楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

武雄温泉 御船山楽園ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

武雄温泉 御船山楽園ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:1131件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.00
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.87
  • 食事4.53

部屋5

ふじまめ☆さんの 武雄温泉 御船山楽園ホテル のクチコミ

ふじまめ☆さん [40代/女性] 2018-04-21 20:16:20

これまでは、温泉、貸切風呂、お部屋、食事、御船山偕楽園、全てにおいてとても気にいっていた宿でリピートして来ましたが、他の方もコメントされていましたように昨年あたりから外国の観光客が多くなり、大浴場や部屋でのマナーがとても気になります。

特に私たちが宿泊した際にはすぐ近くの部屋で若いアジア系の男性客ら(6~8人)が部屋で宴会をしており、こちらがゆっくり休もうかという夜22時以降もずっと大声での談笑の声が響いて全くゆっくり寛げず。フロントに苦情の電話を入れるも一度目は何も対応して貰えず(2度目に苦情の連絡を入れた際に対応したフロント担当者本人に確認したら一度目の苦情に対しては何も対応していないとのこと)、フロントに二度目の苦情を23時過ぎに入れるも団体客に電話での注意を入れただけとのことで、ドンチャン騒ぎは全く収まらず。更に3度目の苦情をフロントに電話を入れて対応をお願いするも結局24時過ぎまで収まることはなく、うるさくて寝れないし最悪な夜でした。
前回(2017年11月)も上階の宿泊者の夜中まで及び早朝のドタバタ足音・物音で眠れなかったので、また今回もか…とものすごくがっかりです。

インバウンド需要で外国の方を受け入れることは大事だとは思いますが、ルールやマナーを守れない(知らない)宿泊者には厳しく注意するべきではないでしょうか。これでは既存の日本人客が離れていくと思います。
また紅葉の季節に行きたいと思っていますが、次もこんな感じであればもう行きたくないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
武雄温泉 御船山楽園ホテル 2018-05-10 15:33:27

御宿泊、誠にありがとうございます。
併せて前回に続き、ご不便をおかけし大変、申し訳ございませんでした。

大浴場の利用方法につきましては、早急に改善しなければいけない部分でございましたので、現在、外国のお客様へは専用のご案内に取り組んでおります。

夜のスタッフの対応につきましても、対応が行き届いておらず申し訳ございませんでした。
状況を確認致しまして、指導を行っております。

今後、より一層、お客様にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努めて参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
佐賀牛A5等級(100g)と地元旬野菜の源泉セイロ蒸し会席:ポイント2倍
ご利用のお部屋
【■無料貸切露天風呂付き♪『鍋島藩ゆかりの別邸内庫所:和室』】
ふじまめ☆さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ