで、ドンチャン騒ぎは全く収まらず。更に3度目の苦情をフロントに電話を入れて対応をお願いするも結局24時過ぎまで収まることはなく、うるさくて寝れないし最悪な夜でした。
前回(2017年11月)も上階の宿泊者の夜中まで及び早朝のドタバタ足音・物音で眠れなかったので、また今回もか…とものすごくがっかりです。
インバウンド需要で外国の方を受け入れることは大事だとは思いますが、ルールやマナーを守れない(知らない)宿泊者には厳しく注意するべきではないでしょうか。これでは既存の日本人客が離れていくと思います。
また紅葉の季節に行きたいと思っていますが、次もこんな感じであればもう行きたくないですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
御宿泊、誠にありがとうございます。
併せて前回に続き、ご不便をおかけし大変、申し訳ございませんでした。
大浴場の利用方法につきましては、早急に改善しなければいけない部分でございましたので、現在、外国のお客様へは専用のご案内に取り組んでおります。
夜のスタッフの対応につきましても、対応が行き届いておらず申し訳ございませんでした。
状況を確認致しまして、指導を行っております。
今後、より一層、お客様にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努めて参ります。
今後ともよろしくお願い致します。